うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


ハプニング大賞!



公園での続きです。



b0111376_12264870.jpg



あるは 同じボールでずっとは遊びません。
数回持ってこいをしたら
「他のボールをくれ」と、要求吠えしてうるさくて
次々とボールをかえていくんです。
だからいつも5個常備してます。



b0111376_12262098.jpg


でね、どれも飽きたって頃に
ボールではないけれど
チビッ子たちのおもちゃ、フリスビーディスクを貸してくれたんです。


b0111376_12274189.jpg

b0111376_12283341.jpg

b0111376_1228037.jpg


新しい物好きのあるは大喜びでして
しばらくは飽きることなく猛ダッシュしておりました。



b0111376_12311353.jpg


嬉しすぎて楽しすぎて
ダッシュしすぎて


取ろうとしたときに勢い余り


コケた・・・。
ってか、見事に一回転した・・・。



b0111376_123237100.jpg

b0111376_12323494.jpg


こんなことはよくあることなんですけど
その場面をこれほど上手く撮れたのは初めてですよ。

コケる瞬間のあるの顔ったら(≧∇≦)ノ




それだけ楽しかった公園。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-10-31 12:55 | おでかけ | Comments(2)

楽しい!楽しい!!



土曜は法要や食事会で 全然構ってあげられなかったワンズ。

日曜日は次女夫婦とチビッ子達と共に
近くの公園へ行ってきました。


さあ、思う存分走りなさいな!


b0111376_121634100.jpg

b0111376_1217235.jpg

b0111376_12172610.jpg

b0111376_12173080.jpg



嬉しいね~



b0111376_12181167.jpg

b0111376_12181442.jpg

b0111376_12182873.jpg



他のワンコがいるドッグランでは大人しいラヴィだけど
公園では生き生きと走り回ります。


b0111376_12262116.jpg

b0111376_12254786.jpg

b0111376_12263927.jpg



犬らしくてよろしい^^



b0111376_12274351.jpg

b0111376_12273793.jpg



ちょっとした遊具があるので
チビッ子たちも遊べて


b0111376_12284970.jpg



楽しかったねーーーーー!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-10-30 12:34 | おでかけ | Comments(0)

家族勢揃いしました。



富山へは 父の二十七回忌のため帰ってました。

母と姉妹家族だけで法要を終え
その後のお食事会は、今年古希を迎えた母のお祝いということに^^



b0111376_11551713.jpg


チビッ子達からお手紙のプレゼントあり


b0111376_12162918.jpg


花束贈呈あり。


b0111376_1216481.jpg


で、乾杯して食事を楽しみました。

湯葉と豆腐の懐石料理屋さんで上品でヘルシーな品々。


b0111376_11591818.jpg



孫8人に囲まれたばぁば。
みんな揃ってこんなとこへ来るなんて
そうそうないからね
良い記念になりました。


b0111376_1233228.jpg


元気で長生きしてもらって
喜寿にもみんなで集まれますように。


当然、ワンコは連れていけませんので


b0111376_126160.jpg


お留守番、ありがとね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-10-28 12:22 | おでかけ | Comments(2)



金曜日~日曜日まで実家に行ってました。


お天気に恵まれて楽しかった週末。
写真が気が遠くなるほど多いので
整理しながらUPしていきたいと思います。


うちに帰ってきて
ご飯も食べずに爆睡してたお嬢さん。


b0111376_125781.jpg


この子、うちでのトイレの仕方を忘れたのか、
帰ってきてからのオシッコは全てトイレシーツの外です(T_T)

早く思いだして!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-10-27 13:07 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。




b0111376_1157265.jpg

*ちらし寿司
*鶏唐揚げ
*赤ウインナー
*小松菜お浸し
*卵焼き



b0111376_11574722.jpg

*なにかの焼き魚
*ハム紫蘇巻き
*豚肉とピーマンのオイスター炒め
*卵焼き
*煮物(さつま揚げ、高野豆腐、レンコン、人参)




b0111376_120453.jpg

*うずらinミートボール
*スズキの塩焼き
*スクランブルエッグ
*カリフラワーといんげんの明太子マヨ和え




b0111376_1231332.jpg

*豚ロースのカレーパン粉焼き
*レンコンひじきサラダ
*小松菜とさつま揚げの胡麻和え
*たまご巾着



b0111376_1252469.jpg

*おにぎり
*焼きそば
*目玉焼き
*鶏肉のバジル焼き




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-10-24 12:09 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

