うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧






プードルグッズを見つけると欲しくなってしまいます。
高価な物は買えないけど
ちょこちょこっと集めたプードル達・・・

置いておく場所がなくて
考えた結果、我が家はこうなってます。


b0111376_14372289.jpg


玄関です(^_^;)

最初に目に付くのは
あるラヴィの大きな写真パネル。


b0111376_14385376.jpg


下駄箱の上もプードル!プードル!


b0111376_1439558.jpg


反対側の壁にもですよ~

プードルのデコパージュボードがずらり。


b0111376_14421726.jpg


さらに足元はこんなのが。


b0111376_1444741.jpg


肉球足跡は2階まで続いてます。


b0111376_14444068.jpg



こんな私は異常でしょうか?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-10-31 14:52 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)




頂いたさつまいも、1つ切ってみたら


b0111376_13492273.jpg


紫でしたヽ(・∀・)ノ

え~?!と思ってもう1つ切ったら・・普通のでした。。



ワンズにあげましたよ。


b0111376_13513879.jpg


いつまでも手をペロペロするくらい美味しかったようです^^

あるもね。


b0111376_1358443.jpg


でも、そのうしろで挙動不審のお嬢さん。

エマにもあげたんですよ。


b0111376_140396.jpg


一旦は口に含むものの
食べ慣れないものは とりあえずよそへ運んで
(私の手、舐められすぎてベタベタ)


b0111376_1435483.jpg


吐き出し 観察します。


b0111376_144828.jpg


ある達が必死こいて食べているのを確認したりして


b0111376_1451016.jpg


やっと少し食べて

「なにこれー!美味しいじゃないの~♪
もっとちょうだいな」

ってなるのです。めんどくさい・・・。



私達は大学芋にしてビールとともに。


b0111376_14102169.jpg


普段はこういうの食べないとーちゃんも
結構たくさん食べてくれました。

ごちそうさまでした!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-10-30 14:20 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

でっかいおいもさん♪




ご近所から 冬瓜と掘りたてさつまいもを頂きました♪


b0111376_14311699.jpg


見て~
この大きさ!
エマの顔よりも大きいよ。


b0111376_1432349.jpg


これ、ラヴィ。舐めるでない(;`O´)o



b0111376_14392472.jpg


いやいや、そこまで多くないよー
でもすぐには食べきれないね。


まずは蒸して おやつにしましょうか♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-10-29 14:45 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。




   あまり考えずに作っていたら
   肉が続いていました。

   魚の日もないとダメだね。


b0111376_1383334.jpg

      *野菜の肉巻き
      *ニラ玉
      *里芋とイカの煮物
      *カリフラワーのカレーマヨ




b0111376_1310565.jpg

      *焼きそば
      *蒸し鶏
      *卵焼き
      *モロッコいんげんの胡麻味噌和え




b0111376_1311536.jpg

      *野菜の天ぷら(かぼちゃ、さつま芋、レンコン)
      *オクラ
      *茹で卵
      *ソーセージのケチャップ炒め
      *牛しぐれ煮




b0111376_13121162.jpg

      *豚の生姜炒め
      *チンゲン菜とホタテの中華煮
      *コーンマヨ入り卵焼き
      *ブロッコリー
      *冷食のエビひじきボール




b0111376_13133679.jpg

      *鶏の塩唐揚げ
      *卵焼き
      *茹でエビとブロッコリー
      *春雨の酢の物





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-10-28 13:18 | お弁当 | Comments(0)

キャッチの特訓。





以前にも書きましたが
エマはテンション上がるとキャッチします。

下手くそだけどね。←参照

やる気はあるんだけど
標的をよく見ずに、口を開けて飛んだら
たまたま口に入ったわ~だったのが・・・

この頃は しっかりと見るようになってきました。



エマを撮っているのに何で振り向くんだよ!ヽ(`Д´)ノ
そんな とーちゃんのアホヅラの処理が面倒でそのままのっけますけど


お嬢さん、上手になってきています。

「これで?」とか言わないで(^_^;)

ちゃんと標的を目で追って、キャッチしようとすることが
この子にしたらすごい進歩なのです。


まだまだ下手くそだけど


b0111376_1684191.jpg

(なにげにトリミング後のお嬢さん)


1000本ノックばりに練習すれば・・・

きっと、もっと!ヽ(*´∀`)ノうふ。


がんばろうね~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-10-26 16:23 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

お留守番騒動。





午前10時から あるラヴィのトリミング。
歩いてすぐのお店に預けてきて

私は用事があり、11時半前に出かけなければなりませんでした。
たぶん帰りは1時頃になるはず・・・

エマ、ひとりでお留守番大丈夫かな。

うちの箱入り娘。
あるラヴィがいることもあって
長時間ひとりぼっちになることがあまりないため心配でした。

よーく言い聞かせて

お留守番お願いね。いってくるね。


b0111376_15213196.jpg


見てる見てる。
(網戸と写り込む背景のせいで目がチカチカしてすいません)


