うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


いつかのBBQ。




「暑いから」を理由に、最近おでかけしていません。
とーちゃんかーちゃんが昼間から呑んでしまうし
クゥーッ!!”(*>∀<)o□b

夏はだらだらと休日を過ごす我が家です・・・。


んで、だいぶ前の日曜日のことなんですけど
とーちゃんの友人と恒例のBBQをしたときのことを
今頃ね!


b0111376_12592344.jpg


火が危ないのと、狭いスペースでは邪魔になるってことで
終りがけにやっと外に出してもらえたワンズ。


b0111376_12595583.jpg


ずっと窓にへばりついて覗いていたから
出してもらえて嬉しそうね^^


b0111376_1321950.jpg


あるー、何も落ちてやしませんよー


b0111376_134369.jpg


他の友人2人は、デザートが食べたいと言いだして
近くの店まで買いにいってます。
近頃の男性は(つっても友人達はもうオッサンですけど)
呑めるけど呑まなくても平気とか
甘いものも食べるとか
そんな風なんですね(@_@;)びっくり。

残った動物好きの友人に抱かれるラヴィ。


b0111376_13125411.jpg


人嫌いなラヴィ、緊張で一生懸命ペロペロしてます^^

でも笑ってる気がする~^^


b0111376_1314399.jpg


みんな可愛がってもらってよかったね。
楽しかったね。


肉の買い出し係が間違えて買ってきた薄切り肉。


b0111376_1318127.jpg


「食べて」と言って置いていってくれたので
後日すき焼きにしました。


b0111376_1319167.jpg


美味しくいただきました。
ありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-06-30 13:25 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

エアコン替えました。




効かなくなったエアコンを買い換えました。

そういう仕事をしている義弟が朝早くから来てくれて
取り替え中、


b0111376_11412533.jpg


あるとエマは
わちゃわちゃうろちょろ・・・
邪魔ばかりするので、リードをつけられ


b0111376_11415069.jpg


やっと大人しくマテしてくれ


b0111376_1143196.jpg


無事完了。

新しいエアコンは涼しくて
変なニオイの風が出ることなく、快適です♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-06-29 11:49 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

サーカスの犬。




エマのトリミングでした。
3週間って早いなー


b0111376_16471963.jpg


田舎なうちの近辺ではまだ珍しいスタンプ―は
歩いているだけで沢山の人にいろんな声をかけてもらい
可愛がってもらってますが

特に子供には今まで様々な声かけ語録があるエマ。
ヤギみたい!だったり
羊みたい!だったり
アルパカみたい!だったり

~みたい!はいろいろあります。


でね、またおもしろいことを言われましたよ。

通りすがりの子供に

「ああ!サーカスの犬だぁ~」


って。



b0111376_16554615.jpg

b0111376_1657029.jpg

b0111376_1656913.jpg


3頭連れてましたので、エマに限定したわけではないかもしれないけど

サーカスの犬・・・ね(^u^)

確かに。

私も小さな子供の頃は
プードルという名前も知らず、
サーカスで芸をしている犬だと思っていたことを思い出しました^^

近頃じゃあ、サーカスも少なくなってきましたね。
現在の私は動物が飼い主とのコミュニケーションではなく
不特定多数の人間のために芸を仕込まれて
お披露目することに複雑な気持ちがありますが。




うん十年も前から今に至るまでそんな認識があるプードルは
それだけ頭の良い犬なのかなって。


b0111376_1712858.jpg



でも、
あるは自分で考えることができる頭の良い子だと思うが

ラヴィとエマは・・・・


それができない、
本当にプードル?って子達ですのよ^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-06-26 17:20 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

昼下がり。




バッタバッタと行き倒れのように寝てるワンズ。


b0111376_14274766.jpg


事件現場のようにもみえるんですけど・・・。(+o+)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-06-25 14:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

くっついちゃった!



お散歩中、足を気にして動かなくなった ある。

どうしたのかと見ると


b0111376_1732867.jpg


こんなに可愛いお花が絡みついてました。


b0111376_1742282.jpg


足の上にちょんと置いたみたいになってますけど
これ、結構絡みついていたんですよ。

草や小枝がくっつくことはあっても
お花ってのは初めて。

一体、どこでくっついたんでしょ。


めっちゃ可愛かった^m^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-06-24 17:11 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

3頭の関係って・・・。




あるに対するイジメともとれる行動は
日常でもよくあります。


最初はラヴィがガウり


b0111376_11271566.jpg


ふたりのいざこざで済めばいいものを
必ずエマが加勢にきます。

本気でやっつけるわけではなく、
ふたりで小突きまわす感じです。

エマにとっては遊びなのかなぁ。
弱い者いじめをするイジメっ子。


b0111376_11283287.jpg

b0111376_11284040.jpg

b0111376_11285058.jpg


追いつめる


b0111376_1129469.jpg


逃げるあるを追いかける


b0111376_11294252.jpg

b0111376_11295192.jpg


私にはわからないきっかけで
突然終わることもあるんですけどね。


b0111376_11303162.jpg


私達は先住のあるを一番に扱いたい。

でもラヴィを迎えて、
あるとラヴィの上下関係が決まったのもわかったんです。
もちろんラヴィが上ね。

それでも私達には あるが優先という気持ちがあるので
ラヴィは気に入らないのかなって思ったり。

あるはビビりで甘えん坊の坊ちゃん。
野生の群れだったら、
生きていけないだろうなって思うほど弱っちい。

そんな弱さをエマにも見抜かれたって感じです。
あるをバカにしたような行動するし。

ラヴィには絶対にそんなことしないっていう行動だし。


たった3頭でも
3頭の位置づけがあり、彼らなりのルールがあるっぽい。

なんか・・・野生の王国(懐かしい動物番組)を観てるようです。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-06-23 12:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

