うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


にわかセラピー犬。



とーちゃんのお父さん、ワンズのじーちゃんは
10年ほど前から病気で入退院を繰り返しています。

幸い今のところは規則正しい生活をしていれば元気。

夜中に救急車で運ばれるってこともよくありますが
早い処置のおかげでいつも生還してきます^^

ついこの間も運ばれ、ちょっとした手術をして生還してきたのですが

気落ちしているであろうじーちゃんを元気づけるために
ワンズが出動しました。


あるが来たときからあるを可愛がってくれるじーちゃん。
遊びに行くと必ずあるを散歩させてくれていたので

あると一緒にお散歩でもして、気分転換&体力づけしてくれればいいかなと
朝っぱらから連れていったのです。



b0111376_21493870.jpg



この写真、好きです。




最近 朝散歩は拒否しているあるですけど
今日はじーちゃんといっぱい歩きました。


b0111376_2228171.jpg


ぐいぐい引っ張る元気もあるよ^^


じーちゃん、元気でたかな?


b0111376_21543799.jpg


あるも楽しかったかな?

また じーちゃんに会いにいこうね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-11-30 22:02 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

嬉しい一言。




その時間が近づいてきたころに
私が立ち上がると

それまで寝ていた子達が飛び起きます。


b0111376_17145542.jpg


「さてと・・・。
そろそろですかね・・・。
準備してこようかなー」

とかなんとか言うと
右に左に首をかしげて聞く子達。


b0111376_1717615.jpg


あるはもうドアのそばでスタンバイ。


b0111376_17182337.jpg

(朝もそうであってくれ)


焦らして焦らして焦らしてから

お散歩いこーか?」と言ったときの みんなの喜びようったら^^


b0111376_1722933.jpg


興奮させちゃいけないんですけどね。

可愛くてつい、ね。^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-11-29 17:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

女の子でマーキング?




トイレは おうち派だったお嬢さんですが
夏前から少しずつお散歩の時にもできるようになってきてました。


b0111376_22264753.jpg


ほとんどが こういった草むらでしてくれるので
後処理に困らなくて

外でもできるようになって良かった!と喜びました。


b0111376_22265025.jpg


外派のラヴィにも困ってますが
おうち派のエマにも困ってましたので。。


b0111376_22272263.jpg


それが今では・・・


お散歩時に3回ぐらいオシッコします;;


一回目はふつうに排泄のためのオシッコ。
ちょっと前まではそれで終わっていたのに
マーキングをするオスのあるラヴィと一緒になってクンクンして


b0111376_22272030.jpg


ここって場所があると 2回目、3回目は
チョロっとだけ

ほんとに、チョロっとだけ出すんです。

メスにもマーキングがあると知っていたけど
まさかエマが?

ついこの間までは 外でできなかった子が?

マーキングのようなチョロっとシッコをするなんて?



b0111376_2228580.jpg


おでかけ先の
「ここではしないでくれー」な場所ではしません。

が、
お散歩のときには草むらのニオイを確認して
チョロチョロっとするのに驚いてます。


外派おうち派・・・
どっちも困りもので
どっちも治ってほしいと思ってるけども

こんなに急に変わられて とまどっている私です。


いろんな場所へ犬を連れていくうちは
やはり、その排泄に気を遣います。
男の子のシッコはマナーベルトで何とかなりますが
女の子は?
小型犬だったら可愛いおむつカバーがあるからいいけど
エマは例のとっても恥ずいデカおむつしか思いつかず(*´д`*)。。。。

b0111376_22461960.jpg


この姿で出歩きたくないのが本音。


まだ公共の場所でのシッコはしないから・・・
って、安心はできません。
大型犬の女子、こういうときはどうしているんでしょうな。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-11-28 22:55 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

湯たんぽエマ。





エマは温かい。

一般的に小型犬のほうが体温が高いらしいけど
エマは面積が大きいから、あるラヴィよりも温かく感じる。


昨夜のように寒い日には


b0111376_1422111.jpg


毛が少なくて体温が直に伝わるお腹に顔をうずめれば
ぬっくぬく♪


b0111376_14254728.jpg




え~っと・・・


b0111376_14273683.jpg


エマちゃん・・・
そんなに冷たい目をしないで~(ノ_・,)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-11-27 14:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

刺さってるぅ?!




