うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧





先日作ったラヴィのスヌード。


b0111376_16325455.jpg


これもまた ブルブルってしたら


b0111376_16335978.jpg


あらま。


b0111376_16352150.jpg


どーしても こうなっちゃう。
これ以上ゴムをきつくしたら苦しそうだし・・・。


b0111376_163661.jpg


エマのスヌードはどんなにブルブルしてもこんなふうにならないのに。

ラヴィ、顔が小さいのかしら。


悲しいのは、100均ヘアバンドよりも嫌がること。


b0111376_16383236.jpg


着けようとしたら逃げていくようになり
着けたら自分で取ろうとすることもあるのですよ。
100均ヘアバンドのときはそんなことしなかったのに(ノ_・,)


b0111376_16401456.jpg


生地がごわごわ(かたい)なのも嫌な原因かも?
もっと柔らかい布で作ってみようかな。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-02-28 16:49 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

紋次郎食い。




おやつで釣っても頑なにフセを拒むエマ。
嫌がってもやってもらいますよε=(。・`ω´・。)負けるもんか!

首輪を引いて、無理矢理でも出来れば褒めておやつを。


b0111376_1624641.jpg


おやつはソファーで食べる派。
貰ったらソファーへすっ飛んでいきます。

ラヴィもカミカミ系はソファーで食べる派^^


b0111376_1654170.jpg


あるは何にしたって膝派・・・。


b0111376_1663210.jpg



細長いガムを齧っているのを見ると


b0111376_1683520.jpg


いつもこのセリフが浮かぶ私です。

ヤングは木枯し紋次郎って知らないよね(^^;




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-02-27 16:17 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

フセとはなんぞや?




見てる見てる。


b0111376_1432271.jpg


私ではなく、おやつを(´ε`;)


b0111376_14405038.jpg


いつもはオスワリだけでOKですが

ちょいと違うことをやってみましょうか。
(この時点でオスワリしていないエマは見逃して)


「フセ!」
常日頃からやらせているわけではないのに
即座にフセる あるラヴィ。
さすが、小さい頃に教えて覚えただけあります。

しかしお嬢さんは


b0111376_14423050.jpg


くーーーー 甘やかしすぎた(;´Д⊂)

あるラヴィに教えたときと同じように
首輪を下に引っ張って強引にフセさせたら


b0111376_14501499.jpg


「なにしてくれてんのよー」なお顔・・・。


こうなったら、一から出直しだ!
今からでも遅くないよね!


b0111376_14532529.jpg


とかなんとかやってるうちに
ラヴィが我慢できずにオスワリになっちゃった。
ラヴィもエマも集中力が欠けていて
理解するのに時間がかかるんだよな。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-02-26 15:25 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

早いもの勝ち!




この頃、ラヴィが膝の上に乗ってきて寝ることが!


b0111376_17532262.jpg


先を越されたある、ボーゼンとしております。


b0111376_17542688.jpg

b0111376_17561373.jpg


ラヴィが先に来たんだからしょうがないでしょ。



別の日も


b0111376_1757890.jpg


ラヴィに膝を取られて ご機嫌ななめな坊ちゃん。


b0111376_1758846.jpg


めっちゃ睨まれてます・・・。
怒ってる?(^-^;


b0111376_1759722.jpg


とーちゃんが脱ぎ捨てた服の上で
ふて寝の坊ちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-02-25 18:08 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。




b0111376_12334228.jpg

*チンゲン菜と豚肉の中華煮
*卵焼き
*ウインナーとしめじ炒め
*切干大根煮



b0111376_123667.jpg

*海老とブロッコリーのガーリック炒め
*かぼちゃ煮
*鶏肉とエリンギのトマト煮
*卵焼き



b0111376_12371710.jpg

*親子丼




毎日、朝方までオリンピック観戦していれば起きられるはずなく
どんどん手抜きになって、おにぎりだけの弁当になりーの、
作らなくなりーの。

なのに 「4年に一度だもんな。仕方がない」 と
オリンピック期間はお弁当作りを免除してくれたとーちゃん♪

次はパラリンピックだよ(^-^;



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-02-24 12:50 | お弁当 | Comments(0)

夜のお散歩は別々に。




最近は頻繁に夜の散歩に連れてってくれる とーちゃん。

エマも覚えてしまって
そのくらいの時間になると控えめに催促してきます。

とーちゃんが立ち上がると


b0111376_14483229.jpg


しっぽブンブン。


b0111376_1449439.jpg


嬉しいね。


b0111376_14503058.jpg


あるラヴィも行きたがるけど
まずはエマだけね。


b0111376_14512946.jpg


ああ~あ、いっちゃった・・・
置いていかれた・・・


b0111376_14514035.jpg


帰ってくるまで外を見ながら待ってます。

1時間半後、エマが帰ってきたら あるラヴィの番。
今度はエマが待ってるよ。


b0111376_14544784.jpg


あるラヴィはすぐに帰ってくるから
待つのはちょっとだけでいいお嬢さんです。




 可愛い後ろ姿♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-02-22 15:01 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

