うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧




翌日朝、

ログハウスロッキーは食事がついていませんからね。
お腹が空いた人は買っておいたパンなど食べてもたせておいて。



11時にチェックアウトして
すぐそばの末広亭へブランチにいきました。
去年も行った、もちろんわんこOKのお食事処ですよ。


b0111376_1546477.jpg


予約してあり、広いお部屋に通され


b0111376_15491852.jpg


それぞれ、うまうまをいただきましたよ。
(マグロステーキ丼を撮るの忘れたけど)

ヒトが食べているときに
ヒトのものをあげたことがないワンズ。
このときも貰えないのがわかってるので
っていうか、貰えるかもという期待もしません。貰ったことないから。


b0111376_15503822.jpg


で、寝る。


b0111376_1552129.jpg


寝る。

みんなお利口さん♪
こういうときは助かりますね。



お腹一杯になったら
妹家族はチビッ子がいますので鳥羽水族館へ。

うちらは2泊目の宿、鳥羽わんわんパラダイスホテルへと
別行動となりました。

鳥羽わんパラはプールがあるから、この時期の旅行の目的でもあります。

チェックインは3時からですが、12時から遊ぶことができます。

とーちゃんが受付をしているあいだ

あるがね、一目散にプールのほうへ走りました。
(プールは1階ロビーの横)


b0111376_15595243.jpg


こやつ・・・

ほんと、賢い!

去年遊んだことを覚えてるんだよねー

「まだまだよ、とーちゃんの受付が終わってからね」と言っても
早くプールに行きたくて仕方がない。

犬の記憶力ってバカにできないなぁ。



つづく。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-07-31 16:08 | 旅行 | Comments(0)


伊勢神宮をあとにしたら、スーパーで買い物をして
早々に宿へ向かいました。

去年と同じ、貸し切りログハウスロッキーです。


b0111376_13303439.jpg


リビングは広く、トイレも男用女用ひとつずつ。
1階2階合わせて8つのベッドがあります。

外には小さいけどドッグランもあって、ワンズは大喜び。

ただ、お風呂が超狭いんです。

大きなお風呂に入りたければ、
提携している目の前のホテルの大浴場に1000円で入浴できます。
一応温泉ですよ。


b0111376_13344138.jpg


妹とふたり、姉妹水入らずで温泉に入ってきました。

こんな景色を眺めながらね。


b0111376_13363665.jpg


そして、BBQ♪


b0111376_13382930.jpg


あらかじめお願いしておいた海鮮セットと、買い足したお肉など。


b0111376_13393141.jpg


去年はとーちゃんとふたりだったけど・・・
BBQは人数が多い方が楽しいね。


b0111376_13405992.jpg


ログハウスにはジェンガやトランプ類の遊べるグッズが置いてあり
子供達も飽きることなく遊べました。


b0111376_13441135.jpg


DVDプレイヤーが壊れていて、
持ってきたDVDが見られなかったのが残念ね。

あるも 姪っ子から常に空いたペットボトルをもらって
楽しんでたし


b0111376_13473862.jpg


みんな可愛がってもらって。


b0111376_1347533.jpg


一日目は終わり~。



つづく。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-07-30 13:55 | 旅行 | Comments(0)

鳥羽旅行~伊勢神宮編~



旅行記のはじまりはじまり~

よく行く鳥羽方面。
去年の同じ時期にも行って紹介してますので
細かいことは はしょっていきます。

24日朝、家を出て、伊勢道の安濃SAにあるドッグランで遊び
さらにビューンと車を走らせて着いたのは伊勢神宮。

駐車場から地下道を通って、おはらい町通りへ出ます。


b0111376_1124426.jpg


実は、今年は妹家族と一緒に行ったんです。
前日の夜に富山からうちへきていました。



b0111376_11283622.jpg


この日は かんかん照りではなかったものの
やっぱり暑くて
ちょっと歩いただけで汗がたらたらでした。

みんなもあぢーね。


b0111376_11315315.jpg


子供達は人力車で内宮の入り口まで運んでもらいましたよ。


b0111376_11332565.jpg


我が子を撮る両親のうしろで、控えめに撮る私^^


内宮はワンコNGなので、妹家族が参拝にいっている間
うちらは木陰で待ってました。


b0111376_1137350.jpg


参拝を終えたら合流して、ぶらぶらおかげ横丁へ。
お昼をいただいたのは伊勢うどん屋さん「ふくすけ」。


b0111376_1147279.jpg


冷やし伊勢うどんにしました。


b0111376_11475966.jpg


冷やしは具だくさんで美味しかったですよ。
伊勢うどんは、おつゆではなく、たまり醤油ベースのタレをかけた汁なしうどん。
見た目は真っ黒だけど、それほど塩辛くありません。

