うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧


走り納め。


いつもの公園ランで走り納め~



b0111376_11285951.jpg

b0111376_1129307.jpg

b0111376_11292682.jpg



小型犬ばかりのなか、唯一エマと遊べた子。



b0111376_11301520.jpg

b0111376_1130251.jpg



意外と速かった!


b0111376_11304397.jpg



今年はラヴィの原因不明の足の痛みがあったり


b0111376_11312135.jpg

b0111376_11385973.jpg



あるの思いがけない抜歯があったりしましたが


b0111376_11315766.jpg



大事に至らず、みんなで年を越せることに感謝!



b0111376_11322984.jpg



うちの子達らしく
ランラン♪姿で〆たいと思います。

あるラヴィエマに会いにきて下さった方、ありがとうございました。



b0111376_11334234.jpg

b0111376_11334964.jpg

b0111376_1134634.jpg



良いお年を~(^o^)丿




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-12-31 11:34 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)


エマ、トリミングにいき
今月初めにお願いしていた来年のカレンダーを貰ってきました。


b0111376_1427856.jpg



だから・・・
なんで乗るかねぇ(-_-;)



b0111376_14274173.jpg



「ぼくはなにもしてません」な顔のラヴィですけど
カレンダーを広げたら やっぱり乗ってきて怒られてんの(-_-;)


b0111376_142929100.jpg



これ、去年の今頃も今年用のを作ってもらったのよね。
ちょっと見てよ。


あるラヴィの2014年版。


b0111376_14324235.jpg


姪っ子のプリクラが貼ってありますが・・・

ラヴィの頭にはまだボンボンがあるわ~懐かしい。


そして、2015年版。


b0111376_1435266.jpg



エマの2014年版。
プリクラ増えてますが。


b0111376_14361762.jpg



そして、2015年版。


b0111376_14361067.jpg



おわかりいただけるだろうか。

3頭とも表情とテンションが全く同じだということが。


ラヴィだけ笑顔。

トリマーさん曰く、
あるとエマはどんだけ名前を呼んでテンションあげていこうにも
どうしてもこのお顔・・・
なんだそう。

無愛想すぎる!


来年1年間、またこのお顔を毎日トイレで見ることになります。
今年と同じようにトイレに貼るので。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-12-30 14:56 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)




じっとしていられない とーちゃん。
昨日はコインランドリーに絨毯を洗いにいったり
2台の洗車にいったりと動き回ってました。

それほど元気になったので
リビングで一緒に過ごせることになりました。
念のためマスクをつけることが絶対条件ですけどね。

厳しいようですが、ワタクシ年末年始に寝込みたくありませんので。


お嬢さん、とーちゃんにめっちゃ甘えてました。
今まで聞いたことがない声を出しながら
とーちゃんにべったべた^^


b0111376_13595226.jpg



あるも甘えさせてくれるとーちゃんに
ずっと抱っこしてもらって満足だったでしょうな。


b0111376_1425864.jpg



ラヴィは

かーちゃん命のラヴィは・・・

最初、久しぶりに会う親戚のおじさんかのように近づかなかったよ
(実は面会のときも)

私の膝に逃げてきて
グフッ!グフッ!と警戒の声を出してた。
とーちゃん、悲しー!^m^

でもご安心あれ。
ちゃんと、とーちゃんだってことを思い出しましたから。


b0111376_14112614.jpg


これでみんな元気に年を越せそうです♪

※今日の写真は全て ちょっと前に撮ったもの。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-12-29 14:21 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。




b0111376_13181526.jpg

*焼きそば
*かまぼこ
*茹でたまご
*カリフラワーの明太子マヨ
*カレイみりん漬け
*いんげんのバターソテー
*鶏ひき肉の信田巻き




b0111376_1320310.jpg

*さわら南蛮漬け
*卵焼き
*キャベツの胡麻和え
*2色ピーマンの肉巻き
*ふきと油揚げ煮
*長芋のバター醤油焼き



b0111376_13222077.jpg

*とんてき
*野菜サラダ
*赤棒(練り物)と舞茸の生姜炒め
*海老と赤水菜のマリネ
*卵焼き
*焼き豆腐といんげん煮




今年最後のお弁当。
とーちゃんのインフルエンザで
予定外の中途半端に終わってしまった・・・。

来年もがんばろ!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-12-28 13:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ラブリーエマ♪



とーちゃん隔離中につき、母子だけの生活が続いています。



b0111376_11432484.jpg



エマとラブラブちゅっちゅ♡



b0111376_1144761.jpg



もふもふに埋もれて幸せ~



b0111376_11455143.jpg



大きい子は抱き心地も
抱かれ心地もいいわ~
可愛いすぎ!



b0111376_11465059.jpg



熱が下がって、暇でさびしくなったとーちゃん。
子供達との面会を申し込んできましたので許可しました。

廊下で数分だけでしたけど
(とーちゃんをリビングに入れません^^)
元気でたかな。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-12-27 11:59 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)



おとといから調子が悪かったとーちゃん。
昨日は熱がでてきたので病院へいったら

インフルエンザでした(+o+)

うちらが夕方のお散歩にいってる間に帰ってきて即、2階へ。
接触を避けて、そのまま2階に隔離状態です。


あるはお散歩から帰ったときに
とーちゃんが先に家に帰ってきてることがわかります。
車を見てなのか、靴を見てなのか??

