うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


ぶりっ子。




あるラヴィ、トリミングでした。



b0111376_1725165.jpg

あるを撮っていたらそばにきて
お利口ぶってこっちを見るお嬢さん。


b0111376_17265897.jpg


ラヴィを撮っていたら またそばに・・・

首をかしげてみたりして可愛い子ぶるお嬢さん。


b0111376_1730739.jpg


ヒトが注目されていると
「自分も!自分も!」って思うのでしょうかね(´∀`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-01-31 17:37 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

「じっと!」対決。




本日、ブレブレ写真につき、酔いに注意です。
(撮影とーちゃんだから)



久しぶりに
あるに「じっと!」をさせてみました。


b0111376_14104029.jpg

余裕のよっちゃんです。
ちゃんとできるね~


ラヴィはどうかな?


b0111376_14123563.jpg

お!少しできるようになったじゃん♪
上手~


エマは


b0111376_14133162.jpg

手を離した途端に動いて落としてしまいます。

まだまだ修行が足りん!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-01-30 14:18 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

もう春?




暖かい日が続いてます。

家にいるのが勿体無いお天気なので
昼間にランへ行ってきました。

ひとりで3頭に目を光らせているのは大変だから
空いている昼間にいって、ワンコが増えてきたら退散です。

それでもたっぷり遊んで、公園内をお散歩。


b0111376_15211013.jpg

気持ちいいね~


b0111376_15262053.jpg

b0111376_15285860.jpg


でも
眩しいね~(^v^)


b0111376_1530535.jpg

あるラヴィ、どの写真も目が開いていなかった。


b0111376_15305941.jpg


そのへんのベンチでボケーっとしていたいほどの陽気。


b0111376_15321042.jpg


このまま春になるんじゃないかと勘違いしそう!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-01-29 15:38 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

お弁当まとめて。



b0111376_1114753.jpg

*豚肉味噌漬け
*きんぴらごぼう
*キャベツの胡麻和え
*じゃがいも明太子和え
*茹で卵



b0111376_1135361.jpg

*エビフライ
*ハム
*卵焼き
*セロリサラダ
*マカロニトマトソース
*たけのこ煮



b0111376_1153634.jpg

*焼きうどん
*おにぎり
*卵焼き
*かぼちゃ煮



b0111376_1154373.jpg

*しいらのムニエル
*ニラ玉
*豆苗のお浸し
*豚肉とごぼうのコチュジャン炒め



b0111376_117439.jpg

*ハンバーグトマト煮込み
*塩サバ
*茹で卵
*キャベツの胡麻和え



b0111376_1182971.gif


新しい冷蔵庫がきました~
搬入にひと騒動あって、配達員にイラッとしたけど(  ̄っ ̄)ムゥ
無事に入ってよかった。


b0111376_11124762.jpg


エマがブレまくりやないの・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-01-28 11:22 | お弁当 | Comments(0)

何度目?!世界一周♪



曇っていたけど暖かかった土曜日。
またまたリトルワールドへ行ってきました。

今回は写真いっぱい撮ったよ。

バリ島。


b0111376_1235666.jpg

エマね、やっと目線もらったけど
とにかくキョロキョロ。
周りが気になって呼んでも呼んでもこっちを見ない。
お散歩のときもそうなんです。
アイコンタクトの大切さを切実に感じているこの頃・・・。

かーちゃんと一緒に~
と思ったら


b0111376_12462881.jpg

急に痒くなったようで(T_T)自由すぎる・・・

そんなこんなしながら歩いて
フランスで休憩。


b0111376_1248437.jpg

私達が飲み食いしている間、ちゃんと足元にいるラヴィ。


b0111376_12502321.jpg

あるもこっちを見ながら待ってます。


b0111376_1251163.jpg

が!そのうしろ!
お嬢さんは周りばかり見ています。
鳥がいれば飛びつこうとし、リードを持っていたとーちゃんが
椅子ごとひっくり返りそうになりました。

意識が全く私達に向いていないんですねぇ。
エマとの絆が繋がる日がくるのか不安です・゜・(ノД`)・゜・

気を取り直して
南アフリカ。


b0111376_131417.jpg


だいぶ歩いたので お楽しみのおやつタイム。


b0111376_13165267.jpg

みんな真剣な顔( ´艸`)


はい、あるからね。


b0111376_13193016.jpg

b0111376_13193453.jpg

はい、ラヴィ。


b0111376_13195525.jpg

はい、エマ。


b0111376_1320595.jpg

おやつを貰うときだけお利口だな、お嬢さん・・・。



馬鹿の一つ覚えのようにリトルワールドですが
私は飲んで食べれて
ワンズはお散歩できて


b0111376_13331597.jpg


何度来ても楽しいよね♪


b0111376_13334560.jpg


このあとにランへ行くのがお決まりです。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-01-27 13:46 | おでかけ | Comments(0)



昨日は暖かくてラン日和でしたのに
お嬢さんがトリミングでした。残念!