よく寝るわ~




今日も平和です♪



b0111376_1443403.jpg

b0111376_14434370.jpg

b0111376_14435956.jpg



明日から所要で富山の実家に帰るのでね。

バタバタな週末になるだろうから
今のうちによく寝て体力気力を温存しておいてくださいな^^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-10-23 14:50 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

今さら知ったこと。




昨日、今日は朝方に雨。
日中は降りそうで降らない中途半端なお天気。

途中で降ってきたらどうしよう・・・とビクビクしながらも
なんとかお散歩に行けてるから良いね。


b0111376_1224426.jpg



ところで。

トイレにあるコレ。


b0111376_1244745.jpg


電池がいるって知ってました?


突然、「流す」を押しても水が流れず
どのボタンを押しても動かなくなったので

壊れたか?!TOTOに電話すればいいのかしら?
って困ってたんですけどね

あれれ、でも??
便座は温かい。温度調整ができないだけ。
設定してある「流すのオート」もちゃんと機能してて
用を足した後は水が流れるし
大元が壊れたわけではないな。

で、
まさか・・・電池切れとかじゃないよね?と気付いたんですよ。

とーちゃんに調べてもらったら 
やっぱりそうでびっくりしました。
8年目にして初の電池交換。

すぐにTOTOに電話しなくてよかった~恥かくとこだったわ。

っていうどうでもいいお話でした!



b0111376_12282845.jpg


どこにでもついてくる、かーちゃん命のストーカーラヴィ。

トイレであたふたする私を不思議そうに見てたよ^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-10-22 12:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)

男!ある。




強奪魔エマ。

いつもあるが遊んでるおもちゃを奪おうとする。


b0111376_11444345.jpg


弱っちいあるだけど
おもちゃが絡むとちょいと違うよ。

絶対に渡さない。


b0111376_11465043.jpg


エマに「がるぅ~」って怒るよ。


b0111376_1148661.jpg



やるときゃやるオトコ だもんね!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-10-21 11:54 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

週のはじまりに。




朝から あるをいじめるラヴィとエマ。


b0111376_12213025.jpg


ふたりがかりで 小突いたり乗っかったり・・・


b0111376_122435.jpg


しばらくはほっといたけど
「いい加減にやめなさい!」とかーちゃんのカミナリ落ちた。


b0111376_1227531.jpg


ラヴィとエマ、ふたりで遊んでればいいものを
たまに団結していじめっ子になる。

なんでそんなことするかなぁ"(-""-)"


b0111376_1228523.jpg


ま、こうやって何事もなかったように寝るから
仲悪いわけじゃないんだけどね。


ふう~
また一週間の始まりだ!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-10-20 12:35 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

健気な後ろ姿。




ランから帰ってきたあと、
とーちゃんがマッサージに行くと言い出しました。

仕事で気が張ってるから、それが肩や腰にくるのね。
たまに全身マッサージに行きます。

出かけていったとーちゃん。


b0111376_12362157.jpg


この子達、
とーちゃんが仕事か、そうじゃないのかがちゃんとわかってる。

仕事にいったときは知らん顔で寝るのに
そうじゃないときは ずっと待ってるの。


b0111376_12382491.jpg


ランで疲れてるはずなのに誰も一睡もせず
外を眺めて待ってます。

「90分コースを予約してたから、まだ帰ってこないよ」
と言っても聞いちゃいない。


b0111376_12405590.jpg


ちょっと出かけただけで、すぐに帰ってくるはず・・・って思うのかな。
どうしてわかるのか?不思議だな。

健気だな。


その後、帰ってきたら安心して
みんな爆睡でした^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-10-18 12:51 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)