うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧




旅行記に戻ります。
まだ続くんですよ(^_^;)


2日目の朝。
お散歩してミニランで遊んで朝ごはん。


b0111376_117960.jpg



朝食も洋か和かを選べるので
私は和食。とーちゃんは洋食。
前より豪華になってた!お腹いっぱい!


チェックアウト寸前までミニランで遊び、
まず行ったのはパールロードの展望台。


b0111376_11104727.jpg



毎度、行くところが同じです。。。

鳥羽一郎の「兄弟船」歌碑。
鳥羽のスーパースターなんだね。


b0111376_1114333.jpg

b0111376_11145410.jpg



前回来たときにはボロボロだったこれが


b0111376_1115471.jpg



キレイに直されてました。


b0111376_1116988.jpg



ほんでもって、やることも毎度同じ。。。


b0111376_11164162.jpg

b0111376_11164958.jpg

b0111376_11171015.jpg



ええ。100円入れてませんからね。


エマも覗いてる風に撮ろうと
抱えてみたら



b0111376_11234815.jpg




おでこを当てるばかりで、どうにもなりませんでした。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-02-28 11:29 | 旅行 | Comments(2)

梅はまだかいな?




ランで遊んだあとは お散歩だよ♪



b0111376_149233.jpg



あまりニオイ嗅ぎをしないエマが
ここで長いことクンクンしてた。


b0111376_14105675.jpg



丸い穴に鼻を押し付けて・・・
なんのニオイがするんだろうね。



b0111376_14114738.jpg



コートがいらないほど暖かいのに
全く春っぽくない道を
梅は咲いてるかもしれないと期待して歩いたんですが


b0111376_14124677.jpg



ありゃりゃ。



b0111376_14143752.jpg



全然でした。がっかり。



b0111376_1418747.jpg



でもふっくらしてるつぼみがあったから
もうすぐだよね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-02-27 14:26 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ドッグラン問題。





今日は予報どうりの雨日。


旅行記をお休みして
昨日のうちに公園ランへ行ってきたお話です。



b0111376_11423790.jpg



うちの子達はわんこ同士で遊ぶタイプじゃなく
むしろ誰もいないほうが あるラヴィは楽しく遊べるし
エマが悪さをしないかと見張ってる必要がないので
平日は空いてそうな正午ごろに行きます。


b0111376_11471998.jpg

b0111376_11463572.jpg



着いたときには小さなトイプーちゃんが2匹いました。

案の定・・・1匹をエマがしつこく追い回して
怖がらせてしまいました。


b0111376_11505236.jpg



飼い主さん、「怖かったねぇ」と言いながら帰られてしまい
それを見ていたもう1組も
いそいそと帰られました。

ごめんなさい(T_T)


エマが近づいても じっとしてる子には興味がないんだけど
走って逃げられると追いかけたくなるみたいで
どうにも止められません・・・。
困ったな。


そんなだからお友達ができないんだよ!エマ!


b0111376_11581426.jpg



ベロをしまえ!ベロを!


b0111376_11592292.jpg



そうそう、それでよし。



こちらは 
ボールさえあれば友達なんかいらないもんっ
な、ある。


b0111376_1243750.jpg



ガウってばかりで
誰とも仲良くする気がないラヴィ。


b0111376_12102445.jpg



ドッグランへ行くのに
「誰もいませんように」と願うって違うと思うんですけどね。。。
そんなうちの子達なんです。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-02-26 12:19 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

ミニランでたっぷり遊んで疲れさせてから
夕食です。
和と洋があって選べたので
1つは和で、1つは洋にしました。


b0111376_137565.jpg


まずは和洋とも同じ品の
前菜と刺身盛り合わせ(2人前)


