うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧





昨日のお散歩での出来事。


b0111376_16384994.jpg


くんくん隊長でマーキングキングのあるが
全然動かなくって待っていたラヴィとエマ。


b0111376_16452877.jpg


滅多に車が通らない道だからってリードを離して撮影中に
エマの体がわずかだけどピクっとなるのがわかった。

あるを見てたのに
エマの緊張が伝わってきて
何だろうと振り向いたら
猫ちゃんが悠々と歩いてて

瞬時に「エマだめ!まて!!」叫びましたよ。

視線は猫ちゃんからはずさないものの
動かなかったエマ。

あーヒヤッとした。
まさか猫ちゃんが現れるとは・・・。


エマ、絶対突進していくと思った。
走り出したところに もし、もしも車がきたら?
車が滅多に通らない道だからって安易にリードを離したらいけないって
肝に銘じました。

動かなかったエマを褒めてあげて
自分を戒めました。



b0111376_1714397.jpg


それでも猫ちゃんが消えてった方向を見つめたままで
一切私の顔を見ないのはどうかと思うけどね(-_-;)

今までのエマだったら突進していっただろうから
少しは成長したということで。


ってか、ある!



b0111376_17153240.jpg



くんくんが長い!
もういくよー


というお散歩でした。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-20 17:22 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)




靴下を履いて
大げさにおでかけ予告をしましたが


いつもの公園ランへ行っただけです(*^^*)えへ♪


b0111376_14331477.jpg


やっぱり昼間に来るアホはうちらだけのようで貸し切り。


b0111376_143476.jpg


ここは地面がかたく、小石がたくさん散らばってて
あるの足に良くないから靴下を履かせたのでした。


b0111376_14364936.jpg


最初は不自然な歩き方だったのが
ランでは全く気にせず普通に走りましたよ。


b0111376_14391341.jpg


楽しい気持ちが勝つんだね^^


b0111376_14394935.jpg



曇り空だから大丈夫かと思ったけど蒸し暑かったー

ここでもわずか10分で
木陰in


b0111376_14423476.jpg


ベンチin


b0111376_14425210.jpg


そもそも曇りなので影なんてできていないんですけどね
「いつもはここに影ができる」って知ってるのよね。

しかし、風がないこの蒸し蒸しは
日向とか日影とかの問題ではない暑さでして
早々に退散。



暑いのがわかってるのに
昼間にいくアホ家族(-_-;)


にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-19 15:04 | おでかけ | Comments(0)

固まるある。





こちら地方、梅雨明けしたらしい。
海の日に相応しい好天気ですが
とーちゃん仕事。

この3連休は昨日だけお休みでした。


休みの昨日
廊下で固まっている ある。


b0111376_133818100.jpg


呼んでも動かない。


b0111376_13392424.jpg


動かないというか、動けない理由は

コレ。


b0111376_13394737.jpg


舐めすぎて、ばい菌とカビるんるんがいる足に
靴下を履かせたのです。

履かせたのが廊下だったから
そのままフリーズ^^


でもね、出かける準備をしだすと
ぴょっこぴょっこと
ヘンテコリンな歩き方でやってきましたよ。


b0111376_13493910.jpg



あー、とらないで!


b0111376_13503358.jpg




by naotanmen | 2016-07-18 13:55 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。





b0111376_13484135.jpg

*サワラのカレーソテー
*牛肉と2色ピーのオイスター炒め
*粉吹きいも
*茹で卵
*黒豆
*出汁茹で人参&ブロッコリー



b0111376_1351544.jpg

*豚肉生姜炒め
*ささげの胡麻味噌和え
*人参の明太子炒め
*キューちく
*卵焼き
*さつま芋甘煮



b0111376_13531051.jpg

*ひじき入りつくね
*豆もやしのナムル
*スモークサーモン&ホワイトセロリ
*オクラ梅おかか和え
*茹で卵



b0111376_13542031.jpg

*天丼
(海老、舞茸、さつま芋、茄子、コーンといんげんのかき揚げ)





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-17 13:59 | お弁当 | Comments(2)



朝のお散歩はとーちゃん担当ですが
今朝は私も5時に起きて一緒に♪


b0111376_14543936.jpg


急いで急いで。
待ち合わせ時間に遅れちゃうよー


待ち合わせ場所で待っててくれたのは
このお三方。


b0111376_14561141.jpg


真ん中はスタンプーパピーのジョン君。
エマと同色のクリームですよ。


少し前にとーちゃんが「スタンプーに会ったよ!」と言うので
我が町に他にもスタンプーがいるの?!
私も会いたーい!

