うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


笑う犬。






b0111376_1727129.jpg


なに?



b0111376_17273624.jpg


なに?なに?



b0111376_17281737.jpg


あるまで・・・
なによ?



b0111376_17283558.jpg



みんな
なんでそんなに笑ってるのよぉー???




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-31 17:32 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

あなたの大切なものは?





この前の日曜日の夕散歩はみんな一緒に♪

土日は24時間テレビをやってて、番組の中で
あなたの大切なものは?って聞いて回ってました。
多くの人が「家族」って答えてましたね。

私もそうだわ~って思いながら観てました。


b0111376_1534612.jpg


ある、ラヴィ、エマ。
大切なものっていうか
愛してやまない宝物。


もちろん とーちゃんもね(´艸`*)


b0111376_15354096.jpg


集合写真を撮るときの陰の立役者^^


b0111376_1536379.jpg


いつも協力ありがとう。
おかげでイイお顔が撮れるよ。


b0111376_15361519.jpg


家族揃ってのお散歩
そんな、なんでもないことが幸せだと改めて実感。


24時間テレビってたくさんの愛を感じて
優しい気持ちになれるから不思議。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-30 16:49 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

秋空とひまわり。




ランの後はちょこっとお散歩ね。


b0111376_15345186.jpg

b0111376_15351050.jpg


空と雲がキレイなんだけど、雨雲?


b0111376_1538552.jpg


ここにはまだひまわりがありました。
みんな、下を向いちゃって
しょぼくれてたけどね。


b0111376_15414049.jpg


凛としてる子もいて、なんだか嬉しくなったり。


b0111376_15423520.jpg



最近「もう歩けない。抱っこして」って
動かなくなって甘えるラヴィ。

置いていかれちゃうよー


b0111376_15442235.jpg


ラーちゃん、もうちょっと頑張って
ここまでおいで。


b0111376_1554188.jpg



お利口さんを抱っこして

さあ、おうちにかえろう。



いい日だったね。

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-29 16:54 | Comments(0)

やっぱりランが好き♪





7月末と8月中旬に休みすぎたとーちゃん
しばらくは休み返上で
お仕事頑張らないといけないんだって。

と言いつつ、昨日は早めに帰ってきたから^m^
久しぶりに公園ランへ行ってきました。



b0111376_12581579.jpg

b0111376_12582436.jpg


ラン、7月末の旅行以来。
ほぼ1か月ぶりだ・・・。


たーのーしー♪よね~



b0111376_1324058.jpg

b0111376_1324931.jpg


誰もいなくて貸し切りだったところへ
女の子二人がやってきました。

犬連れていないの。



b0111376_13124128.jpg


何しにきたんだろ?と思ったけど
犬好きなんだろうね
3ワンの名前を聞いてくれて
エマちゃ~んって可愛がってくれて



b0111376_13172938.jpg


あるにはボールを投げて遊んでくれました。



b0111376_13175950.jpg

b0111376_13181031.jpg



少しずつワンコが増えてきたら



b0111376_13203081.jpg


そのワンコ達も撫でたり抱っこしたりしてて
とっても優しい女の子でしたよ。




b0111376_13215597.jpg

b0111376_1322469.jpg

b0111376_132213100.jpg

b0111376_13222142.jpg

b0111376_13222832.jpg




by naotanmen | 2016-08-28 13:28 | おでかけ | Comments(0)

お弁当まとめて。




b0111376_1449865.jpg

*俵むすび
*肉団子
*銀鮭の南蛮漬け
*ハム
*卵焼き
*アスパラと舞茸炒め



b0111376_14504537.jpg

*鶏のから揚げ
*マカロニサラダ
*卵焼き
*冬瓜の海老あんかけ
*魚肉ソーセージとピーマン炒め



b0111376_1452571.jpg

*サワラの胡麻焼き
*出汁巻き玉子
*高野豆腐煮
*焼きそば
*ブロッコリー&プチトマト
*牛肉ときくらげのしぐれ煮



b0111376_14541714.jpg

*茹で豚サラダ
(豚肉の下にレタスとキャベ千たっぷり)
*イカと赤ピー炒め
*チーズオムレツ
*ほうれん草のお浸し






にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-27 16:56 | お弁当 | Comments(0)

ひま、ヒマ、暇~!





