うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


冷え冷えよりもこもこ。





暑がりのエマ。
お散歩後のゼイゼイハァハァがひどくなってきて
いつまでも暑そうなので
クールダウンさせるために
こんなものを買ってみました。



b0111376_12485092.jpg



エマの下の青いやつ。
冷え冷えジェルマット。(正式名は忘れました)
触ると確かにひんやりしてます。

でもね、気が早かったかも。
あんまり使ってくれないんだもの。


まだもこもこのほうがいいのか、
外を眺めるときも


b0111376_12545848.jpg



お昼寝も、冷え冷えマットよりもこっちにいることが多い。


b0111376_12554264.jpg



エマにぴったりサイズの、このもこもこ。
とーちゃんに
「汚くなってきたから捨てろ」と言われてます。

思えば、これを買ったのは7年以上前。
あるラヴィがこんなに小さかった頃。


b0111376_132322.jpg



そりゃあ、薄汚れてよれよれになってますけど
エマにぴったりだし
ちゃんと洗濯してるし!

まだ捨てないからねー!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-04-30 13:11 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

GWは予定なし。





今日からGWだという方が多いみたいですね。




b0111376_14134981.jpg



とーちゃんは仕事です。



b0111376_1415051.jpg



5月入ったら休めるかな?
忙しいみたいだからわかんないね。


どこも渋滞だろうからおでかけはしないけど
とーちゃんが休みだったらいいな。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-04-29 14:21 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

うちの子が一番!





やっとランに着きました。

嬉しいね~エマ。



b0111376_12102552.jpg



ボール遊びだってやっちゃうよ。



b0111376_12112763.jpg



持って帰ってこないけど(-_-)



いやあ、しかし暑いですな。
今年は丁度いい季節がなかった。
雨ばかりでいつまでも寒いと思ったら一気に暑くなり
すでに昼間のランは犬にとってキツイです。

ちょっと走っては水!


b0111376_12144439.jpg



ここは日除けがないんです。
唯一の日陰がこの木陰。
わずかな木陰に犬も人も集まります。


b0111376_12162461.jpg



エマもちゃっかり。



休日はやっぱりトイプーが多いね。


b0111376_1218868.jpg



可愛い子がいっぱい。


b0111376_12183474.jpg



あ、この黒くて可愛いのは うちのあるです^^



レッドは特に多い。


b0111376_1219444.jpg



でもみんな違う顔してんのねー。

自分が飼うまでは、犬はみんな同じ顔に見えたもんだけど
今では違いがよくわかる。


b0111376_12222033.jpg



ほんで、うちの子が一番可愛いと思う^m^

あ、こっちに向かって走ってくる可愛い子が 
うちのラヴィです!



b0111376_12261981.jpg



楽しそうに遊ぶうちの子達を
可愛い可愛いと目を細めながら眺めていたっていう

ただのバカ親記事でした。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-04-28 12:33 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)




昨日はいつもの公園ランへいきました。


駐車場入り口から渋滞してて
何事?と思えば

BBQの季節なんですね~
BBQを楽しむ、ものすごくたくさんの人、人、人。



b0111376_14235384.jpg



漂ってくる肉のかおりに鼻の穴をふくらませながら
うちらはまっすぐドッグランへ向かいます。



b0111376_14253482.jpg



オトコ、あるラヴィは揃って寄り道ばかり。
他のわんこのニオイを嗅いだり
マーキングするためにね!


b0111376_14281293.jpg



エマは女の子だからなのか
元々の性格からなのか
そういうことはあまりしないんだよね。

早くランへ行きたいのに
あるラヴィに付き合わされて
なかなか辿り着けないお嬢さんでした。


b0111376_14302674.jpg



ランでの様子は明日に。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-04-27 14:36 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

お弁当まとめて。





b0111376_11372994.jpg

*オムライス
*ひじき入りつくねバーグ
*ブロッコリー
*冷食エビ寄せフライ
*レンコンきんぴら
*バジリコスパ



b0111376_1138439.jpg

*サーモンのチーズパン粉焼き
*シューマイ
*茹でそら豆
*卵焼き
*アスパラベーコン
*さつま芋の素揚げ
*厚揚げの甘辛焼き



b0111376_1140420.jpg

*豚ロースの味噌漬け
*卵焼き
*筑前煮
*オクラの梅おかか和え




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-04-26 11:43 | お弁当 | Comments(2)


選挙をひかえて、連日選挙カーが走り回ってます。


あるがね、スピーカーからの声に反応するんですよ。

聞こえてくると
わんコラ吠えからの遠吠え。


b0111376_12172651.jpg



たまにですが
ラヴィも参加します。


b0111376_1218428.jpg



エマもたまにだけど吠えたり。


b0111376_12183722.jpg



うちの前は一方通行で
道沿いに住んでる人しか利用しないような狭い道なのに
選挙カーがよく通っていくばかりでなく
なぜか、うちの真ん前に車をとめて演説されるんです。



b0111376_12241473.jpg



車がとまった時点で あるは吠えだし
演説中もずっと大騒ぎで吠えたててるのに


b0111376_12262232.jpg



平気で演説してる人(-_-;)
投票する気なくなるわ!


