うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


「LAST GIGS」





名古屋ドーム。



b0111376_2250639.jpg



かっこよかったーーー!


b0111376_22502586.jpg



お留守番ありがとね。


b0111376_2253910.jpg



網戸越しのワンズ。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-04-29 22:56 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

簡単更新でございます。





やっと、こたつを片付けました。


b0111376_2034897.jpg



ちなみに、一昨日トリミングだったあるラヴィです。
可愛くなったよ♡


b0111376_205196.jpg

b0111376_205286.jpg




by naotanmen | 2016-04-28 20:08 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ちょっと街まで。





じゃじゃーん。


b0111376_175009.jpg



名古屋駅までいってきました。

ビルだー
高ーい!

買い物、用事はすべて近所で済ませ
街へいくことがなくなった田舎者はびっくりよ。


なぜ こんな都会?まで来たかというと


b0111376_17535168.jpg


姪っ子を迎えに~です。

好きなバンドの名古屋ライブのチケットが当たって
富山から高速バスで来ました。

ひとりでよ。
ライブ、ひとりでいくんですってよ。
すごいわー
私、飲み屋はひとりで入れるのにライブは無理だ。


まだ時間があったので
見渡せばオサレなマダムだらけの素敵カフェでお茶して


b0111376_1832947.jpg


姪っ子をライブ会場へ送ってきました。
終わったらまた迎えにいきまーす。


さて。おうちにかえると
盛大なおかえり祭りで、落ち着かせるのが大変。
やっとこさオスワリさせて


b0111376_1864761.jpg


はい、ただいま。


b0111376_1871048.jpg


はい、エマもただいま。


b0111376_1873194.jpg



お利口さんにしてたかな?


b0111376_1884261.jpg


ラヴィに話しかけていたら
横でおもむろに・・・


b0111376_18161132.jpg



ぱっかーんで
イイ子アピールのお嬢さんでした。


あるは


b0111376_18173957.jpg


最初だけワンワンいって
あとはクールです。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-04-27 18:22 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)




昨日は暑くも寒くもなく
いい具合の曇り空でした。

これは・・・ラン日和ではないか?
よっしゃ!連れてってやろうか!


と、午後2時半過ぎの公園ラン。


b0111376_162417.jpg


いつもは
空いている早い時間に行ってるのでね
この時間だと普段会わない方々ばかりで
エマ、一緒に走れるお友達がいなかった~

でも無問題。

あるの邪魔したり


b0111376_16491750.jpg


ひとりでも楽しそうに走ったりしてました。


b0111376_16494252.jpg


いつもの時間だと会えないボランティアのおばちゃんに
久しぶりに会えて可愛がってもらったしね。
エマのドッグランデビューの日からずっと可愛がってもらって嬉しいね。

(ここは無料ラン。
ボランティアの方々の協力で管理運営されてます。
ボランティアの方は毎日午後遅くにいらっしゃいます)


b0111376_16291828.jpg



あるも肉球を痛めてからランはおあずけだったからね
実に26日ぶりのランで思いっきり走りました。


b0111376_17173232.jpg



肉球の腫れと傷は治ってはいるんだけど
このランは見てのとおり、硬い地面と散らばる小石、
ワンズの足に悪いよねぇ。

所々に凸凹があり


b0111376_17213671.jpg


掘られた穴ぼこも多数で危険だよねぇ。


b0111376_17221278.jpg



うちから近くて無料で有り難いランではあるけど
最近は連れていきたくないって思ってしまうのです(-_-;)



芝生のランは遠くて
とーちゃんに連れてってもらわないといけないのー;;




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-04-26 17:36 | おでかけ | Comments(0)

日曜散歩♪





ちょっと忙しくて おでかけをしなかった週末でした。

日曜日の夕方は皆でお散歩しましたが

家を出てすぐに、でた!
あるのイヤイヤ。


b0111376_1657435.jpg


ホントにすぐなんです。
こんだけ歩いただけで、もう歩きたがらない困ったちゃん。


なだめて、励まして、無視したりして
叱って、無理やり引っ張って、
なんとか歩かせてます。


b0111376_1701759.jpg


そのうえ寄り道が多い"(-""-)"


b0111376_1712465.jpg


ちょっと歩いては止まって草食べて

全然前に進まなーーーい!!


