うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


お弁当まとめて。





b0111376_12103037.jpg

*豚焼肉
*卵焼き
*ウインナー
*カニかまときゅうりの酢の物
*さつま芋素揚げ
*厚揚げとオクラ煮



b0111376_12123651.jpg

*レンコンとみょうがの甘酢漬け混ぜご飯
*グリルチキン
*揚げ茄子
*卵焼き
*海老とブロッコリーのサラダ



b0111376_1214050.jpg

*サバの竜田揚げ
*卵焼き
*オクラの肉巻き
*レンコンきんぴら
*人参マリネ
*茄子と大葉の味噌炒め





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-21 16:49 | お弁当 | Comments(0)




12時間の時差はキツイわ~
寝不足だわ~

と言いながらリオ五輪を応援してます。


布団を敷いて
とーちゃんとラヴィエマはもう寝てる時間


こっちを見つめる黒い影。


b0111376_1001319.jpg


知らんぷりしてると
じわりじわり


b0111376_1074477.jpg


近づいてくる。


b0111376_10859.jpg


この子ね、ヒトリじゃ寝られないっていうの。
一緒に寝ようっていうの。


b0111376_10122177.jpg


「もう目が開いてないじゃない、
とーちゃんと寝なさいよ」

それが嫌なんだって。私がいいんだって。


b0111376_10123781.jpg


「わかったわかった。
お布団いこ。」

と私が布団にいくとついてきて
私の横にゴロンして眠りにつく坊ちゃんなのです。


布団の中でリオ観戦。

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-20 16:28 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

エマ暖房。





暗くなるのが早くなってきました。


b0111376_941131.jpg


夜には秋めいた風が吹く日があったりで
夏が終わっていくんだなーなんて。


b0111376_9424113.jpg



とはいえ日中は厳しい暑さが続いており
クーラーが欠かせませんが
つま先だけが冷えて冷たくなるんですよね。

でも大丈夫。
私にはエマ暖房があるの~


b0111376_9481057.jpg


私の足にくっついて寝るから
エマの体温で足先が温められてちょうどいいんです。

便利なお嬢さん^^




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-19 16:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

お盆休みのいろいろ。





とーちゃんのお盆休みは3日間でした。
13日はプールとBBQで遊んだけども

14日は
とーちゃんが最近趣味のトレッキングに行っちゃって
帰ってきたかと思えば
とーちゃんかーちゃんだけでご飯を食べに行き
置いてけぼりのワンズ。


b0111376_14374513.jpg


徒歩20分ほどの近くに
うなぎが食べれるお店ができたんです。

一品料理もあり海鮮もある~
アジは水槽から引き上げたばかりのを刺身にしてくれる
こんな田舎に有り難いお店です。

二人とも呑みたいから外食は
呑めるところ。
つまみがあるところ。
徒歩で行ける所。が条件でね、
でも田舎だから、そんな店は超少なくって限られるから
滅多に外食はしないんだけど

いいお店みっけ!です。


15日は、2月に他界した義父の初盆で親戚の集まりがあり
ワンズは長時間のお留守番。


b0111376_1552218.jpg


構ってあげられなくてごめんね。


b0111376_1571556.jpg


この週末も予定があるんだけど
キミ達が遊べるように考えるよ!





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-18 16:28 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)



8月13日
お盆休み初日の水遊び。


b0111376_1056031.jpg


ラヴィ、また日向の熱くなってるところでフセてる(;'∀')


b0111376_10562711.jpg


あるは見事なダイブでプールを満喫。


b0111376_10581041.jpg


遊ばせながら、うちらは恒例のBBQ準備して

食べ始めると、あるは開けっ放しの部屋へ入っていって
涼んでいるちゃっかりさん。

ラヴィエマは暑くてもそばにいるのにね。


b0111376_1122021.jpg


お利口に待ってたらご褒美があるよ♪


b0111376_1133059.jpg


今回はハツを焼いてあげました。


b0111376_1135925.jpg

b0111376_114733.jpg



あるにもあげなきゃね、って
「あるー、お肉食べるー?」って叫ぶと


b0111376_1151170.jpg


大急ぎでやってくる^^


b0111376_1153271.jpg

b0111376_1154053.jpg


そして、貰うもん貰ったら
そそくさと部屋へ戻ってく・・・。


b0111376_1162829.jpg



ホント、ちゃっかりしてるわ。





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-17 16:54 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)




