うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


オシッコできるよ!


3歳も過ぎてする話じゃないのですが


お嬢さん、ようやくオシッコの失敗がなくなってきました。

ほら。
ちゃんとシーツの上でしてますよ。


b0111376_13452628.jpg



これ、たまたま2回してたときのもの。
2回とも上手~♪

最近は回数が減ってきたんですよね。
朝の散歩でしたら、夕方の散歩までしないことも多くなってきて
喜んでるんだけど



逆に多くなってきたのが・・・


b0111376_1465631.jpg


1回のオシッコにシーツ2枚使っちゃうこと。

もったいない・・・・。

でも、あらかじめ2枚重ねて置いておかないと
シーツからはみ出てトレ―と床がオシッコまみれになるのです。


これでは
「失敗しなくなった」とは言えないかな(-_-;)



b0111376_1464932.jpg


でもまあ、失敗させないようにすれば済むことだからね。
よくぞここまで出来るようになってくれた!ってことで。

えらいえらい。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-01-31 14:03 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

ゆってぃ的な。





オヤスミ中のおふたりさん。



b0111376_13361090.jpg



あるの頭にラヴィの足がかかってます。

ラヴィって寝てるときに
ピクッピクッってなるんです。

その度に頭を蹴られ・・・びっくりして起きるんですが
この場所から移動する気はないようです^^


b0111376_13384947.jpg



これが あるラヴィ逆だったら
ラヴィ、めっちゃ怒るよ~。


ちっちゃいことは気にしない
ワカチコ坊ちゃん。



b0111376_1341541.jpg


↑↑↑ 記事にしそびれたトリミング後写真。
十日以上も前のことだけど
可愛いすぎるから載せといた♡

私もワカチコ。
(ワカチコ、本来の意味とは関係ありません。ノリ。)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-01-30 13:54 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

浜名湖沿いをぶらり。



デンの丘への行き帰りは
浜名湖の横を走るんです。

帰りにちょっと停まってみました。


b0111376_12503268.jpg



三ヶ日みかんの直売所がありました。


b0111376_1253446.jpg



私、みかんは三ヶ日みかんしか買わないほど
甘くて美味しいみかんです。
近所のスーパーで買ってもはずれなし!ですよ。


b0111376_12542630.jpg



でも、今はいらないので華麗にスル―して・・・

そのへんを ぶらり歩きました。


b0111376_1256497.jpg


特に何かあるってわけじゃないんですけどね。

「なかなか良い景色だね」なんて言いながら、ね。


b0111376_1301223.jpg



降りられるちょっとしたスペースがあったのを


b0111376_131689.jpg



わかったのか?どうなのか?

あるがそこから動かず、


b0111376_1321393.jpg



訴えてきます。


b0111376_1335030.jpg



ダメダメダメーーー!
アンタ、絶対に水に入るでしょーが!

タオル持ってきてないしね、寒いしね。
水遊びは夏になってからね。

と言い聞かせてお散歩終了。

さ、うちに帰りましょうね。



b0111376_1392992.jpg



いっぱい走って、浜名湖見て、
この日も楽しい いい日でした。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-01-29 13:17 | おでかけ | Comments(0)


デンの丘の続きです。


ずっとうちらだけで、ガラ空きのランやなぁと思っていたんですが
1組いらっしゃったら次々といらっしゃって
一気ににぎやかになりました。
時間帯なんでしょうね。

しかも、皆さんお馴染みの常連らしく、和気あいあい。

うちら・・・アウェイ感ハンパなかったです・・・。
うちの子達もわんこ同士で遊べるタイプじゃないので・・・


いたたまれず、大型犬エリアに移動した小心者。

ゴルちゃんファミリーはとっくにお帰りになってた大型犬エリア。


b0111376_1551730.jpg



こっちは起伏が少ないけど広―い。


b0111376_156672.jpg



せっかく移動したのに
すでに2時間近く遊んだあとだから

あるは草を食べるのに夢中で


b0111376_1574712.jpg



ラヴィは私から離れず


b0111376_158585.jpg



エマなんて、この場所から↓↓↓ 動かなくなったので


b0111376_158404.jpg



帰ることにしました。

デンの丘、楽しかった~♪
夏はプールができて、夜10時までナイタ―をやってるんだって。


b0111376_1510185.jpg



近くだったらいいのになぁ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-01-28 15:20 | おでかけ | Comments(0)

