うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


余談ですが。



先週は飛騨から富山の実家へ行ったんですの。


b0111376_15174835.jpg


マロちゃんとうちの子達は絡みません(´Д`)


実家では毎度のことながら
ゴロゴロだらだらと過ごし


b0111376_15185412.jpg
b0111376_15181660.jpg


吹奏楽部の姪っ子のサマーコンサートにいっただけですが
3年生の姪っ子、これを最後に引退ということで
なんだかこっちが感極まって・・・泣

悔し涙も嬉し涙も流した仲間との熱い熱い2年半。
彼女にはかけがえのないものとなったでしょう。

よくがんばったね。
かっこよかったよ~


b0111376_1538329.png




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-08-31 15:39 | おでかけ | Comments(0)


2日目の朝。
雨がやんでいましたヽ(´▽`)/
地面はまだ濡れてるけど・・6時からみんなでお散歩。

ステラフェリスさんはちょっとした小山の中腹にあるので
道路に出たら右を見ても坂道。左を見ても坂道。
お散歩コースは過酷です。


b0111376_11134325.jpg


前日の夕方からトイレをしていないエマ。
エマのシッコとウンチが終わったら帰ろうと思ってたのに
下り坂を結構歩いても全くする気配なし。

一方、常に快腸なあるは出すもんを出したら歩きたがらないので
あるを抱いてヒィヒィいいながら坂道を登り帰ってきました(汗

エマ、なぜかランではトイレができるので
濡れるのを覚悟でランで遊ばせましたよ。


b0111376_11231236.jpg


無事に出ました~^^


スッキリしてはしゃいでます。


b0111376_11241515.jpg

b0111376_11251038.jpg


なんか知らんけど、ラヴィがよく走った!
エマと延々追いかけっこをしました。


b0111376_11272048.jpg


滅多にないことなので、今回はラヴィ中心^^


b0111376_1129857.jpg


途中、とーちゃんが用事で車へいくと
キュンキュンと追うワンズ。


b0111376_11313053.jpg


かわゆす♪

そうこうしていると、他のわんちゃんもちらほらとやってきて
宿の看板犬ステラくん(ちゃん?)もきてくれました。


b0111376_11325236.jpg


撫でてもらうのが大好きで、わんことも上手に付き合える看板犬のカガミのような子。
ゴールデンらしいおおらかさと、朗らかさと、貫禄をもった素敵な子でした。


b0111376_1137214.jpg



茶白コンビ×2。


b0111376_11445128.jpg


ラヴィのとなりのビションフリーゼちゃんは
物怖じせずエマといっぱい遊んでくれた これまた可愛い子♪

楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました。
テニスコートなので泥んこになることはないけれど
足とお腹がぐっしょり濡れているので、8時の朝ご飯までに乾かさねばなりません。

うしろ髪をひかれながら部屋へ戻り乾かして


b0111376_11544985.jpg


「夜ご飯にしたって多いわ!」な豪勢な朝食をいただきチェックアウトしました。
帰りにはステラくんが車までお見送りにきてくれましたよ。


生憎のお天気でキャンセルも考えたステラフェリスさん。
いやー行ってよかった。
思っていた以上に遊べました。

館内の写真は撮ってないけど、至るところにリサ&ガスパールの絵が飾ってあり
見てまわるのも楽しいです。

時期的なことなのかわかりませんが
楽しみにしていたオーストリッチの刺身とわんこごはんが
仕入れが間に合わなかったということで食べられなかったのが残念。
併設のカフェメニューの飛騨牛カツサンドも食べてみたいし
また行きます!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-08-30 12:19 | 旅行 | Comments(2)


室内ランから部屋へ戻り
持ち込みのビールを飲んで一休みしていたのですが
お部屋は禁煙ですので・・・

部屋を出たら共通のテラスがあり、そこは喫煙可なんだけど雨なので
1階にもある喫煙ルームへ。
どうせならみんなで探検がてら行ってみよう!
そこでビールを飲もう!と、ぞろぞろと。


b0111376_16531019.jpg


落ち着ける立派な喫煙ルームです。
喫煙ルームから見たロビー。


b0111376_1655335.jpg


オーナーさんが
「他のワンちゃんと出会っても大丈夫な子だっら
館内はノーリードで良いですよ。
ロビーもランにしちゃってください」
と仰ってくれましたが

どこへ行くか、何をするかわからないうちの子達。
扉をしっかり閉めてそばに居させます。


本や雑誌がいくつか置いてあって

卑猥な雑誌(偏見?;;)を読むとーちゃんと


b0111376_1701669.jpg


真面目にお勉強するかーちゃん^^


b0111376_1722203.jpg


ワンズもくつろいでいました。


b0111376_17234260.jpg


特にエマ。


b0111376_1724175.jpg


どこでもじっとしてそばに居てくれるので助かります。
とーちゃんもくつろぎすぎ(ーー;)


だらだらと飲んで読書をしていたら夕食の時間になりました。
堀ごたつの個室でいただきます。
個室っていうのもありがたいですね。


b0111376_17271786.jpg


お料理はこんなん。


b0111376_17271249.jpg


どれも美味しかった~
特に飛騨牛。
大好きな飛騨牛。
厚みがある赤身なのに柔らかくて・・・やっぱ飛騨牛最高!

