うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧



うなぎを食べたあとにやってきたのは
浜名湖ガーデンパーク

こっち方面に 行ってみたいドッグランもあるのですが
うなぎで大贅沢をしたのでね・・・。
無料の公園でお散歩と相成りました。

しかし、この日も素晴らしい秋晴れで暑かった。
頑張って歩こうね。


b0111376_13142749.jpg


なんじゃこりゃ?なオブジェ。


b0111376_13182110.jpg


最初、ゴン太くん(NHKの番組できるかな)かと思ったけど
もぐら?


これはガーデンパークのシンボル的な?


b0111376_13225141.jpg


いろいろ楽しみながらお散歩。


b0111376_13233764.jpg

b0111376_13234788.jpg

b0111376_1481283.jpg


といっても、歩いているのはエマだけなんだけどね!


b0111376_1465999.jpg


いつものように出発早々にリタイヤしたあると
頑張ったけど途中リタイヤのラヴィです。



今のガーデンパークはコスモスが見ごろ。


b0111376_1410571.jpg

b0111376_1411495.jpg


他にもたくさんのお花が植えてあるんでしょうけど
お花があるエリアにわんこは入れないのです。
だから見たことない。


唯一コスモス畑はOKでした。


b0111376_14144623.jpg

b0111376_14151465.jpg



ああ~美しいなぁ~エマ。


写真整理中、コスモスじゃなくてエマを見てうっとりする
おめでたい飼い主(*´∀`*)

エマのいい写真がいっぱい撮れて良かった♪




あるラヴィも誰よりキュートだと思うよ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-09-30 14:34 | おでかけ | Comments(0)

またまた高速道路をビューンと走って
この日の目的地に到着しました。


b0111376_1145880.jpg


浜名湖のテラス席わんこOKのうなぎ屋さん、舘山寺園です。
わんこ連れは直接テラス席へ。

奥のほうには すでに数組のお客様がいらっしゃったので
入口すぐの席にしました。


b0111376_11312530.jpg

b0111376_1232911.jpg


人間のだけ注文して料理がくるまで、浜名湖を眺めてみる。


b0111376_11332663.jpg


水の上に建ってるのかしら?
真下が水だよー


b0111376_11354367.jpg

b0111376_11361128.jpg


あるが通り抜けれるわ・・・・
落ちないでよぉ;;


b0111376_11365793.jpg


きれいだね、気持ちいいね、なんて言ってたら
あっという間に1品目がきました。


b0111376_11384596.jpg


単品の海老フライ。(とビール^^)

写真撮ってる間に もううなぎもきたよ。
早ーい。


b0111376_1140832.jpg


うな重御膳。

うなぎが好きじゃないとーちゃんは舘山寺園御膳・・だったかな?
小鉢などは同じだけど、うなぎはこの半分で、
代わりに天ぷら付き。


b0111376_11432263.jpg



うちのワンコラ大将ラヴィ。
店員さんが来る度に ワンコラ吠えてうるさいんですが
店員さん、慣れたもので

「怪しい者じゃないよ~」
「ごめんね~注文とったらすぐ行くからね~」

とか言って、余裕であしらってくれて気が楽になれました。

わんこに優しくて、綺麗な景色みながら、
美味しくってお腹いっぱいで大満足♪

さて。食べた後は(人間が)
お散歩しましょうか。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-09-29 12:00 | おでかけ | Comments(0)

はずせない上郷SA。



土曜日はちょいと遠出のおでかけ。

東名高速にのって、まずは上郷SAのランで遊ばせました。


b0111376_0385346.jpg

b0111376_0401151.jpg

b0111376_039208.jpg


お嬢さん、初披露の恥かしい画。


b0111376_041282.jpg


SAのランにしては、まずまずの広さで
ベンチ上には日除けが設置してあるという親切さ。


b0111376_0423471.jpg


犬連れが多くなってきているであろう昨今、
ランも増えてきましたが
暑い時期には こんなちょっとしたことが嬉しいですね。


b0111376_0441622.jpg


遊ばせた後は
朝ご飯抜きで出発してきた人間のための腹ごしらえ。


b0111376_0461841.jpg


大きな美河フランク。


b0111376_0471746.jpg


齧るたびに脂がしたたり落ちるほどジューシーで(お皿必須)
普通のお肉を食べているような しっかりしたお味でした。


上郷SAには、トリックアートという名物があります。


b0111376_054613.jpg

b0111376_0545823.jpg

b0111376_0551833.jpg


ある、黒すぎてよくわからんし(-_-)


