うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


いってきます!






「かーちゃんが朝っぱらからバタバタしてます」


b0111376_81586.jpg



化粧品やワンズのお手入れグッズなどなど
朝にならないとバッグに詰められない物がたくさんあって大変。

とーちゃんはいいわねぇ。
自分の着替えだけ準備して終わりなんだから。



b0111376_8105882.jpg



さ、エマちゃん
ブラッシングしてキレイキレイしてから
おでかけするよー。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-05-28 08:13 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ドキドキわくわく♪



暑いねー。



b0111376_1525236.jpg



差し込む陽射しをあびて
シルバーバックになってる ある。


b0111376_1526787.jpg



我が家、明日から旅行の予定です。

支度するのに
気ばかり焦ってなかなか進まない;;


遠足の前の日はいろんな意味で眠れないタイプです。


忘れ物しないようにしなくっちゃ!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-05-27 15:33 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)



久しぶりにみんな揃ってお散歩にいきました。



b0111376_15151680.jpg



普段は歩きたがらないあるだけど
みんな一緒だと楽しいのか、よく歩くはずなのに

早々に脱落。



b0111376_1516321.jpg



笑ってやがる・・・。



b0111376_15165279.jpg



ったく、もぉー
足腰が弱って立てないじーさんになるよ!

なんてことを言ってた、そのすぐあとに


ラヴィまで歩きたくないと言い出した。


ラヴィはね、歩けるはずなのに
甘えることを最近覚えたのよ。


いつもいつも頑張ってる我慢強いラヴィだから
甘えてるんだなーってわかることは許しちゃいます。

おかーさんが抱っこしてあげるね。


b0111376_1523322.jpg



あんたも笑ってんの?
抱っこしてもらって嬉しいのかい?


b0111376_15242012.jpg



そっかそっか~^^(デレデレ)

って、わがままあるへの態度と大違い(^_^;)


お嬢さんは元気いっぱいですよ。


b0111376_1528273.jpg

b0111376_1528351.jpg

b0111376_15284394.jpg



このあとは
歩かない あるとラヴィをとーちゃんに連れて帰ってもらい

私はエマとロング散歩しました。


エマはまだまだ体力があるけど
あるラヴィはもうシニアなんだなぁと実感させられた
みんなとのお散歩でした。




ランではこんなに元気なくせに!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-05-25 15:34 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

お弁当まとめて。





b0111376_13401257.jpg

*ゴーヤチャンプル
*いわしの梅紫蘇巻き
*魚肉ソーセージのケチャップ炒め
*さつま揚げ煮
*ほうれん草のお浸し



b0111376_134156100.jpg

*おにぎり
*焼きそば
*目玉焼き
*赤ウインナー
*ほうれん草のお浸し
*茹でカリフラワー
*ブリの塩麹漬け



b0111376_134378.jpg

*茹で海老&ブロッコリー
*鶏もも肉のレモン漬け焼き
*卵焼き
*切干大根煮
*揚げだし茄子



b0111376_1344391.jpg

*焼き鮭
*ホイコ―ロ―
*卵焼き
*かぼちゃ煮
*茹でカリフラワー
*赤ウインナー



b0111376_13453298.jpg

*牛ステーキ
*卵焼き
*がんも煮(舞茸、人参)
*茹でスナップえんどう&トマト
*ペンネのクリームソース



b0111376_1347769.jpg

*長芋&紫蘇チーズ巻きカツ
*かぼちゃのバター醤油炒め
*コールスローサラダ
*茹でカリフラワー
*玉ねぎとしめじの卵とじ




平日のおでかけが楽しかったから
またとーちゃんが連れてってくれるはずだったけど

そううまくはいかない働き盛り・・・。
土日も出勤、休みなしの
がっつり仕事となってしまった1週間です。


でもでも、今週こそは!なんですよ。
我が家のビッグイベントがあるので
それを楽しみにしてます。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-05-24 13:59 | お弁当 | Comments(0)

母孝行エマ。





子供の頃、テレビでみる犬に憧れていました。


ラッシーはもちろん、
パトラッシュやヨーゼフ、
日本のドラマの黄金の犬や炎の犬も夢中でみました。


なかでも、一番の憧れだったのは

ジョリィ。

ジョリィとセバスチャンの冒険にハラハラしつつも胸躍らせ
ビスケットも涙もなんでも仲良く半分こ~の仲に憧れ
ジョリィにもたれて寝たり、背中に乗ってるセバスチャンが
とても羨ましく思い
いつかは私も・・・と大型犬に心惹かれました。

わかる人は同世代ですかね?


