うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


ラヴィ、師匠になる?!




昨日の雨は昼過ぎにやみましたが
その後はものすごい強風でした。
布団に入っても聞こえてくる風の音に
桜は大丈夫かと気になって眠れなかった!(>_<)
今もかなり強い風が吹いてる・・・。
夕方のお散歩のときに見てこようと思います。


さて、そんな昨日は外に出られなかったので


b0111376_1057824.jpg


お風呂に入れましたよ。


b0111376_1105880.jpg


月に一度、お風呂のときだけ会える愛しのアヒルちゃんで


b0111376_1111465.jpg


遊ばれ遊んで楽しむあるに対し


b0111376_112432.jpg


お風呂なんか大嫌い!嫌々なラヴィ。


b0111376_11238100.jpg

b0111376_112462.jpg


ごめんごめん(^v^)
ちょっと我慢してね。キレイキレイしようね~

お湯をかけられて


b0111376_1174356.jpg


殺されるー!とばかりにジタバタと逃げ出そうとするラヴィ;;


b0111376_11111363.jpg


その様子をドキドキしながら見つめているお嬢さん。


b0111376_11131466.jpg


エマはトリミングしたばかりだから入らないよ^^


・・・・・・・・・・

はい、シャンプーもドライヤーも完了。


b0111376_11152389.jpg


あんまり変ってない?(^^ゞ
でもふわふわいい香りなんですよ~

ラヴィの頭、シャンプー直後はふわふわすぎてまとまらず、
結んでも結んでいるように見えないのよ。


b0111376_11212717.jpg


ウィッグを乗っけてるみたい(^m^)


b0111376_11225713.jpg


もしくは
「どーもすいません」 と言ってた人みたいな。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-03-31 11:59 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

桜。




土曜日はみんなでお散歩。


b0111376_232141.jpg


近所の桜、かなり咲いていました。
八分咲きといったところでしょうか。


b0111376_2332846.jpg


ここはラヴィがフリーにしてもらえる通り。


b0111376_2371100.jpg


楽しいかい?


b0111376_23753.jpg


桜、きれいだね~


b0111376_2393181.jpg


つっても、わんこにはどーでもいいことらしく迷惑顔(-_-)


b0111376_2393785.jpg



毎年、桜が咲いた!と思ったら雨降るよね・・・。
日曜の今日は雨。
桜さん、まだ散らないでね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-03-30 02:48 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

夜ごはんまとめて。




b0111376_1465844.jpg

*豆腐ステーキ
*タコと新玉ねぎのマリネ
*アサリの和風だし蒸し
*ペッパーポークのサラダ



b0111376_14101721.jpg

b0111376_14102670.jpg


大好きな新玉ねぎの季節です♪



b0111376_14122320.gif


b0111376_1412428.jpg

*黒目鯛の蒸し焼き~中華だれで~
*レンコンと新玉ねぎの卵とじ
*鶏肝炒め
*ほうれん草のお浸し
*コーンサラダ



b0111376_14164571.jpg


b0111376_1417468.gif


b0111376_14172223.jpg

*めかじきのカレームニエル
*アスパラ&ほうれん草としめじ炒め
*海老と白菜ときくらげのオイスター炒め
*オクラ胡麻和え
*小芋の塩茹で



b0111376_1419481.jpg


大好きな小さい新じゃがの季節でもあります♪
毎日食べたいなぁ・・・。



b0111376_1422953.gif


b0111376_14223845.jpg

*アスパラとエリンギのガーリックソテー
*牛スジ煮込み
*厚揚げとレンコン煮
*ニラのチヂミ風お好み焼き



b0111376_14245366.jpg

土鍋でコトコト2時間半煮込んだ牛スジ、とろっとろ。
沢山煮て冷凍しました。
国産が安かったから買ったけど、
でも、スジだけは輸入モノのほうがホントは好きな私です。



b0111376_14294563.jpg

お好み焼き粉を使った一品。少し焦がしたけど。
具はニラとウインナーと、紅生姜がいっぱい入っているので
ソースもタレもいらず美味しいです。


b0111376_14341260.gif


b0111376_1458317.jpg

*レンコン餅のみぞれ煮
*豚ロースステーキの味噌ソースで
*他には残り物をいくつか出したはず~



すりおろしたレンコンと片栗粉で作ったレンコン餅。好き。
でも御汁が濃すぎた(+_+)


b0111376_14433796.jpg

夜は魚が多い我が家。
がっつり肉の日は、とーちゃん喜びます。
肉の日をもっと増やしてあげよっかな^^




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-03-29 15:00 | 夜ごはん | Comments(0)

寝相の変化。




暖かくなりましたね~


b0111376_14575474.jpg


丸まって寝ていたラヴィも今じゃこんなんです。


b0111376_14583320.jpg



寝相を見て、「春なんだ」と思ふ^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-03-28 15:03 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

トリミング後♪




美人に戻ったお嬢さん。


b0111376_1621819.jpg


でも毎回、不満が1つ。

エマの大きな目が見えるように目の上はスッキリ短めにして欲しい
と言ってるのにぃー


b0111376_1642412.jpg


なんかどうしても目の上が重たい・・・。
くりっくりのお目目が隠れちゃってるんですよね。

いつも私が修正しますが
その他は言うことなし。


b0111376_1692815.jpg


ふわふわキレイ~♪
おうちシャンプーではこんなにできないもんね。


b0111376_16113646.jpg


エマの毛を鷲掴みしているように見えるけど違いますよ。
伸ばしてる指が毛に埋もれてるんです。

あ~ふわふわ気持ちいい♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-03-27 16:16 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)



