うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


始まりと終わり。




適当に掃除を済ませ(*´з`)

カレンダーも2016年版に張り替え


b0111376_172053100.jpg


今年もあとわずか。
楽しい思い出がいっぱいできた一年でした。

皆元気で年が越せることに感謝。

ご訪問くださった方々に感謝。
ありがとうございました。


今年初めてブログにのせた写真が
おやつ待ちのコレだったので


b0111376_17272117.jpg


今年最後も撮れたてホヤホヤの
おやつ待ちのコレで^^


b0111376_17281690.jpg



皆様、良いお年をお迎えください♪




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-12-31 17:33 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

一時的な下痢ピー。




グリーンゲーブルへいった次の日の夜中から朝にかけて
エマが下痢ピーピーに;;

朝ごはんを食べずに
隅っこでなんとなくぐったり?


b0111376_15394765.jpg



こんな年末に困ったなー
病院はいつから休みだっけ?って思いながら様子見。

そしたら夕方の散歩はいつも通り元気に歩き
夜ごはんもふつうに食べたから大丈夫ね。

(私)疲れがでたのかしら。
(とーちゃん)お腹が冷えたんじゃねーか。

つって、温かくしてあげました。


b0111376_15462890.jpg



この子、毛布がかかっていても気にならないようで
起き上がり
この状態で水を飲みにいったり


b0111376_1551435.jpg


毛布をズルズル引きずりながら
うろついたりします。
全く払おうともせず。


b0111376_1552683.jpg


まさか・・毛布に気づいていない・・ってことはないよね(^_^;)


どうなの?


b0111376_15541374.jpg



今は立派なウンチに戻りましたので一安心!




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-12-30 16:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)



グリーンゲーブルさんで出会ったかわゆい子とは
スタンプーのアンディくん。


b0111376_14105556.jpg



店内入ってすぐにお会いしたので
私、受付をしながら耳に入ってきたのは
まだ6ヶ月だか8ヶ月だか・・・(よく聞いてなかった;;)

そこでは元気いっぱいに
こんにちは~してたのに

ランでリードをはずしたら
少々ビビりさん?
まだラン慣れワンコ慣れしていないようです。

このKY娘が追い立てるもんで(-_-;)
怖がらせちゃったのね。


b0111376_14171444.jpg



そーっと様子をうかがって


b0111376_14191346.jpg



大丈夫かな・・・って出てきたよ^^


b0111376_14195686.jpg



可愛いなー♡たまらん♡


b0111376_1420229.jpg



怖いけど興味はあるんだよね
近寄ってはくる


b0111376_14263567.jpg



でも振り向かれると
やっぱ怖いぃぃ~


b0111376_14281132.jpg


って、逃げちゃって


b0111376_14283333.jpg

b0111376_14284250.jpg

b0111376_14285065.jpg


木の茂みに隠れる・・・を繰り返してた(´艸`*)

その動作も走り方もパピーらしくって
ほんっとに可愛い~懐かしい~!


b0111376_1431431.jpg

(エマ、すぐに追いかけるからリードでつながれてます)

パピーいいなぁ。。。
もうひとりほしくなっちゃう。。。


そんな可愛いアンディくんでした。
また会えたらいいね。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-12-29 14:47 | おでかけ | Comments(2)




ここのところ、土曜日曜も祝日も仕事だったとーちゃん
昨日やっとお休みでした。

お気に入りのドッグラン
グリーンゲーブルへ行ってきましたよ。

久しぶりのランランだね。


b0111376_14142787.jpg



いまだカメラの調子が悪いため
じっとしていれば綺麗に撮れても


b0111376_14161484.jpg


走り回ってる姿は思うようにいかず・・・
それでもなんとか撮れた写真をずらずらーっと並べますネ


b0111376_14175864.jpg


左端の男性はフィールドのお手入れをされてるスタッフさん。



b0111376_14202792.jpg


ラヴィ、ここのランでは抱っこをせがむことなく
よく走るんだよね。


b0111376_14235041.jpg


ラヴィエマそろって必死の形相で走ってる訳は


b0111376_14243632.jpg


柴ちゃんを追いかけてるから^^



b0111376_14285784.jpg


可愛らしいお顔の
めちゃくちゃ速い子でした。
いっぱい走ってくれてありがとう。


b0111376_1430411.jpg



あるは相変わらずボール~♪


b0111376_14321564.jpg



ここ、海が近いからか、けっこうな強風で
とっても寒かった(+_+)


b0111376_14351123.jpg

b0111376_14352066.jpg

b0111376_14352944.jpg


飼い主はぶるぶる震えてるのに
ワンズは元気元気!


b0111376_1436336.jpg



でね、超超超かわゆい子に会ったので
明日はその子を紹介させてください♪




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-12-28 14:45 | おでかけ | Comments(0)

