うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧






27日(金)の夜から3泊4日で
妹家族が遊びにきてました。



b0111376_23101616.jpg



狭い我が家がいっぱいいっぱい。
テーブルの上は買ってきたお惣菜で申し訳ありませんが。


b0111376_23121852.jpg



というわけで
私の妹と姪っ子と甥っ子。


b0111376_2313669.jpg



姪っ子ちゃんはお散歩についていきたくて仕方ない子です。
この日は桜を見に私も妹も甥っ子も一緒でしたが
他の2日間はひとりで起きてきて
とーちゃんとワンズと共に朝んぽしました。

大人の夜の宴会に付き合って夜更かししたのにもかかわらず


まだ真っ暗な3時半に起きてきた日もありました。


早起きしすぎ!
みんな 寝てるっつーの。

朝んぽにおいていかれまいと
熟睡できてないのでは?
そこまでして何が楽しいのか、お散歩。


そのくらいお散歩に執念を燃やしてる姪っ子。

引っ張る事がなくて安心して任せられる
あるのリードを持ってもらって
毎朝、とーちゃんとワンズと40~50分歩いてきても元気いっぱいの
眩しい若さです。


えーっと・・・姪っ子ちゃん。
うちの子になって 毎日の散歩を私と代わって欲しいわん。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-03-31 23:46 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

満開です!





朝のお散歩はとーちゃん担当ですが
今朝は私もお供いたしました。


そろそろ満開であろう、桜を見に。


数日前はまだまだだったお散歩道の桜が
こんなに見事に!



b0111376_239497.jpg

b0111376_23113768.jpg

b0111376_23102055.jpg



さ、みんなで写真撮ろうよ~
並んで並んで!


b0111376_23123963.jpg



相変わらず
はちゃめちゃで すっとこどっこいなワンズ。
揃いませんが、なんとかパチリ。



b0111376_23135279.jpg



ところで・・・。


え?

この人達、誰?


(^v^)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-03-30 23:17 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

プードルの集い。





お散歩でたまに会うトイプーちゃん。

昨日はたまたま2わんにばったり。



b0111376_12271151.jpg



右はぷーちゃん、左はちゃこちゃん。

ちゃこちゃんもガウガウ犬です。
会うたびにラヴィとガウガウ合戦^^;



b0111376_12292933.jpg



ビビりさんだから吠えるので
ラヴィが前へ出るとご覧の通り、しっぽin。


b0111376_12313399.jpg



大きなエマが特に怖いみたいで
余計にガウガウいいますが
エマはちゃこちゃんに興味がありません。



b0111376_12333918.jpg



飼い主同士がおしゃべりをすると
みんな自然と落ち着いてきて大人しく待っててくれます。



b0111376_12451796.jpg



ふたりとも おしゃれでしょ~
トイプーの顔バリもいいなぁ。
ぷーちゃんのモヒカン、とっても似合ってて可愛い♪


立ち話が長くなり、ワンズが待ちくたびれてきたので
さよならしてお散歩を続けていると


またまたお友達わんこに会いましたよ。


b0111376_12503248.jpg



ピース君。

ピース君はいつもエマが気になって近づきたがるの。
でもやっぱりエマは興味なし。


b0111376_12525265.jpg



愛想のない娘でごめんね、ピース君。


b0111376_12534775.jpg



会わないときは誰とも会わないのに
会うときはみんなに会うもんだね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-03-27 12:58 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

一緒に寝ます!





うちはリビングに布団を敷いて
みんなで寝てます。


あるはとーちゃんとかーちゃんの間ぐらいで寝ますが
朝方になると私の布団に入ってくる。


b0111376_14471570.jpg



携帯で撮ったので画像がアレですが・・・
ぴったりくっついて枕も共用。


ときには腕枕で。


b0111376_1448966.jpg



あるが布団に入ってくるのは決まって私の右側。

なぜなら

左側には必ずラヴィがいるから。



b0111376_14512454.jpg



毎日このように両側をがっちり固められて
寝がえりもうてない状態ですが

幸せです。



b0111376_14525573.jpg



お嬢さんは自由ですよ。
ソファーだったり
窓際だったり
とーちゃんの横だったり
決まった場所がないけれど

たまに私の足元にきて寝ます。
私、3わんに囲まれて寝がえりどころか
手も足も動かせなくなりますが
幸せ倍増なのです。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-03-26 15:06 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

え?初恋?!





話は戻って日曜日のこと。
フラワーパーク江南のあとに


やっぱりラン。



b0111376_11115890.jpg

b0111376_11123642.jpg



ええ。我が家はお散歩だけでは終わりません。



b0111376_11135092.jpg



久しぶりに 犬山のランに来てみれば

まー遊び好きのわんちゃんばかりでして
エマ楽しそう~


b0111376_11173348.jpg

b0111376_1117416.jpg



ほんで!ほんで!

