うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


お弁当まとめて。




b0111376_1632593.jpg

*鶏の照り焼き
*レンコン挟み揚げ
*ゴーヤチャンプルー
*グラタン(ポテト、マカロニ、ほうれん草)



b0111376_16343037.jpg

*アジ大葉フライ
*うずらの卵&ウインナー
*豆苗のお浸し
*煮物(厚揚げ、レンコン、人参、しめじ、いんげん)



b0111376_16361778.jpg

*ジャーマンポテト
*卵焼き
*ピーマンの塩昆布和え
*ホタテ照り焼き
*サバ味噌煮
*新生姜の甘酢漬け





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-10 16:44 | お弁当 | Comments(2)

10円ハゲ。





今日は雨で朝の散歩も行けず
一日中寝てるワンズです。


b0111376_16123275.jpg

b0111376_16124569.jpg


でも天気は回復しそう。
夜にはお散歩行けるかな。


さて。
ラヴィね、2ヶ月ほど前に背中が痒い!って
体をひねりながらカジカジ噛んでたんですよ。

噛みすぎて毛がなくなり丸いハゲができました;;

そのハゲから新たに生えてきた毛が

濃い!


b0111376_1617212.jpg


一応、毛色はレッドですけど
元々色が薄かったラヴィ。

ハゲから生えてきた毛は
いかにも「レッド」っていう色です。
不思議ね~


b0111376_1618398.jpg


ちょうど10円玉ぐらいの大きさの丸いハゲから生えた濃い毛。

この先どうなっていくのかなー


b0111376_16221310.jpg



ねえ、ラーちゃん^^




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-09 16:26 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

治らない腫れ。





トリミング後、バリカンですっきりしたあるの前足が
またこんなことになってた!


b0111376_14441144.jpg


指の付け根が赤くハゲてます。

舐めるのが止まらないんですよ。
一日何度「なめるなー」と怒ってることか・・・。
言うのも疲れるほど舐めてるんです。

なので、装着。


b0111376_14505021.jpg


しばらくこれでいてもらいます。


b0111376_14525266.jpg


エリカラを気にしないのが
あるの良いところ。

おもちゃを持ってきて


b0111376_14534442.jpg


投げろ、と。


b0111376_1454476.jpg



エリカラをガンガンぶつけながら遊んでます^^


b0111376_14545957.jpg



それと
先月あるの下唇が腫れたって話をしました。


b0111376_14574591.jpg


その後、膿をもってきたから病院へいったのですが
原因はわからず。
でも貰ってきた薬で治ってきたからホッとしてたのに

この腫れも再発してるんです。

病院へいっても原因はわからないんだし
同じことを言われるだけだし

前に貰った塗り薬で様子をみてるとこ。

手も口も なんで治らないんだろー




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-08 15:14 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)

チッキショー!



ブログ設定が変になってるー

今日のはうまく投稿されてないし
あれこれ触ってるうちに
昨日の記事が消えたーΣ(゚д゚lll)ガーン


昨日の記事の文章はもう再現できないけど
写真だけ記録しておく!


タイトルは「プール記念日♪」でした。

今まで家のプールには入らなかったエマが


b0111376_1750533.jpg


初めて自ら入ったっていう話。


b0111376_17502983.jpg

b0111376_1750397.jpg

b0111376_1750502.jpg


オスワリもしたんだよーって話。


b0111376_1751091.jpg


足先だけ濡れた姿が可笑しかったっていう話。


b0111376_17512460.jpg



ラヴィはどんなに暑くても絶対に入らないんだよーって話。


b0111376_17553421.jpg



私にとっては大切な成長記録なのに・・・

悲しすぎる出来事でした;;



にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-07 17:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)



あるラヴィトリミングでした。

可愛くなって、おすましラヴィ。



b0111376_15412588.jpg


あるは耳がちょーっと長くなってきた。
短い方が好きなんだけど
ま、いっか。可愛いよ。



b0111376_15435755.jpg



ある
トリミング後は決まってお尻をこすりつけます。
バリカンのせいだよね。
痛痒いんだろうなぁ。



b0111376_1547393.jpg


こすりつけながら前進するのが上手すぎて



b0111376_1550156.jpg



笑っちゃいけないのに笑っちゃう。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-07 15:55 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

プール開きとBBQと。




日曜日、早朝ランのあとはご飯を食べてお昼寝して
(とーちゃんに草むしりをさせといて、
私はワンズと一緒にお昼寝。エへ♪)


気温が上がってきた午後は
2016プール開きでした~


b0111376_14455856.jpg


プールと言っても泳げるほど大きなプールは用意できないので
水遊びですけどね。


b0111376_14501153.jpg


水を得た魚のような ある。


b0111376_14512990.jpg


おもちゃを水に投げてやれば
飛び込んで取ってきてからの~


b0111376_14541831.jpg


モッテコイ。


b0111376_14543167.jpg



あると遊びながら火を起こして


b0111376_145634100.jpg


BBQもしました。


b0111376_1457127.jpg


食べてる最中もおもちゃを投げてやらなきゃ・・・

朝、ランでも走ったのに元気な9歳ですわ。


b0111376_1504518.jpg



この日、エマに変化があったのだけど
それは明日に。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-05 15:07 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