デンの丘でらんらん♪



日曜日に行ったのは、豊橋市のデンの丘


またグリーンゲーブルへ行こうかと思ったんだけど
他にないかと調べてて
ここはいいんじゃないかと気に入ったのが


b0111376_13121832.jpg



この傾斜を利用したラン。



b0111376_13143956.jpg



私は滑ってすってんころりんしそうで、登れないくらいのところを
ワンズはへっちゃらで駆け上がってくのね。



b0111376_13202283.jpg

b0111376_13203545.jpg



何度も何度も 登ったり降りたり。
こういうの、楽しいんだろうね~



b0111376_13225318.jpg

b0111376_13231145.jpg



足腰が鍛えられそう。


ラヴィは最近またびっこが頻繁になってきてるので心配だけど
特にどうということなく走ってました。



b0111376_13264362.jpg



やっぱり高い所が好き^^



b0111376_132803.jpg

b0111376_13273263.jpg



岩の上に乗って

絵になるでしょ?(^v^)



b0111376_13282877.jpg



いつにも増して楽しそうに走り回る あるエマ。

正直、転んで怪我をしないかとハラハラもするけれど



b0111376_13332222.jpg

b0111376_13332663.jpg

b0111376_13334258.jpg



いいね、いいね~
そんな姿を見てるうちらも楽しいよ!


でもね、少々鈍くさいお嬢さんは
「危ない!!!」ってことが何回かありました(^_^;)


b0111376_13421894.jpg



実はこのエリアは中型犬エリア。
誰もいなかったから遊ばせてもらいました。

隣の大型犬エリアには
お母さんと小さな兄妹と、ゴルちゃんがいたのです。



b0111376_13485461.jpg



尻尾ぶるんぶるんで遊びたそうなゴルちゃんでしたが
あるラヴィは小さい子供が苦手で・・・

じっとしている子供だったら大丈夫なんだけど
キャーキャー言いながら遊んでる兄妹でしたので
ラヴィが恐怖からガウると申し訳ないと思い、あっちに行けませんでした。

エマだけでも連れてってあげればよかったな。



もうちょっと続きます。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-01-27 14:08 | おでかけ | Comments(0)

柔らかいのね^^




土曜日はいつもの公園ランへ行き、


日曜日は初めてのランへ行ってきました。



b0111376_12114656.jpg



二日間、たっぷり遊んだよー

お疲れのお嬢さんはよく寝てます。


b0111376_12162821.jpg



よく見れば


b0111376_12154570.jpg




見事な前屈姿勢!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-01-26 12:18 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

お弁当まとめて。



b0111376_0171866.jpg

*鶏つくねバーグ
*卵ときくらげの炒め物
*ほうれん草のお浸し
*カレイのみりん漬け
*姫竹と練り物の煮物



b0111376_0204091.jpg

*そぼろご飯
*卵焼き
*カリフラワーとパプリカの胡麻和え
*冷食白身魚フライ



b0111376_0221954.jpg

*明太子ご飯
*マカロニグラタン
*チキンのしっとり焼き
*青梗菜ともやしの酢の物
*卵焼き
*ウインナー



b0111376_024882.jpg

*赤魚の西京漬け
*牛肉のごぼう巻き
*なると巻き
*卵焼き
*人参のマリネサラダ
*イカとアスパラのガーリックソルト炒め




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-01-25 00:32 | お弁当 | Comments(0)

期待のまなざし。




とーちゃんが休みの日に
私が化粧をしてるとソワソワしだすワンズ。



b0111376_12241262.jpg

b0111376_123466.jpg



鈍感なエマは・・あるラヴィにつられてそばにきただけですが^m^


平日に化粧をしてても こんなことはないんですよ。
「どーせ買い物にいくんでしょ?お留守番させられるんでしょ」ってなもんです。


とーちゃんがいるときの
おでかけを察知する能力はすごいですね。


では、期待にこたえて公園ランへいきますか♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-01-24 12:35 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

棚の上から鍋が落ちてきて
もろ、顔にあたりました。(>_<)


b0111376_1314166.jpg



結構な大きさの鍋でしょ。
むかーしの鍋で重たいし、ガラスの蓋も重たいんですよ。
それが顔面直撃。

目の下にうっすら青あざできました。。。痛い。。。



さて、今日はいい天気になりました。


b0111376_1310446.jpg



朝ごはんを食べて



b0111376_13115683.jpg



大あくび~


b0111376_13113210.jpg



からの、のび~


b0111376_13121756.jpg



そして、夢の国へ。



b0111376_1313320.jpg



アンタ今日も朝の散歩いってませんが?
あるでさえちゃんといったよ!(ほぼスリングINだけど)

昨日だって雨で一日運動していないのに
食っちゃ寝してていいんでしょうかね?

最近、ずっしりしてきた気がするんですけど。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-01-23 13:24 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

雨の日。




b0111376_1213378.jpg



そだねぇ。

まあまあ、ちょっとゴロンして
おかーさんとお昼寝でもしようよ。



b0111376_12154644.jpg



そう言わずにぃ

ほれほれ。



b0111376_12172858.jpg



ねんねこせーや ねんね♪



b0111376_1219113.jpg



おやすみね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-01-22 12:22 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)