昨日また会ったというとーちゃん、
今日も会えるように約束をとってくれたのです。

ジョン君会いたかったよー


b0111376_14585662.jpg



実は私、ジョン君と初めましてではありません。
ジョン君は
ワンズのトリミングしてもらってるペットショップで売られてた子。

2ヶ月前、あるラヴィのトリミングのとき
大きくなってワクチンを済ませ
狭いショーケースのような箱から外のケージに移動してました。
値下げの札をかけられて・・・・

こんなに可愛いのにまだお迎えがこないの?
連れて帰りたいけど、うちはもう無理なの
きっとすぐにあなたの可愛さに気づく人が現れるよ
優しい家族ができるよ
幸せになるんだよ

店員さんがそばで聞いてようがお構いなく
声を出して話しかけて
後ろ髪ひかれる思いでバイバイしてきました。

しばらくしてエマのトリミングのときは
もうペットショップにいなかった。


その子がジョン君。
ママさんの話で
あのときの子だ!とわかったときは嬉しかった~

優しい家族とふたりのお兄ちゃんまでできて^^
幸せに暮らしてるよ~


b0111376_15452965.jpg


人懐こくて撫でると
体をこすりつけて喜んでくれるの。
(焼きもちやきのラヴィは怒ってる)


b0111376_15372957.jpg


「あは♪あは♪あは♪」と常に笑ってるようなお顔と
とぼけた感じが

なんだか・・・エマと同じニオイがするぅぅ(´艸`*)


b0111376_15481764.jpg


また会えるかな。
成長が楽しみだな。


b0111376_15512664.jpg



あるの姿が写ってませんが・・・


b0111376_15522154.jpg


家を出た早々、歩くの拒否して
ここにいました;;




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-16 15:57 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)




あるの前足が一向に良くならないので病院へ。


b0111376_15414254.jpg


またまた皮膚検査をしてもらった結果、

「カビがありました」だって(゚Д゚;)エエェェ!

前回はバイ菌だけだったのに(深刻な菌ではない)
バイ菌に加え、カビ?!


b0111376_15451919.jpg


じめじめのこの時期、多いそうです。


抗生剤ではなく、抗真菌剤を処方されました。


b0111376_1547057.jpg



こんなに足を舐めるなんて異常なので
アレルギーについても聞いてみましたよ。

アレルギーだと他の部分にも症状がでるはずで
特に目の周りや耳の中が赤くなり痒がるそうです。

アレルギーの可能性はゼロではないが
あるの場合は今のところ右前足だけだから
そうとは考えにくい・・・と。

待合室で隣になったワンちゃんがアレルギー持ちとおっしゃったので
聞いてみましたら
やはり目をひどく痒がるのだそうです。

う~ん
とりあえず1週間お薬を飲んで再診です。

泳ぐのが大好きなある。
今ぐらいの暑さならドッグラン併設のプールへ行ってるはず。
今年はまだ行っていない。
琵琶湖へも泳ぎに行きたいのに

早く治さないと今夏は泳ぎにいけなくなるよ;;


b0111376_1652849.jpg

b0111376_1653716.jpg




by naotanmen | 2016-07-15 16:08 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

10分が限界です。





日曜日のおでかけ、まだ続きますYO!

ランチして、ひまわり見て、
最後はやっぱりランですYO!

誰もいません。。。


b0111376_14524228.jpg


こんな暑い昼間に来るアホはうちらだけよね。

でもね、おでかけしたらワンズのための時間も作ってあげたい。


b0111376_145814100.jpg

b0111376_14582197.jpg

b0111376_14583466.jpg


ほんの少しでも思いっきり走らせてあげたい。


b0111376_14584334.jpg

b0111376_14585082.jpg

b0111376_1522423.jpg


そう思うのです。


b0111376_1523919.jpg



そして

本当に

ほんの10分でこうなりましたわ(;^ω^)


b0111376_1532953.jpg


ゼェゼェ言って木陰から出てこないー


誘い出してもうちょっと遊びましたが
滞在時間30分のランでした。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-14 15:10 | おでかけ | Comments(0)




