うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


あの日の朝の様子。





お散歩して、朝ごはんを食べて
二度寝中のワンズ。



b0111376_160876.jpg



親分と子分、だね。



b0111376_1621539.jpg



あるは とーちゃんが脱ぎ捨てていった服の上で。



b0111376_163036.jpg



いつもと同じ、平和な朝。だったのに。



この6時間後

福山結婚!の速報に
私も悲鳴をあげたヒトリです。


ついに、か。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!





心からおめでとうと思うけど
なんでしょ?この脱力感・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

だって、かっこいいんだもん。

by naotanmen | 2015-09-30 16:23 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

スイッチオ―ン!!!




前回の続きです。


橋を渡って見えてきたのは
ドッグランです♪


2区画に分かれていて
そう広くはないけど下は芝生。
テーブル&椅子&パラソル有り。
反対側隅にはタープもあり、日除け対策ばっちり。
すぐそばに水場とトイレもあって

これで無料なんですよ~
スバラシイ。



b0111376_10461983.jpg



同じ動きで すんすんするラヴィとエマ^^



b0111376_1048468.gif



ニオイを確認したら 走ります。



b0111376_1050625.jpg

b0111376_10502496.jpg



この日はどういうわけか
ラヴィのやる気スイッチがはいったようで


b0111376_10513333.jpg

b0111376_10514430.jpg

b0111376_10515315.jpg

b0111376_1052039.jpg



何度もモッテコイしたんだよ~

数年ぶりにラヴィのこんな姿を見て嬉しかった!



b0111376_10542454.jpg



そうこうして遊んでるうちに
隣のエリアには小型犬が続続と来て満員御礼状態。



b0111376_10572954.jpg



うちらがいるエリアには
こんなのがいるからね・・・・。



b0111376_11241839.jpg



大っきいのが走り回ってるもんだから
誰もこっちへ来ませんでした(^_^;)



b0111376_11242985.jpg



ま、そのおかげで
ラヴィがガウることなく遊べたんだけどね。



お友達がいなくても
いや、いないほうが楽しく遊ぶうちの子達です。



b0111376_116425.jpg

b0111376_1161338.jpg



4日間 遊び呆けたSW。
さすがにとーちゃんは「休みすぎた」と
連休最終日は仕事にいきました。


あー楽しかったなー
毎年5連休になればいいのに
今度5連休になるのは11年後・・・

みんなそれまで元気でいてほしいなー



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by naotanmen | 2015-09-29 11:26 | おでかけ | Comments(2)

香恋の里へ♪





ヤマサ園さんを出て
山ん中を走り
豊田市の 香恋の里へやってきました。



b0111376_17422627.jpg



水車小屋風の香恋の館。



b0111376_17443983.jpg



朝ごはん抜きで出発してきて
巨峰しか食べていないとーちゃんはお腹を空かしていたので
ここで腹ごしらえです。

わんこは館内に入れませんが
外にテーブルがいくつかあって、外でいただけます。


b0111376_17473942.jpg



どて煮丼、うどん、いのししコロッケ、おにぎり。
巨峰でお腹いっぱい~って言ってた私もちゃっかり分けてもらって
仲良く半分こして食べました^^


で、すぐそばの橋を渡れば


b0111376_17555894.jpg



見えてきたアレは なーんだ?^m^


b0111376_17564891.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by naotanmen | 2015-09-27 18:00 | おでかけ | Comments(2)




連休4日目の火曜日は岡崎市まで足をのばし
ぶどう(巨峰)狩りをしてきました。

わんこOKの ヤマサ園さんです。



b0111376_14512622.jpg



この日もはりきって9時に家を出て
高速をびゅーんっと10時頃に到着。

ぶどう狩りをナメとった・・・。
すでにすごい人、人、人で
こんなに混んでいるとは・・・。

駐車場へはすんなり入れたけど
いい場所に停められるギリギリの時間だったかも。
うちらの後から続々と車がきて、ちょっと渋滞してたしね。

(本日、目がチカチカする写真ばかりでお送りします)


b0111376_14595897.jpg



手が届く高さのところに
巨峰がいっぱいぶら下がってるよ~



b0111376_15594364.jpg



あまりはしゃぐと
監視員のおじさんが怖い顔で見るからね(>_<)

