うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧



宿の方に送ってもらい原木まできました。


b0111376_13564236.jpg



河津桜発祥の原木。樹齢60年以上?
一般のお宅の庭先にあるんだね。


b0111376_140444.jpg



1本だけぽつん・・でもひときわ大きく
貫禄の美しさでした。


b0111376_1413654.jpg



こちらは川沿い。


b0111376_1423134.jpg



河川敷を歩いてるワンコさんがいますね。
うちらも下りてみたかったけど
バギーを持ってきていて、階段を下りられず残念でした。

桜並木はホントにきれい~


b0111376_1463193.jpg

b0111376_1492290.jpg



高架下近くで、ちょうど踊り子号がキター!
にわか鉄子になりましたよ^^


b0111376_14143727.jpg



エマ、たくさんの方に声をかけられ可愛がってもらいましたが


酔っ払いに絡まれることも・・・


b0111376_14164587.jpg



絡まれるは言い過ぎですがね
いい気分になったおじさま方が全然解放してくれなくてね
巻き添えのラヴィ。


b0111376_14181869.jpg



助けてあげたいけど
私がいくと余計に話が長くなるぅーと思い
離れたところで あるの写真を撮ったりしてた(^-^;


b0111376_14204927.jpg



2時間近くぶらぶらと桜を楽しんで
待ち合わせ場所へいき、宿の方に迎えに来てもらいました。


b0111376_14241653.jpg



菜の花もきれいだったよー♪

b0111376_14244580.jpg





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-02-29 14:27 | 旅行 | Comments(2)


2月24日、早起きして
我が家にとっては早朝といえる午前7時半に出発。

新東名高速道路の
ドッグランがある浜松SAで休憩~


b0111376_13571718.jpg



短い時間だけど、久しぶりのランランで
リフレッシュできたね。


b0111376_13573225.jpg



駿河湾沼津SAのドッグランでも遊ぼうと寄ったのに
地面がぬかるんでドロドロだったので断念。( ;∀;)

ペッパラさんの前で記念撮影だけして


b0111376_1358227.jpg



その後は一気に天城越え。


b0111376_1475876.jpg

b0111376_1462673.jpg



この辺りはわさび推し。
わさびを使った商品がたくさんあるけどね、スルーです。
だって私、わさびが苦手。
刺身にわさびはつけません。
お寿司も「さび抜きで」って言いたいけど
大人なので我慢して、わさび付きを食べますよ。
でも・・・嫌い!



b0111376_1414525.jpg



ホントは手前の浄蓮の滝へ行くつもりでいたのですが
駐車場が満車だわ、人、人、人だらけ!だわで
ここも断念したのでした。

ま、数年前にあるラヴィと行ったことがあるからいいんだけど
エマとも行きたかったな。


んで、びゅーんっと宿へ到着ですよ。
ホテル四季の蔵さん。


b0111376_14195282.jpg



着いたのが2時頃だったかな。
川沿い桜並木から近いようなので
車を置かせてもらって桜を見にいこうと思ったんです。

ところが宿は小高い山の上にあり
そこまではとっても急な坂になってます。
車高を低くしてる車は無理だよ。行けないよ。

確かに桜並木までは歩ける距離ではあるけど
坂が危険で厄介で・・・どうする?って話してたら

宿の方が送迎してくれる、とな!

河津桜原木がある辺りまで送ってくれて
川沿いを花見しながら歩いて
山の下まで戻ってきたら電話でお迎えを頼むことになりました。

こんなサービスは嬉しいですね。

ということで、明日は河津桜まつりですよ~




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-02-28 14:55 | 旅行 | Comments(0)

プロローグ。





ずっと行きたかった伊豆の川津桜まつり。
タイミングが合わなくて行けずにいて
2016こそは!
と計画と準備をすすめてきたとき・・・
突然の不幸があり、キャンセルだと思ったのですが

とーちゃんが「せっかく予約してるんだから行こうよ」と言ってくれ
義母の了承も得て
念願の旅行が叶いました。


b0111376_15501725.jpg



じーちゃんは優しいから怒ってないと思うよ。
みんなが笑顔でいてくれることを願ってると思うよ。



b0111376_1552499.jpg



そう自分に言い聞かせてるとこもあるんだけど

とーちゃんと義母の寛大さに感謝しながら
伊豆旅行へ行ってまいりました。


また長ーい旅行記をここに残していきますので
お付き合いいただければ嬉しいです。



にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-02-27 16:01 | 旅行 | Comments(0)

川津桜、満開!




