うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


お弁当まとめて。





b0111376_1595271.jpg

*手羽先煮込み
*エビとチンゲン菜の中華炒め
*卵焼き
*ほうれん草のお浸し
*焼き鮭
*レンコンきんぴら



b0111376_15105191.jpg

*おにぎり
*カツオ竜田揚げ
*卵焼き
*ハム
*豚肉生姜炒め



b0111376_15113144.jpg

*鶏肉と野菜の甘酢炒め
(かぼちゃ、茄子、人参、ブロッコリー、赤ピー)
*茹で卵
*アスパラ粉チーズ和え
*切り干し大根とさつま揚げ煮



b0111376_15131316.jpg

*おにぎり
*バサ(ナマズの仲間の白身魚)フライ
*ブロッコリー
*卵焼き
*焼きそば
*がんもと茄子煮



b0111376_15153080.jpg

*ロールチキン
*焼き春巻き
*小松菜お浸し
*卵焼き
*糸こん明太子炒め





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-20 15:20 | お弁当 | Comments(0)

夏が来た!





昨日は暑かったー

そしたら
ついにでた!

ラヴィのヘソ天。


b0111376_15495424.jpg



これをやりだしたら、夏ですよ^^


b0111376_15503476.jpg



とーちゃんが不在でも
とーちゃんの布団も敷く我が家。

広く使えるからみんな好きなところでゴロゴロ~


b0111376_1552372.jpg



朝の散歩のあと、ご飯も食べずに二度寝して
お昼過ぎにやっとこさ起こして布団を片付けました^^

自由気ままでいいね♪




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-19 15:57 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

謎の腫れ。


昨日の夜、歯磨きをしようとして気づいた。




b0111376_15574532.jpg



なんじゃ、これ?Σ( ̄□ ̄|||)


下唇の端っこを中心に真っ赤っかに腫れてるぅぅぅー

口を閉じても赤くなってるのがわかる。



b0111376_15595997.jpg


反対側も
腫れはないけど赤いような気がする・・・。

散歩中に変な草とか口にしたんかな。
かぶれたような感じだよ。



b0111376_160203.jpg



気づいたのが夜だったからそのまま何もできずに寝て
今朝、起きてすぐに確認したところ
赤みと腫れは引いてました。

が、やっぱりちょっと何かで傷ついたような痕があって
触るとザラザラしてて荒れてる感じ。


あるは全然痛がりも痒がりもせず普通に過ごしてるんだよね。
月曜日まで様子をみます。




b0111376_1613129.jpg



赤チン出して(なんでだ?!)寝てるし元気。
体調に変化はありません。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-18 16:16 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

アジサイ。





お散歩道のアジサイが終わりがけです。


b0111376_15384818.jpg


キレイに見えるけどね
花びらの色がだいぶ茶色くなってきてます。


b0111376_15392614.jpg


今年はアジサイまつりに行けなかったな。

チューリップまつりも、藤まつりも行けてないんだよねー


っていうことは
お出かけが少ない年ってことよね。


後半に挽回できるかしら。


b0111376_15423458.jpg



とーちゃんは今頃
フェリーの中で暇を持て余してるんだろうね。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-17 15:45 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

心配です。。。





北海道で地震がありましたね。

大きな被害はないようですが今後が心配です。



先ほど、とーちゃんが出かけていきました。


b0111376_18321696.jpg


お散歩だと思って喜んでるワンズですが


この荷物は・・・


b0111376_18335679.jpg




実はとーちゃん
これから友人達と北海道へ行くのです。

車で敦賀までいって、車ごとフェリーで。



b0111376_18363724.jpg



苫小牧に着いて帯広まで行くらしいのですが

大丈夫かなー
心配だなー




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-16 18:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

やらせ仲良し。




私が床に座ると

どこで寝ていても起きて、そばに来るラヴィ。
気まぐれお嬢さんは来たり来なかったりだけど
今日は来た^^


b0111376_1625933.jpg


撫でてほしくてゴロンとお腹を見せたら
ちょうどエマの足に頭が乗るカタチになったのが可愛くて


b0111376_1629814.jpg



そのまま動くな!じっと!


