うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧






とっても良い天気になりましたが

私の体調がまだ完璧とはいえず・・・

せっかくのおでかけ日和に
どこへも連れてってあげられないなんて!と嘆いていたら

とーちゃんが3ワン連れて公園ランへいってくれました。


準備の段階でランへ行くことがわかるワンズ。
喜んで外へ出たけど


b0111376_16582142.jpg



私が「いってらっしゃ~い」と言ったもんだから


b0111376_1712423.jpg



あるラヴィが キョトンとしてましたよ^^
車に乗っても
車中からずっと私を見つめながら出発していきました。

私とは平日の昼間に行くことがあっても
とーちゃんだけと行くことってないもんね。

とーちゃんだけで大丈夫かな?
日曜日で混んでるだろうから余計に心配したけど


b0111376_1753976.jpg

b0111376_1755139.jpg

(とーちゃん撮影)


みんな楽しく遊んだそうです。



b0111376_1771872.jpg



そりゃあ良かった、と喜びつつ
なんだか寂しいーー仲間はずれになったような感じ。
私も行きたかったなー
楽しい時間を共有したかったなーって思うのでした。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-01-31 17:19 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

癒し犬。




私、朝から体調がすぐれず
コタツで一日寝てます。

で、
私がコタツで横になると
こうなるんだよね・・・。



b0111376_16325584.jpg

b0111376_1633759.jpg



2枚とも以前に撮ったものですが
くっついて寝たがる あるラヴィ。


今日もこんなふうに、
ふたりがくっついてきて邪魔 癒してくれてますよ。




微熱よ、さがれ!

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-01-30 16:40 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ぐったりと、まったり。





昨日の陽気から一転
冷たい雨となった今日は
エマのトリミングでした。


エマのときって雨率高し!
お店はすぐ近くなのに車で送り迎えしてきましたよ。



b0111376_1674122.jpg



ぐったりです。



b0111376_1681182.jpg



目の上をさっぱり短くして、ってお願いしてきたのに
まだ長いね・・・。
もっと短くていいのにな。
明日、私が切ってやろっか。



ん?ラーちゃんどうした?
暇かい?


b0111376_16142281.jpg



話しかければ
おもむろにパッカーン。


b0111376_16161058.jpg



b0111376_1616201.jpg



あ、そうさせていただきます


って、まったり過ごしています。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-01-29 16:19 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)




今日は出かけなきゃ損、損!な陽気で

公園ランへいってきました。



b0111376_16434481.jpg



エマの笑顔の違いがわかる。



b0111376_16442142.jpg

b0111376_16442994.jpg



ひとりでは遊べない
あるのボールを横取りするのが何よりの楽しみ。



b0111376_16452739.jpg



あるは迷惑だけどね((´∀`))



b0111376_1646330.jpg



ラヴィもいますよ。



b0111376_16463430.jpg



耳をダンボみたいにひろげちゃって~



b0111376_164792.jpg



兄ちゃん達と一緒がいい。



b0111376_16473919.jpg


3ワンだと楽しさ3倍、
いいえ、それ以上。



b0111376_16504330.jpg



この後、陽気に誘われたワンコが徐々に増えてきて
いっぱーいになったけどトラブルもなく
エマを誘ってくれるボーダーさんがいたりして
たくさん走った楽しいランでした♪




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-01-28 17:01 | おでかけ | Comments(0)



あるラヴィがトリミングの日。
お疲れなふたりは後で夕散歩することにして
先にエマだけ連れ出しました。

で、ふと思い立って調整池へ寄ってみましたよ。
大雨の際に一時的に雨水を溜めておく場所です。
毎日のように通っている道沿いだけど数年ぶり。

リードをはずして
遊んでいいよ~



b0111376_171275.jpg



ブログ内検索「調整池」で過去記事が出てきますが
あるラヴィ、昔はよくここで遊びました。
来なくなったのは

広場中央にある矢印の溝に水が溜まるから。


b0111376_17144077.jpg



四方を川(?)で囲まれているから。


b0111376_1715596.jpg



ええ。
水好きなあるが飛び込むようになったからです;;

キレイだとは思えない水に入られると困るので
ずっと避けていたんだけど
エマだけだったらいいかなって久しぶりに寄ったんです。


b0111376_17173966.jpg



しばらくは自由を楽しんでいたエマ
でもひとりでは どうすればいいのかわからないようで
私のそばにぴったり。


b0111376_17185158.jpg



仕方なく私が走って
「エマおいでー」と追いかけさせる

私が走って走って
「エマこっちだよー」って追いかけさせる


一緒に全力で走って
・・・・疲れたわ!ゼェゼェ。



b0111376_172071.jpg



エマ、楽しかった?
ランご無沙汰だし
ちょっとはストレス解消になった?



b0111376_17225241.jpg



でもやっぱりね
ひとりではつまんないね。

あるとラヴィがいなきゃ何をすればいいのかわかんないみたいね。

うちは3頭揃ってこそだなって
つくづく感じました。




6年前の調整池でのあるラヴィ^^

にほんブログ村

今のエマ^^

にほんブログ村

by naotanmen | 2016-01-27 17:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

オスワリは完璧ですが。



「いつもと同じで」

と変わり映えしませんが
トリミングアウターいっちゃいます。


b0111376_16314180.jpg



キレイにしてもらったね!