早朝ランは大にぎわい♪




3日(日)の朝6時。


b0111376_13544721.jpg


公園ランへやってきました。

もう朝しかランできない暑さですからね。


b0111376_13552611.jpg


6時でも遅いぐらい。
すでにたくさんのワンコさん達が~


b0111376_1356932.jpg


大きい子が多かったな。


両側から嗅がれてる
モテモテ♡ラヴィ。


b0111376_13592363.jpg


ラヴィって男の子に好かれるんだよね。
怒らずによく頑張りました、ラヴィ。


b0111376_1404353.jpg



この後も続々とワンコさんがやってきました。
みんな思うことは同じ。
「涼しい朝のうちに遊ばせてあげたい」

でも、うちの子達は誰とも絡まず・・・


b0111376_145277.jpg


兄妹で遊ぶ。


b0111376_1461057.jpg


あるはエマに邪魔されて迷惑だけど^^


b0111376_1474643.jpg



おい、ボールどこに置いてきてんの!
持ってこんかい!


b0111376_148196.jpg



久しぶりのラン。楽しんできました。

最後に
エマのダイレクトキャッチを♪


b0111376_16412614.gif


ナイスキャッチでしょ?
ボールが目立たないけどちゃんと受け止めてますよ。

頭の中がお花畑のお嬢さんですけど
こんなんできるんです(≧▽≦)



にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-04 14:19 | おでかけ | Comments(0)

お弁当まとめて。




b0111376_16242165.jpg

*焼きチキン南蛮
*ほうれん草のココット
*セロリと人参のサラダ
*ごぼうと新生姜のきんぴら
*きざみ沢庵



b0111376_16252825.jpg

*マルシンハンバーグ
*ニラ玉
*冬瓜と豚肉の味噌煮
*カジキみりん漬け
*きざみ沢庵



b0111376_16262873.jpg

*稚鮎の磯部揚げ
*ほうれん草の胡麻和え
*ツナマヨ入り卵焼き
*シューマイ
*アスパラベーコン



b0111376_16274734.jpg

*真鯛のソテー~ラタトゥイユ添え~
*ゲソと三つ葉のからしポン酢和え
*卵焼き
*アスパラとエリンギと赤ピー炒め
*肉団子



b0111376_16292937.jpg

*牛焼肉
*茹で卵
*きんぴらごぼう
*焼き鮭
*ズッキーニのピカタ
*いんげんの胡麻和え




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-03 16:33 | お弁当 | Comments(0)




川島オアシスパークには
水遊びができる場所あり(わんこNG)
遊具があり
手ぶらで来ても大丈夫なBBQ場があり



b0111376_1412053.jpg


家族連れで まーすごいことになってます。



b0111376_14221720.jpg


飲食店が並ぶメイン通りも人、人、人。



b0111376_1423389.jpg


大きなエマを怖がるお子さんもいるので
歩くの遠慮しちゃうね。



b0111376_14285720.jpg


わかってるよ。
でも犬が怖い人だっているからね。
ここはやめとこう。



b0111376_1428372.jpg


子供の遊び場以外は
お散歩たくさんできるし
こんな滝があったりもして楽しいところです。



b0111376_1435559.jpg

b0111376_14351489.jpg

b0111376_14352140.jpg


冬だと人が少なくて、犬連れはもっと嬉しいが^^


で、朝からよく歩いたワンズにご褒美。

飛騨牛タンの串焼きを味付け無しで買いました。
串からはずして、ほぐした後です・・・



b0111376_1449795.jpg


パサパサに見えるけど柔らかくて美味しかったよ~



b0111376_1451293.jpg

b0111376_14541781.jpg



郡上八幡と川島PA,
楽しい一日でした。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-02 15:05 | おでかけ | Comments(0)




先日の郡上八幡へ行った帰り、
川島P.Aに寄りました。

別名川島オアシスパーク
上下線どちらからでも、一般道からも入れるレジャー施設です。


b0111376_1550657.jpg


降り立ったらそこは灼熱地獄。
ついさっきまで雨の郡上を楽しんだとは思えなかった;;


b0111376_15513759.jpg


でもせっかくだからお散歩しますよ。


b0111376_15544377.jpg


池?みたいなのがあって景観はグー。


b0111376_15561270.jpg


水があると幾分涼しく感じますよね。


b0111376_15573574.jpg

b0111376_15574299.jpg


狭い狭い池でこんな舟に乗れるみたいです。


b0111376_15583829.jpg


風情あるね~って言ってる前で
ある、ウンチ(^-^;


b0111376_15595774.jpg


出すもん出したら
はい、歩こー。


b0111376_163285.jpg


ラヴィ、かーちゃんを見なくていいから歩いて。


b0111376_163328.jpg


見なくていいからー


こういうときはね、「もう疲れた」って訴えてるのよね。

朝から結構歩いてるもんね、疲れてるはず。
バギーinとなりました。

ついでにあるも乗っとけ!な。


b0111376_166339.jpg


お嬢さんはガッツリ歩きますよ。
てか、歩くしかないし。
歩いてくれないと困るぅ。


b0111376_1671976.jpg

b0111376_1672932.jpg



ここ、気持ちよくお散歩できて好き。


b0111376_16195056.jpg



P.Aじゃないみたいな場所です。





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-01 16:20 | おでかけ | Comments(2)