うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


雨止んだよ!




昨日は一日雨。

寝るしかないワンズでした。
連休前半はどこへも出かけなかったし
つまんなかったね。


b0111376_1351353.jpg

b0111376_13515270.jpg

b0111376_1351248.jpg


今日もお昼まで降っていたけど、止んだ。
だいぶ地面が乾いてきたから
お散歩にいこうかね!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-04-30 13:57 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お嬢さんは地黒。




先週末にトリミングだったエマ。


b0111376_13402552.jpg


ありゃ。逆光だったわ。
撮りなおそうにも、やる気のないお嬢さん。


b0111376_1341387.jpg


エマでも疲れるんだね^^


トリミング直後にいつも感じる違和感。
それは肌の色。

ブラックのあるの肌は黒っぽい。
レッドのラヴィの肌はピンク。

私、クリームのエマは当然ピンクだと思っていたんです。


b0111376_1345956.jpg


毛色から そう思い込んでいたので
初めてバリカンをかけたときは
黒っぽい肌にすごく驚きました。

お腹はちょっとピンクだけどね。


b0111376_1347351.jpg


黒いのが嫌だとかじゃないですよ。

ただ、いまだにトリミング後のエマの肌を見ると
エマって黒いのね~って、変な感覚になってしまうのです。
思い込みって怖いね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-04-28 14:02 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

夜ごはんまとめて。




b0111376_1125520.jpg

*赤魚の干物
*ほたるいかの酢味噌
*そら豆とスナップえんどうのサラダ
*豚肉と白菜のさっと煮



b0111376_11105695.jpg

b0111376_1151167.jpg


こっちでは、なかなか新鮮なほたるいかに出会えませんが
時期の間に一度は食べておきたいから買ってきました。

ああ、富山に帰ってほたるいかを食べたいなー



b0111376_111205.gif


b0111376_11131457.jpg

*うどの天ぷら
*うどのきんぴら
*うどの酢味噌



うどづくし~♪おいしっ♪
とーちゃんは好きじゃないので違うメニューを用意しました。


b0111376_1117122.jpg

*タラのムニエル
*ほうれん草グラタン



b0111376_11184037.gif


b0111376_11185595.jpg

*たけのこのおかか煮


高くて手が出なかったたけのこ。
やっとお手頃価格になってきて買えました。
大好き!


b0111376_11225061.jpg

*牛すき煮


b0111376_11223879.jpg

*新たまスライスサラダ


そして最後はやっぱりこれでしょ!


b0111376_1125732.jpg

*たけのこの炊き込みご飯



b0111376_11242596.gif



また たけのこ食べたいなー
お手頃価格になったとはいえども、高いしなー

と思っていたら、義母からたけのこ頂きました♪
茹でて皮をむいたら
めっちゃ小さくなったけど・・・ありがたや。


b0111376_11322864.jpg

*ごろっとたけのこチンジャオロース風炒め
*たけのこの白だし煮



b0111376_11355413.jpg

*刺身(マグロ、金目鯛、ホタテ)
*カニかまサラダ



たけのこはシンプルに煮るのが一番好き。
春は美味しいものがいっぱいで嬉しいな。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-04-27 11:48 | 夜ごはん | Comments(0)

ブラッシングぅ~♪




ブラッシングの様子。

まずは あるからね。


b0111376_11355113.jpg


なにか気になりませんか?

そう、ラヴィ。
必ずこのようにやって来ます。


b0111376_1137202.jpg


いつでもどんなときでも
かーちゃんのそばに居たい子^^



で、足を梳かしていると
どんどん力が抜けて頭がだらり~んになる ある。


b0111376_11403919.jpg


お次はラヴィ。


b0111376_11405055.jpg


不思議なことに
ラヴィも頭がだらり~んってなるのよ。可笑しいね^^


b0111376_11413654.jpg


最後にエマ。
抵抗はしないけど、「嫌だなぁ」 っていうお顔。


b0111376_114491.jpg


でもほら。
耳だけやっても、こんなに違うんだから
全身終わるまで我慢してね。


b0111376_11495678.jpg


ほんでもって、エマのブラッシング中も
しっかり私の足にくっついているラヴィ・・・。


b0111376_11513422.jpg


はっきりいって
邪魔なんですけど・・・。




とーちゃんにカメラ持たせたら、どアップばかりだった!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-04-26 11:59 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

珍客と、ラヴィの経過。



窓を開けようとして、なんとなしに視界に入った小さいもの。
なに?と見ればモソモソと動くではないですか!
一瞬引いたけど、よく見たら
カマキリの赤ちゃんでした。

網戸に数匹、カーテンにも数匹ぶらさがっていて・・・
ソファーにまでーーーー!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


b0111376_1291556.jpg


どこで孵化したのやら・・・家の中にいるなんてヤダよぉ。
逃がしてやろうと思っても
触っただけで潰れてしまうほど小さいの。

念入りに掃除したけど、まだいたら困るなー



さてさて、ラヴィですが
元の生活に戻りつつあります。

痛がっているときは、出が悪かったウンチをさせるために外へ出しても
しっぽ丸めてヒョコヒョコ。


b0111376_12165486.jpg


すぐに座り込んでしまい


b0111376_12201342.jpg


ウンチ出ないまま抱っこで帰る。。。


b0111376_12213087.jpg


だったのですが、

掃除機にケンカ売るまでに回復しました。


b0111376_12244927.jpg


お散歩も徐々に距離を伸ばし
あると一緒に連れていってます。
アミアミの上もへっちゃら。


b0111376_12252826.jpg


しっぽもピーンだよ♪


b0111376_122712.jpg


まだ左足を浮かせていることがあり、無理はさせられないので
様子をみながら30分ほどのお散歩。

30分は負担かかるかな?と思うけどね
ラヴィが 「こっちいく」 「あっちにいきたい」 って言うの。
ラヴィ自身が歩きたがるようになったのが嬉しいよ!