珍しいわんちゃんが来ましたよ!


b0111376_1120887.jpg



右端の子。
ウルフハウンド?聞かなかったのでわからないけど
めーっちゃ大きい!
馬かと思った^m^

でね、普段は小型犬を追い回すだけで
大型犬には興味がないエマが
自らニオイを嗅ぎにいって
ぴったりくっついてたの。



b0111376_11271567.jpg



まさか・・・?



b0111376_11292048.jpg



恋してる娘を見てるようで、こっちがドキドキ♡
微笑ましく見守っていたのですが


最初はつれなかった相手が
エマを気にかけてくれた途端に

興味がなくなり、去るお嬢さん・・・。



b0111376_11335471.jpg



なんてオンナだ(-_-)



b0111376_11394359.jpg



ああ。
でもドキドキしたぁ。
ついにエマにも彼氏が?!と思ったわ。


恋するのはまだ早いね、お嬢さん。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-03-25 11:53 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)

桜の様子。



今朝のとーちゃんは早い出勤だったので
朝のお散歩は私が連れていきました。
(あさんぽはとーちゃん担当)



b0111376_1435549.jpg



ある、まだ眠そうね^^

あさんぽを拒否しているあるですが
私とだと参加します。
じゃないと、ヒトリでお留守番になっちゃうからね。



家の近くの桜並木を通ってみました。


b0111376_14381012.jpg



おいおい。
桜の木にオシッコかけないでよ!



b0111376_1439027.jpg



あ、草を食べてたのね・・・。



もうすぐ咲きそうな桜でした。
楽しみだー♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-03-24 14:42 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

フラワーパーク江南へ。




ここのところ忙しいと―ちゃん。
日曜日でも午前中だけ仕事とか、夕方から仕事だったりして
遠出ができずにいましたが
昨日はやっと丸一日お休みでした。

お昼前に家を出て
やってきたのは フラワーパーク江南


b0111376_11343432.jpg



どこにいこ~って考えて、ここ。


建物内はもちろんワンコNG.
広い芝生広場があるんだけど
そこもワンコNGです。

じゃ、何しに?って・・・・散歩に^^



b0111376_11504824.jpg



散歩をするだけのために
わざわざ車で遠くの公園へくるなんて
犬を飼っていなかったら
まずなかったな。


b0111376_1151372.jpg



お花がたくさん見られるかな?と思って来たけど
時期が早かったみたい。
入口付近にパンジーやらが植えてあるだけで
園内は殺風景・・・でした。



b0111376_11512313.jpg



奥の方へ歩いていくとシバザクラが。



b0111376_11583968.jpg



でも、まばら。
満開になればキレイだろうね。



b0111376_120321.jpg



藤棚がたくさんあったから
こちらも満開の頃はキレイだろうな~。


そして、やっと見つけた花。


菜の花(^_^;)


b0111376_1224182.jpg



近所にだって咲いてるけども
キレイだから いっか^^


b0111376_1275982.jpg

b0111376_128865.jpg



桜も1本だけ咲いてたよ。


b0111376_1285141.jpg



お花が少なかったのが残念だったけど
久しぶりのおでかけで
みんなでのんびり歩いただけも
めちゃくちゃ楽しかった!


b0111376_12121497.jpg

b0111376_12183351.jpg



4月~5月にまた来たいね。
きっとお花がいっぱいのはず。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-03-23 12:26 | おでかけ | Comments(4)

お弁当まとめて。





b0111376_313269.jpg

*焼き鮭
*冷食コロッケ
*小松菜のお浸し
*ごぼう天のさっと煮
*イカとなんとかの新芽の胡麻ドレ和え
*卵焼き
*赤ウインナー




b0111376_3154285.jpg

*花型さつま揚げ
*アブラカレイのムニエル
*ウインナー
*うどのきんぴら
*うどの天ぷら
*卵焼き
*かぼちゃ煮



b0111376_3175252.jpg

*ハンバーグ
*目玉焼き
*冷食白身魚フライ
*ひじき煮
*花型さつま揚げ
*茹でスナップえんどう、茹でヤングコーン、赤ピーマン




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-03-22 03:22 | お弁当 | Comments(0)




たまにしか行かないスーパーへ寄ったら
安納芋の焼き芋が売ってました。


長めのお留守番をしてくれてるワンズへお土産♪



b0111376_12224073.jpg



美しい黄金色。
ねっとりと甘~い安納芋はみんな大好きです。
他のさつま芋にはこれほど喰いついてきません。


マテをさせられると
「ほれほれ~」と近づけても
お芋を見ないようにする ある。



b0111376_12254853.jpg




ラヴィもだけど
ベロがちょろっと出てるね^^


b0111376_12263577.jpg



お嬢さんは直視。

目が怖いよぉ。


b0111376_12272393.jpg



でもね、順番はちゃんと守るお利口さんです。
まずは兄ちゃん達からだもんね。



b0111376_12275850.jpg



うちの子達はかぶりつかずに舐めるだけなので
それぞれのお皿にちぎって分けてあげました。


うちで蒸そうにも
近所のスーパーではもう生の安納芋も見かけないの。
これを買ってきたスーパーだって生は無かった。

ほっかほか焼き芋の販売はそろそろ終わりでしょうから
しばらく食べられないかもね(T_T)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-03-21 12:47 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

トリミング後。




昨日は あるラヴィのトリミングでした。

いつものごとく
「いつもと同じで」とお願いしたんですけどね


また微妙に違います。


b0111376_1491782.jpg



私、ラヴィのうそ耳を作りたいって言ったっけ??
っていうぐらい上の方がふわっとされてきました。


あるはね、私好みのスッキリマズルでしたが



b0111376_1412566.jpg



そっぽ向いたままのやる気のなさ・・・。
バカ殿しっぽを残して去っていきましたので


b0111376_1414865.jpg



本日、再度撮影。



b0111376_14152856.jpg



ある、イイ男だねぇ~♡

ラヴィももう一回!


b0111376_14162542.jpg



一晩でボサったけど、可愛いよ~♡
(またバカ殿しっぽ写りこみ)


b0111376_14175011.jpg



きゃっきゃ♪言いながら撮ってると
必ず横に来てオスワリするエマ。


b0111376_14184636.jpg



ごめんごめん、エマも可愛いよ~♡


b0111376_14191545.jpg



あるラヴィばかり構っていると

アタシもアタシも!って割り込んでくる
なかなかどうして
ヤキモチ焼きのお嬢さんです^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-03-20 14:24 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)