ホントにいってくるからね。ごめんね。
こっちは身を切られるぐらいにツライのに


b0111376_15263920.jpg


は?


b0111376_1527277.jpg


え?


b0111376_15271350.jpg


こっち見てねーし(゚д゚lll)

しまいにゃあ 引っ込んで足だけになってるし(゚д゚lll)


拍子抜け。



b0111376_15302778.jpg


トリミングが終わったあるラヴィを拾って帰ってきたのが1時過ぎ。
いたずらもせず、トイレシーツも無事でした。ε-(´∀`*)ホッ
えらかったねーエマ。


今日のお留守番のことを知っていたとーちゃん、
2時半に電話してきました。
「エマ、大丈夫だったか?」と。

大丈夫だったよ!と喜び合いました。

たった1時間半のひとりお留守番ができたからって大袈裟な・・・ね。(。-_-。)
心配症のとーちゃんとかーちゃんです。





ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-10-24 15:49 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

3ワンの関係。




今日は昼から雨。
朝はお散歩にいけたけど、夕方は無理だね。



ワン同士で遊んでます。

あるとエマはもっぱらおもちゃの取り合い。
あるは遊びじゃなくて本気で怒ってるけど。


b0111376_1545934.jpg


ラヴィとエマはいつものレスリング。


b0111376_1555566.jpg


取っ組み合いの合間合間に ラヴィがとる行動。


b0111376_1561860.jpg


それは、エマの首や体の上に自分の顔を乗せること。


b0111376_1575597.jpg


小さいくせに、めいっぱい背伸びしてエマを押さえ込み
常に顔を乗せようとします。


b0111376_1593739.jpg


自分の優位性を示す行動だと 本で読みました。


b0111376_15104160.jpg


エマは降参するでもないですが、じっとしていることが多く
やられることを許しています。

これ以外の行動や距離感からも
この2匹の間ではラヴィが上だということがわかるのですが


b0111376_15152353.jpg


あるとエマは微妙です・・・。

エマはあるをナメてる節があり
あるに絡んで覆いかぶさるかたちになったときに
わずかに腰を振ったりするのですヽ(´Д`;)


わん同士の関係は難しいね。





ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-10-23 15:33 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

いい場所みつけた。





またです。


あるがいない!
どこいった?
あるー、あるーーーー!

探し回っていたら、こたつ布団が「もそっ」っと動いた気がして


まさか?と覗いてみれば。。。


b0111376_1447167.jpg


早速入り込んでました。


声をかけても無視され
出てくる気がないようです。


b0111376_14505267.jpg


この子ったら・・・
こんな暗い場所でひとりがいいなんて・・・


なんだか、根暗で引きこもりの息子を持った親の気持ちになりました(ノ_・,)



でも
「お・や・つ」と言えば


b0111376_145719.jpg


小声で言ったにもかかわらず
すぐに出てきました(ーー゛)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-10-22 15:04 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

こたつ出したけど。




先週末、冷え込んだので
ついにコタツを出しました。


b0111376_1383928.jpg


電源をいれなくても
コタツ布団を膝にかけているだけで温かくていい。


あるラヴィにもお散歩の際、薄手の服を着せました。(エマはまだ)
とーちゃんに鼻で笑われたけど
私が寒いんだから、この子達だって寒いはずだ!(  ̄っ ̄)ムゥ
いーの。着せるの!


帰ってきても脱がせるの面倒で着たきり。


b0111376_1317373.jpg


なにげにラヴィのおケツチェックをしている ある・・・。
自分のおケツ丸見え。( ´,_ゝ`)プッ




せっかくコタツを出したのに
今日は最高気温が27℃という良い天気。マジか。

今半袖着てるよ、私。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-10-21 13:36 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

肉球のかほり。




ある日のこと。

エマがしつこく足を舐めてました。


b0111376_1416379.jpg


一旦やめても、しばらくしたらまた・・・。

あるラヴィはよく舐めます。
暇だからっていうのも、ストレスでっていうのもありそうな感じです。
でもエマはそういうことでは舐めないので

ちょっと見せてみ。


b0111376_14184816.jpg


赤くなってるけど
舐めすぎたからだろうし
傷も腫れもないように思うな。


b0111376_14202734.jpg


痛いのかなー?痒いのかなー?
次の日は舐めなくなりましたが
こういうときに この子達が喋れればいいのにって思うね。


足を調べていると 現れた坊ちゃん。


b0111376_1425138.jpg


ふふ。
わかるわかる。かーちゃんも肉球のニオイを嗅ぐの好き♪
鼻に押し付けて スーハースーハーしちゃいます♪


b0111376_14262248.jpg


エマがまだ小さかった頃は
長く歩いたりランで走ったりするとすぐに肉球がズル剥けたけど
今はある程度の硬さがあって逞しくなりました。

大きくて、あるラヴィよりもニオイが強い肉球。
嗅ぎ甲斐があります( ´ ▽ ` )




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-10-19 14:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)