元気になりました!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-04-25 12:42 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

エマ散歩。




あるとの のんびり散歩が終わったらエマの番。


b0111376_13243450.jpg


だいぶ引っ張らなくなりました。
まだ私の前をいくけども、ちゃんとリードの範囲内で歩いてくれます。


b0111376_13281710.jpg


ただね、エマ散歩は速度がハンパない。
「競歩か!」と自分でつっこみながら歩いてます。




撮りながらだから、歩幅が狭く少し遅くなってるけどね
この調子で1時間歩き続けたらクタクタです。

お嬢さんは1時間じゃ足りないようですが。


b0111376_13435120.jpg


もちろん、私がゆっくり歩けば合わせてくれますよ。
あるラヴィと一緒のときも、あるラヴィに合わせてくれます。
ホントはもっと早く歩きたいだろうに。

だから、エマだけとのお散歩は
エマのペースで歩いてあげたいなって思うのです。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-04-24 13:56 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ある散歩。




ラヴィが足を痛めている間は
ヒトリずつのお散歩。

あるの場合。


b0111376_1255854.jpg


数歩歩いたら立ち止まり


b0111376_1254778.jpg


まー寄り道が多い!


b0111376_1263347.jpg


こらっ!


b0111376_129090.jpg


なんでも喰うでない!!


b0111376_1292269.jpg



あちこち時間をかけてニオイを嗅いで、

しかも亀のように歩みがのろいので全然前へ進みません。
10分で行けるところが30分かかります・・・。


b0111376_12165697.jpg


あるとのお散歩は
おじいちゃんとお散歩しているみたいよ(-_-;)




ランでは別犬。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-04-23 12:35 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

悲惨なカーテン。




外を眺めるのが好きなお嬢さん。


b0111376_11334070.jpg


それはいいんですけどね。


上手に鼻をつかってカーテンを開けて
窓とソファーに挟まれたカーテンに寄りかかるもんだから・・・


b0111376_11485937.jpg


引っ張られてアジャスターフックが壊れる~!
。゜(>д<)゜。んもぉー



b0111376_11421499.jpg


そのくらい窓から離れていてほしいです。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-04-22 11:52 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

東海広場の無料ラン。



木曽三川公園でチューリップを見てから
公園横の川を渡って


b0111376_1344874.jpg


東海広場のドッグランへ行きました。


b0111376_1353391.jpg


期間限定のランです。広いです。
そして無料です!!!


b0111376_138553.jpg


公園ではむっつり顔だったあるが
一気にきらきら顔に(*^_^*)


b0111376_13101175.jpg

b0111376_13101279.jpg

b0111376_13102784.jpg

b0111376_13102941.jpg


エマもランのほうが楽しいよね(*^_^*)


b0111376_13111610.jpg


でね、ここではラヴィがとっても積極的だったのです。


b0111376_1319879.jpg


エマと遊んでいた大きい子に興味をもったり


b0111376_13202062.jpg


すすんで挨拶にいったり


b0111376_13223243.jpg


遊びに誘ったり


b0111376_13234450.jpg


追いかけっこしたり


b0111376_13242275.jpg


怖がりの子に優しくもできました。


b0111376_13244062.jpg


私のそばを離れて、たくさんのわんちゃんと交流して
楽しそうにしていたラヴィ。


b0111376_13261678.jpg


この次の日の朝に 足を痛めました。
まだ 左足をかばっていて、びっこをひくこともあります。

4月になってからのおでかけが多すぎたのかな。
足に負担がかかったんかな。
そんなこと考えてしまいます。




ラヴィの足が元通りになりますように。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-04-21 13:38 | おでかけ | Comments(0)

お弁当まとめて。



ここいらでお弁当ぶっ込みます。


b0111376_1651278.jpg

*肉詰めピーマン
*チンゲン菜とさつま揚げのさっと煮
*サラスパ
*ワカメ入りスクランブル
*焼き鮭



b0111376_1652179.jpg

*揚げ焼きのチキン南蛮
*ニラとソーセージ入り卵焼き
*がんも煮(舞茸、キヌサヤ)
*えのきとチンゲン菜の胡麻和え



b0111376_16512254.jpg

*しいらの甘酢あん
*こんにゃくきんぴら(豚肉、赤ピーマン)
*ウインナーとキャベツのマスタードマヨ
*そら豆
*茹で卵
*ほうれん草のお浸し



b0111376_16505124.jpg

*塩サバ
*シューマイ
*ちくわの磯辺揚げとしし唐揚げ
*卵焼き
*新じゃが煮(こんにゃく、人参、キヌサヤ)



b0111376_16514157.jpg

*酢鶏
*白菜ベーコン巻のコンソメ煮
*茹で卵



b0111376_1651832.jpg

*牛焼き肉(玉ねぎ、ピーマン)
*焼き鮭
*ウインナーとネギ串
*卵焼き
*切干大根煮




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-04-19 16:54 | お弁当 | Comments(2)