うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


エマとロング散歩。




一昨日の土曜日はランへ行ってきました。
日曜日はどこか違うところへ行ってみたいと思っていたのですが

私達ニンゲンの用事ができたため
半日家を空けることになってしまいました。

お留守番をがんばってくれたワンズ。

夕方のお散歩は、あるラヴィはとーちゃんと。
エマは私と。
別々にいってきましたよ。


道端に咲いていたコスモスとパチリ。


b0111376_1246599.jpg


エマとふたりだけのお散歩は楽しい。

あちこちクンクンしてはマーキングしてまわる男がおらず
早足で前進あるのみ!のエマと歩くと
かなり良いウォーキングになります。

いつもより遠くまで行き、初めての道を歩いてみたり
住宅地の中にひっそりと開いている洋菓子屋さんを見つけたりして♪


b0111376_1324980.jpg


あるだけとのお散歩。。。
ラヴィだけとのお散歩。。。
エマだけとのお散歩。。。

そんな時間をもっと作らなきゃって思うんだけどね


b0111376_1374938.jpg


そんなに何時間も歩けないよー(膝にくる・・・)
と弱気なかーちゃんでごめん!m(_ _)m





にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2013-09-30 13:17 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)



注文してから3週間。
待ちに待ったものが届きました。

じゃ~ん。


b0111376_10234941.jpg


迷子札ならぬ、迷子チョーカー。

過去、何度か迷子札を買って首輪にぶらさげてましたが

噛んでしまって刻印が見えなくなる。
気づいたら、ちぎれて?はずれて?失くなっている。
そんなことばかりで2~3ヶ月もてばいいほうでした。

そのうちに買うのがもったいなくて迷子札をつけていなかったのですが
やはり何かあったときが心配なのでね。

偶然見つけたチョーカータイプを試しに買ってみました。

エマから装着。


b0111376_10411399.jpg


いい感じ♪

あるにも装着。


b0111376_10413645.jpg


細いチョーカーなので首輪とダブルでつけていても大丈夫そう。
坊ちゃん、背筋ぴーんでポーズも決まってます。

お次はラヴィ。
装着したはいいけど、何が不満なのか写真を撮らせてくれず(ーー゛)


b0111376_1051208.jpg


ラヴィはけっこう頑固。
「座って!立って!」と言っても嫌なときは絶対にやりません。
抱き上げてやらせようとしても無理なのです。

そんなラヴィの両側にお利口な坊ちゃんとお嬢さん^^


b0111376_1131733.jpg


呼んでないんですけどねぇ。
いつもこんなふうに並んできます。


b0111376_1132426.jpg


ご褒美待ちか(-_-;)


どうやっても動こうとしないラヴィは上から撮って


b0111376_115340.jpg


「あるとエマはお利口だったね~
 おやつ食べよっか♪」
と言った途端に飛び起きて私のあとをついてきたゲンキンなラヴィでした。



チョーカーですけど
濡れても洗濯しても大丈夫と書いてありました。
でも印字は摩擦に弱いともあったので耐久性に不安はありますが
迷子札のように失くす可能性は少ないと思うし
何かに引っかかって動けないとか怪我をする危険性も低く
飲食の際に器にカチャカチャと当たるストレスもありません。

とりあえずは買ってよかったかな。
これが古くなったら 
また懲りもせずにぶら下がり迷子札を買うかもしれないけど・・・。






にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2013-09-28 11:28 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)



昨夜は 足が冷えるほど寒かった~

とーちゃんが、寒がりのあるに毛布をかけてあげました。


b0111376_1495292.jpg


いくらなんでも早いと思うのですが
あるはまんざらでもないようで。

くるまれたり、潜り込んだりが好きだもんね。


b0111376_1413144.jpg



今朝も肌寒いなって思って七分袖の服を着たもんだから
現在・・・暑いです;;

昼と夜の気温差がありますね。
体調を崩さないようにしなきゃね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-09-27 14:27 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