しかし、現実はこの大きさで精一杯。



b0111376_15515539.jpg



夢諦められず
たまには こんなことをして
穢れなき子供の頃を思い出したりして。



b0111376_15521044.jpg



本気で寄りかかるとエマには重たいので
私、体中に力をいれて寄りかかるフリしてます(^_^;)


思い切り寄りかかったり背中に乗ったりはできないけど
今はこの大きさが丁度いいな~って。


可愛くて可愛くて
ぎゅぎゅーーーーってしてしまいます。



b0111376_15594450.jpg



迷惑そうでも、いいの^^



b0111376_1613174.jpg



私の憧れに付き合ってくれる優しいエマですよ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-05-23 16:31 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

魔法の手。





トリミング前のことです。


とーちゃんに愛でられる ある。


b0111376_1646577.jpg



絶妙な撫で具合に
とろりんこになっている ある。


b0111376_16465690.jpg



お腹から足のつけ根をマッサージされて
気持ちよさげですよ。

びっくり顔になってますが、気持ちいいんですよ。


b0111376_16481420.jpg



お嬢さんも
とーちゃんと目が合うと
おもむろに股を開きます。


b0111376_16485665.jpg



撫でられてマッサージされて気持ちいいのよねー。



b0111376_16495724.jpg




とーちゃんのゴッドハンド。
ラヴィの気持ちいい場所もすぐに見つけるんです。

ラヴィも脇腹とか脇の下とか
「そこそこ~」っていうところを
すぐにとーちゃんに見つけられて気持ちいいんだよね。


私がやってもワンズはこうならない。

私にはできないことを
とーちゃんができることに嫉妬してます。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-05-22 16:56 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

へんし~ん♪





ラヴィって、お顔の毛が伸びるの早いんです。



b0111376_16161052.jpg



トリミングから1ヶ月経つと
眉毛は元首相の村山さんみたいになりますし

その伸びた毛があっちこっち向いて

マズル周りもボサボサ。


b0111376_16172023.jpg



捨て犬のようにみすぼらしくなるこの子が


今日のトリミングで


じゃじゃ~ん♪



b0111376_16192520.jpg



こんなに可愛くなるんですねぇ。

トリマーさんは偉大です。
(それでも村山眉は健在)


あるも可愛くなってきたんですが
写真うつりが悪いもんで・・・

何枚撮っても納得できる1枚がありませんでした(T_T)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-05-21 16:25 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

真夏日。





今日は30度まで気温があがったこちら地方。


湿気が少ないから不快感はないけど
陽射しはジリジリですね。


家の中にいれば まだそれほど暑くないと
私は思うんだけど

この子達は暑いみたい。


こんなところや


b0111376_16451478.jpg



こんなところで寝るようになったら



b0111376_16453746.jpg



夏がきた!!!です。


いや、まだ夏じゃないんだけど
暑いときにしかやらない寝方ですから。


ラヴィもここが好き。
エマがいないと ここにきます。



b0111376_16493067.jpg



あるは 微妙・・・。



b0111376_16501690.jpg



一応、体はフローリングで冷やしてるみたいです。


この子達なりに涼しい場所を探す
ってか、知ってるんですよね。
ワンズの行動で季節を感じます。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-05-20 17:02 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ネクスガード。





狂犬病注射にいったときに
先生からマダニに注意と言われました。

人がマダニに噛まれてナントカに感染して死亡することが増えてきてるからですって。


うちはずっとフロントラインをワンズの首筋にさしていましたが

ラヴィとエマが毎日こんなふうに



b0111376_15445755.jpg


首に噛みつきながら遊ぶので
口に入ったら大変!と
ここ数ヶ月はフロントラインを使っていませんでした。


でもマダニが活発になる季節ですしね。
犬も人も守るために
いろいろ先生に聞いて
こちらを購入しました。



b0111376_15533510.jpg



チュアブルタイプのノミダニ駆除剤。


ところが、これが今人気らしくて
在庫がエマサイズ用しか無いと・・・。



b0111376_15581290.jpg



あるラヴィサイズ用は7月にならないと入荷しないそうです。


とりあえずエマのだけ貰って
家に帰ってからネットで買えないかと検索したけど
なんだか輸入ものそのまんまのパッケージばかりで。
物は同じなんだろうけど信用できなくて
躊躇してます。


やはり、病院の先生から処方されたほうが安心できるんですよね。



入荷する7月まであるラヴィは
ずっと使っているレニームで対処していこうと思ってますが
怖い情報ばかりのマダニに滅入ってます;;




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-05-19 16:14 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)

ラヴィ、褒められる。




狂犬病のお注射にいってきました。



b0111376_17282555.jpg



毎年恒例の血液検査もお願いして
(結果は1週間後に郵送)

フィラリアのお薬も貰って


サヨナラ、5諭吉~(T_T)
また戻ってきてね・・・。



触診で
ラヴィの体を触っていた先生。
後ろ足のつけ根を触りながら

「おお、しっかり筋肉がついてるねー
いい体してるよ」

と褒めてくださいました。


嬉しかった。


毎日、エマと同じ距離を歩いてるおかげだね!
体重が0.4kg増えてたのは気になったけど
そこは指摘はされなかったから筋肉分が増えたのかな
と思いたい。


胴長短足ちゃんだけど^^



b0111376_17383999.jpg



あるもね、パピパピ時代から4か所の病院へ行ってるけど
どの病院の触診でも
「いい体してる」と言われたんですよ。

でも今はお散歩拒否ってる ぐうたら坊ちゃんだからねぇ。
筋肉落ちてきてるかもしれない。
運動不足で太るかと思いきや、体重は変わらず。

羨ましい・・・。


なんせ、無事に狂犬病注射を終えて
血液検査の結果を待つのみ。




b0111376_17533288.jpg



何も問題がなければいいね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-05-18 18:06 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)