美味しいよね。


b0111376_11533891.jpg


ワイルドに裸で喰らう甥っ子^^

ここに来るまで、松阪牛串焼きや、松阪牛コロッケ、
私は福まん(松阪牛しぐれの肉まん)も食べ
ビールも呑んで満足したので、もう帰ろっ(^u^)

と、なったのですが
来るときに妹ともども気になっていた的矢カキの看板。
最初の地下道のすぐそばのお店です。


b0111376_1291039.jpg


これは食べておきたいよね!

外から注文して(ソフトクリームがぶら下がってる所)
ワンズがいるから外で立ち食いするつもりでしたが
義弟が店員に
「店の中に入っていい?」と言いながらずんずん入っていくではないですか!

ちょ・・・まって!うちは犬がいるからー!(焦)

で、とーちゃんが 「犬もいい?」と聞いたら
すんなり「いいですよー」ですって。

マジでー やったー♪
聞いてみるもんですね~


b0111376_12185046.jpg


犬連れだと無理だと思っていた店内。
クーラーの効いた店内。
天国だーーー!


b0111376_12212098.jpg

b0111376_12253140.jpg


おかみさんらしき人がワンズに
「暑かったやろ?お水をあげようね」とお水をくれました。
床にドンと置いていくだけでなく
自分で器を持ったままワンズに飲ませてくれて感動。

生牡蠣を4つ注文したんですけど


b0111376_12263388.jpg


こんなに良くしてもらって、これだけでは申し訳ないっつーことで
ビールも注文しましたよ。(運転手はノンアル)

ゆっくり涼めて本当に助かりました。
感謝感謝です。

伊勢へ行くことがありましたら是非こちらのお店へ!


つづく。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-07-29 12:43 | 旅行 | Comments(0)

お疲れちゃん。




7月24日~26日、旅行にいってきました。
おなじみの鳥羽方面です。

写真の整理をしながらUPしていきたいと思います。


b0111376_12373240.jpg


疲れがとれない?ワンズ。
昨日も今日も爆睡です。

「お散歩」って言うと飛び起きますけどね^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-07-28 12:40 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

効果あるかな?



先日お話した冷え冷えベスト。
エマには小さいけども、何もないよりはマシかと着せてます。


b0111376_1617183.jpg


ね?丈が短いでしょ。
特に前丈が短すぎて、冷やしたい胸元まで届いてないの。


ってか、そんなに頭くっつけてニオイ嗅がないで!
おしっこが付いちゃう(-_-;)


b0111376_16182376.jpg


胴回りはエマには大きめ。。。ぶかぶかだね。


b0111376_1621122.jpg


ま、いっか。な笑顔^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-07-23 16:23 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

うちの坊ちゃん。




我が家、今週末に毎年恒例の
ラヴィの誕生日旅行の予定。

とーちゃんは平日に休みをとるために
連休返上でお仕事です。


ワンズ、またもどこへも行けず・・・。

旅行先でいっぱい遊べるからね、我慢してね。



さてさて。
最近、調子こいてる ある。

自分からとーちゃんの足元へいって寝てたくせに
とーちゃんが動いて足が当るたびに
「がるぅ」
「がるぅ」
怒るんです。


とうとう、とーちゃんにひっくり返されましたよ。


b0111376_1319722.jpg

b0111376_13202341.jpg


ほれみたことか。

誰に向かって唸っとんじゃ。



b0111376_13202666.jpg


少しは懲りたようですが


b0111376_132269.jpg


この子、歳をとるごとにわがままで気難しくなってるような。

可愛くない頑固ジジィになりそうな予感。(。-`ω-)うーん




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-07-21 13:25 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