昨日からの続きの花ひろば。

ひまわりが見頃ってことでやってきました。


b0111376_15465664.jpg


花の位置が高いからワンズとひまわりの撮影は難しい。
わさわさの葉っぱしか見えていないだろうワンズ。


b0111376_1558564.jpg

b0111376_15475615.jpg


身長が低い私も
実は花がよく見えていないっていうね^^;

私よりは大きいとーちゃんに
手を伸ばして撮ってもらいました。


b0111376_15525417.jpg


あるラヴィとパチリも
葉っぱがメインみたいな風ですよ。


b0111376_15564555.jpg



あの高台へ行ってみようか?つって


b0111376_15584562.jpg


上から見たひまわり。


b0111376_1603979.jpg


すごい数でしょ。


b0111376_1623282.jpg


こうやって見ると、たくさんの目があるようで
なんだか気持ち悪いぐらいです。


b0111376_1632079.jpg



入場料大人650円で
ひまわりを5本切って持って帰れます。

でもね、ひまわりって花粉がすごくって
ちょっと揺らしただけで花粉が落ち、
服もバッグも車中も家の中も黄色く花粉まみれになるんですよ。

あるラヴィと8年前に来て持ち帰ったとき
ひどいことになったので

今回は1本だけ切らせてもらいました。

エマとひまわり。


b0111376_1614022.jpg


私達はエマをひまわりのような子だと思ってます。
頭の中がお花畑・・・
そのお花畑って、ひまわりをイメージしてます。

おバカだけど明るくて天真爛漫で
笑顔を振りまいてたくさんの人に可愛がってもらえる
ひまわりのようなお嬢さん。


エマとひまわりを見に行きたい夢が叶ったよ。


でも暑くって


b0111376_16244098.jpg



みんな迷惑だったかしら?(;´∀`)





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-13 16:31 | おでかけ | Comments(2)




ランチの後、花ひろばへ行きました。



b0111376_14365613.jpg


顔出しパネルの高さがエマにぴったり。

右上にとーちゃんの頭が写りこんだ"(-""-)"チッ



b0111376_14373628.jpg


この高さ、あんまりなくって
エマはいつもできないから
抱っこせずにハマるなんて嬉しいね。



b0111376_14403994.jpg


ウィンクサービス♪




b0111376_1447184.jpg


季節ごとにいろんな花が植えられるんだろうけど
今は何にもない殺風景な道を歩きます。

曇り空だけどめっちゃ暑い!
汗が次から次へと・・・なので

途中、水で濡らすタイプのクールベストを着せました。
家で濡らして保冷剤で冷やしながら持ってきてたんです。



b0111376_14544999.jpg



ダサっ!!!

なんて言ってられません。
この子達を守るためですからー



b0111376_145768.jpg


曇りでまだマシ。
ピーカンだったらワンズが可哀想で来るのを諦めてたよね、
ってしばし歩けば



b0111376_15030100.jpg



見えてきたのは ひまわり~


ここで一旦切ります・・・。



顔出しパネル、あるバージョン。

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-12 15:14 | おでかけ | Comments(0)




7月10日(日)
大海老フライとしらすご飯が食べたくて
知多の「翁」さんへ行ってきました。



b0111376_15374498.jpg


張り切って、開店20分前に着いたわ。

一番乗りかと思ったらば
団体さんがテラス席を独占してた。



b0111376_15421253.jpg


水上バイクのお仲間達なのでしょう。
海沿いの「翁」さんに直接上がってこれるから便利よね。



b0111376_15483166.jpg


あー夏だなー


店内へは開店時間にならないと入れないということで
その辺をうろうろしたり
写真を撮ったりして待ってました。



b0111376_15513682.jpg

b0111376_15515854.jpg


そして11時。



b0111376_1553636.jpg


わんこOKのテラスのカウンター席へ。



b0111376_15541215.jpg


3ワン連れてると狭いんだけどね
海を眺めながら



b0111376_15571682.jpg


美味しいご飯をいただきましたよ。
満腹満足~ゲプッ。



b0111376_15573898.jpg


ラヴィエマはお利口さんです。
ちゃんとフセて待っててくれる。



b0111376_1605335.jpg


こういうとき、あるは絶対にフセないの。
立ってるだけで騒ぎはしないからいいんだけど
できればフセててほしいわよね。


この後、花ひろばへ行ってみました。



b0111376_1611592.jpg



そのお話はまた明日。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-11 16:19 | おでかけ | Comments(0)