うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧





b0111376_14533869.jpg



と―ちゃんの上で寝るのが好きなある。


b0111376_14534973.jpg


だけど


ホントは

あるを上に乗せるのが好きなとーちゃんなのです。


自分の上で、安心してイビキをかきながら寝るあるに
幸せを感じるらしいっす。


ワンズに甘いとーちゃんだわ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-08-30 15:02 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

どんな意味で遠吠え?



うちの町には所々にスピーカーが設置してあって
町内放送が流れます。

放送といっても、災害など緊急時のサイレンや
(幸い今まで訓練でしか鳴っていません)

痴呆症の御老人が徘徊で行方不明になったから情報を求むお知らせなど。
(御老人が多いので主にこれ)


そして、この時期に多いのが
食中毒警報。
食中毒に気をつけましょう・・と食品衛生に関する注意を促します。



そのスピーカーが我が家の前にあって
放送の声がよく通るんですね。


b0111376_12595632.jpg


ふいに、ピンポンパンポーン♪ と鳴って
広報の方の声が聞こえてくると

このお方、慌てだして

遠吠えします。


b0111376_1375477.jpg


救急車などの連続したサイレンには反応しないのに
この町内放送だけ。
どうしてかな?

放送の間中、負けじとアオーーーーンワオ―ーーーンと
うるさいです(-_-;)

もしかして大切なお知らせだった場合、困る。
放送が聞こえないじゃないかー!って思うんですけどね。



b0111376_1316779.jpg


ラヴィもたまに真似して遠吠えするけど
下手くそ。

「ワオッワオッ・・・・あれ?」
「ワ・・・ワ・・・ワオ―ン・・・・これでいいのかな?」
って感じ。

まだまだ修行が足りません^^


エマはしたことない。
びっくりして外を見にいってから


b0111376_1320507.jpg


やかましい あるにくぎ付け。


b0111376_13215492.jpg


あるのただならぬ様子に一応緊張するのか
大あくび。


b0111376_1324292.jpg


エマが遠吠えするようになったら
もっとうるさいだろうな~

お嬢さんは覚えなくていいからね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-08-29 13:34 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

苦しくないの?




エマが好んで寝る場所は
夜、布団を敷くのにわずかに邪魔だったりします。


「エマ~布団敷くからどいて。」


b0111376_13323069.jpg


「どいてくれないなら」


b0111376_1333412.jpg


「敷いちゃうよ!」


b0111376_13333221.jpg


エマの上に敷いても動じません。

それでも邪魔だし、気になるから覗いてみる。


b0111376_1337486.jpg



「ねえーホントにどいてよ!」


b0111376_1337999.jpg



「もう!好きにしな!」



b0111376_13385743.jpg


このまま寝てる子です;;


よくあります、こういうこと。
しばらくしたら自分から出てくるから ほっておきますがね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 
by naotanmen | 2014-08-28 13:47 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

夜ごはんまとめて。




夜ごはん画像が溜まってきました。
変わりばえしませんが
お蔵入りにするのも勿体ないので少しずつUP・・・。

7月初旬のものです(^_^;)



b0111376_12471627.jpg

*鯖の煮付け
*トンとロ炒め
*豆腐とワカメの和風サラダ
*コーンバター


b0111376_12491349.jpg

b0111376_124918100.jpg

b0111376_12493772.jpg



b0111376_12492114.gif



b0111376_12501615.jpg

*なんとか鯛のムニエル


b0111376_12501136.jpg

*カルボナーラ


b0111376_12533199.jpg

*具だくさんミネストローネ




b0111376_1254014.gif




b0111376_1255113.jpg

*ブリかま塩焼き
*豚レバーともやし炒め
*モロヘイヤのお浸し
*アスパラとトマトのサラダ
*里芋煮


b0111376_12561997.jpg

b0111376_12564388.jpg

b0111376_12572546.jpg




b0111376_12581376.gif




b0111376_12572117.jpg

*しっとり茹で豚
*鮎の塩焼き
*切干大根煮
*サラダ
*冷奴


b0111376_12591042.jpg

b0111376_130874.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-08-27 13:04 | 夜ごはん | Comments(0)