へそ天お嬢さん。




昨日は公園ランへ行ってきたワンズ。

久しぶりの暖かい日で、目一杯遊んできました。

エマ、疲れたね。


b0111376_14454112.jpg


顔だけカーテンの中でおっぴろげ~

女の子なのに一番寝相が悪いエマ。
先日もおっぴろげで寝ていたところ
とーちゃんがこんなことをして 面白がってました。


b0111376_14473195.jpg

b0111376_14485965.jpg


「もう!やめてよ!女の子なんだからー!」と言いつつも
笑いながらパチリ。^^



いつもこんなんじゃないですよ。


b0111376_14531818.jpg


可愛いとこも見せなくちゃね。


b0111376_14545391.jpg


そばに来て寝られると
めちゃくちゃ愛おしく想うお嬢さん。
あんまり撫で回すとウザがられてどっかに行っちゃうので
そっと触ります(^^;



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-02-21 15:02 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

手縫いスヌード。




さて。前回のこれは何かといいますと


b0111376_15322916.jpg


100均で買ったハギレとゴム。
もうおわかりでしょうが、スヌードを作るために購入しました。

取れたボタンを縫い付けるのでさえ面倒くさい私の一大決心。

大昔にウン十万円で買った(もちローン)ミシンは何年も使っておらず
クローゼットの一番奥。
大きくて重たいから出すのも大変なので

手縫いです!


面倒くさがりさんにはお勧めなチェック柄。
チェックの線に沿って切ったり縫ったりすればいいので
定規もまち針も要りません。
小物を作るぐらいなら適当に大きさを決めるだけでOKで楽チンです。


b0111376_15425995.jpg


「今日はお仕事してるから抱っこはできません」と言うのに
無理矢理膝に乗ってくる抱っこ魔ある。

さらに


b0111376_15491917.jpg


こんなことをおっしゃる坊ちゃまを左腕に抱えながら
チクチク・・・。

休憩を入れながら2時間後
こんなん出来ました~


b0111376_15533479.jpg


数年ぶりに開けた裁縫道具入れに
何に使うつもりで買ったのか?レースが入っていたので付けてみました。

なかなか素敵じゃないですか。
頑張った!私!

早速ラヴィに装着。


b0111376_1633039.jpg


いいねいいね~
可愛いね~
レースが似合うね~


b0111376_1654035.jpg


メイドさんみたいよ。
「おかえりなさいませ、ご主人さま♪」とか言ってごらん^^


b0111376_1674818.jpg


首まで覆われてる長さも丁度いいんじゃない?


b0111376_16184947.jpg


自分がスヌード必要ないからってヒトゴト。
冷めたある(ーー;)


実際に食事のときに使ってみた様子はまた今度。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-02-20 16:45 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

不思議ラヴィ。




ラヴィが食事中に着けているのは
100均の人間用ヘアバンド。


b0111376_1362499.jpg


着けるのを嫌がってブルブルしちゃうので
すぐに取れます・・・。
取れないまでも、顔のほうへずり落ちてくるんですよね。

そんな状態でも食べてますけど。


気にならないのかしら。


b0111376_1392464.jpg


どう、これ。


b0111376_13103296.jpg


大体はブルブルっとして取れますが
このまま寝てしまったりするんですよ。


b0111376_1311690.jpg


ラヴィにぴったりなスヌードを探しているものの
サイズ表を見てもイマイチよくわからない。
実際に着けてみないことにはね。

そこで、こんなものを用意しました。


b0111376_13153985.jpg


なんだろうね~?←バレバレ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-02-19 13:24 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ある日の食事風景。




エマ、小粒のフードを結構しっかり噛みながら食べます。
丸飲み早食いではありません。
よく噛むことは良いことよね。
食後は歯に食べカスがべったりなのが困るけどね!

量が多いのに食べるのが遅いので
食べ終わった あるラヴィに狙われることがあります。
(トッピングが美味しいときだけ)


b0111376_13433957.jpg


そっぽ向いて興味ないフリをしてる あるですが


b0111376_13463428.jpg


エマがよそ見した途端、食いつこうとする。


b0111376_13494752.jpg


おっと、あぶね。やるもんか!とエマ。
一丁前に唸ったりします。



それにしても
ラヴィ可愛いすぎやろ( ´艸`)


b0111376_13525620.jpg



エマね、残りわずかってときに必ずと言っていいほどトイレにいくんです。
大きいほうだよ(ーー;)

スッキリしたらまた食べに戻ってくるんだけど


b0111376_1432461.jpg


居なくなってしめしめ( ̄ー ̄)ニヤ... と、あるが食べてる。

こうなったら別に怒りもせずに
一緒に食べるんです。


b0111376_148477.jpg


そしたら今度は 満腹になったあるが


b0111376_1495471.jpg


用を足してごちそうさま。


ラヴィは待つ子です。


b0111376_1426335.jpg


誰もいなくなってからそっと皿をのぞいて、
すっからかんになった皿を舐めるだけで・・・(o´∧`o)不憫。
つっても、自分の分はすでに食べてるんですけどね。



この日の食後は非常に珍しい光景が。

あるもラヴィもエマも可愛いな♪


b0111376_14363883.jpg


普段は自分の分だけ食べさせるようにしてますし
ワンズも自分の分を食べたら満足してそれ以上欲しがらないです。
こんな食事の仕方はたまにだから許してます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-02-18 15:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)