エマ、初めての海。



混むだろうと思っていたラ・コーダさんが びっくりするぐらいガラガラだったので
駐車場に車を置かせてもらい、ビーチへ出てみました。


b0111376_13511778.jpg


ある。喜んで喜んで
嬉しくてたまらない気持ちがシルエットだけを見てもわかるくらい^^


b0111376_13555538.jpg

b0111376_13555398.jpg


なんでしょうね、この子。
水があると本当にいきいきします。


b0111376_1412914.jpg


終始笑顔でした。


b0111376_1443419.jpg


対して、水嫌いのラヴィ
これ以上進めず。( ´艸`)  

b0111376_1461942.jpg




エマは初めての海。
最初は波に驚いていたけど、すぐに慣れたのでロングリードに付け替え。


b0111376_14101798.jpg


楽しそうに走りました。


b0111376_14115464.jpg


エマ、海だよ~

b0111376_1412397.jpg




b0111376_1414527.jpg


海へは入らないけど、砂浜を走り回るだけで楽しいね。
暑すぎず、寒くもなく、海水浴客がいない今がちょうどいい。

お昼を過ぎたら波がひいてきて、サーファーも減ってきた。
走れるスペースが広がって、休むことなく遊ぶあるとエマ。


ねぇ、ラヴィ・・・


b0111376_14204235.jpg

b0111376_14264992.jpg


キミは楽しいかい?(--;)


b0111376_14283826.jpg


雰囲気だけでも楽しもうね。


b0111376_14312152.jpg



この子たちのシャンプーにかかる時間を考えて
早めに帰らなくっちゃね。。。。となったら

名残惜しさか?暴挙にでたヤツ。


b0111376_14351825.jpg


んぎゃぁぁー あるぅぅぅーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いくらシャンプーするからって、それはないよ;;
全身に砂が入り込んで えらいこっちゃだわ。

シャンプーも大変だったけど
砂だらけの車内の掃除をしたとーちゃんがもっと大変だったよ。


でもね
こんな楽しそうな姿が見れるなら


b0111376_14461032.jpg


また行きたいね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-09-26 14:53 | おでかけ | Comments(4)

ラ・コーダさんへ♪


月曜日は南知多へ行ってきました。
高速をつかって1時間ぐらいかな。

11時頃にドッグカフェ&サロン「ラ・コーダ」さんに到着。


b0111376_119750.jpg


誰もいなかったので今のうちにと まずはランへ。


b0111376_11112557.jpg

b0111376_11111887.jpg


目の前の海からの風が気持ちよくて、暑さはさほど感じません。

この日は波が高くてサーファーがごろごろ・・・芋洗い状態でした。
元サーファーのとーちゃん、何を思ふ^^


b0111376_1117947.jpg


ワンズはそんなことに興味なし。
遊ぶことに一生懸命です。


b0111376_111812100.jpg

b0111376_111937.jpg

b0111376_11183454.jpg


しばらくしてお客様が~


b0111376_1121476.jpg


1歳8ヶ月のゴールデン。ご挨拶して・・・

エマ、2ヶ月年下の彼を遊びに誘いましたよ。


b0111376_11264420.jpg

b0111376_11261233.jpg


しかし、お嬢さんのお色気は通じず
ゴルちゃんはちょっと走っただけでゴロンと横になり相手をしてくれませんでした。
暑さに弱いみたいです;;


うちらも休憩しましょうかね。
ラヴィが飽きてきてるもんね。


b0111376_11363718.jpg


カフェでランチをいただきました。


b0111376_11391080.jpg


先にランで遊ばせておくと、大人しく待っていてくれるので助かります。
こんなラン付きのカフェが家の近くにほしい。。。


この後はビーチへ行ってみましたよー





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-09-25 11:58 | おでかけ | Comments(0)

いつもの公園へ。




この連休は2日間続けておでかけしてきました♪
出不精の我が家にしてはすごいことです。

まずは日曜日の夕方。
いつもの緑地公園なんですけどね。

大混雑のランで遊んだあとに、広場へ。


b0111376_23494567.jpg


人とワンコでうじゃうじゃだったランでは思うようにできなかった 
持ってこい遊びをたっぷりとしました。


b0111376_235218.jpg


うちのお嬢さん、持ってこい遊びはたまにしかしません。
気分がのったときだけね。

んで、最高にテンションが上がると
キャッチなんかもやるんですよ。


とーちゃんが投げますよ~


b0111376_23564648.jpg


高く上がったボールをよく見て


b0111376_2358785.jpg


それっ!