それまでは寝ていたあるラヴィも
飛騨牛ステーキが出てきたら起きだして、クンクンがすごかった^^


b0111376_17315360.jpg


お嬢さんは寝つづけてましたけど。


b0111376_1732818.jpg


いつでもどこでもリラックスできる良い子です♪


犬連れで 二人こころおきなく外飲みできるのは旅行だけなので
ビールのおかわりおかわりで、最後まで居座った私達。
気がついたら
「あれ?静かだね。みんないつ帰ったの?」でした。


そんな状況だったので
最後のデザートは部屋で食べられるように用意してくださいました。
もう片付けにはいっていたスタッフの方々、遅くまですいませんでした。


部屋でまた飲みながら美味しくいただきました。


b0111376_17422812.jpg


とーちゃんの分も食べたわ・た・し(*≧∀≦*)


つづく。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-08-28 17:56 | 旅行 | Comments(0)


先週金曜日。
週末は大雨という予報にテンションダダ下がりで
12時頃に岐阜県へ出発。

まだ降ってはいなかったので 長良川SAのドッグランで休憩です。


b0111376_14524890.jpg


エマがシッコもウンチもしたのを確認して
しばらく遊びました。


b0111376_1454619.jpg

b0111376_14535156.jpg


ランに入ってきたシュナちゃんやトイプーちゃんにご挨拶。


b0111376_14564623.jpg

b0111376_14573161.jpg


雲行きがあやしいので サヨナラして先を急ぎます。


岐阜の山ん中へ向かうにつれ暗くなってきて
なんとか夕方までお天気もってくれ!の願い虚しく
パラパラと降り出して、飛騨市に入る頃には信じられないくらいの大雨に(T_T)

8月に入ってからずーーーっと晴れだったのに
なぜ今日よ?!
ため息しか出ないまま宿に到着。

ステラフェリス本館」です。

雨は相変わらずだし、雷まで鳴り始めて最悪の状態。
濡れないように ちゃちゃっと宿に入ってちゃちゃっとチェックイン。
お部屋は和室です。


b0111376_1512514.jpg


3匹もいると みんなでゴロゴロできる和室がありがたい。
建物は古いけど中はキレイにされています。


外を眺めるのが好きなエマ。


b0111376_15151765.jpg

b0111376_1515069.jpg


ホントにねぇ。なんでこんな日に降るんだろうねぇ。
せっかく広いランで遊ぼうと思ってたのにねぇ。


b0111376_1518162.jpg


だがしかし!
ステラフェリスさんには室内ランがあるのだ!
それがあるから何とかなるだろうと、雨予報でも来たのだ!

さ。行ってみよう。


b0111376_15215369.jpg


以前はカラオケルームだったっぽいね。


b0111376_1523031.jpg


ムーディな照明で(要は暗い)、撮っても撮ってもブレブレボケボケ。。。


b0111376_15255850.jpg


あまり動かないラヴィだけが撮れます(^^;


b0111376_15263369.jpg


この後に トイプーとチワワの兄妹が入ってきて
楽しく遊んだのですが
なんせ、ブレブレのボケボケなので写真はありません。
とっても可愛い子たちだったのに残念。


室内だけど十分に走り回れて時間が潰せたので良かったわ。

そして一旦お部屋へ・・・


つづく。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-08-27 15:44 | 旅行 | Comments(4)

予告編





先週末はおでかけでした。


b0111376_12392063.jpg

b0111376_12392866.jpg



ここはどこでしょう


b0111376_1240272.jpg



つづきは明日!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-08-26 12:45 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

エマトリミング。


お嬢さん、キレイになってきました。


家を出るギリギリの時間までブラッシングをしていったにもかかわらず

迎えにいってお会計のときに

「エマちゃん、今回は毛玉がひどかったので
 500円追加になります」と言われました。


あぁ、そうですか・・・すいません・・・(;▽;)

なぜだか謝って、お支払いをしてきました。


で。
出来上がりは


b0111376_1192838.jpg


大体はいつもと同じなんですけど
足先が見えるように
ボンボンを少し短く丸めにしてもらったのよ。

飼い主にしかわからない微妙なこだわり(^^;


それにしても
顔バリ直後のエマはお顔が黒くて

怖い!