うちらは正面からしか撮ってないけど
角度によってはもっとリアルに見えますよ。
探せば他にもありますが

先を急ぐのでこの2パターンだけ~


ささ、次へいきますよ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-09-28 01:09 | おでかけ | Comments(0)

お弁当まとめて。




パソコンに取り込んだ、いくつかのお弁当画像が
どこかにいってしまいました。
探してもないんです。
消えたのか・・・(T_T)ショック!

とりあえず残ってる画像で。


b0111376_12471031.jpg

*ちくわ磯辺揚げ
*焼き鮭
*チキンロール
*高野豆腐煮
*卵焼き
*みょうが甘酢漬け
*ほうれん草お浸し



b0111376_1248222.jpg

*鶏団子の甘酢あん
*アスパラベーコン
*卵焼き
*ごぼうサラダ
*角麩煮



b0111376_12514524.jpg

*カツ丼



b0111376_12513398.jpg

*焼き鮭
*豆腐入りハンバーグ
*大根なます
*がんもとこんにゃく煮
*茹で卵
*ほうれん草コーンバター




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-09-26 12:59 | お弁当 | Comments(0)

直らない、いたずら。





買い物から帰ってきて

はぁー疲れた。よっこらしょっと座り
ふと横を見ると


b0111376_1224380.jpg


一瞬、なにコレ?と。


b0111376_12243912.jpg


なんでこんなところに??

犯人は言わずと知れたこの方。


b0111376_12255728.jpg


わざと
「あああああーーーーーー誰ですかぁぁーー」
と言えば、慌てて寄ってきて
手でちょいちょい。


b0111376_12301838.jpg


ご機嫌をとりにきますが
決して目は合わせず。


朝の味噌汁に使った豆腐の空き容器
カウンターの上に置きっぱなしにしてあったのを
手前の椅子に乗って取ったな。


b0111376_12331962.jpg


随分前に
カウンターの上のハッピーターン1個が
包み紙だけになって落ちてたことがあって


b0111376_12355364.jpg


そのときも「ああああーーーー」で走り寄ってきたエマ。
もちろん、目は合わせません。


b0111376_12362593.jpg


あんな味の濃いものを食べちゃったのよね。


b0111376_12372544.jpg


気をつけてるんですけどね。
食べ物は絶対!いたずらされそうな物も置かないようにしてるんですけどね。

うっかりがたまにあります。

私が居るときは
椅子に手をかけることさえしないのに
居ないと、何かないかと探してるんですよね。

ずる賢いお嬢さん。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-09-25 12:52 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

とーちゃんのお仕事。




スチームモップっていうんですかね?
クリーナーっていうんですかね?

よくわかりませんが
定期的にフローリングにかけています。


とーちゃんが。



b0111376_12443891.jpg


とーちゃんが勝手に買ってきて
自分で掃除してくれるんですよ。

私は触ったことないです(^_^;)
使い方なんて知らな~い。
覚える気もない。



b0111376_12471040.jpg


うちのお嬢さん、トイレの場所はわかっているのに
いまだにシートからはみ出ることが多い。
シート3枚敷いていてもですよ!

トイレを囲ってみても警戒して余計にダメだし・・・

はみ出したオシッコ はちゃんと拭きますが
それでも汚れが気になるとーちゃんなので

トイレ周りは念入りにスチームスチーム!


b0111376_12535174.jpg


あくびをしている場合じゃなくってよ、お嬢。

しっかりとシートの上に乗って・・・
願わくばトイレトレ―の上に乗って用を足すってことを覚えてほしいんですよね。。。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-09-24 13:01 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

簡単にランの様子。



リトルワールドの後は近くのランへ。
毎回セットとなっております。


とっても可愛いお友達がいましたよ。


b0111376_12405652.jpg


柴ちゃんとトイプーちゃん。
めっちゃフレンドリー♪


b0111376_1242930.jpg

b0111376_12423060.jpg

b0111376_12424052.jpg

b0111376_12425096.jpg


あるのボールを追いかけるんだけど
奪うでもなく
一緒に走るのが楽しいみたい。

エマとおんなじ^^


b0111376_12435563.jpg


トイプーちゃんは
エマをも追いかけ回す元気いっぱいの子でした。


b0111376_12445091.jpg


また会えたらいいね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-09-23 12:48 | おでかけ | Comments(0)


さあ~、やってきましたよ、リトルワールドの季節が!

