うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


旅行中~。




ネットで新しいソフトケースを買いました。
Lサイズ。


b0111376_16185822.jpg


レビューを見て大きいということはわかってたけど
想像以上のデカさ(゚Д゚;)

2ひき入ってもまだ全然余裕があるぅ。
小さく見えるけどマジ大きいのよ。


b0111376_16231672.jpg


でもね、このぐらい大きいほうがいいわ。

今までは旅行するとき
標準サイズのケースを2個、
それでも入りきらないからバッグをいくつもぶらさげてたんです。
宿の部屋まで1回じゃ運びきれないぐらいね。
(ほぼワンズの荷物よ)



b0111376_16285796.jpg


おっと。
ひとり遅れてご飯を食べ出し、
食べ終えた気分屋お嬢さんが登場。


b0111376_16321128.jpg


エマも入れる大きさのNEWケースで
夏の旅行へいってきます。

っていうか、木曜日からもう行ってます^^
今頃は信州です~



予約投稿がうまくできてるのか心配;;

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-30 16:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)



あるの足舐め。
飲み薬では治まることがなく
先生と相談して
薬用シャンプーを試すことにしました。


b0111376_1551878.jpg


舐めすぎてマラセチア菌がいる右前足を丁寧に洗い
シャンプーが付いたままの状態で
10分放置しなければいけないのが大変なのですが

抱っこしながら10分、じっと待って洗い流して
よーく乾かしました。


結果。

翌日には嘘のように足舐めの頻度が減ったのです。

この数週間、毎日「コラー!舐めるなー!」と言い続け
24時間の監視が必要なため
エリカラ生活を余儀なくされたあるでしたが


バイバイ、エリカラ~です。


b0111376_1654774.jpg


とはいえ、完全に舐めないわけではありません。
長時間目を離すときはエリカラ着けてもらいますが
もう本当にびっくりするぐらい
舐める頻度が減ったからね。

治るかも。
希望の光が見えてきました。

シャンプー続けてみようね。
(マラセブは3~4日おきに使用しなければいけません)



にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-29 16:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)




トッピングの具を作るのが面倒なときってあるよね。

そんなときは申し訳ないと思いながら
缶詰で済ませてもらうのですが

気分屋のエマ、
食べないことが多々あります。


b0111376_1455377.jpg


自分のを平らげたあるが拝借しにきても怒らず
「どうぞどうぞ」ってな感じ。


b0111376_14574730.jpg


食べないと吐くから
なんとか食べさせたくて
しょーがなく、冷凍してある茹で鶏をチンして乗せてやると

食べる(;^ω^)


b0111376_1505853.jpg


あるラヴィが
「ずるい!俺たちには鶏肉がなかった!」つって
エマの皿に近づこうものなら
「がるるるる」って怒るお嬢さん。

さっきまで イラナイって言ってたくせに。


b0111376_1555488.jpg


好き嫌い多いし気分屋で
食に執着がなくて食べる量が少ないのに

病院で【ぽっちゃりさん】と言われたのはなぜだろうね???




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-28 16:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

タイミング悪し!





日曜日の朝5時。

またしても あるが固まってます。


b0111376_14225160.jpg


こないだ靴下を履いてランへ行ったはいいものの
すぐに脱げちゃって履かせ直すのが大変だったので
ラバーシューズを買ったんです。


b0111376_14243543.jpg


これならバッチリ☆と朝早くから公園ランへ向かえば

公園に着いた途端、雨。。。(´Д⊂ヽ

本降りにはならないだろうな雨で
雨雲の動きを読むとーちゃんだけど


b0111376_1428738.jpg


いつ止むかわからないのを待っていられず
帰りました(´Д⊂ヽ
せっかく早起きして変なのを履かされて来たのにね。


b0111376_14312415.jpg


そしたらね、なんてこった!
家の辺りは降ってなかったんですよー

だから久しぶりに近所の公園で遊びました。


b0111376_1434372.jpg

b0111376_14341446.jpg


6時を過ぎると
車や散歩する人やわんちゃんが多くなってくるので
その前に撤収ですが
少しでも遊べて満足なワンズでした。


b0111376_14342212.jpg

b0111376_14344871.jpg



最初からここでよかったね・・・。
完全な無駄足だったわ。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-27 16:22 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

夏まつりとお相撲さん。


土曜日は町の夏まつりでした。

リトルワールドに行った日です。
暑くてすぐに帰ってきてしまいましたが
日が暮れると暑さがやわらぎ
ぶらっと会場までお散歩してみました。


b0111376_14592294.jpg


夏まつりの会場は町のグランド。


b0111376_1511642.jpg


どこから湧いてきた???と思うほどの人。
意外とデートっぽいヤングが多いのよ。
田舎の誰も知らない町で町民しか来ないまつりで
デートで浴衣姿の女の子を見ると可愛いな~ってほっこり。
日本人だもの。

うちは、あるラヴィが人の多さに怖がってるから
グランドの中に入らず外側から屋台のいい匂いを嗅いで
盆踊りの音楽を聞いて
まつりらしさを感じるだけです。


b0111376_15251113.jpg


屋台で何か買ってビール飲みたいねー
って言ってると


b0111376_15281524.jpg


わーわー
お相撲さん~


b0111376_15314292.jpg


うちらの横を通るときにエマを見て
「すげー」つって手を伸ばしたんだけど
Yシャツ姿の案内人らしき人が
すかさず間に入ってそれを阻止(*_*;