お尻愛。




とある日のお昼寝風景。




b0111376_13373792.jpg


ラヴィとエマ。


b0111376_13374046.jpg



可愛いなぁ~♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-08-26 13:40 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ちゃちゃっとラン。




どんより曇り空だった昨日、
降ってきそうだけど遊びに連れてってあげたい。


雨は午後からだろうとふんで
早めに公園ランへ行ってきました。


b0111376_13132583.jpg

b0111376_13133557.jpg


まだ1歳になっていなくて
「ドッグランは初めてなんです」
そうおっしゃっていた柴ちゃん。


b0111376_13152111.jpg


最初はとまどってましたが
エマとかけっこできましたよ。


オシッコをがん見された ある。


b0111376_1326095.jpg


照れ隠しに怒ってみたり。


b0111376_13253313.jpg


あるがこんな強気にでることなんて滅多にないんですよ。
滅多どころか、まずない。
珍しい光景でした。



遊び始めて1時間弱で
やっぱり降ってきて退散~


b0111376_13311118.jpg


少しでも走れてよかったね!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-08-25 13:35 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

犬達の関係。



実家のマロちゃん。
とっても大人しい女の子。


b0111376_11453924.jpg


うちの子達もマロも
社交性がないというか、協調性がないというか・・・。
みんな犬同士で遊ぶことをしない子達でして
お互いに無視って感じ。

逆に、喧嘩をすることも
干渉し合うこともないから
これはこれでいいのかな。


くっつけてみよ~としても


b0111376_1148418.jpg


微妙な表情。
体が拒否ってるよねー


b0111376_11513367.jpg


うちらが行くと
すっかり気配を消してるマロちゃん。


b0111376_1153316.jpg


マロちゃん家なのに
あるラヴィエマのほうが大きな顔をして
好き放題やってます。


仲良くなれたらいいのにな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-08-23 12:06 | おでかけ | Comments(0)

自転車デビュー!



普段から歩きたがらない、お散歩は短時間でいい
ある。
富山でもしかり。


とーちゃんとワンズ、
付いていきたがるチビッ子達とお散歩にいったんです。

気付かなかったけど
それに義弟も自転車で同行していたらしく

途中で歩かなくなったあるを
送り届けてくれました。


b0111376_131566.jpg


おかえり♪

・・・・って、おい。
どういうこっちゃ(-_-;)


b0111376_134398.jpg


もー笑った!
ちゃんと大人しく座っていたみたいよ。

自転車のカゴに乗っているワンコをたまに見かけるけどぉ
まさかまさか
うちのあるのこんな姿を見ることになるなんてね ( ̄m ̄*)ぷぷっ


持っていない自転車、欲しくなっちゃうじゃない。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-08-22 13:15 | おでかけ | Comments(0)

庭で水遊び。



お盆中は不安定なお天気でしたが
晴れ間に水遊びをしましたよ。


b0111376_12534918.jpg


それにしても
プール小さすぎじゃね?


b0111376_12545086.jpg


そんなことお構いなく楽しむみなさん。


b0111376_12554959.jpg


スペースは広くて申し分ないんだけど
囲いが無いから、道路へ飛び出さないように
ロングリードしていたら


b0111376_1259012.jpg

b0111376_1259426.jpg


自由奔放に走り回ってくれるワンズですので

まー絡む絡む!

ヒトの足にも絡まって危ないことこの上ない。
小さな子供達に絡まったら転んじゃうもんね・・・。


b0111376_1303936.jpg


ワンズが走っていく方向にいるヒトに
「危なーい!」
「リード危ないよー!」
連呼しながら、ドキドキハラハラの水遊びでした。


b0111376_1353658.jpg


あるとエマは
ただ楽しいだけ^^

やっぱ庭があるっていいなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-08-21 13:12 | おでかけ | Comments(2)

わかってるよね???



いつも可愛がってもらうエマ。

エマも子供が好きです。


b0111376_9545251.jpg


こ~んなことをされても


b0111376_956099.jpg


平気。


b0111376_9563736.jpg


何をされても怒らない子で良かった!


b0111376_9561980.jpg



ただ、ちょっと心配なのは


b0111376_958475.jpg


何をされているのか、わかっていない可能性があるってこと・・・。


ちょっとおバカちゃんなのでね(-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-08-20 10:03 | おでかけ | Comments(2)