うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


おっちゃんLOVE♪



休みが終わってしまいました・・・。
休みモードから切り替えていかなきゃね。


さて。
休みの間のおでかけは1回だけで
あとは家でのんびりしていた我が家ですが
お散歩はみんなで行くことが多く、それはそれで楽しかったです。

ある日の朝、朝散歩はとーちゃん担当なんだけど
私も一緒にいったら、りょう君に会いました。


b0111376_13493846.jpg


飼い主同士の新年の挨拶も終わらないうちに
あるが 大好きなおっちゃんにベタベタ。


b0111376_1354254.jpg


体を擦りつけて喜びます。
ビビリで人見知りなあるがこんなことをするのは3人だけ。
その一人がりょう君のお父さん。

でもね、ここまで懐くまで1年半かかってます(^_^;)

おじさんもね、何度も会ってるのに全く近寄ってこなかったあるがやっと!
やっと触らせてくれるようになり、今ではこんななので
とっても嬉しそうなのです。


b0111376_1424767.jpg


りょう君・・・ごめんね(´ε` )

実は最初は エマがおじさんを大好きだったのよね。(参照
今だっておじさんが好きだけど
あるに譲ってる感じ。



あるを引き離してサヨナラしたあとは
ラヴィのお楽しみタイムですが
それはまた明日。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-01-06 14:38 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

伊奴神社へ初詣。


3日。
名古屋市西区にある伊奴(いぬ)神社へ初詣に~


b0111376_1461362.jpg


よく行く無料ランから近いのに、初めて来ました。
というか
人混みが億劫な私ととーちゃんは
初詣自体が初めてと言っていいくらいなのだ(;・∀・)


b0111376_1412288.jpg


ここ伊奴神社は
犬が多産・安産であることにちなんだ
子授け、安産、夫婦円満、家内安全等に大きな御神徳をお授けくださる神様であり、
神社名の由来となっているとのこと。

いぬというぐらいだから
本殿の前には犬石像があり
堂々とワンコも連れていけるので行ってみました。


b0111376_1417339.jpg


たくさんのワンコさんがいましたよ。
みなさん愛犬の健康を願っておられるのでしょうね。


b0111376_14271227.jpg



うちも 12月にあるが2回も病院へいくはめになったことが
重い腰をあげたきっかけです。

あるとラヴィとエマの健康を願ってお参りして


b0111376_14211526.jpg


お守りまで買っちゃいました。


b0111376_1430249.jpg


私が並んで3つ買って戻ったら
とーちゃん、「俺のは?」って・・・・。

あ、いるの?欲しいの?って感じです。
あるラヴィエマのことしか頭になかったんだもん( ´艸`)うふ


どうかどうか健康で長生きしてくれますように。
(とーちゃんも)


b0111376_14363025.jpg


この後はモチのロン!ランで初走りをしてきました☆




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-01-05 14:46 | おでかけ | Comments(0)

元旦散歩で・・・。



元旦は朝方に雨が降ったらしく
道路が濡れていました。

だから今年初のお散歩は、道路が乾いた午後からとなりました。


b0111376_13283328.jpg


すっきりしないお天気。


b0111376_13294973.jpg


しょっぱなからこれって嫌だなー


b0111376_13302150.jpg


途中のコンビニで ちょっとお買い物。
店に入ったとーちゃんを待つワンズ。


b0111376_13311763.jpg


先に私が買い物をしてからとーちゃんの買い物だったから
待つのに疲れちゃったね。

b0111376_135423.jpg


あとで気がついたんだけど
私達が待っていた反対側にリードフックがありました。


b0111376_13351875.jpg


ベンチも置いてあったよ。
コンビニなんて滅多に行かないから知らなかった~
ここは最近できたコンビニだからかな?すごいね。

でも、犬だけを外に置いていくなんて怖くて私にはできないけど(ーー;)



近くの神社にも行ってみました。


b0111376_13392987.jpg


犬は入っちゃダメだろうなぁ・・・
ってことで、心の中でお参りをして入口で写真だけ。


b0111376_1342362.jpg


ここでも 大あくびのお嬢さん。


b0111376_13464863.jpg


どうやら、じっとマテさせられるのがストレスのよう。
今年は【マテ強化】決定だ!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-01-04 13:55 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

新年。




明けましておめでとうございます。

実家へ帰らなかった我が家は
普段と変わらず・・

いえ、一応お正月なので
普段以上にのんびりだらだらと過ごしております。


b0111376_17453789.jpg


今年も元気でいっぱい走ろう~
お馬さんに負けないようにね!

本年も3ワンをどうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-01-03 17:51 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)