うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


サマーカット。





エマ、トリミングでした。



b0111376_15413949.jpg



今回はボディとお尻のハートの間を広くしてもらいました。
カット前はこんなにくっついていたのを



b0111376_1631199.jpg


6~7cmも刈って、
セクシィーな腰になりました。



b0111376_1549031.jpg



「立って」と言っても立ってくれないから
食事中を撮ってみた。



b0111376_16444100.jpg


毛の長さもかなり短くしてもらって
水遊びの準備万端です♪




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-30 16:10 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

奇跡の郡上八幡城。





前回からの続きです。


雨が強くなってきて、どうする?と家族会議。

とりあえず行ってみよう、と
車に飛び乗って郡上八幡城へ向かいましたらば

やっぱり雨はやんできた。うふ♪

でもね、いつまた降ってくるかわからないので
車で一番上の駐車場までいきました。

かなり狭く急カーブの道を登っていくので
何度も切り返しながらね。


b0111376_16192988.jpg


一番上の駐車場はお城のすぐ下だから
歩く距離もちょっとで済むの。


b0111376_16205946.jpg


うっとおしい雨だけど、そのおかげで緑が綺麗です。


b0111376_16222074.jpg


7年ぶり~

エマは初めてだね。


b0111376_16224028.jpg

b0111376_16224857.jpg


入城口にある売店。


b0111376_1625167.jpg


わんこはここまでしか行けません。
駐車場からホントすぐです。
石段を上がれば


b0111376_16262545.jpg


眼下に広がる郡上の町。


b0111376_1631614.jpg


これが売店。


b0111376_16331915.jpg


なんかね、うちらすごい!
登った途端にお日様が照ってきたんです。
さっきまでの雨と涼しさが嘘みたいに蒸し暑くなってきましたよ。


来てよかったねー
あのまま帰らなくてよかったよー


b0111376_16341572.jpg



犬連れだと城内には入れないし


b0111376_16353676.jpg


ここに来て景色を見るだけで
それも長居するほどでもなく
特になんてこともないんだけどね


b0111376_16364239.jpg


望遠鏡があれば恒例のこんなことをしてみたり


b0111376_16383821.jpg


結構楽しいのであります。
この子達がいるからだね^^

そう。この子達がいなければ来なかったかもしれない。
この子達と行けるところを日々模索してます。



予定ではこの後にひるがの高原のほうへ足をのばし
ドッグランへいくつもりでしたが
雨で地面がドロドロだよね・・・ってことで中止。

帰路に着きました。



お天気がアレだったけどずぶ濡れになるほどひどくなく
涼しくって
ワンズにとっては過ごしやすく
郡上八幡を楽しめました。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-29 17:01 | おでかけ | Comments(0)




前回からの続きです。

雨やどりができる軒下を探してるうちに
やんできましたが休憩することにしました。



b0111376_1456497.jpg


以前にも来た吉田川ガーデン

屋根付きテラスがわんこOKです。



b0111376_14593144.jpg


郡上には、鮎や蕎麦やうなぎや飛騨牛など
美味しいものが食べられるお店がたくさんあるけど
どこも犬連れでは入れません;;
カフェもないと思います。

唯一知ってる吉田川ガーデンは
食事するにはメニューがちょっと・・・な。

わんこOKなだけで有り難いから贅沢は言わないわ。



b0111376_1573851.jpg


ビールがあればそれだけでいいわ(´艸`*)



b0111376_15144474.jpg


川沿いで流れの音を聞きながらの泡は格別。
このときの気温は20度ほどだったんじゃないかな。
雨でも湿気がなくて涼しくて

ちょうど、お香とか販売してるお店の前だったから
いい香りがしてきて



b0111376_15171736.jpg


心地よいひとときを過ごしました。
ワンズもまったり。



b0111376_151920100.jpg



パワーチャージして
さあ、いこう!と歩きだしたら

また雨が降ってきて(タイミング悪っ)
お土産屋さんで雨やどり。



b0111376_1533088.jpg


ちょっと本格的に降ってきたよー



b0111376_15333188.jpg



天気予報の晴れマークを確認してきたのにね
おかしいね。

でも、行ってみようか、郡上八幡城。


つづく。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-28 15:47 | おでかけ | Comments(0)

雨の郡上八幡。




郡上八幡にやってきました。


b0111376_11592884.jpg


観光スポット、やなか水のこみちです。


b0111376_1204263.jpg


ここ、車が通るんですね(;゚Д゚)
とーちゃんとワンズの後ろに迫ってきてるのがわかる?


実は駐車場から歩きだしてすぐに雨が降ってきたんです。
霧雨が降ったりやんだりだったので散策続行~ですが
ゆっくり見て回ることができず、駆け足で。


b0111376_129944.jpg

b0111376_1291774.jpg

b0111376_1292591.jpg


若者が川に飛び込むことで有名な橋。


b0111376_1210119.jpg


7年前の夏に来たときに実際に見たよ。(→


b0111376_1216197.jpg


今がアジサイの見頃らしく
あちらこちらでキレイに咲いてました。


b0111376_12174277.jpg



さあ、もうひとつの観光スポット


b0111376_1224177.jpg


宗祇水(そうぎすい)へ。


b0111376_1225247.jpg

b0111376_12253463.jpg


ところがここにきて雨が強くなってきた。

とりあえず
エマがきたよーって写真だけ撮って


b0111376_12265659.jpg


雨やどりができる場所へ急ぎます。


b0111376_12274272.jpg




by naotanmen | 2016-06-27 12:32 | おでかけ | Comments(0)

岐阜は超涼しかった!