「こちらです!こちらへどうぞ!!!」
と記念撮影をしていらしゃいました。


b0111376_15322014.jpg


名古屋場所のときはよくお相撲さんを見かけますが
これほど接近したのは初めて。
まだ名が知られてないお相撲さんだろうけど
とっても大きくてとってもかっこよかった♡


b0111376_15365328.jpg


くぅぅぅ惜しい。
お相撲さんにエマを撫でてもらいたかったなー

ご利益ありそうだもん^^




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-26 16:35 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

9歳、ありがとう。




こんなにあどけないラヴィが


b0111376_15113953.jpg



9歳になりました。


b0111376_1511544.jpg


ここんところ、お腹やお股に発疹がでてカイカイになってて
あると一緒に病院へ行ったばかりですが


b0111376_15134063.jpg


皮膚が弱いのは昔からだしね。

幼い頃はしょっちゅうお腹を壊して下痢ピーして
何度病院へ行ったことか!ということも懐かしく思うほど
今は健康で元気でいてくれることに感謝。


b0111376_15222987.jpg


怒ってばかりの私を好きでいてくれることに感謝。


b0111376_15231586.jpg



ありがとうラヴィ。
誕生日おめでとうラヴィ。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-25 16:29 | あるとラヴィとエマ | Comments(12)


昨日土曜日は曇り空だったのでリトルワールドに行ってきました。


b0111376_16102686.jpg


道のむこうから私を見ながら
ある、オチッコしてます(^-^;


b0111376_16103368.jpg


スッキリして歩いて
台湾ブースで買ったのは


b0111376_16104487.jpg

b0111376_16105270.jpg


台湾で人気らしい、盆栽アイス。
パセリは思いっきりパセリですが
土に見立てた砕いたチョコクッキーは本物っぽーい。


b0111376_16124983.jpg


一口目は まさに土を食べてるかのような
ジャリジャリ食感で変な感じ~
慣れればふつーに美味しいアイスでした♪


点心も食べて


b0111376_16151577.jpg


ワンズはおやつを食べて


b0111376_1615247.jpg


バリへ。


b0111376_16155524.jpg




みんな海とかプールに行ってるのかな?
めっちゃ空いていたんですよ。

バリブースの
いつもなら座れないテーブル席が空いてたから
座って初めてナシゴレンを食べました。

ナシゴレンという名の味付けご飯でした・・・
ま、そんなもんですよね。


b0111376_16193698.jpg



まだ3分の1歩いたか歩かないかですが
日が照ってきてあぢー!
歩かなきゃいけないエマが熱中症で倒れるかも!と心配になり
帰ることにして来た道を引き返しました。

この時期にリトルワールドは無謀だったね、
ごめん(*_*;


でもね、空いてたからね、
これもまた普段はできないことができたよ。


b0111376_16311992.jpg


記念撮影用に置いてあるバス?に乗ってのパチリ。


b0111376_16322978.jpg


もち、あるバージョンもね。


b0111376_16324851.jpg

b0111376_16325719.jpg


エマはデカいから抱えるのが大変で・・・。
またいつか挑戦してみようかね。


中途半端なおでかけになったけど
空いてるリトルワールドを楽しめました♪




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-24 16:45 | おでかけ | Comments(2)

いいお顔×2。





さて、お待たせいたしました(←え?)

トリミング後のお嬢さんです。


b0111376_15155265.jpg

b0111376_1516183.jpg


キレイにしてもらって真っ白です。
クリームだけど。


b0111376_15162658.jpg


もれなくラヴィが付いてきます^^


b0111376_15165750.jpg

b0111376_1517437.jpg


可愛いお顔でラヴィアピール^^


b0111376_1517463.jpg


エマも笑顔でいいお顔だね。

あー美しい♡




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-23 15:21 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)



昨日はエマのトリミングで
美しさに磨きをかけて帰ってきたのですが


b0111376_16115351.jpg


お疲れのようで
美しさとはほど遠い恰好で疲れを癒していらっしゃいますので
その姿は明日ご覧いただくことにして
今朝のお話しを。




朝のお散歩後に一時的に降った雨。
久しぶりの恵みの雨。

おかげでちょっと涼しくなり
いつもの冷たいフローリングからとーちゃんの布団に移動して
二度寝を始めたエマ。

(この時点でまだ布団敷きっぱなし汗)


b0111376_1616451.jpg


もう布団を上げたいから
起きてくださーい!
どいてくださーい!

つっても、ピクリともせず。

私の布団を上げて周りを片付けてる間も
へっちゃら屁のかっぱで寝続けてましたよ。
トリミングの疲れが残ってるんでしょうかね。


b0111376_1621778.jpg



こうなると起こすのが可哀想でね、
そっと寝かせてあげてますが



b0111376_16264898.jpg



ヒトリ増えとるやないかーい!



さすがに10時に無理矢理起こして片付けて
朝ごはんを食べさせました^^




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-22 17:03 | Comments(0)

お嬢の静かな要求。




夕方のエマ。



b0111376_1631439.jpg


外を眺めるあいだに
ちょいちょいこんな行動をはさんできます。



b0111376_1653975.jpg


お散歩にいきたいんだけど
それを露骨に表さず
あえて視線をはずしながらも私を監視するんです。

絶対に私を直視しないよ。

見ていないフリしながらの無言の圧力。

結構キツイです(^-^;



b0111376_16111097.jpg



夕方になっても陽は照ってるし気温が下がりません。

ワンズはお散歩に行きたそうだけど

まだ暑いからねー
もうちょっとあとでねー
となだめて

日が暮れてきて風がでてきたかなって
ようやく行けるのが7時近くなのよね。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-21 16:15 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)