和の野菜スープ、洋のミネストローネと続き



b0111376_1412826.jpg


別注文した単品メニューの生牡蠣と
2月のキャンペーンでサービスの牡蠣とベーコンのグラタン。



b0111376_143722.jpg


和の煮魚と松阪牛のしゃぶしゃぶ。



b0111376_1441590.jpg


洋の魚のケネルと松阪牛の鉄板焼き。


とーちゃんとシェアして
どれも美味しくいただきました。

ご飯とデザートも美味しかったんですが
酔っぱらってて記憶が曖昧です(^^ゞ


そしてね、美味しいものを食べたのは私達だけじゃなくて
今回はワンズのご飯もお願いしたんですよ。


旬香さんのワンコご飯は贅沢なビュッフェスタイル。
用意してある肉や野菜、好きなものを好きなだけ~


b0111376_153168.jpg



選んだのは
鶏肉、魚のそぼろ、合挽きか何かのそぼろ、
さつま芋、人参、ブロッコリー。

これはあるラヴィの量。
エマはこの3倍ほどです。


自分達のだってわかったかな?
待ちきれないぞー!な3ワン。


b0111376_211556.jpg



素朴な素材のこれらを
みんなものすごい勢いで食べてくれました。


b0111376_23552.jpg



3回ずつおかわりしちゃったよ。


b0111376_25860.jpg



まだ食べたそうにお皿を舐めてたけど
さすがに食べ過ぎだからね、おしまい。


ヒトもワンコも大満足でレストランをあとにしようとしたとき

お隣の席のママさんに声をかけていただき
わんちゃんと一緒に写真を撮らせてもらいました。

トイプーのもかちゃんですよ。(左端)


b0111376_225196.jpg



もかちゃん
とってもシャイなのね。


b0111376_2262182.jpg



ま、シャイじゃなくても3匹に一斉に寄ってこられたら
びっくりしちゃうと思う。
デッカイやつ(エマ)もいて怖かったね。


b0111376_2303795.jpg



なのに頑張って並んでくれましたよ。
ありがとね!

あるラヴィエマは
何がなんだかわからないまま座ってる感じ?ぷっ。


b0111376_2363812.jpg



それにしても
ラヴィの猫背はどうにかならないものか。。。



もかちゃんママさんがブログでうちの子たちを紹介してくれました。
mocamamaのブログ
もかちゃんの可愛いお顔が見れますよ~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-02-25 11:00 | 旅行 | Comments(0)


部屋に荷物を置いてチェックインを済ませたら
(旬香さんは到着したらすぐに部屋へ案内されて
部屋でチェックインの手続きをします)

座る間もなくお散歩へ~

ホテル前の道路を渡ってすぐ!の海。


b0111376_1311231.jpg



とーちゃんとかーちゃんの思い出の海。
また来たよー。


b0111376_1322953.jpg



エマも来たよー。


b0111376_134585.jpg



引き潮でどこまでもキレイな砂浜。
誰もいない。
遊ばせたい。
砂についた肉球足跡を見て、キャッキャ言いたい。


b0111376_1391381.jpg



海で遊ばせるかどうか?ずっと迷ってました。
旬香さんにはワンコ用シャワールームがあるので
一応、シャンプーやタオル、ブラシ類を持参してきてたけど

やっぱり・・・

3匹洗うのは大変だよね・・・
何時間かかるかわからんよね・・・

やめとこか・・・

不甲斐ない飼い主。
プードルを砂まみれにするには
よほどの覚悟が必要です・・・。



b0111376_13151117.jpg



耳でわかるように風が強くて寒いし。
あるとエマは絶対に入水するだろうから風邪ひくし。
と、言い訳しながら散歩だけして宿に戻りました。


b0111376_1322898.jpg



海で遊ばなかった分は、
旬香さんのミニドッグランで発散してもらいましょう。


b0111376_13282980.jpg

b0111376_1328488.jpg

b0111376_13285616.jpg

b0111376_13312040.jpg



ボール遊びをする
あるの邪魔をして怒られて


b0111376_13321461.jpg

b0111376_1332960.jpg

b0111376_13323724.jpg



遊びたくないラヴィに
ちょっかいをかけて怒られて


b0111376_1333571.jpg



それでも楽しそうなお嬢さん。


b0111376_1333356.jpg



滞在中、何度ここへ来たことか・・・。
ミニミニなミニドッグランだけどいっぱい遊びました。

次は夕食ですよ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-02-24 13:41 | 旅行 | Comments(0)

伊勢志摩へ(1)