大人しく、色づいた巨峰を探します。


b0111376_1553735.jpg



袋をかぶってるので、わかりづらいんだよね。



b0111376_15112739.jpg



袋をめくりあげて見たーい、
でも おじさんの視線が怖くて
「もうこれでいいじゃん!」って



b0111376_15114976.jpg



適当に選んだわりにはキレイでしょ。



b0111376_15123986.jpg



大きいよ~



b0111376_15132672.jpg



園内に用意してあるゴザをお借りして
座っていただきましょう。



b0111376_15152784.jpg



なんかしらん、
あるラヴィがぶどうにめっちゃ食いついてきたんですけど

キミ達はやめておこうね。



b0111376_15274228.jpg



「犬にぶどうはダメというのは何の根拠もなく、
適量なら食べても大丈夫」
とは聞きますが

食べさせる必要性もないので
ジャーキーで我慢してもらいました。



b0111376_15284995.jpg



こちら、時間無制限で食べ放題。
多めにとって持ちかえる、なんてことはできません。
食べれる分だけとって、食べ切ることがルール。
(お土産用は販売所で買える)


食べ放題なんだけどね、
立派な巨峰を1房も食べればお腹いっぱいでした。



b0111376_15555943.jpg


1房がとんでもない高値ということになりましたが
採りたてはスーパーのモノとは違いますね。
張りがあって、みずみずしくて、
甘~くて、美味しかったです。


大満足で(飼い主が)
さあ、次にいこ~!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by naotanmen | 2015-09-26 16:07 | おでかけ | Comments(2)

ひとやすみ。




連休中のおでかけが まだあるんですが
ここらで小休止。


休みが明けた途端に雨ですねー

疲れた体を休めるには丁度いいかな。



b0111376_18214523.jpg

b0111376_1822543.jpg



ラヴィも撮ったら


b0111376_18231435.jpg



指が写り込むという、初歩的ミスを犯すワタシ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by naotanmen | 2015-09-25 18:25 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お散歩は続きます。


「なんでここに?」っていう場所に
大きなスクリューがポツンと置いてあったり


b0111376_16455075.jpg



金のしゃちほこがあったり。
(大型フェリーの船首の飾りだそうです)


b0111376_1647018.jpg



なかなか楽しくお散歩できます。



b0111376_17391531.jpg



こちらは南極観測船ふじ。



b0111376_16525244.jpg



船内は南極に関する博物館になってます。

当然わんこは入れませんので外から眺めるだけ。



b0111376_1655343.jpg

b0111376_16554589.jpg



南極といえば、タロとジロですよね!
2頭の銅像があります。


b0111376_16584065.jpg



ふじとも名古屋とも関係ないはずですが・・・
南極観測つながりで、ということでしょうか。


「南極物語(健さん主演)」を映画館へ観にいったことを思い出します。
鎖に繋がれたまま置き去りにされた犬達。
仕方がない状況だったとはいえ
亡くなっていく犬達を想い
人間の身勝手さに腹が立ち
タロとジロが生き延びていた奇蹟に大泣きしたなぁ。。。


ねぇ、みんな。
こんなに強くたくましく生きた犬がいたんだよー



b0111376_17202470.jpg



わかんないわな~
わかんなくてもいいや。
とーちゃんとかーちゃんが守ってあげるから
キミ達は平和な笑顔でいてください。




b0111376_17254080.jpg



あっち側は水族館と遊園地とショッピング施設で人がいっぱいだから
行くのはやめて、これでお散歩はおしまい。
帰るよ。



b0111376_17271582.jpg

b0111376_17283458.jpg



名古屋港ガーデンふ頭。
まだラヴィを迎える前、あるだけのときに
幼いあるを連れて来たことがあります。

あれ以来だから8年ぶり。

いろいろ懐かしく
今はラヴィとエマも一緒に

楽しいお散歩でした。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by naotanmen | 2015-09-24 17:37 | おでかけ | Comments(0)