数日たてば馴染んでくるんだけどね
直後はどうも・・・毎回慣れません。


b0111376_1243680.jpg


エマを撮っていると
必ず入ってくるラヴィ( ´艸`)





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-08-23 01:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

あるラヴィトリミング。




昨日トリミングだった あるラヴィ。

ラヴィ、耳毛を短くしてもらいました。


b0111376_14305444.jpg


幼い顔になりましたよ。


b0111376_14312591.jpg


横から見たら
変なくせ毛が・・・。
そこだけ色も白いから目立つね。


b0111376_14322454.jpg



あるはいつも通り、男らしく短く。


b0111376_1433815.jpg


でも笑うと可愛いよ。


b0111376_14334924.jpg

b0111376_14335942.jpg



私とは遊べず、いつもあるラヴィと遊んでいるお嬢さん(T_T;)
ひとりでずっと寝てて過ごしていて
やっと兄’sが帰ってきたと喜んだのに

あるは手足のお手入れに夢中で相手をしてくれず


b0111376_14374467.jpg


疲れておねむのラヴィも遊んでくれず


b0111376_14382257.jpg


つまんない日でした^^


b0111376_14385077.jpg



そんなお嬢さんは今日トリミング。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-08-22 14:44 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

お盆休みのある日。
我が家の駐車スペースで水遊びをしました。

バカ親写真館でお送りします。



b0111376_22482570.jpg


狭いところを走り回る あるとエマ。


b0111376_2252971.jpg


水のシャワーが気持ち良かったね~


b0111376_22501185.jpg

b0111376_2253178.jpg

b0111376_22535047.jpg

b0111376_22535186.jpg


水遊びが好きなある。
毎夏、何度もこうして水遊びをしていたのだけど
去年はエマを濡らすことに躊躇して一度もしてなかったからね。ごめんね。


b0111376_2301776.jpg


初めてのお嬢さんも楽しそうでした♪


b0111376_22592298.jpg

b0111376_230019.jpg

b0111376_22594377.jpg

b0111376_230928.jpg



シャワーをかけられて


b0111376_2325575.jpg

b0111376_231223.jpg



あ・・・れぇ・・・
エマちゃん!頭が大変なことになってるよ!


b0111376_2322740.jpg


ま、いっか^^


b0111376_2333225.jpg



ラヴィも楽しそう?


b0111376_2335079.jpg

b0111376_234041.jpg


ただ 眩しいだけか^^


水をかけられて こんな憂鬱なお顔してるもんね。


b0111376_2355864.jpg





また水遊びをしたいけど
明日と明後日はそれぞれトリミング。

綺麗になったら2週間は濡らしたくないしー
どうしようね(^^;



b0111376_23331134.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-08-20 23:15 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)

秋が近づいてるね!




お盆を過ぎたら 夜の暑さが和らいできました。


日中はまだまだ夏日ですけどね。

涼しくなった夜にちょこっと歩いてみました。


b0111376_2329361.jpg


暗くて上手く撮れないので
明るい自販機の前で撮ろうとしたら
後ろから歩いてきたワンコに気づいたエマ。


b0111376_2333044.jpg


気になってこっちを向けません(;_;)

チッ。
タイミング悪し。



そろそろ 夜のお散歩を再開できるかな~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-08-19 23:45 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)


お盆休みのこの1週間。


飲んで


b0111376_1602851.jpg


寝て


b0111376_161143.jpg


水遊びをして


b0111376_1611179.jpg


飲んで


b0111376_1613682.jpg


寝て


b0111376_1615966.jpg

b0111376_1622342.jpg




水遊びをして


b0111376_1625491.jpg


寝て


b0111376_164924.jpg


飲んで


b0111376_1643357.jpg


寝て


b0111376_1643654.jpg


飲んで


b0111376_1645982.jpg


寝て。


b0111376_165273.jpg




昼間っから飲んでは お昼寝してワンズと遊んで
飲んではワンズと遊んで寝て遊んで・・・・寝て。


こんなに自由気ままな、本能のままにのんびりと休みを満喫したことはありません。
なんやかんやと うちにいるのが楽しくて
うちで好きなことをしながらまったりまったり飲んで遊んで
幸せな盆休みでした。

とーちゃんも
「うちが一番いい!いつもみんなと一緒にいたい!
早くうちにかえりたいと思う!」って。


明日からはまた忙しい日々だね。(泣







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-08-18 16:27 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)