b0111376_12441161.jpg

b0111376_12443866.jpg


きれいだよー



by naotanmen | 2016-02-25 12:43 | 旅行 | Comments(0)

天城越〜え〜




やっと、ここまで来た!

b0111376_13383969.jpg


もうちょっとだよ。



by naotanmen | 2016-02-24 13:36 | 旅行 | Comments(0)




暇~


b0111376_16263191.jpg



暇~


b0111376_16264675.jpg



ここのところバタバタしてて
長時間のお留守番を余儀なくされ。
お散歩はちゃちゃっとショートコース。
ランもお預けなワンズ。

暇だし、体力持て余してるよね。


b0111376_16284442.jpg



でもね、明日からおでかけですよ~
久しぶりのおでかけだね。


義父が亡くなったばかりで不謹慎極まりないのですが

ちょっくらいってきますね。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-02-23 16:37 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

細菌感染ですってよ!





あるはよく足、肉球を舐めます。
暇なときやストレスがかかったときもだし
お散歩後もお手入れ的な感じで舐めます。

ラン後もなんですけど、それは理解できます。
馴染みの公園ランは小石がいっぱいの硬い地面なので
走りすぎて、肉球がちょっと痛くなったとかね。

それらを含めてうちらが思うには
手足を舐めるのがもう癖になってる感じ?

この2~3週間はひどく舐めてました。
やめさせてますが
監視が行き届かない夜中に舐めてることが多くて

こないだトリミングでトリマーさんに
「病院へ」と指摘を受けたのです。


b0111376_16164151.jpg



とーちゃんに抱かれるあるの前足。


b0111376_16171366.jpg



真っ赤に腫れてます。


b0111376_16173843.jpg



後ろ足も噛んで傷傷に。


b0111376_16185047.jpg



一応ね、手足を調べてたんですよ。
でもあるって黒いでしょ。
足先や肉球の間の毛が伸びてるとはっきりと見えないんですね。
上の写真もトリミング直後だから赤くなってるのが確認できてるけど
しばらくすると赤みが引いてきて判別できなくなるの。

なんせ、急いで病院へ。
検査の結果、舐めすぎたところへ菌が入り込んだよう。
抗生物質と痒みをおさえるホルモン剤をもらってきました。

以前よりかは舐めなくなったけど
まだまだ目が離せません。



あるネタが多いね~

ラヴィも元気ですよ。
相変わらず寝てばかりのラーちゃん。


b0111376_16333043.jpg



エマも元気ですよ。


b0111376_16351417.jpg



食後すぐに寝たので
スヌードがザビエル風になってます^^




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-02-22 16:41 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

あるとばぁば。





葬儀のため、富山から私の母が来ていたのですが


なんかね、あるが母にべったりだったんですよ。

母におもちゃを持ってきて「投げて」ってしたり
「抱っこ」って膝に乗ったり。


b0111376_13312039.jpg



ある、もうすぐ9歳だけどね
こんなこと初めてですよ!

母は動物があまり好きじゃないからかな?
実家のまろちゃん(ダックス4歳ぐらい)にも
いまだに懐かれていないの。^^;

うちの子達も特に寄っていくことはなかったのに
あるが突然!

ばぁばが好きになった??
お膝ですやすや。。。


b0111376_13245626.jpg



こんなことされたことがない ばぁば。
接し方はぎこちないけど
まんざらでもない様子だったよ(´艸`*)




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-02-21 13:33 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

ワタクシゴトですが。




義父が亡くなりました。

初めてのガン告知から14年
転移、再発を繰り返し、戦ってきた14年間。
その間も私達の前ではいつも笑ってくれていました。

温和で本当に優しい義父でした。

ありがとう。お義父さん。
いたらぬ嫁でごめんなさいね。


ゆっくり休んでください。



明日からこれまで通り
3ワンとの日々を綴っていきますよー(^_-)-☆




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-02-19 14:01 | その他 | Comments(4)




しつこく続きです。


トイレから戻ってきたとーちゃん。



b0111376_17554658.jpg



嬉しくてまとわりつくワンズですが



b0111376_17561399.jpg



なぜか、ラヴィがあるに「おい、コラ!」と怒る。



b0111376_1757030.jpg



それを見たエマが「アタシもー」つって
ふたりしてあるへのイジメが始まるのもよくあること。



b0111376_17575661.jpg



へんなのー。



b0111376_17585343.jpg



ラヴィとエマ、へんなのー。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-02-15 18:01 | おでかけ | Comments(0)