連休3日目の月曜日。

連休ということに浮かれてしまい、どこかへ行きたくて
なんとなく思いついた名古屋港ガーデンふ頭へ行ってきました。

12時頃に着いたんですが
ここ、名古屋水族館があることもあって
混んでるだろうな~駐車場に並ぶの必至だよね~って思ったら

なんとまあ、スムーズに駐車場に入れました。
連休は近場が穴場みたいですね。



b0111376_1643437.jpg



わんこは水族館へは入れませんので、近辺をお散歩だけです。


噴水があるよー、撮ろう撮ろう!
水が噴きあがるまでマテだよ。


b0111376_16452695.jpg



あがったー!


b0111376_16464648.jpg



はい、OK~!

で解散したワンズ。


b0111376_1895273.jpg



ラヴィは私へ、エマはとーちゃんへ戻ってきましたが

あるは水場へ一直線で
NOーーーーー!!w( ̄Д ̄;)w

もうちょっとで飛びこむところでした・・・あぶね。
どんだけ水が好きなんだ;;


さ。お散歩を続けますよ。


b0111376_1653126.jpg

b0111376_16564739.jpg



国内外のどでかい豪華客船が接岸したりもする岸壁ですよ。


この日は曇り空で景色がイマイチでした。


b0111376_16575197.jpg

b0111376_1657564.jpg



エマー。


b0111376_1659989.jpg



エマ!エマ―!エマちゃん!



b0111376_16594285.jpg



エーーマァァァーーー!!!!!


どんだけ叫んでも



b0111376_1705772.jpg



鳩が気になって一切こっちを見ないっつー・・・・゚・(ノД`;)・゚・





ガーデンふ頭散歩、2回に分けさせてもらいます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by naotanmen | 2015-09-23 17:10 | おでかけ | Comments(0)



連休二日目の日曜日。


バルコニーで
「わ~い♪」のワンズ。


b0111376_1728865.jpg



三者三様のいつもの光景。



b0111376_1729530.jpg


こんなことをして遊んでるうちに
着々と準備が進み


b0111376_17295250.jpg



はい、BBQ~。


b0111376_17301335.jpg



あらあら。珍しく3ワン揃っちゃってお利口さんね。



b0111376_1735770.jpg



お利口さんにしてたら イイことがあるかもよ~^m^


b0111376_1736113.jpg



焼き焼きしてるコレは鶏軟骨。


b0111376_17371537.jpg



こんがり香ばしく焼きあがりました。


b0111376_17384469.jpg



コレ全部 キミたちの分だかんね。
召し上がれ。


b0111376_17402724.jpg

b0111376_17403383.jpg

b0111376_17404595.jpg



いつもは茹でてフードにトッピングする軟骨、
ワンズはみんな好きなんだけど
焼いた軟骨は茹でたそれよりも ずっとずっと美味しかったようです^^


人も犬も満足したら
ごろんタイム。



b0111376_17443998.jpg



とーちゃんに子守唄を歌ってもらって
パッカ―ンなお嬢さん。



b0111376_17464100.jpg



あー幸せ~幸せ~♡

幸せ~な連休二日目でした♡



b0111376_17493082.jpg





一応、プールに水を張ったけど
泳ぐ楽しみを知ってるあるは
タライ程度のもどきプールはお気に召さないようだったので
もう片付けます(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by naotanmen | 2015-09-22 18:03 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)



リトルワールドのあとは
すぐ近くのランへ。

お嬢様、お待たせいたしました。
やっとやっとのランだね。



b0111376_19153423.jpg



こっちも空いていてね、
(つーか、いつも空いていて経営を心配するほど)
2頭連れの一家族しかいらっしゃいませんでした。


2頭のうちの この子。ちびたくん^^


b0111376_19173699.jpg


すごーくエマと遊びたがってくれたんです。


b0111376_19183455.jpg



ですが、しょっぱなから唸りまくりのエマ。

「嫌!近寄らないで!」って喧嘩ごしでしてね


それでも 遊ばない?って控えめにきてくれるちびたくんに申し訳ない・・・。



b0111376_19214320.jpg



聞けば、年齢も体重もそう変わらなくて
エマに唸られても紳士的な態度をとってくれるちびたくんは 
ちょうどいい遊び相手で、いいお友達になれそうだと思うのに
何がそんなに嫌なのか?