b0111376_23582432.jpg


・・・・・って・・・・・
エマの目線は上にあるのに
この時点で
ボールはだいぶ落ちてきてますね・・・・・


はい。これはもう・・・


b0111376_001984.jpg


当然、キャッチ失敗です。
顔に当たっちゃってます((*´∀`))ヶラヶラ

どんくさいお嬢さんですけどやる気だけは一丁前。
どんまいどんまい^^


ラヴィの笑顔も見れて、楽しい時間。


b0111376_0104785.jpg


でも秋は日が落ちるのが早いね。


b0111376_0125120.jpg


そして夕焼けがきれい。


b0111376_0134678.jpg


いつもと変わらない休日の過ごし方ですが
こんな日が幸せ。


せっかくの連休ですので 月曜日はちょっと遠くまで行ってきましたよ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-09-24 00:26 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

とーちゃんの癒し。




誰にも取られまいと、一番安全なとーちゃんの上で
お気に入りの遊びをする ある。


b0111376_13265452.jpg


たまには とーちゃんにも寄り添ってやろうじゃないか、のラヴィ。


b0111376_13284074.jpg


お股からこんにちは、のエマ。


b0111376_13291857.jpg


ちょうどいいアゴ枕^^


b0111376_1329426.jpg



みんな、とーちゃんのことも好きだよね^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-09-22 13:35 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ある、どこ?



またまた
あるがいない!

階段下のゲートは閉まっているけど一応確認。
いない。
よくいるカーテンの中にもいない。

※参照画像

b0111376_1529860.jpg


かなり焦りましたよ::


外に出られるわけがないし
どこだ?
どこにいるんだ?!

家中探し回って ようやく見つけたヽ(;▽;)ノヨカッタよー


b0111376_15305159.jpg


ソファーの隅でクッションに頭を突っ込んで寝てました。

かーちゃんが泣きそうになりながら呼んでるんだから
返事ぐらいしろ!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-09-21 15:38 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

お弁当まとめて。





b0111376_12315460.jpg

              *エビフライ
              *かぼちゃグラタン
              *ブロッコリー
              *ハム
              *卵焼き




b0111376_12325915.jpg

              *タラのソテー野菜あんかけ
              *厚揚げと赤ピーの肉味噌炒め
              *マカロニサラダ
              *ブロッコリー
              *茹で卵




b0111376_12341763.jpg

             *鶏肉のマジックソルト焼き
             *スパニッシュオムレツ(じゃがいも、玉ねぎ、赤ピー、緑ピー、ハム)
             *イカとレンコンと三つ葉のマリネ
             *かぼちゃ煮




b0111376_12361377.jpg

              *ブリの胡麻焼き
              *豚肉と野菜炒め
              *卵焼き
              *オクラ
              *ホタテバター醤油焼き

by naotanmen | 2013-09-21 12:44 | お弁当 | Comments(2)

ふかふかに包まれて。




あるがいない!


そんなときは階段下のゲートを確認。


b0111376_1484112.jpg


カチッと最後まで閉めていないと
手と鼻を上手に使って開けて、2階にいってます。


ほら、やっぱり。


b0111376_1411102.jpg


干した布団と毛布を
今は使っていないベッドに放り投げたままにしておりまして
その布団に頭突っ込んで寝てました。


暑くないのかぇ???


b0111376_14141572.jpg


めくってみたら
「ほっといてくれ」な顔をされた(^-^;


b0111376_14152569.jpg


私について2階へきたラヴィまで布団にのって
寝る体勢になり


b0111376_14164752.jpg


うろうろと探検していたエマまでも
床にゴロンとしたので


b0111376_14183578.jpg


慌てて 「下にいくよー」と連れて戻りました。
ラヴィとエマだけね。

あるは動かなかったから ほっといた^^

1時間近く経って・・・
1階でさえクーラー入れようかってほど暑くて、
2階はもっと暑いだろうと、いい加減心配になってきた。

様子を見にいったら
蒸し風呂のような2階で布団にすっぽり入って、まだ寝てました(;゜0゜)

さすがに起こしましたよ。


b0111376_1437843.jpg


抱っこして強制的に連れ戻りましたけど

ハッハッハッハッ・・・と息が荒かったってことは
暑かったんじゃないでしょうかね?

変な坊ちゃん^^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-09-20 14:54 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)