うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


どこまでもプードル。





ワンズとおでかけのときは
こんなバッグを持ち歩いています。



b0111376_15423766.jpg



その日の気分によって右のだったり左のだったり。

両方とも大きめで、
ワンズ関連の荷物が多い我が家はとても重宝してますが
物モノをざっくり入れると
「あれはどこにいった?」
と必要なときに必要な物を探すのに手間取るので
ポーチに小分けして入れてるわけです。

そのポーチも全部プードル柄ですけどね。


b0111376_1546252.jpg



で、いちいちポーチに分けなくてもいいような
仕切りのあるバッグが欲しいな~と思っていて


先日の楽天スーパーセールでうろうろしてたら見つけました!



b0111376_1548424.jpg

b0111376_1549554.jpg



こんな可愛いプードル柄。えへ♪


b0111376_15504676.jpg



仕切りバッチリ!



b0111376_15513232.jpg



今までのより小さめだけど
マチは広くて私が好きな緑色だしー
この仕切りは便利そうだよねー



普段は自分のことにお金をかけない私には
ひるんでしまうお値段でしたが、買ってよかった。


早くこのバッグでおでかけしたいわねー。


b0111376_1695217.jpg




ちなみに、別に持ち歩くカメラバッグもプードル柄です。



b0111376_1559228.jpg



こちらも気分で変えてます。



バッグも小物もプードル!プードル!プードル!
はたから見たら 頭おかしい人だよね。
でもいいの。えへへ♪


一応、犬なしのおでかけのときは普通のバッグ持ちますから(^^ゞ



おまけのお嬢さん。



b0111376_1635980.jpg



「お水がなくなったのー。お水くださいなのー」
と催促中です。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by naotanmen | 2015-06-30 16:10 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)

やらせ2。





「ラヴィにもやろっと♪」



b0111376_168883.jpg



ニタニタしながら
おもちゃを置いたとーちゃん。


いや、抱いてもないし

おもちゃ好き~!なイメージが全くないんですけど。


ただ置いた感満載。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by naotanmen | 2015-06-29 16:12 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。





b0111376_1642984.jpg

*桜エビの炊き込みご飯
*レンコン挟み焼き
*卵焼き
*小松菜と笹かまのさっと煮
*長芋、エリンギのバター醤油焼き



b0111376_16451039.jpg

*豚ロースの塩コショー焼き
*きゅうりのハム巻き
*小松菜のナムル
*卵焼き
*根菜煮(大根、レンコン、ごぼう、人参)



b0111376_1648228.jpg

*鶏そぼろ御飯
*里芋の胡麻味噌和え
*いんげんのお浸し
*卵焼き
*マカロニグラタン
*冷食イカ天



b0111376_164944100.jpg

*鯖の南蛮漬け
*キャベツともやし炒め
*厚揚げそぼろ煮
*茹で卵
*マカロニサラダ




もう、なにがなんだかわからなくなりました。



考えすぎてごぢゃごぢゃ。
弁当のおかずもごぢゃごぢゃ。





健康のこととか一生懸命考えて 朝から一生懸命作っても、ね。








もう頑張らなくてもいいかなって思います。









正直 疲れた。




でも、また明日も作るんだろうな。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-06-28 17:08 | お弁当 | Comments(0)

気まぐれお嬢さん。





抱っこ苦手
ベタベタされるの苦手

そんなお嬢さんが自ら寄ってきて
膝に頭をのせてくれた日にゃあー あなた!


b0111376_19223788.jpg



このうえない幸せってもんですよ!


b0111376_19235028.jpg



でも基本ベタベタが嫌な子なので
このままの体制でぐっすり寝るまではいかず


すぐにどっかへ行っちゃいます。


b0111376_1932789.jpg



滅多にやってくれないエマの頭乗せ。

やってくれても わずか数分。


そんな貴重な幸せタイム。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-06-27 19:41 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

気になる中性脂肪。



ワンズのおやつを置いてる場所は



b0111376_1651274.jpg



ワンズの手が届かない高いところ。



おやつをあげるタイミングは決まってます。

3時のおやつ的なときと、寝る前に歯みがき効果を期待してのカミカミ系は毎日。


それと、たまにするブラッシング、耳掃除、歯みがきなどなど、
ワンズが嫌がることをしたあとにご褒美として与えてます。


そんな与えるタイミングのとき
ワンズはちゃんと知ってるんですね~


おやつ箱めがけて走り寄ってくる。



b0111376_1782558.jpg



言われなくてもオスワリ。


b0111376_17933.jpg



3頭そろってですからね。



b0111376_1795560.jpg



ヒトカケラのおやつを貰うために必死にオスワリする
そんな姿がいじらしいと思うのです。



我が家、人間の食べ物は一切あげませんし
犬用のおやつもこのように決まったときに決まった分しかあげませんし


カフェへいくことも滅多にないもんですから
カフェで うまうまなわんこメニューを食べさせることもなく


毎日同じ量のフードとトッピングとおやつ。。。
変わり映えしない食べ物のはずなのに


なぜ


あるとラヴィは中性脂肪が高めになるんでしょうね・・・



やっぱり、犬も歳とったら代謝が悪くなるんだろうか・・・

最近はあるとラヴィをダイエットさせるため
フードとトッピングを減らしてます。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-06-26 17:33 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