b0111376_16292760.jpg


撫でてほしかったのに写真を撮られて
不満げなお顔ですが


b0111376_1630426.jpg


仲良し風な写真が撮れました^^


b0111376_16321783.jpg


これだけ見たら
「僕たち私たち、とっても仲良しなの♪」じゃないですか。


b0111376_16341064.jpg



普段からこうやってくっついてくれればいいのになー
可愛いのになー


って、ラヴィエマを構っていたら
おもちゃを持ってきて
俺と遊べ!な、ある・・・。


b0111376_16384447.jpg



自己主張がすごいんだから。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-15 16:43 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ジャックの日。





12日(日)は午後から雨の予報だったので
朝のうちに公園ランへいってきました。

トイプーと


b0111376_15291589.jpg

b0111376_15292346.jpg


ジャックが多い日でした。
つか、トイプーとジャックが全体の8割を占めてたよ。


b0111376_1529502.jpg

b0111376_15295866.jpg

b0111376_15301894.jpg



なんだかまた!
あるのボールがジャックに大人気でして

とーちゃんが投げるをワクワク待つ。


b0111376_1536060.jpg


それって伝染するのかしら??

増えた。


b0111376_15373553.jpg


投げると一斉に走り出すんだけど
どんくさいあるはボール取れないんだよね(>_<)
あるが遊べなくて困っちゃう~


でも元気な子ばかりでおもしろかったわ。

帰る前に


b0111376_1542375.jpg


菖蒲を見にいって


b0111376_15423235.jpg

b0111376_15425945.jpg



お写真撮って帰ってきました。

楽しい週末だったな~





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-14 15:53 | おでかけ | Comments(2)

わんこに優しい赤目町。




まだ続きます、赤目四十八滝。


ワンコが歩いて行けるのはここまで、な千手滝。


b0111376_15265653.jpg


休憩所で一休みです。


b0111376_15272213.jpg


お水を飲んで

おやつに夢中のワンズ。


b0111376_1527553.jpg


こんな景色を眺めながら
しばしゆっくりしました。


b0111376_15294764.jpg



来た道を戻るときも
また違って見える景色に「美しいね~」を連発しながら歩き


b0111376_15352895.jpg

b0111376_1536288.jpg


はい、お疲れさん。


b0111376_15375227.jpg


お疲れはお疲れでも、清々しい疲れ。

驚いたのは
あるラヴィが一回も足をあげなかったこと。
マナーベルトも汚れてなかったよ。

それと、あるが往復を歩き切ったこと^^
一回も「抱っこ」って言わなかったよ。

この子達も何かを感じてたんだって信じたいね。



下りたあとはお土産屋さんが並ぶ道を歩いてみました。


b0111376_15473327.jpg


お店のおばちゃんに可愛がってもらうエマ。


b0111376_15483121.jpg


たくさんの方に声をかけてもらいながら歩いてると


「デッキにわんちゃんもいけるよー
わんちゃんも一緒にどうぞどうぞ!
いいよいいよ!デッキだったら一緒にいけるから
はい、どうぞ。はいはい、どうぞ。」

威勢のいいおじちゃんの呼び込みの声に
スーと引き寄せられ


b0111376_1558366.jpg

b0111376_15591346.jpg


入ったわ(;^ω^)おじちゃん上手


b0111376_161147.jpg



珈琲でも飲んでいくかって入ったのに
持ってこられたメニューは食事系でした。。。


b0111376_1661743.jpg


珈琲もソフトドリンクも載ってなかった。。。
なぜかビールだけあって
飲みたかったけど我慢した偉い私。

時間は3時。
お昼を食べてないから食べてくか?って注文した伊賀牛丼。


b0111376_1681974.jpg


味は

うん、まあ。

いや、味はいいんだけど
肉が

肉がカタイ・・・です(;´Д`)