でも今回は


b0111376_1632128.jpg



ゴリラ感が溢れてると思うのは私だけでしょうか。



じゃ、次、ラーちゃん。



b0111376_16335793.jpg



全体を記録したいから立ってくれるかな?



b0111376_16342499.jpg



立たせても立たせても
手を離せばオスワリしちゃう。



b0111376_16354237.jpg



「違ーう。座らなくていいの。
立ったままでいて!」



b0111376_16362723.jpg



つっても、手を離せばオスワリしちゃう(;´・ω・)


こんなことを何度もやっていたら


スネた???


b0111376_16375782.jpg




もう嫌です
って、オスワリもしてくれなくなりました。


この子、他の場面でもそうなんですが
オスワリをすれば 良い子ね!って言ってくれる、
オスワリをすれば かーちゃんに褒めてもらえる、
とにかくオスワリをしておこう、

それが刷り込まれてるようです。
その想いは揺るぎない。


でもスネるってどうなのよ?!

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-01-26 16:48 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

兄達には内緒だよ♪




今日はあるラヴィのトリミング。
大寒波ということで、どうなるかと気を揉みましたが
雪はうっすら白くなっただけ。

すぐに晴れたし
無事歩いて連れていけました。
つっても、お店まで徒歩2分なんですがね。


チビ達がいないうちに
エマにおやつをあげました。


大型犬用のデカいおやつ~



b0111376_1321441.jpg



いつもあるラヴィと同じ
小型犬用のおやつしか貰えないもんね。
しかも、シニア向けの柔らかいおやつが増えてきたしね(^_^;)

こういう時にエマにあげようと買っておいたのよ。
特別だよ。



b0111376_13261336.jpg



珍しいデカいおやつでちょっと硬め。
噛んでもいつもみたいにすんなり噛み切れず
どう食べていいのか・・・と試行錯誤^^



b0111376_13325680.jpg



手を使わない子なのに
手を使ってみたりして



b0111376_13341639.jpg



この1本をたっぷりの時間をかけて食べました。




b0111376_13353370.jpg



もっと頻繁にあげたいけど
あるラヴィも欲しがるからねー
エマにだけコレってわけにはいかないのよ。


次は
またあるラヴィがトリミングでいない1か月後?( ̄∇ ̄;)




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-01-25 13:48 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

お弁当まとめて。





b0111376_15313031.jpg

*揚げ焼き塩唐揚げ
*ピリ辛こんにゃく
*卵焼き
*いんげんの塩昆布和え



b0111376_15322966.jpg

*煮込みハンバーグ
*茹でアスパラと人参
*卵焼き
*かぼちゃ煮
*豆苗のお浸し



b0111376_15331473.jpg

*ブリの照り焼き
*豚肉ともやし炒め
*卵の巾着煮
*シューマイ




どんどん手抜きになっていくお弁当。
文句言わないとーちゃんで良かったわ。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-01-24 15:36 | お弁当 | Comments(0)



午後から雪がちらつく寒い日でした。
本降りにはならなくて
朝夕の散歩はしてきたけどね(とーちゃんが)


おやつに
トースター作のしっとり焼き芋を食べて


b0111376_1873989.jpg

b0111376_1875150.jpg



寝て過ごした土曜日でした。



あ、ある・・・。


b0111376_1884636.jpg



え?エマ・・・。


b0111376_1891419.jpg



過去最強の剥き出し!!∑( ̄Д ̄;)


b0111376_18125158.jpg




by naotanmen | 2016-01-23 18:25 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

先日、買い物から帰ってきたら
エマが慌てて隠れた。

丸見えだけど隠れてるつもりよ。


b0111376_1445185.jpg



これは・・・何かやったな!

何やったの!!


b0111376_14455319.jpg



部屋を見渡せば、こんなものが散らばってましたよ。


b0111376_14463977.jpg



ああああああーーーー
誰がやったのー(わかってるけど、あえて聞く)


え?なにが?
なんのことかわかりません

な雰囲気をかもしだす犯人と


b0111376_14474443.jpg



やってもいないのに恐縮してるふたり^^


b0111376_1545457.jpg



エマ。エマちゃん。
ちょっとこっちおいで。

おいで!


b0111376_14553673.jpg



恐る恐る出てきて
一応反省してるふりするけどね、

怒られるのをわかっててやめられないんだよね。



b0111376_14565878.jpg



コンセントに差してあるコードなどをいたずらしたことがないから
まだいいけどさ
暇を持て余した子の微笑ましい いたすらだけどさ
油断すると何かしらやらかすエマ、4歳です。


で、この分解された黒い物が


どこのなんなのか・・・
いまだにわからないんですけど!(;゚Д゚)





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-01-22 15:11 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)