旅行中のこの場面。


b0111376_13413022.jpg


離れたところから呼んでみた。

「ラヴィーおいでー」


b0111376_13422432.jpg


まっしぐらに駆け寄ってくるね。


b0111376_1346563.jpg


次、「あるーおいでー」


b0111376_13462549.jpg


やっぱりまっしぐらよ。


b0111376_13464171.jpg



次、「エマーおいでー」

・・・・。

「エマーおいで!」

・・・・。

お嬢さん、来ませんでした(ノД`)・゜・。

とーちゃんが走り出すと付いて走り出した。


b0111376_13495046.jpg


チラチラと とーちゃんを見上げながら。


b0111376_13501867.jpg


とーちゃんっ子なのはわかってるけど
ここまでとはね。

くぅぅぅ悲しい(ノД`)・゜・。

夜寝るときも
あるラヴィは必ず私のベッドなのに
エマはとーちゃんのベッドです。


b0111376_13532696.jpg


でもね
とーちゃんがイビキをかきはじめると
私のベッドへ移動してくるんだよ。
とーちゃんのイビキうるさいもんね!ヾ(≧▽≦)ノ




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-16 16:40 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

縮まらない距離。





うちに帰ってきて写真整理をしてると
こんな写真がありました。


b0111376_18312824.jpg


実家の誰かが撮った模様。

マロちゃんのゲージにある。
あるがたまたま入ったのか、入れられたのか?


b0111376_18343091.jpg

b0111376_18344114.jpg


わかんないけど
マロちゃんは明らかに迷惑だわね(;´∀`)


b0111376_18362952.jpg


3ワンの中では
あるが一番、わんこに対しておとなしくて無害なんだけどな。


b0111376_18392651.jpg



BBQしたときも


b0111376_18415098.jpg


ヒトリだけ離れてるし。


b0111376_1842574.jpg


ワンズ用の軟骨も食べなかったマロちゃん。


b0111376_18451255.jpg


なかなか仲良くなれないねー

チロちゃんとは仲良くなれるかな?




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-15 18:49 | おでかけ | Comments(0)

広いっていいな~。





富山で水遊び♪


b0111376_1436287.jpg


そこそこ走らせられる広さがあるっていいな。


b0111376_1438538.jpg

b0111376_14423224.jpg


コンクリ敷きだから
全力で走ると足を痛めそうで心配だけど
ちびっ子達もワンズも楽しそうで
夏休みらしい光景。


b0111376_1444054.jpg


先にボールをゲットしたエマ。


b0111376_14442497.jpg


見よ!この意地悪な顔を!


b0111376_1445152.jpg



そして、未確認生物のようなある^^


b0111376_14471142.jpg



みんな楽しく遊んでるのに
ラヴィは近寄らず・・・。


b0111376_14482397.jpg


近寄らないのがもうヒトリいたわ。


b0111376_1449079.jpg


相変わらずうちのワンズと絡まず、お互いに無視(^-^;
実家の妹2ん家のマイペースなマロさん。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-14 18:03 | おでかけ | Comments(0)




お盆休みに入りました。
初日の13日は午前中にとーちゃんの実家へ行き
(義母が動物好きじゃないため、ワンズはお留守番)

午後からおうちプールで遊びました。
その様子はまた今度にして
白馬から富山の実家へ向かったときのことを。。。


実家に着いて荷物を降ろしたら
同じ敷地内に住む妹ん家へ~
この子に会いに~


じゃーん!


b0111376_0452261.jpg


じゃーん!