やらせ。


とーちゃんが叫びました。

「みてみてー!
あるがおもちゃを抱いて寝てる!
かわゆーい♪」



b0111376_15364460.jpg



ある「ぼくが寝てたらとーちゃんが勝手におもちゃを置いたくせに
ワイワイうるさいなぁー。
せっかく気持ちよく寝てたのに迷惑なんだよ。」



b0111376_15383227.jpg




うん。知ってる。
かーちゃんも見てたよ
とーちゃんが そっとおもちゃを置くところを。


でも、そんなことで喜んで写真撮りまくってるとーちゃんを
許してあげようよ^^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-06-25 15:44 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

アレルギー疑惑。




もう2週間ほど前のことですが。

ラヴィがしきりにお腹を舐めてるのでみたら


b0111376_1771984.jpg



赤くただれて、ぐちょぐちょになってました。


b0111376_1775410.jpg



これは少し良くなったところで

ひどいときは 黄色く膿んだようになって汁もでてました。


慌てて病院へ。

診断は、
何らかの原因でちょっと痒いから舐めていたら
そこにウィルスが入りこんだ、と。


昔からラヴィは皮膚が赤くなったり、湿疹がボツボツとできたり
痒い痒いするので皮膚が弱いとは思ってました。
先生も過去のカルテをみて

こんなことが頻繁にあればアレルギー検査も視野にいれて・・・と
とりあえずの塗り薬をくれました。


ステロイドを含む薬なので
塗るのは一日に一回だけ。
長期間塗り続けないようにと。


幸い数日で良くなって安心したのも束の間。

次はお尻を執拗に舐めてます。


見たら、肛門周りが真っ赤に腫れあがってるじゃないですか!

そこにも薬を塗って今はおさまってきましたが

アレルギー検査したほうがいいかな、ね、ラヴィ。




b0111376_1719536.jpg



痒い痒いがなくなりますように。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-06-24 17:29 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

サプライズな帰宅。


予定より早く
昨夜、とーちゃんが帰ってきました。


ある&エマは そりゃーそりゃー大騒ぎでしたよ。
あるはボールを咥えて「投げろ!」とまとわりつき。



エマは狭い部屋中を狂ったように走り回って大興奮。



落ち着け!




b0111376_16192039.jpg



とーちゃんにギュッとされる。



b0111376_1620988.jpg



とーちゃんっ子のエマだけど
3番目の子だし、大きいし
幼い頃からあまり抱っこをしてこなかったので
抱っこに慣れていないんです。



b0111376_1621616.jpg



変に緊張して
舌ぺロとあくびが止まらない^^



b0111376_16225217.jpg



でもね、嫌がって暴れることはありません。

なぜなら

そこに

とーちゃんの愛があるから。



我慢です。
とーちゃんの愛を感じながら我慢です。


でも違和感は否めない。



無の境地に入ります。



b0111376_1626478.jpg



ラヴィね・・・
ラヴィはね・・・・

家に入ってきたとーちゃんに
おもいっきり吠えたくってました(^_^;)


すぐに とーちゃんだって思い出したけど
数日居ないだけでよそ者扱いされるとーちゃんが可哀相ね(^_^;)

なんせ、ワンズは喜び
私も無事に帰ってきてくれてホッとしてます。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-06-23 16:40 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

待ち人。




b0111376_1630472.jpg



おとーさんは明日帰ってくるよ!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-06-22 16:31 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

寝すぎでしょ。





実は、とーちゃんが金曜日からいません。
4泊5日で北海道まで行ってるんです。


母子だけで のんびりと過ごしておりますが

ワンズがさびしくないようにと遊んでやり
お散歩は朝、夕、夜寝る前、の3回いき

なんか、私、がんばってます。



で、今日は朝から雨でカミナリも鳴ってたんで
いつもより長く布団の上でゴロゴロしながらテレビを見てたんですけどね

ワンズも 今日は起きなくていい日と思ったのでしょうか・・・

まだ起きないんですよ。



b0111376_1329100.jpg


午後の1時になりますが

誰も起きないんですよ。



b0111376_1324852.jpg



布団も敷きっぱなしです。



b0111376_1311140.jpg



ラヴィは朝に一度、外へ連れてってオシッコさせたけど
あるとエマはオシッコにも起きてきません。

大丈夫かしら。

いいかげん起こそうかと思います!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2015-06-21 13:13 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)