うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


うちの子達。


なにげにレアな光景。


b0111376_17244728.jpg



気付いたらこうなってた。

珍しいからそっとカメラをとって
パシャパシャしても誰も動かない。

ラヴィとエマは私の気配で動いちゃうんだけど
このときは動かず。


b0111376_17271271.jpg


うっすら目を開けて

「邪魔しないで」って(言ってるようで)


b0111376_17281224.jpg



そのまま寝続けたワンズ。


b0111376_17292512.jpg



可愛いな~

迷った多頭飼いだけど、この3わんで良かった。
出会えて良かった。
この子達と過ごせることがこんなにも幸せだと
あらためて実感する瞬間。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-06-10 17:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)




お気に入りの椅子で寝ていたあるが


b0111376_1551092.jpg


突然えずきだして、吐いちゃいました。


少し前に食べたフードが未消化のまま出てきたのですが


この子、こういう場合、
吐いたものをまた食べます(゚Д゚;)

空腹時の黄色い泡を吐いたときは
そんなことしませんけどね。


b0111376_1612588.jpg


で、吐いたものを片付けようとすると

「片付けられる前に早く!早く食べなきゃ!!」つって
取られまいとして物凄いスピードでかっこむ・・・。

エマはよく吐く子だけど
吐いたものを食べたことないよ。
あるもエマが吐いたものは食べなくて自分のだけ。


b0111376_1655185.jpg


その後はケロッとしてるから大丈夫なんでしょうが
気持ちいいもんではないね;;




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-09 16:12 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)

寝場所。





エマが玄関のタイルや
廊下で寝るようになったら


b0111376_1515096.jpg

b0111376_1515841.jpg



ラヴィが部屋の真ん中で寝るようになったら


b0111376_1522756.jpg

b0111376_1523514.jpg



いやいや(^-^;

暑くなったんだなーと思ってさ。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-08 15:04 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

意味なく・・・。




とーちゃんが撮った写真。

何を見てたのかな?


b0111376_16481295.jpg




夕方の校庭を覗く、覗きたガール。


b0111376_16485981.jpg


楽しいお散歩も梅雨入りで困難になってきたね。


b0111376_16502548.jpg



ちょっと気になることがあって
落ち着かないこの頃です(;´Д`)




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-07 16:53 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

坊ちゃんが恋をした?!





昨日の続きです。

ランへやってきたスタンプーさん。
今まで何度かお会いしてるんですが
とってもシャイな子(つまり犬が苦手な)でして
飼い主さんも交流を求めてない感じ、ということもあって
あまりお話はしてません。


b0111376_16531722.jpg



エマが興味ありげに近づいても
「来ないで!」となるので

エマはそれから近づかないようにしますが
この日、あるが


b0111376_16535488.jpg


なにがそうさせたのか


b0111376_16553097.jpg


この子のお尻を追いかけちゃてね。


b0111376_1658199.jpg


何度か会ってるのに初めてのことですよ。


b0111376_16584386.jpg


シャイなスタンプーさんも
エマには怒っても
小さなあるには怒ることなく
ただ「やめてー来ないでー」な優しい対応をしてくれたので

調子に乗った坊ちゃん。


b0111376_1732188.jpg


それはそれは しつこく追いかけました(-_-;)
もちろん、ある確保!です。

嫌がってたのにごめんね。
でも、とってもいいニオイがしたみたいですよ。


スタンプーさんの兄弟のこの子。


b0111376_1771487.jpg


トイプー×パピヨンとおっしゃってたかな??
一度会ったら絶対に忘れないほど可愛くないですか。

スタンプーさんを追うあるを追うこの子^^

残念ながら
あるはスタンプーさんに夢中で眼中になかったようです。


b0111376_1793629.jpg



そんなこんなな
坊ちゃんの初恋と初失恋。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-05 17:16 | おでかけ | Comments(0)




今日は今にも降りだしそうなお天気です。
先週の土曜日も同じような曇り空で
涼しい日でしたので公園ランへ行ったのでした。


b0111376_151166.jpg


がら~ん。。。
小型犬エリアに2匹いただけ。
こんなに過ごしやすい日になんで?