もっと広くて人通りが多い場所でやればいいのに。

とーちゃんがいれば
ここではやめてほしいと言ってくれますが
私は・・・言えません・・・。



b0111376_1232225.jpg



一日に何度も通る選挙カー
その度にわちゃわちゃするワンズにもストレスかかってるし
吠える声がうるさくてイラっとする私にもストレス。


明日が投票日。
早く今日が過ぎてほしいよ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-04-25 12:47 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)




あるラヴィに続いて
エマもトリミングでした。



b0111376_12224048.jpg



ちょっと、エマちゃん。
眠たそうなところを申し訳ないけど
立ってくれないかな?


b0111376_1231999.jpg



どいつもこいつも非協力的です・・・。



お尻のハート♡が だんだん小さくなってきてて
ハートだと気付かれないので
もっと大きくしてほしいとお願いしました。

もう暑いですし、ボディーを今までよりも刈り込んで
その分、ハートを大きくします。

なので、こんな段々カットになってます。



b0111376_1237359.jpg



長さが揃って、きれいなハートになるのに
どのくらいかかるかなぁ。
楽しみなんですけど


b0111376_1239827.jpg



ショックなことに来月からトリミング料金が値上がりするんです。
1頭1000円ほど。
3頭で3000円。

消費税が8%になってからの3%の差だって痛いのに
また高くなるのか。。。

エマは3週間ごとに行ってるんですが
4週間ごとに変えることにします。(つд-。)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-04-24 13:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

大満足なトリミング♪





あるラヴィ、トリミングにいってきました。


毎回、ちょっとずつ違ってて
微妙~なときも多々あるんですが
今回は可愛く仕上げてもらいましたよ。
(いつも同じようにしてくれればいいのに)



撮影に非協力的ですが。



b0111376_1154826.jpg



なんとか、全体をパチリ。


b0111376_11543595.jpg



ラヴィも帰ってきたら速攻寝るモードで
全く起き上がってくれません。


b0111376_11565762.jpg



寝ぐせがつく前に撮らせてよぉ。


b0111376_11591017.jpg



なんとか、これが精一杯。


b0111376_1201825.jpg



実際はもっと可愛いんですけどね。
写真うつりが悪いのが悩みです。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-04-23 12:07 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)




やっと
天気予報に晴れマークが並ぶようになって
嬉しくなりますね。

お散歩も気持ちいいです。


b0111376_1316112.jpg




おや?

これはこれは。


b0111376_1316569.jpg



ラヴィが怒らないなんて!(◎ー◎;)ビックリ
お散歩が気持ちよくて
つい歩き過ぎるから 疲れて怒る元気がない?^^

b0111376_13333034.jpg



それにしても、こう天気が良いと
こたつや毛布が暑苦しく感じるな・・・。


でも、また肌寒い日がくるかもって思うと
片付けられないんだよね。
もうしばらくこのままでいよっか。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-04-22 13:34 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

好き嫌いエマ。





わかさぎを買ってきて
ヒト用に唐揚げにした残りを
ワン用に焼いてあげることにしました。

小さくて身が柔らかいわかさぎは網で焼けないと思い
フライパンにクッキングシートを敷いて焼いたんですが

クッキングシートに貼りついてしまって
ボロボロになったわかさぎ。

「魚を焼くときに焦げ付かない」との謳い文句は大ウソでした・・・。



b0111376_11401851.jpg



必死にはがして、
ボロボロをさらにボロボロのふりかけ状態まで炒めて
にんじんと一緒にフードに混ぜました。



b0111376_1150504.jpg



相変わらず食べ方が汚いエマ。
散らかし放題。


これは 好きじゃないものが入ってるとき。

お嬢さんはにんじんが好きじゃないのです。

にんじんを吐き出しながら食べるので
こんなことになる。
ついでに、魚もあまり好きじゃないので
食欲が湧かなかったみたい。



b0111376_11565256.jpg



こんなに残してー=(#`・д・)/ もぉ~

ぶーたら文句を言ってたら
神妙に整列するワンズ。



b0111376_1205112.jpg



その後、また食べ始めたエマですが



b0111376_1224856.jpg



やはり、にんじんは残すのね。。。



b0111376_1274749.jpg



こらっ!エマ!
魚も野菜も食べなきゃだちゃかんぞー。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-04-21 12:18 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)