うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


順応力がすごいんです!





去勢手術後以来のエリカラ生活中、ある。

最初こそは手でカリカリと取ろうとしたけど
諦めたのか?!

びっくりするぐらい嫌がりません。

状況に応じてつけたりはずしたりですけどね
「つけるよー」って言うと
自ら頭を出してくるんだから、すごくね?



つけたまま抱っこ。


b0111376_1613979.jpg


つけたまま仮眠して


b0111376_16132581.jpg


水も上手に飲みますよ~


b0111376_16134814.jpg



おもちゃで遊びたいときに
エリカラが邪魔でおもちゃを咥えれないとき。

夜の本気寝はいつも私の布団の中に潜り込んでくるんですが
エリカラが邪魔で潜れないとき。

狭い場所を通れないとき。

懸命に四苦八苦してる姿がたまらなく可愛いです(´艸`*)



心配するほどストレスになっていないようでホッ♪

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-31 16:26 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ランラン禁止だよ。。





東海広場ランでのある。


b0111376_17295629.jpg



足を気にすることなく
走って遊んでました。


b0111376_17311060.jpg

b0111376_17311963.jpg

b0111376_17313114.jpg



ところが、帰ってきてから
狂ったように足を舐めて真っ赤っかー。


結果、こうなったわけです。


b0111376_173249100.jpg



東海広場は草だから足に優しいだろう、と
大丈夫だろう、と思ったのにな。

完全に治るまでラン禁止です(/_;)




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-30 17:40 | おでかけ | Comments(0)

東海広場ドッグランへ。





こないだの日曜日。
木曽三川公園の東海広場ドッグランへいってきました。


b0111376_16213173.jpg


三川というぐらいで、
川と川に挟まれた河川敷きにある
12月~5月の期間限定の無料ランで
年に一度、この時期に来てます。


b0111376_16275698.jpg


ここ、ベンチが数個あるだけで争奪戦。
過去の教訓から簡易椅子を持参しました。
(持ってきてる人、結構いる)

荷物を置けるし休憩できるし

日影が全くない だだっ広いランで
わずかながらの日影ができますよ。


b0111376_16282938.jpg


エマはちゃんと日影をゲット。
涼しいかどうかは微妙ですが。

とーちゃんが座る椅子の下にはあるがいますよ。

ふたりとも教えなくても自分で日影を探して休憩します。

ラヴィはちょっと足りないもんだから
炎天下で休憩してますけどね!


b0111376_1632650.jpg


あと、水場がないので
水も多めに持っていったほうがいいです。



ここ、大型犬が結構来てます。
でも、おっとりさんが多くて走り回らない。

エマと走ってくれる子はいませんでしたが


b0111376_16412163.jpg

b0111376_1641393.jpg

b0111376_16414745.jpg


なんだか楽しそうにそばに寄っていってました。
相手にされてなくても嬉しそうな笑顔だね^^


小さい子と遊ぼうと追いかけてみたら


b0111376_16445199.jpg


めっちゃ怒られたエマ。


b0111376_16455654.jpg


シュン。。。ってなってた^m^

一緒に走れる子はいなかったけど
元々ひとりで遊ぶ子なので
それなりに楽しんでましたよ。


b0111376_16481832.jpg



ラヴィはビビりそうな子を選んで
「こんにちは」に行き


b0111376_16522527.jpg


赤ちゃんにも
「こんにちは」


b0111376_16524384.jpg



そんなことをしてるだけで疲れた?
大あくび~


b0111376_16541086.jpg



これといって遊ぶことなく
基本、私の足元にいます。





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-29 17:07 | おでかけ | Comments(0)



一時は落ち着いたかのような
あるの肉球の腫れが

また酷くなりました。


目を離すと舐めてるのです。
一日中舐めてるのです。
夜中にも舐めてます。
どうなっちゃたの???


b0111376_1851295.jpg


足4本中の2本が腫れあがり、痛みもあるようで
ケンケンしちゃうぐらいなので病院行き!

また抗生剤の飲み薬をいただいて

舐めないようにエリカラをつけることになりました。


b0111376_1875827.jpg


治るまでがんばろうね。

病院帰りに
「出かけたついで」と
エリカラ着けたままスリングインで
ホームセンターでお買い物(^-^;

疲れたね。お互いに。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-28 18:14 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)




先月の旅行
修善寺ー絆ーさんでのひとコマ。




トイプーってピョンピョン飛び跳ねてる子が多いけど
元々ジャンプが苦手なある。
歳を重ねるにつれ、さらに飛べなくなりました。
今や我が家のソファーに飛び乗るときにも助走が必要だったりね・・・。

これ↑↑↑
何度も挑戦して、やっと上がれたの。
上がれずに泣くこともあることを思えば頑張ったほうだね。



ラヴィはびっくりするほど高い所へ飛び乗るよ。

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-27 19:52 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

犬のオナラって・・・。





エマって
「ぶぅ~」とオナラをします。
音が出るんです!