って遊んでたら


b0111376_1534777.jpg

b0111376_1535668.jpg


少しずつわんちゃんが増えてきましたよ。


b0111376_1542031.jpg

b0111376_1542952.jpg

b0111376_155217.jpg


よかったね。
エマは賑やかなほうがいいもんね。


b0111376_15693.jpg



見覚えのあるスタンプーさんが来たのですが

続きは次回に!




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-04 15:11 | おでかけ | Comments(0)

余裕のカモさん。





お散歩してたら
目の前をカモさんが横断していきましたΣ(・ω・ノ)ノ!ワォ!


b0111376_1614370.jpg


うちらのことを気にすることなく
とってもマイペースな歩みで、ですよ。


b0111376_1615956.jpg


エマ、すっごい力で引っ張ってます(-_-;)
鳥を見ると野生の本能がむき出しになるお嬢さん。


b0111376_161701.jpg


近寄ってもカモさんは全く動じず、
優雅に泳いでいったわ。
鼻歌が聞こえてきそうにね^^




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-03 16:23 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)


朝9時から公園ラン。


b0111376_14463627.jpg


柴ちゃんが2匹いました。


b0111376_14484138.jpg


しばらくしてやってきたエアデールさん。


b0111376_14494146.jpg


どうやら皆さんよく集まるお友達らしくて
仲良く遊んでるところに割り込むお嬢さん。


b0111376_14505461.jpg


お邪魔にならない程度に一緒に走らせてもらいました。


b0111376_14531268.jpg



ほどよく疲れたワンズを連れていったのは
病院です~

待ち時間中のワンズ。
まさかランの後に病院だなんて思ってなかったよね^^


b0111376_14544789.jpg


で、狂犬病の注射を打ってもらったのでした。(やっと)


ショックだったのが
エマ、触診で
「ちょっとポッチャリですね~」と言われてしまいました(*_*;

4月の体重測定で2kg増えてたのは脂肪だったのか・・・
筋肉がついたと思いたかったのになぁ。

ダイエットしなきゃいけないねぇ。


そして、もっとショックだったのが
あるの心音を聞いた先生が
「雑音があります」って。

よーく聞かないとわからない小さなもので
今すぐにどうこうってわけじゃないけど
ちょうど2か月後にワクチン予定なので
そのときにまた聞こえたら詳しく検査しましょう、と。

9歳という年齢から仕方のないことのようです。

先生には言わなかったけど
ランのあとだし・・・ってこともあるかな。
そうであってほしい。
とりあえずは様子見だね。


お会計待ちは待合室で。
車中においとくのは熱中症が心配だもんね。
病院が空いててよかった。


b0111376_15234164.jpg



笑ってる場合じゃないよ。
あなた、軽く「デブ」って言われたんだよ!




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-02 15:29 | Comments(0)

わんわん警備隊。





こちら地方、田植えが始まってます。

家の前の田んぼも昨日田植えをしてて
トラクターだか、耕運機だか、田植機だか、
農業機械のことはわかんないけど
まー大きな音をたてていました。


うちの子達は機械の音には無反応。
めっちゃ大きな音なのに
気にもせず爆睡です。

でもね、作業してるおじさん方の話し声には敏感。
飛び起きて外をチェック。


b0111376_1462689.jpg


遅れてきたエマも覗き込み


b0111376_147152.jpg


エマは唸り、ラヴィは吠え、警備に大忙し。
(あるは最初だけけたたましく吠えて
気が済んだらまた寝ます)


b0111376_1474388.jpg



おじさんはお話ししてるだけでしょ!
誰もうちを襲ってこないから!

いちいち吠えなくてもいいって、いつわかるのか?


ああーーーうるさい。
農業機械よりうるさい。

「コラ!吠えるな!ダメ!!!」
怒ると一応やめるのよ。


b0111376_1415922.jpg



「外を見なくていいから
こっちにきてなさい」


b0111376_14192211.jpg


と言えば素直にきて
お利口アピールのラヴィです。


b0111376_14195143.jpg



そうだよ。ワンワン言っちゃダメだよ。
はい、いいこいいこ~



というふうに家の中では割ということを聞くんだけどね
お散歩でわんちゃんに出会うと攻撃的になるラヴィは
私の声など全く届かず
やめさせるのが大変なのです(T_T)




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-01 14:33 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)