前々から感じてたことだけど
エマは大きい子と上手に遊べない。

ずっとあるラヴィと接してるせいか、小型犬と遊びたがるんだなー

いや、小型犬とも上手には遊べないんですけど。



b0111376_19305968.jpg



楽しそうに遊んでるふうに見えても
実際はエマ、勝手に走ってて
それを勝手に追いかけてるちびたくんだからね。


こんなに遊び上手な素敵な子と遊べないなんて・・・
あーもったいない!


どこへ連れていっても比較的大丈夫なエマだけど
実は一匹狼なところがあって社交性が全くない子で
この頃は特に近寄ってくる子に唸るようになったエマなのです(T_T)


ちびたくん家族にごめんなさいして
ドッグプールへ移動しました。



b0111376_19411130.jpg

b0111376_19421165.jpg

b0111376_19422228.jpg



相手があるだと強気。

家ではラヴィとガウガウ遊ぶのが何よりも好き。

でも他犬とのコミュニケーションがとれないのは
これも問題行動だなっていう、ね。



b0111376_19465117.jpg




そんなことを ひしひしと感じたひとときでした。


b0111376_19485937.jpg



ある、今年最後のプール遊びだよ。
来年までできないよ~
堪能したかい?


b0111376_1950931.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by naotanmen | 2015-09-21 20:02 | おでかけ | Comments(0)

始まりは世界旅行♪




世界旅行といえば
ええ。リトルワールドです^^


いつからシルバーウィークっていうようになったの?
な連休初日に行ってまいりました。



b0111376_11284027.jpg



入口入ってすぐのところに
案山子のジャックオ―ランタンがずらり。
そっか、ハロウィンの時期か。


b0111376_11454877.jpg



でもまだ早いよね、なんとも中途半端な飾りつけ・・・なんだけど
なかなか気味が悪かった。


b0111376_11492797.jpg



さて。久しぶりのリトルワールド。


b0111376_11543014.jpg



絶対に混むと思い、はりきって朝9時前に家を出たのに
(我が家にしたら早いほう)
拍子抜けするほど空いてた。

いつも席取りするのが大変なブースだってこの通り。



b0111376_11571435.jpg



ガラガラ・・・。


のんびりできて いいんだけどね。



b0111376_11592240.jpg



さわやかな秋晴れの下
ぶら~っと歩いて

え?歩いて?(笑)

b0111376_122890.jpg


気持ちいい季節だね~


b0111376_1223986.jpg



あ、またしても中途半端なかぼちゃ^^


b0111376_1233626.jpg



今のリトルワールドはBBQフェスです。
少し歩いては食べ、少し歩いては食べ(^u^)


b0111376_1254756.jpg



これだけ空いていると並ばなくて済むのは有難いのに
注文を受けてから焼き始めるから
焼けるまでの時間が長い!
串焼きなんて、何分も待って、食べるのは一口だものー。



ワンズも待たされてばかり。

待つ。


b0111376_12145345.jpg



待つ。


b0111376_12152084.jpg



たまにご褒美のおやつを貰い


b0111376_12155055.jpg



また待つ。


b0111376_1216634.jpg



全く前進しない状況に疲れてうんざりなエマ。

最後のほうは おやつもいらない!って。


b0111376_12173162.jpg



あるラヴィががっついてても知らん顔でした。


b0111376_12182771.jpg



園内は1周3km弱、30分で歩けるところを
かれこれ3時間居るんだから
お嬢さんがイラつくのも当たり前田のクラッカーよね。



b0111376_1223357.jpg



そろそろいきましょか。



b0111376_1223525.jpg



美味しい楽しいリトルワールド。
次はちゃんとお散歩をしに来ようね、エマ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by naotanmen | 2015-09-20 12:30 | おでかけ | Comments(0)