今日6月26日(日)は
岐阜県郡上八幡へ行ってきました~


b0111376_1614477.jpg



その様子は明日から記録していきたいと思います。



b0111376_1624065.jpg


帰りは疲れて
座ったままとーちゃんに寄りかかって寝るラヴィ。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-26 16:04 | おでかけ | Comments(0)

雨ですよ。





朝の散歩は行けたんですけどね

降ったりやんだり
お天気悪くておでかけできず。


ラヴィに遊んでもらいたくて ちょっかいかけるも


b0111376_1694658.jpg


怒られるお嬢さん。


b0111376_16105579.jpg


あるってば、暇があれば手を舐めるし


b0111376_16122221.jpg


コラ!お尻向けて隠れてるつもりか!
舐めるな!

また腫れて病院行きだよ!


b0111376_16133835.jpg



4時過ぎると
お散歩だと思って、そわそわワクワク

ラヴィ以上に付きまとってくるエマ。


b0111376_16173354.jpg



雨の日は行けないってこと
どうしたら理解してくれるのかしらね。


梅雨はやーね。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-25 16:21 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

クーラーON。





昨日は蒸し蒸しと暑くて冷房をつけました。

涼しいかい?



b0111376_16565340.jpg


涼しそうだね。



b0111376_16571193.jpg



でも夕方6時ごろにお散歩へ出たら

あら。

風があって気持ちいい~
なんだよ、外の方が涼しいじゃん!な。



b0111376_16583570.jpg

b0111376_16584487.jpg


快適な気候に
あるの足取りも軽く^^



b0111376_16593890.jpg



しっかりと歩きましたよ。



今日は昼から雨で肌寒いくらいです。
体調管理が大変。



にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-24 17:02 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

その理由は・・・。


何気に昨日の続き。


かーちゃん命のはずのラヴィが
なぜ出遅れるのか?

それは

私のあとを追って玄関までくるから。


b0111376_1402554.jpg


外へ出て行った私を窓から見ようとリビングへ戻ったときには
元からリビングにいたあるエマが窓際を陣取っている、というワケ。

かーちゃんが好きなゆえに最後尾になるってワケ。


b0111376_14482437.jpg


私が動けばラヴィも動く。
トイレにもお風呂にもついてくるストーカーちゃんです。


ところで、スヌード姿のエマ。
最近この色に変えたんです。


b0111376_14121062.jpg


食後すぐに取らないことも多く(^-^;
着けっぱなしで外を見てるもんだから


b0111376_14115674.jpg


毎日のようにうちの前を通って
エマを知ってる近所のおじさまに
「怪我でもしたのか」と心配されてしまいました。

ショッキングピンクの包帯だと思ったみたい^m^


b0111376_14151679.jpg


今までも着けっぱなしだったんだけど
薄いピンクだったから(↓これ)


b0111376_1417883.jpg


スヌードと毛色が同化してて?
見えてなかったんだね^^


うちの前を通るとき
外を眺めてるエマに手を振ってくれたりするおじさま。

心配してくれる人がいるってありがたいね。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-23 14:32 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

どんなときも一番!




私が外に出ると


見てる見てる(´艸`*)


(エマ、食後でスヌードつけたまま)


b0111376_1591987.jpg



出遅れたラヴィ。


b0111376_159395.jpg



なんとしても一番前へ。
一番私の近くへ来たい子。


b0111376_15114474.jpg



ニョキニョキっと伸びてきます^^


b0111376_151268.jpg



頑張った結果、

エマの前へ出れたものの
あるの前にはいけなかった。。。


b0111376_151444.jpg



それでも満足したのか、笑顔で

「ぼく、ここにいるよ」





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-22 15:19 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)

おかえり~~~♪




夜中にとーちゃんが北海道から帰ってきました。


お土産はいらないって言ってあったけど
北海道の知り合いの方々が持たせてくれたそうで

こんなにー


b0111376_1534281.jpg


ありがとうございます。


さて、ワンズ。

とーちゃんがいない初日だけ
外から聞こえる車の音に
「とーちゃんが帰ってきた?」と反応してたんですが
2日目からは特に・・・

私だけとの生活に何の疑問もないようで
平和に過ごしておりましたが

帰ってきたらやっぱり嬉しいんですね。


b0111376_1538924.jpg


しっぽブンブンで
とーちゃん、もみくちゃですよ。


b0111376_1538265.jpg



ラヴィは一瞬だけで
「もう、いい」と私の元へ戻ってきましたが(^-^;


b0111376_15404957.jpg



エマはとーちゃんっ子だね。


b0111376_15423551.jpg


いなければいないで平気っぽいけど
いると一番甘えるね。


b0111376_15434583.jpg



ちなみにあるは
私の横でボールを咥えて
とーちゃんに遊んでもらうのをじっと待ってました^^


無事に帰ってきて
私もワンズも嬉しかったわ。


でも

早速、

今日の夜ごはんは何にしよう
明日のお弁当は何にしよう

一日中そんなことを悩む日が戻ってきた。

自由気ままな生活がすでに懐かしい。。。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-21 15:50 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)