うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


〆はやっぱりラン。


今年もたくさんランへ行きました。
近くに無料ランがあることに感謝してます。
(ボランティアの皆さん、ありがとう)

私達人間は行楽地やドッグカフェにも行きたいんですけど
そんな場所はこの子達にとって楽しい場所じゃない。

で、結局
「どこか行きたいね!どこ行こうね?」となっても
「やっぱ、ランだよね」となるのです。


b0111376_21524659.jpg


この子達が一番嬉しくて生き生きとした楽しい顔をするラン。
リードという鎖がなしに思いきり好きに走れるラン。


b0111376_2154634.jpg

b0111376_2153493.jpg


今年の走り納め。


今年もみんなの元気に走り回る姿が見れて幸せ。


つってもね、
いつの頃からか、ラン嫌いで常に抱っこの子がいますが


b0111376_21574144.jpg


とーちゃんに放されたら
かーちゃんかーちゃん!と助けを求める子もいますが(^^;


b0111376_21593399.jpg


来年はあるラヴィが7歳になります。
シニアといわれる年齢。

あっという間に人間でいう私の歳を超えていってしまいます。

それを考えると寂しくて寂しくて涙が止まらなくなるけど

いつまでも、最後の日までもこの子達の
嬉しい楽しい顔を見ていたいものです。

そのためなら
毎週だってランに連れていくよ。

かけがえのない笑顔を見るために。



今年も元気でいてくれてありがとう。
来年もまた同じ笑顔を見せてくれますように。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-12-30 22:13 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)



とーちゃんが義母から焼き芋を1本もらってきました。
実家が近いので
まだ熱々でした。

冷ましてから

「おいもちゃん 食べるヒトー?」


b0111376_1541029.jpg


あるは おいもを見ないようにしてますよ^^


所々に焦げがあるから蒸したのではないね。
ホントの焼き芋だね。


b0111376_1584833.jpg


割ってみたらとっても良い香り。
興味なさげに寝ていたラヴィもすっ飛んできました。


b0111376_15105436.jpg


中はねっとりしっとり。


b0111376_15114299.jpg


おいし~~~~♪
3ワンと私で、あっという間に食べてしまいました。

ばーちゃん、どうやって焼いたんだろうね?
とろっとろで甘くて本当にウマウマでした。

1本では足らなかったよぉ。
また焼いてちょ~ヾ(*´∀`*)ノ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-12-29 15:28 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

触れるのが怖ーい!




こちら地方、午前中から雪がちらついています。
積もりはしないけどね。

朝はかろうじて散歩に行けたものの
体力が有り余っているお嬢さん、


b0111376_14413394.jpg

ラヴィを誘ってレスリングです。


b0111376_14412866.jpg


遊ぶのはいいんですが


b0111376_14421950.jpg


ちょっと!


b0111376_14421844.jpg


こっちにこないで!


b0111376_1443423.jpg


痛ーーーーーーい!


この子達、静電気がすごいんです(+。+)
撫でようとしただけでバチーッ!
毛質なのでしょうか、
あるよりラヴィ、ラヴィよりエマがバチバチきます。

そんなお二人さんが取っ組み合いをしてるのですから
エマの頭がちょっと触れただけでエラい目に合います・・。



b0111376_14482759.jpg

こんなことをしているお二人さんからも
バチバチ聞こえてくるほどすごいのに
本犬たちは痛くないのかしらね?
不思議。



b0111376_14493727.jpg


た・・楽しそうですね。
元気なことはいいことだ。


でもお願い。かーちゃんのそばに来ないで(´ε`;)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-12-28 14:57 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

すっきりんこ。




今日はあるラヴィのトリミング。


b0111376_15332661.jpg

お医者さんに
「症状が改善されず、元気がないならば控えて」
と言われたけど
元気元気!なので行ってきましたよ。

夏から予約をしていた年末のトリミング。
今日を逃したらもう空きがないので
行けて良かった。



b0111376_15383080.jpg

ラヴィは耳の毛がかなり短くなりました。

ラヴィって、写真うつりが悪いのよね;;
どう撮っても何枚撮っても上手く撮れない(T_T;)


b0111376_1540262.jpg


今年最後のトリミング。
3ワン揃って綺麗になり、気持ちよく年末年始が・・・・

う~ん
今年中にまたランへ行くしな。。。
正月もランへ行くしな。。。

こりゃあすぐに汚れるわ(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-12-27 15:49 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

犬も胃腸風邪?!




お腹の調子が悪くて元気がなかった ある。

ウィルスは検出されず
人間でいう、胃腸風邪みたいなもんですって。

いやぁーびっくらこいた。
風邪って・・・思わずクスッと笑ってしまいました。


b0111376_13453292.jpg

点滴をしてもらって
だいぶ楽になったのか
昨日の夜ごはんも今朝も食べたし
おやつもしっかり欲しがります^^


今日はトリミングだったエマ。
真っ白ふわふわを撮っていたら
周りをうろちょろして


b0111376_13524959.jpg

おもちゃを持ってくるほど元気になりました。
まだ本調子ではないけどね。

b0111376_14211618.jpg

ワンコも風邪のような症状になるんですね。
暖かくしてあげなきゃいけませんね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-12-26 14:21 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