でもね、素敵なデッキでしたよ。


b0111376_1613637.jpg


ドリンクは言えば出してくれたのかもしれないし

ワンズに水を用意してくれたし


経営関係者らしき杖をついたおじいちゃんがきて
動物が好きで前は犬を飼ってたけど今は猫が2匹おる、ってね
いろいろお話していってくれたんです。

うちの子達を褒めてもくれました。


b0111376_16192230.jpg

b0111376_16193159.jpg

b0111376_162023.jpg



ほっこり♪


自然豊かでいい人ばかり。
赤目町が大好きになりました。


またいきたいな。


b0111376_16241749.jpg



伊賀が近いから忍者グッズがいっぱい売ってたよ。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-13 16:38 | おでかけ | Comments(2)

赤目四十八滝。


昨日の続きです。


いざ!と意気込んで進んだものの
そこはまだ入り口ではありませんでした。

この先に入山口が。


b0111376_1412333.jpg


特別天然記念物のオオサンショウウオが生息してるから
さんちゃんと・・・
滝のタッキーでしょうか・・・。


ここで入山料を一人400円支払い、ようやく入山です。


b0111376_1421341.jpg


すぐにこんな景色ですよ。


b0111376_1441347.jpg


緑が美しいです。


b0111376_145595.jpg


岩場に下りられます。


b0111376_1454110.jpg

b0111376_1454876.jpg


のんびり15分ほどいくと


b0111376_1493439.jpg


最初の滝、不動滝。


b0111376_1494630.jpg

b0111376_1495679.jpg


さらに進むと


b0111376_1415276.jpg


あるが喜びそうな場所発見。


b0111376_14183392.jpg


水が好きなある、入りたがるよねー


b0111376_1419069.jpg


少しだけね。足先だけね。


b0111376_14192781.jpg


水がとってもキレイなんです。
ここで水遊びができたら最高だね。
でも自然環境を乱してはいけません。


b0111376_1453727.jpg


ダメ!さあ、いくよ。


b0111376_1427072.jpg



想像以上の美しさです。
森のパワーと癒しが
心の汚い部分を洗い流してくれそう。


b0111376_14333867.jpg


苔すら美しい。


b0111376_1434695.jpg


ワンズも感じてるかな?

どうかな・・・(^-^;


b0111376_14352074.jpg


終始笑顔で、楽しいのは確かよね。


b0111376_14361943.jpg


入口から35分で


b0111376_143732.jpg

b0111376_14371976.jpg


2番目の滝、千手滝に着きました。


b0111376_14384955.jpg


ワンコが歩いていけるのはここまで。
地図でみるとこう。


b0111376_14392130.jpg


この先はワンコはキャリーか抱っこじゃないとダメなので
うちはいけませんが

帰りのことも考えたらここまでが
あるラヴィが歩くには丁度良い距離と時間でした。

つづく・・・。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-12 14:49 | おでかけ | Comments(2)

今日、6月11日(土)は三重県へ~


途中、渋滞があって車中が長くなったので
(出発から1時間45分経過)
そろそろ休憩しようか?と立ち寄った「道の駅いが

端っこに


b0111376_18202941.jpg


なんと、ドッグランがありました。
大きな看板とかなくて危うく見逃すとこだったわ。


b0111376_1820526.jpg


結構広くてキレイ。

今日はランなしの予定だったから
これは嬉しいサプライズだったね!


b0111376_18235181.jpg


ラヴィは遊ばないし暑いだけだったけど。。


b0111376_18244396.jpg



十分遊んで、またドライブして
着いたのは名張市赤目町の赤目四十八滝


駐車場横の売店にわんちゃんがいましたよ。


b0111376_1834981.jpg


看板犬だと思ったら
店長さんでした^^


b0111376_18343939.jpg


16歳のおじいちゃんなんだって。
すごーい。あやかりたーい。


b0111376_18362967.jpg


とっても優しい店長さんに見送られて
(店長はノーリード)


b0111376_18382212.jpg



いざ!


b0111376_18383588.jpg




by naotanmen | 2016-06-11 18:46 | おでかけ | Comments(2)