先週金曜日~土曜日は
またまた伊勢志摩方面へいってきました。


午後1時に出発して、安濃SAのドッグランで休憩。

ランに入ってすぐに とーちゃんがお手洗いにいったから
遊ぶことなく、とーちゃんが消えた方を見つめ続ける
忠犬あるラヴィ。



b0111376_1173720.jpg



数分後。

ほら、戻ってきたよ。


b0111376_1181827.jpg



数年ぶりの再会のようなギャン吠えで迎えるラヴィ。
ここでやっとエマ登場。


b0111376_11111598.jpg



エマはとーちゃんがいなくなっても気にせず
勝手気ままに遊んでたくせに
最後だけ 「アタシもずっと待ってたんだからぁ♡」と
あるラヴィを押しのけて甘える
いやらしい女子です。


b0111376_11142874.jpg



んと。。。このあとに遊んだんですが
家に帰ってから整理してみれば
ここでの写真はこれだけ・・・。

ここだけじゃなくて、今回は全体的に少なかったです。
しょっちゅう行ってる伊勢志摩だからかな(-_-;)


さて、時間が時間なのでこのまま宿へ向かいます。

着いた宿はホテル旬香さん。
2011年10月以来、2回目です。(そのときに記事はコチラ



b0111376_11374485.jpg



前回はエマがまだいなかったんだよね。
エマとも一緒に行きたいと思ってて、願いが叶いました。

部屋は洋室デラックス。


b0111376_114461.jpg

b0111376_1144218.jpg



広くて素敵な部屋なんですが
我が家にはちょこっと問題あり・・・でした。

そのお話はまた今度。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-02-23 12:02 | 旅行 | Comments(2)

お疲れちゃ~ん♪




のんびりできたような

慌ただしかったような


でも楽しかった1泊旅行でした。


帰りの車内ではみんなぐっすり。


b0111376_2259669.jpg

b0111376_22584422.jpg



うちにかえってからも
ぐっすり。

すーーーと寝てます。



b0111376_22593013.jpg



1箇所に集まってぐーすかぴー♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-02-21 23:04 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。





b0111376_11134696.jpg

*鶏肉とキャベツのバジル焼き
*カレイみりん漬け
*カレー味のコロコロポテト&ウインナー
*卵焼き
*ほうれん草の白和え
*茹でスナップえんどう



b0111376_11163324.jpg

*揚げ焼きとんかつ
*卵焼き
*菜の花のお浸し
*マカロニサラダ
*ひじき煮



b0111376_1116167.jpg

*牛焼き肉
*メカジキの生姜煮
*さつま芋の甘煮
*卵焼き
*菜の花と蒸し鶏のからしマヨ和え




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-02-21 13:00 | お弁当 | Comments(0)



1泊旅行に行ってきます。


とーちゃんが昼まで仕事なので
午後からの出発です。


私が準備でいつもと違うことをしているもんだから
なにかを察しているワンズ。

見張られてる^^


b0111376_10271080.jpg

b0111376_10264215.jpg

b0111376_10273746.jpg



私が動く度に
置いていかれまいと付きまとってくるワンズ^^



b0111376_10284021.jpg



大丈夫。
置いていくわけないでしょーが。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-02-20 10:31 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

思わずタモさん。




「トリミング終わりました~」の連絡でお迎えにいったときは
支払いをして、ちゃちゃっと帰ってきます。
のんびりしてると
あるがその辺でオシッコしそうなので。

で、帰ってきてからゆっくりと仕上がりを見るのですが



b0111376_13153565.jpg



あれ、ラヴィ・・・



b0111376_13161122.jpg



って言っちゃったほど
耳毛が短くされてるーーーー。


逆にあるの耳毛はいつもより長めでした。


b0111376_13191775.jpg



担当者が決まっていないからね、
こんなときもあるよね。



b0111376_1322331.jpg



あるがノリノリでいい顔をしてくれるもんだから
多めにパチリ。


b0111376_13242092.jpg

b0111376_13242577.jpg

b0111376_13243662.jpg



いいねぇ~かわいいね~
ラ―ちゃんも もうちょっとテンション上げていこー!


とかなんとかで楽しんでいたら


横でサビシイ顔をしてたお嬢さん。。。


b0111376_13281869.jpg



エマちゃん、暗すぎるよ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-02-19 13:32 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)