今年最後のお弁当。




b0111376_17114963.jpg

*スズキとしめじの蒸し焼き~明太マヨ~
*ほうれん草お浸し
*かぼちゃ天&レンコン天&ちくわカレー天
*ホタテの照り焼き
*卵焼き



b0111376_17141316.jpg

*焼きそば
*目玉焼き
*肉詰めピーマン
*根菜煮



b0111376_17152151.jpg

*とろっとろ煮豚
*マーボー茄子
*ブロッコリーとエリンギのチーズ焼き
*卵焼き
*かまぼこ



b0111376_17163733.jpg

*うずら卵の肉巻き
*茄子と2色ピーマンの揚げ出し
*ブロッコリーとレンコンのごま油焼き
*卵焼き
*かまぼこ
*切り干し大根煮



b0111376_17201722.jpg

*サバフライ
*ウインナー
*小松菜お浸し
*中華春雨
*手羽先と巾着卵煮




とーちゃんは明後日まで仕事ですが
今年のお弁当はこれで終わりです。

私は仕事納めってことで^^

来年も頑張るぞ。



にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-12-27 17:27 | お弁当 | Comments(0)

地味な一日。




昨日のお散歩は緑色の服でGO。



b0111376_16453041.jpg



お嬢さんは早く行きたくてフライング。
ひとり勝手に階段を下りて怒られる(-"-)


b0111376_1648412.jpg




クリスマスっぽい色だから、って緑にしたけど
歩いてるあるラヴィを見てたら
なんか地味ー。

私もたまたまこんな服だったし


b0111376_16504848.jpg



地味すぎるー。
華がないね。。。
エマに赤い服を着せれば気分がでてよかったね。
赤い服持ってないけど。


で、聖なる夜のディナーは


b0111376_1653573.jpg



すき焼きにしたという
なんとも地味なクリスマスだったのでした。



お肉は奮発したんだよー

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-12-26 16:58 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)


メリークリスマス~!

そんなこと関係ないあるラヴィ
トリミングに連れていかれました。


夕べ、お店から確認の電話がありましたよ。
明日ご予約を承ってますが、大丈夫ですか?って。

早め早めに予約しないととれないから
常に3ヶ月先までしてあるんだけど
(今も来年の3月までしてある)
毎月こんな電話があるわけじゃないからね

きっと、急な行事事でドタキャンするお客さんがいるんだね。

うちは「大丈夫ですぅ。いきますぅ」つって

今年最後のキレイキレイしてきました。


b0111376_1542536.jpg



あるは凛々しく。


b0111376_1542296.jpg



ラヴィは可愛らしく。

すっきりしました。


帰ってきたら
エマのクンクンチェックね。

なぜか毎回お尻だけど^^


b0111376_15442335.jpg



記事にはしてませんが
エマは1週間前にトリミング済みですから。



実はね、普段使いのカメラの調子が悪いのです。


b0111376_15471451.jpg



ピントが合わなくなった。
半押しのピッ音もならなくて撮ってもボケボケ。
10枚20枚撮って、やっと1枚まともって感じ。

コンデジもあるんだけどシャッター速度が遅いし
連写機能もしょぼいので
動くワンズを撮るには役不足で
全く撮る気が失せている状況で
最近はあまり撮ってません。


修理に出すと戻ってくるまで1か月は覚悟・・・だもんなー

でも出さないとなー
年末なのに参るなー



そしてスキン変更してみました。
区切りのいい1月1日にすればいいのに待てなかった!

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-12-25 16:03 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ふつー。




イヴですねぇ。

だからって、何もありません。
いつもと同じ普通の日。

年々、クリスマスに心躍らなくなってきてる。。。

夜ごはんはどうしようかなぁと考えてはみたけど

夕方、とーちゃんから
「お弁当食べる時間がなかったから
夜に食べます」
と連絡があったしね

イヴの夜は昨夜の残り物と
食べれなかったお弁当をつつきながら呑みます(^_^;)

本番の明日はちょっとぐらいクリスマスっぽくしようかな。


とりあえず
フレームだけイヴっぽく、なお嬢さん。


b0111376_18151056.jpg






by naotanmen | 2015-12-24 18:19 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)




可愛い絵を見つけて
衝動買いしてしまいました。



b0111376_16142516.jpg



ブラウンの子がブラックだったら完璧なんですが
3びきの大きさといい
ホワイトの子のカットといい
まるで我が家のために書いてくれたようじゃないですか?


b0111376_16181783.jpg



19㎝×19㎝の小さな絵だけど
ほっこりします。



うちのお嬢さんはこんな、ですけど・・・


b0111376_16204224.jpg



実はソファーの左側が動くので
エマの重さでちょっとずつ隙間が大きくなり
寝返りを打った衝撃で
「ずんっ!」とずれて


↓このように

b0111376_16215391.jpg



エマ、思いっきり落ちました。


びっくりしたわー




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-12-23 16:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)

繰り返す。





ボケーっとしていたお嬢さん。



b0111376_14555027.jpg



そういえば
もう長いことこの体勢でいるな。

「どうした?エマ?」

聞いてみたら


b0111376_14583725.jpg



ソファーの下におもちゃが入り込んだそうです。。。

取ってほしいならそれなりのアクションを起こせばいいのに
と思いながら取ってあげれば
嬉しそうにはむはむ♪



b0111376_151049.jpg



なのに、ものの数秒で


b0111376_1513760.jpg

b0111376_1514746.jpg



おい!
なにやってんだ!



これ、あるもよくやります・・・。

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-12-22 15:40 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)