b0111376_1722641.jpg


とーちゃんラヴィエマと
こんなに離れちゃうよ。


b0111376_1735385.jpg


そのたびに待っててくれてて・・・

迷惑かけるねぇ。ごめんごめん。


b0111376_174513.jpg



ラヴィエマはすっちゃかすっちゃか歩きます。
そのお尻が可愛い^^


b0111376_1754676.jpg


前からも可愛い^^


b0111376_1765286.jpg



とーちゃんと一緒だと写真が撮れるから嬉しいね。
ひとりで連れていくと、そんな余裕ないもんね。


b0111376_1775648.jpg

b0111376_178428.jpg




今は至る所に
色とりどりのいろんな花が咲いてて
お散歩が楽しい季節です。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-04-25 17:14 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。





b0111376_15334791.jpg

*鶏肉と野菜炒め~甘酢あん~
(レンコン、人参、茄子、玉ねぎ、ベビーコーン、2色ピー)
*ブロッコリーのチーズ焼き
*がんもといんげん煮
*ゆで卵



b0111376_1536983.jpg

*俵むすび
*スズキのピカタ
*小松菜お浸し
*茄子の煮浸し
*ナポリタン



とーちゃん、徹夜仕事で帰ってこなかった日があって
お弁当は二日分だけ。

それと、お弁当の準備をしたあとに
「昼に一回帰ってきて、家で食べる」って言うもんだから
こんなワンプレートにして出した日が一日。でした。


b0111376_15413956.jpg

*おから入りコロッケ
*鶏肝のうま煮
*小松菜お浸し
*かに玉





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-04-24 15:45 | お弁当 | Comments(0)


エマの歯石除去のビフォーアフターの記録。

まず右のビフォー。


b0111376_1511342.jpg


エマはよく噛んで食べる子なので
食後はフードの食べカスがべったり。
「拭いてあげなきゃ」とわかってても歯磨きをサボって
歯石になってしまいました。

それが
なんということでしょう。


b0111376_15131112.jpg


ピッカピカの真っ白です。


左側は黄色い着色が目立ち
歯茎の腫れ、歯磨きすると出血・・・でした。


b0111376_1516621.jpg


歯石もそうだけど
歯肉炎が心配になって歯石除去手術を決心したのですが
幸いまだ歯肉炎とは言えないとのことで一安心。

左のアフター写真が撮れてませんが
こちらもピッカピカになりましたよ。


ただ、
歯石と歯茎の腫れがひどかった犬歯あたりよりも
上の前歯の歯茎が少し下がってきてると言われました。
見た目はキレイで問題がないと思っていた前歯が!

わからないもんですねー
聞いておいてよかったです。
これからのケアが大切になってくるね。

エマの頑張りが無駄にならないように
歯磨きしていこ。


b0111376_15261931.jpg



歯がキレイだと、笑顔もより一層素敵だもんね。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-04-23 15:35 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)

とりあえず元気です。





あると引っ張りっこをしたり



b0111376_1819249.jpg



ラヴィとガウガウしたり



b0111376_18191829.jpg



いつも通りのお嬢さんです。



明日は
こんなだった歯が



b0111376_18201668.jpg




ピカピカになった画をお送りしたいと思います。




今日はこれにて、ドロン!

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-04-22 18:23 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

おかえり、エマ!





午前中にエマの歯石除去のため病院へ。

呼ばれるまで車で待機中。
病院を覚えてしまったかな、不安げなお顔です。


b0111376_17211137.jpg


初めて
診察室に入るのをためらい
先生の手から逃げ
奥へ連れていかれるのを嫌がり
私と一緒に帰りたがりました。


頭の中がお花畑で天真爛漫。
何も考えていなさそうなお嬢さんの初めての行動に
胸が痛みました(´Д⊂ヽ


悶々とした時間を過ごし
「無事に終わりました」と電話をもらったときは
心底ホッとした~


帰ってきたらトイレへまっしぐら。
大量のオシッコをして


b0111376_1731095.jpg


お水をごくごく。


b0111376_1732512.jpg



頑張ったね、エマ。


b0111376_17335537.jpg



まだちょっとふらついてて元気がないけど
無事に帰ってきて本当に本当によかった。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-04-21 17:41 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

体重増加です。





エマ、トリミングでした。
前回、耳毛をバッサリ切られた不満を(→

言えませんでした(;´Д`)

ただ「こないだ短くなりすぎたから
今回は切らないでこのままにしておいて」とだけ
言ってやりました。ふんっ。


b0111376_16274077.jpg



さて。
ワンズの体重測定は病院へいったときにしか
しなくなった我が家。


エマ、体が出来上がった頃からずっと20kgキープだったのに
1週間前のフィラリア検査のとき

なんとなんと!
22.45kgになってたのです。

そういえば・・・


b0111376_16361310.jpg


ぽ、ぽってり?


b0111376_16363148.jpg


そうよね。
胸周りの毛が長いからそう見えるのもあるけど

でも4歳過ぎて2kgも増えたんだよー

太ってるわけじゃないから
筋肉がついたのかな。
うん、そう思おう。


あるは大きな変化なく、5.1kg前後いったりきたり。


b0111376_16423100.jpg



ラヴィは・・・
実はラヴィもわずかではあるけど増えていってるのぉ。


b0111376_16432246.jpg


6.3kg前後だったのが
病院いくたびに増えて6.6kgになっちゃった。
エマと同じで全然ゼイ肉がないんだけどね、
たまに足ケンケンする子だから心配。

何度もレントゲン撮ったり調べてもらっても
特に異常はないとはいえ
体重が増えて足に負担がかかることは避けないといけないね。





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-04-20 16:59 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)