写真多めで長いですけど

まず、こちらをご覧ください。

4月に富士山を見にいこう旅行に行ったときのランでのことです。



b0111376_16285292.jpg


エマがあるを攻撃しているシーンなんですが
きっかけはラヴィなんです。
なにかにつけて あるが気に入らないラヴィは
ちょいちょい あるにガウります。


b0111376_16284826.jpg


すると、エマも一緒になってあるを攻撃するんです。


b0111376_1631181.jpg


合流して攻撃。


b0111376_1633132.jpg


小さな体を利用してエマの足の間に入り込んで


b0111376_1633457.jpg

b0111376_16332249.jpg


吠えて反撃する あるなんですけど

それがまたカチーンときたラヴィとエマ。
一気に黙らせにいきます。


b0111376_16343742.jpg


あるだって やられてるだけではなく
さらに吠えたてますが


b0111376_16363412.jpg


それがますますラヴィとエマを怒らせ


b0111376_16375995.jpg


それは続くのです。


b0111376_16383998.jpg

b0111376_16384768.jpg

b0111376_16385985.jpg


逃げるあるを執拗に追いかけるラヴィとエマ。


b0111376_16394178.jpg

b0111376_16395313.jpg

b0111376_1640196.jpg

b0111376_16401386.jpg




あるがベンチの上に避難してもまだ
どうしてやろうかとうろつくラヴィとエマに
とーちゃんが
 「いい加減にしろ!
 あるに構うな!
 こっち来い!」
と怒って、しぶしぶとーちゃんに従うラヴィとエマですが


b0111376_16493498.jpg


あるがベンチから降りた途端


b0111376_16501170.jpg


また
「てめー、なに降りてんだよ
 安心してんじゃねーぞ」 とばかりに
いっちゃうという・・・。

b0111376_1762531.jpg



犬社会にもイジメはあるんだなって思います。。
多頭飼いは良いことばかりではないって思います。
それは私達が
この子達のリーダーになれていないからなのでしょうが。。。(T_T)


次回も続けて書いてみたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-06-21 17:09 | 旅行 | Comments(2)



随分前のこと。お届け物があった日。


b0111376_13371072.jpg


玄関で荷ほどきをしていると
またしても なに?なに?と寄ってくる白黒。


b0111376_1338678.jpg


特に黒・・・。


b0111376_13382959.jpg


何にでも頭突っ込んできて、本当に邪魔。


b0111376_13392267.jpg


この細長い物体はなにかというと


b0111376_13402054.jpg


ラグなんですけどね。

とーちゃんに怒られて下がっていたエマも
最初から興味が無いラヴィも
辛抱たまらん!とばかりに寄ってきました。


b0111376_13422273.jpg


さあ、どいたどいたー
ラグを替えるよ

前に敷いていたラグを巻いてるときも


b0111376_13454384.jpg


どうしたって上に乗ってきたがる白黒(-_-;)
なにがそんなに気になるのか?
マジで邪魔!

怒り怒られ、やっと取り替えました。


b0111376_13472199.jpg


敷いてみたらイメージと違ったけれど
ま、いっか。
ネットショッピングはそんなもんだ。。。


b0111376_13493764.jpg


NEWラグの上で
ラグを巻いてあった芯と遊びたいあると
そんなあると遊びたいエマ。

あんたら・・・ほんと自由だね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-06-20 13:57 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

プードルグッズ増。




昨日、いろいろとお買いものに行ってきて

こんなものを見つけました。


b0111376_106437.jpg


なに?なに?と寄ってくる白黒ですが
これはね、ラヴィのために買ったのよ。


b0111376_108940.jpg


折りたたみ日傘。
先日の琵琶湖で水に入らないラヴィが暑そうだったからね。
持ち運びに便利な折りたたみを探して傘コーナーにいったら
一番最初に目に飛び込んできました、プードル柄!
さすが私。



開いてみましょう。


b0111376_10121656.jpg


エマ、邪魔!


b0111376_10122062.jpg


ある、噛むな!


b0111376_10133417.jpg


ちゃら~ん♪ どう?


b0111376_10152773.jpg


可愛いでしょー?

私ひとりでは恥かしくて持てないけど
ワンズと一緒だったら平気よね。


b0111376_10165565.jpg


ラヴィちゃん、これで陽射しが防げるよ♪


でも使うのがもったいないな~と思ったりして^^;




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-06-19 10:25 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。




b0111376_15554232.jpg

*塩唐揚げのトマトソース
*ホタテ煮
*ほうれん草とコーンのバター炒め
*卵焼き



b0111376_15565752.jpg

*豚肉野菜巻きのケチャップ煮
*ちくわ磯辺揚げ
*ほうれん草お浸し
*目鯛の塩麹漬け
*卵焼き



b0111376_15582887.jpg

*焼き鮭
*豚もやし炒め
*明太子スパゲティ
*厚揚げとほうれん草煮
*卵焼き



b0111376_1603631.jpg

*アジの梅紫蘇焼き
*肉じゃが
*チーズオムレツ
*ソーセージのケチャップ炒め



b0111376_1614765.jpg

*海老フライ
*茄子と大葉の味噌炒め
*ブロッコリー
*アスパラベーコン
*卵空き
*かまぼこ




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-06-17 16:06 | お弁当 | Comments(2)