富山から戻ってきた夜。

二日ぶりのうちで爆睡中の坊ちゃん・・・


b0111376_1401754.jpg


ラヴィのおちりに!(((゜Д゜;)))ぶすっと・・な。


ラヴィがしっぽを巻き込んでるから
コーモン様に直接触れてはいないけど(^^;





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-11-26 14:08 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

実家とは。



この連休は富山の実家へいってきました。


b0111376_1585257.jpg

b0111376_1595527.jpg

b0111376_1510756.jpg


相変わらず賑やかです^^


あ、マロちゃん。お久しぶり~
お邪魔するわね。


b0111376_15165287.jpg


エマだけ、めっちゃ吠えられてました(*´∀`)アハハ♪


実家に帰るといつも
だらだらゴロゴロさせてもらってます。
ドッグランぐらいは行ったりするんだけど
今回はそれもなく。

庭でちょこっと遊んだだけ。


b0111376_15225914.jpg

b0111376_15231662.jpg


木の棒を投げてもらって、楽しそうに遊んでました。


b0111376_15234960.jpg

b0111376_15243450.jpg


こちらは 遊ばない組。


b0111376_15243842.jpg



小学生のときに買ってもらったポンジャンがまだありました。
最初は子供達が遊んでいたはずが
あれよあれよと時間を忘れてプレイしていた、私。(^_^;)


b0111376_15454185.jpg


あとはただひたすらゴロゴロ。


b0111376_1546516.jpg


いい歳して これだけだらけていられるなんて

いやー、実家っていいもんですね!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-11-25 15:52 | おでかけ | Comments(0)

お弁当まとめて。





b0111376_1416746.jpg

*焼き鮭
*茄子の肉味噌炒め
*コロッケ
*ウインナー
*茹で卵




b0111376_1417049.jpg

*エビピラフ
*すり身揚げ(ごぼう、ネギ、紅生姜入り)
*シューマイ
*サラダ




b0111376_14181791.jpg

*メカジキのバジル焼き
*アスパラ&赤ピー
*卵焼き
*カニの酢の物(ワカメ、きゅうり)
*ハムの大葉巻き




b0111376_14194764.jpg

*豚ロースソテー~トマトソース~
*ほうれん草入り卵焼き
*筑前煮




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-11-23 14:15 | お弁当 | Comments(0)

うちのラヴィ。





あまり登場しないラヴィ。


b0111376_1484780.jpg


なぜなら


b0111376_1410796.jpg


ほとんど一日中、寝てるだけだから。


b0111376_14103483.jpg



これって普通なのかな・・・。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-11-22 14:14 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)



覚えが悪いっていうか、なんていうか。
何もできない、ちょいとおバカなお嬢さんですけど

最近は夕方の4時前後になると
そばにやってくるんです。


b0111376_16232088.jpg


これね、
「お散歩の時間じゃない?」って。

日が落ちるのが早くなってからは
何もなければ大体、4時前後に夕方のお散歩に行くのですが
それを覚えるんですねー

こういうことだけ
すぐに。

私の都合が悪くて
「今日はまだいけないから。
もうちょっと待ってね」
っていう日があると


b0111376_16295426.jpg


それはわからない^^

「もうお散歩の時間でしょ?
ねぇ、ねぇ?
早くいこうよ!」

と、付きまとってきます。


この子達のそういう能力はすごいと感心します。
他のこともこんなふうに覚えてくれればいいのにね(^_^;)


では、お散歩いってきまーす。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


こういうことは すぐに覚えるのよね。
by naotanmen | 2013-11-21 16:35 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

1本のペットボトル。




ご多分に洩れず、うちの子たちもペットボトルが好き。
一心不乱にかじりつきます。

それぞれに与えるには3本用意しなければいけないのに
1本しかなかったのを
知らぬうちにとーちゃんが あるにあげました。


b0111376_13474381.jpg


誰にも取られないように
とーちゃんのそばで守ってもらいながら


b0111376_13473972.jpg



とーちゃんが場所移動をすると
今度は 微妙な柄のレギパンを履いた私の足の間で守ってもらってますが


白いのが・・・・( - -)----じぃ~~~


b0111376_1357538.jpg


時折、足のニオイをチェックしながら狙ってます。


b0111376_1357569.jpg



そして
噛むのに疲れたあるが、ちょっとペットボトルを放したとたん


b0111376_13585564.jpg


奪われ


b0111376_13593128.jpg


取り返してくれと私に訴えるある。



とーちゃんよ、
こうなることはわかってるでしょーが。
1本しか無いのならあげないでほしいんですけどヽ(`Д´)ノ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-11-20 14:11 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)