夜ごはんまとめて。




b0111376_1291940.jpg

*豚キムチ炒め
*茄子とトマトのチーズ焼き
*ハマチあらの煮付け
*ごぼうの卵とじ



b0111376_12111289.jpg

b0111376_12111558.jpg

b0111376_12113111.jpg



b0111376_12113640.gif


b0111376_12115325.jpg

*四日市風とんてき
*焼き茄子
*ひじき煮
*マカロニサラダ



b0111376_12125387.jpg

b0111376_1214512.jpg

b0111376_1213719.jpg



b0111376_12144042.gif


b0111376_1213474.jpg

*海老とブロッコリーのガーリックソテー
*鶏皮のピリ辛炒め
*空心菜と油揚げの煮浸し
*チャンジャのせ冷奴



b0111376_12161259.jpg

b0111376_12155661.jpg



b0111376_12163439.gif


b0111376_12161459.jpg

*ホッケ
*タコとホタテのカルパッチョ
*きのことレンコンのガリバタ醤油炒め
*ささげの胡麻味噌和え



b0111376_12184657.jpg

b0111376_1218361.jpg

b0111376_1219440.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-07-20 12:23 | 夜ごはん | Comments(0)

エマの怖いもの。




昨日の午後、突然カミナリが鳴り出したこちら地方。


うちの子達はカミナリ平気なので
ピクリともせずに寝続けるあるラヴィと

外を眺めるエマ。


b0111376_1435085.jpg


何を想ってるんでしょうね。


b0111376_143717.jpg


カミナリは平気なのに

いまだに掃除機が怖いお嬢さん。^m^
毎日逃げ回ります。^m^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-07-18 14:05 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

夜ごはんまとめて。




すんません

相変わらずたいしたことないのに撮ってるもんですから
記録としてUPしときます。



b0111376_16101869.jpg

*サンマ缶とキャベツ、キヌサヤの炒め物
*長芋ステーキ
*冬瓜と豚肉の味噌煮
*コーンサラダ



味付けサンマ缶は昔から利用してますが
洋風が出てましたので買ってみました。


b0111376_1614395.jpg

汁ごとキャベツと炒めるだけでいいのは和洋変りませんね。


b0111376_16144565.jpg

b0111376_16142217.jpg



b0111376_1615575.gif



b0111376_16331681.jpg

*鶏ムネ肉のレモン焼き
*茄子と厚揚げ煮
*オクラととろろポン酢
*きゅうりのピリ辛漬け



鶏ムネ肉はパサつきますが
レモン汁にしばらく漬けておくと
めっちゃジューシーにやわらかくなります。
塩コショーして、小麦粉をはたいて焼くだけ。



b0111376_16181888.jpg

b0111376_161817100.jpg

b0111376_16183690.jpg



b0111376_16183545.gif



b0111376_161926.jpg

*鶏ムネ肉とネギの炒め物
*大根サラダ
*冷奴
*枝豆



残った鶏ムネ肉を生姜醤油に漬け込んでいたものを炒めましたが
う~ん・・・
パサパサ~・・・


とーちゃんは、このような物が好きですが。
男のつまみって気がするそうです。



b0111376_1622107.jpg

短冊切りの大根とセロリとハムを、イタリアンドレッシングで和えただけが

信じられないくらい旨かった♪

「大根サラダは和風ドレッシングよね」のイメージを覆されました。



b0111376_1624196.jpg


えっと、これだけじゃ足りないとーちゃんには
〆の豚キムチ焼きそば。




b0111376_1625375.gif



b0111376_1625123.jpg

*豚ハツと玉ねぎの焼き肉のたれ炒め
*茄子の揚げだし
*タコぶつ
*野菜サラダ



まあ、普通です。



b0111376_16272398.jpg

b0111376_16281345.jpg




夜ごはん画が溜まってきてるので
また近々お会いしましょう。





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-07-17 16:38 | 夜ごはん | Comments(0)

さぼったツケ。




やばいやばい!

ブラッシングをさぼってたから
もつれがひどい!

朝の二度寝をしてる間に、やれるだけやって


b0111376_10553381.jpg


トリミングに連れていきました。



毛玉追加料金とられませんように!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-07-16 11:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)