あるラヴィの音付きオナラを聞いたことがなかったので

うそー!マジで?!でした(笑)


b0111376_1521986.jpg



あるラヴィは、すかしっ屁ですよ。
特にラヴィは膝で寝ながら
よくすかすのですが・・・

突然「臭っ!!!」ってなります。


b0111376_15234298.jpg


人間はすかす時でもお腹に力が入りますよね?
あるラヴィは全く力んでないのね。
お腹が膝に密着してるから力んだらわかるはずなのが
わからないんだもん。
いきなり臭いだけが漂うんだもん。

オナラをしようとするんじゃなくて
自然に漏れ出してるのか?
すかしっ屁というより、漏れっ屁だよね^^



犬も臭いオナラはよくないのかしら(-_-;)

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-26 15:37 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

勝手に整列~。





冷たい風が強い昨日今日。
お散歩行きたくない病を発症(私が)・・・ですが
行かなきゃいけませんものね。

自分を奮い立たせて歩けば
近所のソメイヨシノがちらほら咲いてるのを見て
ちょっとばかしウキウキな単純な人間です。


b0111376_164579.jpg




あるラヴィ、昨日トリミングでした。


b0111376_16455692.jpg


カットはいつもと同じだけどね
ふわふわでいい匂い♡


b0111376_1650458.jpg


ある~
ラヴィ~
って言ってると

何気に横に並ぶお嬢さん。


b0111376_16521978.jpg


並べば何かイイことがあると思うのかしら。
首を傾げてるのが
期待してる証拠だね^^


おまけ。


b0111376_16583866.jpg


「いつもと同じで」なんだけど
いつもより可愛くなって帰ってきたラヴィ。



親の欲目(´艸`*)

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-25 17:04 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

おじゃま虫。





エマのブラッシングをしていると
あいだに割り込んできて
私に少しでもくっついていたいラヴィ。



b0111376_1743945.jpg



ラーちゃん・・・



b0111376_1752795.jpg




by naotanmen | 2016-03-24 17:08 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

サルーキ兄弟と再会♪





リトルワールドのあとは
すぐ近くの犬山のランへ。
毎回この2か所はセットになってます。


地面にバウンドして高く上がったボールを
見事にキャッチするある♪


b0111376_14534164.gif


いっぱい走ったのはいいんですが
また足裏が赤く腫れて舐めまくってます;;

芝生のランじゃなくっちゃダメね・・・。


b0111376_14573177.jpg



この日は大きい子が多かった。


b0111376_14583379.jpg


でね、あの時の神様の使いサルーキ兄弟と会えました。

弟の青龍くん。


b0111376_152287.jpg


元気いっぱいで、やっぱ速--い!


b0111376_154117.jpg

b0111376_1541186.jpg


女好き(笑)の兄、朱雀くん。


b0111376_1552394.jpg


エマをオンナとして見てくれたようで嬉しいわ(*´▽`*)


b0111376_1574991.jpg



みんな仲良くしてくれてありがとう~




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-23 15:18 | おでかけ | Comments(2)




3連休。
土日は、早いもので義父の四十九日法要とその準備だったので
最終日の月曜日に遊びにいきました。

お馴染みリトルワールド^^;


b0111376_1462332.jpg


年間パスポートを買ってるから
元を取るためにも最低3回は行ってます。
それもお散歩しやすい春と秋に集中して、ね。


b0111376_147574.jpg


今はサンドイッチフェア。
それぞれの国のサンドイッチがあるのに
食べたのは日本のカツサンド。


b0111376_141140100.jpg


定番すぎですけどね、
これが旨かった(≧▽≦)

ワンズは持参した変わり映えしないおやつね^^


b0111376_14162246.jpg


いいお天気。
吸い込まれそうな青い空。
気持ちいいね~


b0111376_14191942.jpg

b0111376_14192960.jpg


でもね
ラヴィがあまり歩きたがらなくてバギーインが多かった。
疲れやすくなったのか、甘えてるのか・・・。
暖かな連休で人が多かったってのもあるのかな?


b0111376_1428393.jpg


で、いつもバギーインのはずのあるが
後半元気でせっせと歩いた、というおかしな日。


b0111376_1430596.jpg

b0111376_1431867.jpg


何度来ても楽しくお散歩できる場所。


b0111376_144175.jpg


これからもずーっと
みんなと歩きたいリトルワールド。

b0111376_14463857.jpg






にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-22 14:51 | おでかけ | Comments(0)