っつことで、
ラヴィの体調も良くなった昨日のおでかけ先はリトルワールド♪


b0111376_1362141.jpg


久しぶり~


b0111376_1371483.jpg


しかし、前日と打って変わって暑かった・・・。

なんとか日陰のテーブルをゲットして
しばし涼む。


b0111376_139399.jpg


お利口にフセてマテができるエマですけど
ここ、食べカスや枯れ枝がたくさん落ちていて汚かったの。

「エマお願い、ここではフセしないでー」と思った;;


b0111376_13115722.jpg


この日は珍しくおにぎり持参でした。

もう何十回も来てるので
正直、料理に飽きてきたっていうか・・・ね(^_^;)

たまにはピクニック気分もいいんじゃないかと。


b0111376_13145899.jpg


端っこの黒い物体は、私用の黒とろろ昆布おにぎりです。
昆布大好き富山県民ですので(今は愛知県民ですけど)
海苔より昆布のおにぎりが好き。

しかも、中の具も昆布~(^O^)/


b0111376_13175294.jpg


うまいっす♪


料理には飽きてきましたが
楽しみながら歩けるリトルワールドはやっぱ最高。
適度な運動をしながら呑めるって
健康的でいいよね。←違う?



木々が黄色く色づいてきてました。


b0111376_1324897.jpg


秋を感じながらも


それにしても暑い!


さくらんぼソフトクリームを食べちゃった。
とーちゃんはラムネ。


b0111376_13255264.jpg


ここのさくらんぼソフトクリームは好き。

酸味が爽やかで、甘くないから
くどさを感じずに最後まで美味しく食べれるの。

大満足で楽しいリトルワールドでした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-09-22 13:38 | おでかけ | Comments(2)

お腹が弱い子。




涼しくなってきて
今がおでかけの季節。

今日もでかける予定でした


が。


朝。

ラヴィの様子がおかしい。


b0111376_15121936.jpg


朝散歩へ行ったけど
その後のご飯に見向きもせずにお尻を上げてる。
尻尾インしてる。

こんなときは どこか調子悪いんだよね。


ラヴィは小さい頃 よくお腹をこわしました。
外でしかトイレができないのに
ひどい下痢が続くので
外へ連れていくのが大変だったし
間に合わずに部屋にぶちまけたことも多々あり。


大人になってマシになってきたものの・・・
ああ、この体勢は・・・・
お腹痛いのかなー



b0111376_1516232.jpg


朝散歩でウンチが少~しゆるめだっただけで
下痢も嘔吐もないけれど
大事をとって おでかけは中止。

今は普通に過ごしており、なんともないのですが


昨日、今日と半袖では肌寒いくらいに急に冷え込んだからね。
ちょっとお腹にきたのかもしれません。


たぶん・・・たぶんだけどね。

こんなときは
喋ってくれればいいのにって思いますね。

どうしたの?
どこがどういうふうに痛いの?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-09-20 15:29 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

お弁当まとめて。




b0111376_11462165.jpg

*サーモンのチーズパン粉焼き
*市販のミートボール
*卵焼き
*かぼちゃ煮
*茹でブロッコリー&キヌサヤ
*茄子の味噌炒め



b0111376_11474098.jpg

*銀はらすの醤油漬け
*エリンギとパプリカ炒め
*豚肉の長芋大葉巻き
*マカロニサラダ



b0111376_1149355.jpg

*和牛ステーキ
*里芋とイカの煮物
*ウインナー
*卵焼き
*冷食のエビ寄せフライ
*パプリカ、オクラ、レンコン素揚げ



b0111376_11503674.jpg

*キャベツたっぷりメンチカツ
*卵焼き
*小松菜お浸し
*さつま揚げとこんにゃくのピリ辛煮



b0111376_11521863.jpg

*アジの蒲焼き
*蒸し鶏と春雨の酢の物
*赤ウインナー
*卵焼き
*ベーコンと甘長ピーマンとしめじとヤングコーン炒め




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-09-19 11:59 | お弁当 | Comments(0)