喜んでリビングへ入っても とーちゃんがいない。
風呂場へ走ってって覗いてもいない。

おかしいなぁ。。。って顔をしてました^^


しばらくして、2階からガタッと音がして

「やっぱり帰ってきてるー」と


b0111376_11503691.jpg



降りてくるのを待ってましたが


b0111376_1153188.jpg



わかんないよね。
忠犬ハチ公のごとく、しばらくこのまま待っていたイジラシイ子。

ま、諦めましたけどね。



というわけで、クリスマスは私ひとりで残り物を食べながら呑んでました。

プレゼントは先週のうちに貰ってたの。
私がいつも「寒い寒い」言いながら冷たいビールを呑んでるので
インナーとジャケット♪


b0111376_11575499.jpg



なんで乗るかなぁ。
ちょっとどいてよー


b0111376_11591081.jpg



だから、乗るなっつーの!



さて。果たして私はインフルに感染するでしょうか?
もう感染してるかも??




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-12-26 12:06 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)




一応、やっときますか。



b0111376_13173524.jpg



ツリーも何にもないけど
被り物だけさせてみる。


一番ハードルが高い、ひげ付き帽子は
固まって動かないラヴィが被せやすいのですよ。


b0111376_13213586.jpg



かわうぃ~ね♡


あるは帽子を断固として拒否し、
トナカイの角は大きすぎてずり落ちるので
とりあえず赤いものをまとっておけ!な感じで。


b0111376_13255956.jpg



エマにも帽子を被せてみました。


b0111376_13321945.jpg


嫌々だね。
目が死んでるね。


かーちゃんに付き合うのも大変ね。


b0111376_1336849.jpg




なにはともあれ ハッピークリスマス!



b0111376_1330489.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-12-25 13:41 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

犬と飛行機。





昨日、とーちゃんが早く帰ってきたから
家族そろってのお散歩へ♪



b0111376_10471427.jpg



ただの散歩でもみんな一緒だと楽しいね。
ある、抱っこ要求もなく、軽快に歩きますよ。



b0111376_1055220.jpg



近くの小規模な空港横を通ったら
ちょうど飛行機が離陸準備をしてたので
急いで並ばせました。



b0111376_10581542.jpg



滑走路を走ってきたよー
ほらほら、こっち向いて!

ラヴィ~!こっち!



b0111376_1145082.jpg



そういっても、音が気になるよねぇ・・・。

あるエマまでうしろを向いちゃって・・・。

こんなチャンス滅多にないのにグダグダ。



b0111376_1173776.jpg



ああーあ、いってしまったじゃないの。

って、悔しがる私って変。
飛行機が好きでもないのにさ。
ワンズと撮ったからって、どうだっていうんだ?!っていう話。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-12-24 11:28 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

つまんないなぁ。。。





素晴らしいおでかけ日和だってのに


とーちゃん仕事。




b0111376_12354960.jpg



忙しいのはありがたいことだけど

なんだかなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-12-23 12:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

寒さに負けず!





昨日もいつもの公園ラン♪

久しぶりにランでの様子を撮りまくったので写真ばかりでいきます。



b0111376_12441177.jpg

b0111376_12442225.jpg



寒さなんてなんのその!なワンちゃんが結構いましたけど
混雑でもなかったので
いっぱいボールで遊べたある。


b0111376_1246463.jpg



ご挨拶に忙しかったラヴィ。


b0111376_1247550.jpg



強面のワンちゃんだけど
穏やかで優しい子だったね。



b0111376_12494125.jpg


こちらはクンクンに夢中になっていたワンちゃん。
周りを全く気にしてないのをいいことに
うしろから近づいたものの

突然振り向かれて驚く様。


b0111376_12525627.jpg



びっくりしすぎやろ(-_-;)



いつもはチョロチョロと単独行動のエマが
とーちゃんと遊ぶっていうこともしました~
珍しい^^


b0111376_12551598.jpg

b0111376_1255961.jpg



ワンちゃんとも遊んだよ。



b0111376_12572134.jpg

b0111376_1258629.jpg

b0111376_1257418.jpg



いや。遊んだというのは正しくない。

ボールを投げてもらって走っている子と
勝手に一緒に走ってるお嬢さんなのです。
遊んでもらってはいません(^_^;)


それでも楽しそうなお嬢さん。


b0111376_1301038.jpg



良かったね^^



b0111376_1303949.jpg



人間は寒さに震えていたなか、
元気いっぱい走り回るワンズ。



b0111376_1325113.jpg

b0111376_1333671.jpg



まだ遊び足りないようだけど
どんどん寒くなってくるし・・・・

さあ、もううちにかえろうね。



b0111376_1343083.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-12-22 13:13 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)