10時に預けて、終了の連絡が2時。
時間かかってんなぁと思っていたらやっぱり

「エマちゃん、今回はもつれがひどかったので・・・」と
500円の追加料金となりました。

前日の夜に頑張って毛玉を取ったつもりだったけど
最近服を着せているせいか、毛の根元がフェルトみたいだもんな。

トリマーさん、お疲れ様。(_´Д`)ノ

エマもお疲れでしょうが
せっかくの良い天気なのでそのままお散歩しましたよ。


b0111376_13404767.jpg


ぽかぽか陽気で気持ちいいね。
汗をかくくらいでした。


b0111376_13405022.jpg


トリミングをお願いしているペットショップは
うちから歩いて2~3分だけど
1時間ほどお散歩して帰宅。

さすがのお嬢さんもバタンキューでした。


b0111376_1345365.jpg


でも若いから回復も早い^^
日が暮れた頃にまたお散歩にいきましたとさ。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-01-24 14:03 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

夜ごはんまとめて。




b0111376_102230100.jpg

*ほうとう


この日はとーちゃんが風邪気味だったので
頂き物のほうとうにしました。
麺と味噌がセットになっていて、具を用意すればいいだけ。
しかし、ほうとうを見たことも食べたこともないため
こんなんでいいのかな?と不安ではありますが
味はとっても美味しくて温まりました。


あとは私のおつまみ。


b0111376_10281933.jpg

*白子ポン酢
*牡蠣バター



b0111376_1030133.gif


b0111376_1031280.jpg

*豚もやしのとんぺい風
*つばすの刺身
*サラスパ
*餃子



b0111376_10313231.gif


b0111376_10314030.jpg

*ミニあんこう鍋



b0111376_1032485.jpg

*たらの芽の天ぷら
*アボカドベーコン巻きの天ぷら
*豚肉とごぼうのコチュジャン炒め



アボカドの天ぷら好きです。
ベーコンの塩気があるので、何もつけずに食べられますが
ちょっとだけ醤油をつけるのがお気に入り。



b0111376_10372633.gif


b0111376_1037473.jpg

*サーモンとキャベツのクリーム煮
*サラダ



b0111376_10381815.jpg

*豚バラと大根煮込み



b0111376_1039016.gif



20年使ってきた冷蔵庫のドアの閉まりが悪くなってきました。
増税前・・・買うなら今でしょ!ということで
新しい冷蔵庫を買っちゃいました~
日曜日に届くので、それまでに食材を処理しなければなりません。

冷蔵室と野菜室はモノが少ないけど
冷凍庫が肉や魚で満員御礼状態・・・。
せっせと消費しております。





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-01-23 10:57 | 夜ごはん | Comments(0)

時間限定ストーカー。




夜ごはんの準備をしていると
やってくるこのヒト。


b0111376_1436935.jpg

あ、チェックが私ね。
裏地がフリースのあったかかっぽう着を着てます。
冬はかっぽう着が必需品。


そんなことより


b0111376_14385233.jpg

足元をチョロチョロするラヴィ。

「あっちにいってて」
「あっちにいってなさい!」

叱っても離れない。


b0111376_14414135.jpg

忙しいときはいちいち気にしていられないので
うっかりラヴィを蹴ってしまい、キャイン!ってなるのに
そんなにそばに居たいかね?


b0111376_1446684.jpg

しまいには足の間に顔を入れてくる(´△`)

b0111376_1531716.jpg

あ、私、裏起毛のあったかパンツをはいてます。
一度履いたらやめられない。


そんなことより
可愛いけども。邪魔で仕方ないよ。

キッチンに入れないようにゲートがあればいいんだけど
間取り上、付けられないんだよね。

そしてこの行為は夜だけ。
他の時間にキッチンにいてもラヴィは来ない。
私のそばに居たいのか?
自分の夜ごはんが待ち遠しいのか?
そこんとこ謎。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-01-22 15:06 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

頭上注意!




寒いですねー

私もワンズもしっかり防寒でお散歩です。


b0111376_1450533.jpg


このエマの服、1年前は大きくてブカブカだったのに
今年はちょうど良い。
ピンクで可愛い♪


おっと、あぶね!
あるが足をあげる体勢だ!


b0111376_14563892.jpg


あるとラヴィがしつこくニオイを嗅いでるときは
マーキングをする確率が高いので気をつけなければなりません。

「なに?なに?アタシにも嗅がせて」と頭を突っ込んでくるエマ、
たまに頭にひっかけられます(><)


b0111376_1513162.jpg


チョロっとひっかけられても
気にしないお嬢さんですけど^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-01-21 15:17 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)



寒いからか?歳のせいか?


b0111376_1448170.jpg


ラヴィのシッコの回数が増えてきました。


b0111376_1448273.jpg



夕方のお散歩のあとは、布団を敷く11時頃まで大丈夫だったのが
9時前にもう「したい」とトイレトレー前でアピールすることも。
(あるは便乗)


b0111376_14452344.jpg


念のために寝る前にもさせてるのに
朝方の4時~5時にまた「したい」と起こしに来る。
早い時は3時とか。

外でしかトイレができない子だから
いちいち連れていくのがめんどくさい。

でも、そんなこと言ってられないね。
私達も歳をとっていくし、この子達も・・・ね。

とーちゃんだって夜中にトイレに起きるようになってるんだから( ・∀・)


エマは逆に若いから まだシッコもウンPも回数が多いんだよなぁ。
「また出た?」ってびっくりするくらい^^


b0111376_14562268.jpg


で、まだワイドシート5枚敷き~


b0111376_14593183.jpg


それでもはみ出して床を汚すのは仕方ないか(゜´Д`゜)
トイレの場所を覚えてくれただけで良しですよ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-01-20 15:09 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)