私のそばにきてゴロンして

手でちょんちょん

撫でて~って。


b0111376_165004.jpg


こういうところが可愛いんだよな。

肩の辺りをマッサージされるのが好きで
うっと~りなお嬢さんです。


b0111376_16511617.jpg



それを恨めしそうに見ながらオネムなラヴィ。


b0111376_16515526.jpg



みんな暇な毎日を過ごしています。
まだ暑いからね
おでかけもままならない。


この週末はランに連れてってあげられるかなぁ。。。
笑顔を見たいなぁ。。。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-26 17:04 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

新物サンマ。



スーパーに出回ってきましたね
ぷりっぷりの立派なサンマ。


焼いて、テーブルに置いたら
(大根おろしとすだちは別皿。
盛りが雑ですいません;;)

速攻で坊ちゃんがぁー


b0111376_16144485.jpg


普段はこんなことしないんだけどね
あるは魚が好きで
特にサンマとかブリかまとか、脂ののった香りに弱いのです。


b0111376_16162925.jpg


アンタにはあげれませんからー!残念!


b0111376_1619363.jpg


そんなに悲しい顔をしないで・・・

ワンズには
さっぱりサワラを焼いてトッピングしてあげました。

それでも喜んで食べたある。
ラヴィエマは魚が好きじゃないからそっぽ向いてたわ(-_-;)

サンマ、美味しかった♡




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-25 16:29 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)




昨日はエマのトリミングでした。


ビフォー。


b0111376_1725545.jpg



アフター。


b0111376_1731659.jpg



なんじゃこりゃぁぁー!ですね。

どちらも夜ごはん食べて寝てるところ。
スヌード取ってやれっつーの。私。


3週間ごとのトリミングでカットに変わりばえもないし
もう、いちいちポーズさせて写真撮ってないし

ほんでもって、今回は私の勘違いで
前回からわずか13日でトリミング予約しちゃってたっていうね;;
(あるラヴィとごっちゃになるの)

だから余計に変化はありません。

一応、エマのお顔も載せとくわ。


b0111376_17114345.jpg



↑↑↑コレ、トリミング前。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-24 17:17 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

エマの怖いもの。



お散歩中



b0111376_15265279.jpg


あるラヴィが覗き込んでいるのは


b0111376_15273933.jpg


命尽きたセミ。。。


b0111376_1529189.jpg


あるは幼い頃よく「パクッ」として
ぎゃーやめてー!なことがあったけど
今はそんなことしないね。
オトナになったわ。


b0111376_15302398.jpg


セミって仰向けに落ちてて

死んじゃったのかな?と近寄ったら
突然、ジジジジー!って最後の力を振り絞ることあるよね。

エマがちょっと前にそれに驚いたんです。
これなに?ってセミを鼻で突いたら、ジジジジー!

エマ、びっくりして
1mぐらい飛び上がったんだから~(≧m≦)ぷっ!

それ以来、エマの怖いものにセミが加わりました。
近寄らないし知らんぷり。


b0111376_15483243.jpg


ちなみに今までの怖いものは掃除機と打ち上げ花火ね。
あ、こないだ岩岳ゆり園のゴンドラも加わったわね^^

怖いものが増えていくお嬢さんです。


b0111376_15531715.jpg



関係ないけど
昨日の夕焼けがキレイだったな~
台風の影響なく、猛暑日が続いてます。

夕方になってもまだ35度の暑さ。
何時にお散歩いこうかなぁ。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-23 16:05 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)




先週末はまた富山へ行ってきました。

高3の姪っ子が吹部で、定期演奏会があったのです。
3年生ですからこれをもって引退となります。
中学から6年間、休みなく打ち込んできた姪の集大成。
その勇姿を見逃すことはできませんものね!

演奏もマーチングも素晴らしかったですが
何より精神的に大きく大きく成長した姪の姿に
感動で胸いっぱい。涙涙涙でした。

で、次の日は中1の甥っ子のサマーコンサートへ。
姉弟で吹部です^^
一年生で出番が少なかったけど上手だったわ。
来年も絶対に行きたい!


とーちゃんとワンズも一緒に富山へ行ったけど
2日間とも実家でお留守番。
私だけ楽しんだ帰省で申し訳なかったね。


b0111376_15344249.jpg


疲れてウンチゆるゆるになったお嬢さん。
なのに
「明日トリミングだから」って念入りにブラッシングされて
このお顔(;´∀`)ゴメン


b0111376_15401296.jpg


あるラヴィもお疲れさん。


b0111376_15431313.jpg


付き合ってくれてありがとね。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-22 15:49 | おでかけ | Comments(0)