昨夜うちらの夜ごはんも終わって、まったり中のみなさん。


b0111376_12205157.jpg


夜ごはんが遅くて10時をまわっていたこともあり
このままみんなで寝てしまいました。
私はコタツで。

ハッと目覚めたら午前1時。

エマの夜散歩に行けなかった!
朝方から雨の予報だしー
今のうちに行っとくかぁ。

ということで、真夜中にエマだけお散歩してきました。

近所の桜が開花してましたよ~


b0111376_12312950.jpg


そんな時間に散歩したせいか、
今朝は9時過ぎても起きなかったお嬢さん。


b0111376_12333367.jpg


呼んでも呼んでも起きやしない。


b0111376_12341360.jpg


今日はダメ。10時からトリミングだから!

たたき起してご飯を食べさせ、連れていきました~

薄汚れていたお嬢さん、キレイになってくるのが楽しみ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-03-26 12:47 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)


昨日の公園ラン。

いつものように、私とあるは違う場所でボール遊びをしてから
ラヴィとエマがいるランへ行ってみると


b0111376_15462737.jpg


おやまあ!
ラヴィが歩いているではありませんか。

珍しい~
いつも抱っこ抱っこなのに。


b0111376_15481488.jpg


チョロチョロしているラヴィをこっそり盗撮していたら


b0111376_15482468.jpg


むむ・・・。気付かれた。


b0111376_15485552.jpg


一目散に走ってくるのが嬉し可愛い♪


エマもね、前はリードをはずしたらビューンと走っていっちゃって
「帰るよ」と言うまで戻ってこなかったんですけど
最近は呼べばこっちに来るし、
とーちゃんにツイテいることが多くなってきました。
大人になったね^^


b0111376_1559926.jpg


ランで遊んだら、これまたいつものようにお散歩なんですが
この陽気でバーベキューをする人だらけ。
団体で来ている若者がすごいことすごいこと。


b0111376_15574354.jpg


ワンズの後ろの広場は先週まで誰もいなくて、あるとボール遊びをしていたんですよ。
なのに昨日はこんなに人人人。

この先にもバーベキュー場があって、そこにも人人人。
あるは怖がって歩きません(>_<)


b0111376_1622516.jpg


春本番は嬉しいけど、これは困る。
また冬になるまでの数ヶ月は、あるが遊ぶ広場が空くことないな・・・。
昨日もそうだけど、あるが遊べる場所を探すのに一苦労です。



まだ硬いつぼみだったソメイヨシノ。


b0111376_169174.jpg


今日は20度を越えたから
そろそろ咲きだすかな。
咲いたら咲いたで、花見客で大混雑。
公園までの道路も大渋滞するので
桜が散るまでランへも来れなくなります(-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-03-24 16:19 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。



b0111376_12305391.jpg

*チキン味噌カツ
*卵焼き
*ツナ入りごぼうサラダ
*高野豆腐煮



b0111376_12372842.jpg

*おにぎり
*ハム
*さわら西京漬け
*人参しりしり



b0111376_12314018.jpg

*焼き鮭
*野菜と豚肉炒め
*レンコン胡麻味噌和え
*カニかま
*卵焼き
*オクラとしめじ煮



b0111376_12323784.jpg

*焼きそば
*おにぎり
*カツオ竜田揚げ
*卵焼き
*大根とごぼう天煮
*ほうれん草のお浸し




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-03-23 12:35 | お弁当 | Comments(0)

催促。




ちょいとおバカなお嬢さんですけど

先日お話したように
ラヴィと遊びたいがゆえに編み出した作戦とかね、
小さな頭で考えてるんだなーって感心するんです。

ほんで、もうひとつ感心するのが
正確な体内時計。


前にもお話しましたが
冬は午後4時前後にお散歩へ行くことが多いものですから

4時近くなると


b0111376_161317100.jpg


来るんですね。
今まで寝ていたのに、突然起きて。


b0111376_1614454.jpg


時計なんて見ていないのに
すごいな~って思うんです。

でも、もう暖かいし、日も長くなってきたし
4時には行きませんよ~と
ちょいと無視していたら諦めてくれますが


あれ。

エマが諦めたと思ったら
可愛い子ちゃんが・・・


b0111376_1621794.jpg


催促にきました。

ラヴィの場合は、トイレがしたい催促なので知らんふりできません。


オシッコさせついでに お散歩いってきます!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-03-22 16:29 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)



3連休の方が多いかと思いますが
とーちゃん、今日も明日も仕事だって(T_T)


b0111376_1521545.jpg


いつものことじゃん^^


でも、休みのはずの日にとーちゃんがいないと
それだけで退屈に感じるね。


b0111376_153582.jpg


ある、エマの股関をひとしきり嗅いで去って行きました。
なにゆえ?


ラヴィもいつも寝てるくせに退屈そうに見える^^


b0111376_1565412.jpg


この体勢のお手手に萌え♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-03-21 15:10 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)