ある、また病院だー




b0111376_15365445.jpg

そうなの。
朝からぴーぴーシャーシャーなのよ。

ご飯はもちろん、おやつも欲しがらないの。
重症よね・゜・(ノД`)・゜・


ずっとカーテンの中にいる。

大丈夫?


b0111376_1540838.jpg


もう出るものがないから
血が混ざった粘液しか出てこない・・・。
もう少ししたら午後の診察時間だから
病院へいこうね。



b0111376_15425368.jpg


せっかくのクリスマスなのにね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-12-25 15:47 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

おnewなバギー。





今日はイヴですね。



b0111376_14481093.jpg

小さな小さなガラスのツリーを眺めるだけで
今年も特に何もしない我が家です。

いつも通りに家族で過ごせれば良し!ってことで
鍋でもつついて温まろう、な感じです。




さて。
先日、新しいバギーを購入しました。



b0111376_1457729.jpg

こんなふうに 歩きたがらない坊ちゃんがいるのでね。

数年間使っている今のもまだ使えるのですが
不便さを感じていたので
探していたら理想のモノが楽天で見つかりました。

リトルワールドでデビューを果たしたNEWバギー。



b0111376_1523354.jpg

(1)両手が必要だった開閉がワンタッチで簡単。
(2)ドリンクホルダー付き。
(3)荷物入れ付き。
(4)3輪タイプで方向転換が楽々。


今までのバギーには無くて、
「これがあればいいのに」と思っていた4つ全てが付いて
なんと!
8000円しないんですよ!奥さん。
バギーもお安くなったもんですねー
(今までのは19800円)

早速、ビールを持ち歩いていましたでしょ。
こんなことができて嬉しい。



b0111376_1524336.jpg



届いてみて安っぽかったら・・・
セカンドカーとして持っていてもいいか、ぐらいに思っていたけど
すごくしっかりしていて
動きもスーイスーイでめっちゃ快適。
お値段以上でした。


ただ、前のより乗る場所が狭くて
あるとラヴィを乗せると、ぎゅうぎゅうですけど;;
ほとんど あるしか乗らないから現在のところ無問題。



買って良かったっていうお話でした。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-12-24 15:36 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

日曜日はリトルワールドへ行ってきました。
うちら、毎年年間パスポートを買ってるので
実はしょっちゅう行ってます^^
今回はクリスマス前ということで
お写真を撮ってみました。


b0111376_256210.jpg

ほれ。サンタさんだよ~

じっとしていないワンズを
とーちゃんががっつり押さえ込んでます。
イケメンサンタさんだけがノリノリ(* ̄m ̄)プッ



着いたときには「さっむーい!」でしたが
今は、世界のアッツアツ料理イベントが開催されているので
アッツアツ麻婆豆腐を食べ(もちろん冷たいビールも♪)


b0111376_355125.jpg


肉まんを頬張れば


b0111376_375945.jpg

体が温まりました。

途中途中で買い食いをしながらGOGO!


b0111376_39189.jpg

b0111376_394564.jpg


なんでこんな場所で撮ったんだ?
何かわからんがなー
ってな集合写真。


b0111376_3114614.jpg

動いてしまうエマ・・・。


b0111376_3121343.jpg



ここでは一番広いドイツにて。


b0111376_3132055.jpg

b0111376_31411.jpg


広場の隅には・・・


b0111376_317116.jpg


そう、毎年お目見えするツリー。


b0111376_3174194.jpg

この3日間の連休は19時までのナイター営業をしてるので
暗くなるとライトアップされます。
花火もあがりますよ。

何年か前にあるラヴィを連れて花火を見にきて
超寒かった((´д`))
でも冬の澄んだ空に打ち上がる花火は夏より綺麗だったなぁ。


b0111376_3261297.jpg


今は花火の音でパニックをおこすお嬢さんがいるので
もう夜には来れないね(泣


結構 お腹がいっぱいになったので
ここからは一気に出口まで歩いて


b0111376_3275941.jpg

b0111376_3281553.jpg


いつものように
緑地公園内の無料ランへ行き、遊んでから帰りました。

今回食べられなかった世界のアッツアツ料理、
また食べに来なきゃね~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-12-23 03:33 | おでかけ | Comments(0)

お弁当まとめて。




b0111376_1629018.jpg

*ポークソテー
*ウインナー
*卵焼き
*カリフラワーのマヨチーズ
*切り干し大根煮




b0111376_16302989.jpg

*牛すき煮丼




b0111376_16305037.jpg

*鶏照り焼き(ネギ)
*ちくわ天
*ポテトサラダ
*人参マリネ
*スナップえんどう
*卵焼き




b0111376_16314172.jpg

*ブリの塩焼き
*ほうれん草とチーズ入り卵焼き
*ウインナー
*煮物(こんにゃく、レンコン、人参)




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-12-21 16:36 | お弁当 | Comments(0)



b0111376_14304149.jpg

b0111376_14305266.jpg

b0111376_14319100.jpg

b0111376_14311718.jpg

b0111376_143128100.jpg


雨だった2日間
朝晩繰り返されるエマの催促に
ほとほと困り果てました(;´Д`)
素晴らしい体内時計の持ち主です。

しかし、雨だからお散歩にいけないことが
わからないお嬢さん。。。


今朝はお日様がさし、やっとのお散歩へ~
大喜びのお嬢さんでしたが
写真撮る余裕なく

撮ったのはこれだけ。


b0111376_14354699.jpg


ダブルうんチング。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-12-20 14:43 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)