b0111376_0454052.jpg


妹ん家もついにワンコを迎えたのです。
チワワ×プードルの男の子。
かわええ♡


b0111376_0491727.jpg


犬を飼いたいという念願叶った姪っ子ちゃん。
かいがいしくお世話してた^^

周りがうるさくしていても
この体勢でスヤスヤ・・・大物だね。


b0111376_0574846.jpg


チロちゃん、まだワクチンが終わってないから
うちの子達と会わせられなかった。

一緒に遊べる日が待ち遠しいわぁ。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-14 01:06 | おでかけ | Comments(0)



白馬旅行3日目。
フェニックスウィング白馬をチェックアウトして
岩岳ゆり園へ行きました。


b0111376_14133192.jpg


ここでもワンコ同伴OKのゴンドラに乗りましたよ。


b0111376_1414057.jpg


でもね、Hakuba47のゴンドラよりだいぶ小型。
真ん中に仕切りがあり
背中合わせに大人だったら4人乗り?ぐらい。


b0111376_14162818.jpg


しかもスタートが激しいの。
『アムロいきまーす!』並みにビュンと飛び出してって
(ガンダム世代はわかるよね?)

ひやぁーーーー


b0111376_1427072.jpg


その後はゆっくり上がっていくけど
支柱を通過するたびにガクンと揺れるわ、すごい音がするわで
エマが怖がっちゃって。
(私も怖くてひゃぁーひゃぁー言ってた)


b0111376_14271275.jpg


動き回れない狭さが幸いしてパニックにはならなかったけど
落ち着きなくハァハァしてた。

Hakuba47のゴンドラはあんなに楽しそうにしてたのに。


とーちゃんが抱きしめて安心させてました。


b0111376_14301415.jpg


そんな思いをして山頂エリアに到着。


b0111376_1432036.jpg


ゴンドラを我慢した甲斐があった!
素晴らしい景色と解放感!


b0111376_14334411.jpg


本来なら道の両側にゆりが咲き誇ってるはずが
今年は長雨の影響でゆりの状態が悪いのだそう。

さびしいゆり園・・・。


b0111376_14364420.jpg

b0111376_14365069.jpg

b0111376_1595776.jpg


残念だわ。


b0111376_1437454.jpg

b0111376_14375630.jpg

b0111376_1438445.jpg


展望台もね、手前に係の人が立ってて
「スズメバチの巣の駆除中で登れません」って。


b0111376_14452944.jpg


緑の山の奥にあるはずの山脈も曇ってて見えず(+_+)


b0111376_1448487.jpg


どこへ行っても北アルプスを拝めなかった・・・。
違う季節に絶対また来ようね!


b0111376_14513296.jpg




ワンコに優しい白馬。
ここにもドッグランがあるんですよ。

ちょっと遠いけど。
オレンジ色の網で囲ってあるところがドッグラン。


b0111376_14561087.jpg


せっかく行ったのに、、、遊ばず;;

暑いし
草っていうかなんていうか、チクチクするの。
ここを走ったら肉球が傷ついちゃうわ、って。

ベンチの類いも無くて
わずかに日よけがあるだけ。


b0111376_1511055.jpg


誰も出てこなーい。

エマのトイレを済ませて退出しました(^-^;


b0111376_1522791.jpg



戻るためにまたゴンドラに乗るわけだけど
来るときがよほど怖かったのね、
エマがやっぱり嫌がった。

ゴンドラって観覧車のようにゆっくり動いてて
動いてるところへ乗り込むでしょ?
係の人がある程度は押さえてくれてるものの
イヤイヤーって踏ん張るもんだから乗せるためにあたふたしたわ。

揺れる乗り物や大きな音が苦手なわんちゃんは要注意です。


エマをなだめながら無事に下りてきて、
まだお昼前だけど白馬観光はおしまい。

うちへ帰るよりも近い富山の実家へ向かいました。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-12 16:29 | 旅行 | Comments(0)