うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧






長くて自分でもげんなりしてきた旅行記ですが
もうしばらく続きます。


お昼ご飯を食べてから
平川橋へ行ってみました。


b0111376_157050.jpg


ただの橋ですけど
ここからも北アルプスの絶景が見られる・・・
はずなのです。


b0111376_15152159.jpg


奥のほうは雲がかかっていて見えないね。
春か秋の空気が澄んでいるときに来なきゃダメかな。


b0111376_1517505.jpg


たくさんの子供達が川遊びをしているのを
羨ましく眺めながら
近辺をぶらぶらお散歩して、宿へ戻りました。


b0111376_15223494.jpg



朝からいっぱい歩いたしね

夕食まで時間があるから、と
宿のドッグランへ連れてっても
もう遊ばなかったほどお疲れのワンズなのでした。


b0111376_15334690.jpg

b0111376_1524488.jpg

b0111376_1533308.jpg



おかげでレストランでもおとなしく、
あるもラヴィも「抱っこ」と言わず床で寝ててくれたので
ゆっくり食事ができましたよ。


b0111376_15402481.jpg


2日目は信州牛のしゃぶしゃぶ。
美味しかったな~
チーズフォンデュも美味しかったな~
お昼が遅くてお腹が空いていないはずなのに完食です!


隣の席になった可愛い黒プーちゃん♡
一緒に撮ってもらいました。


b0111376_154766.jpg


あると違って
キレイなブラックだから撮るの難しいわ。


b0111376_15485553.jpg


小っちゃな ななちゃん。
エマの足のボンボンぐらいだね^^
可愛いお顔を上手に撮れなくてごめんね。


b0111376_15564067.jpg



明日はようやく白馬旅行最終日。

つづく。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-11 16:42 | 旅行 | Comments(0)

信州へ来たらやっぱりお蕎麦を食べたいよね!
つって、2日目もお蕎麦屋さんへ。
和味亭(なごみてい)さんです。

テラス席・・・と言っていいのか?
お店の裏側に設置してあるテーブル席がわんこOK。
屋根付きが有り難いです。


b0111376_13571177.jpg


目の前に畑があったりして
田舎の親戚ん家の庭にいるみたいで落ち着けました^^


b0111376_13594985.jpg


私は天ざる蕎麦。


b0111376_1414710.jpg


こちらのはコシが強くしっかりしたお蕎麦でした。
普段、お蕎麦を食べにお蕎麦屋さんへ行くなんてないもんな。
蓮ちゃんで食べると違いがわかるんですね。
毎日食べても飽きない。いろんなお店を食べ歩きしたいと思った私。


ところがとーちゃんは・・・蕎麦じゃなくて

信州黄金シャモの炙り卵とじ丼(;'∀')


b0111376_1452079.jpg


なかなか口にできない黄金シャモではあるけども
また蕎麦じゃないってどゆこと?!
(1日目はジンギスカンだったし)

「俺、そんなに蕎麦好きじゃない」って、え??
そりゃあ店を調べてココへ行こうと決めたのは私だけどさ。

嫌いじゃないけど、食べたいと思うほどじゃないだなんて
28年近く一緒にいて初めて聞いた衝撃の事実でしたよ。

なにはともあれ美味しくいただいて
ワンズの濡れた足が自然乾燥した頃は午後2時半過ぎ。


b0111376_1414915.jpg


やっべ。またすぐに夕飯だ。。。


つづく。



にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-10 16:50 | 旅行 | Comments(0)




リオ五輪が始まってから
毎日睡眠時間3時間で応援してます。
今朝は体操と柔道を交互に観ながら大興奮。
どっちも感動の金メダル、おめでとう日本!


では。まだまだ続く白馬旅行。

Hakuba47の山頂エリアにはドッグランがあります。


b0111376_154754100.jpg


十分走れる広さだよ。


b0111376_15484014.jpg

b0111376_15491028.jpg


お散歩は拒否るくせにランは大好きある。
元気いっぱい走りました。


b0111376_15485042.jpg


遊具もありました。
リードをつけると指示に従うラヴィ。


b0111376_15512841.jpg

b0111376_15513758.jpg

b0111376_15514644.jpg


リードなしだと何もしないんだよ(-_-;)

暑くても湿度がないから
風が吹くとスーッと涼しくて


b0111376_1554397.jpg


景色も楽しめるドッグランでした。
(↓↓↓トイレに行ったとーちゃんを待つワンズ)


b0111376_1556161.jpg



またゴンドラで下りて
すぐ横の川へいってみました。


b0111376_15593133.jpg


あれれ~
ラヴィがふつーに水へ入っていったわ。

b0111376_1604680.jpg


どした?躊躇せずに入るなんてすごいじゃん!

でもね、みんなに付いていって「うっかり入っちゃった」みたいよ^^


b0111376_165855.jpg


がに股で可笑しな歩き方^m^


b0111376_168555.jpg


「入っちゃイケナイんだった!」って気づいて
慌てて戻ってきたのでした。


b0111376_169564.jpg


おふたりさんは冷たい水でほてった体をクールダウン。


b0111376_16162673.jpg

b0111376_16163591.jpg

b0111376_16164690.jpg


いい所だねー
景色最高、ワンコも遊べる。
ここに住みたいなー
冬の雪は嫌だけど。
熊が怖いけど。


b0111376_16241571.jpg


帰りたがらないあるを引き上げて
お昼ご飯を食べにいきます。

つづく。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-09 16:33 | 旅行 | Comments(2)

白馬旅行の続きです。


姫川源流を諦めて
Hakuba47へやってきました。


b0111376_1354268.jpg


ワンコもそのままでOKなゴンドラに乗りましたよ。


b0111376_1355353.jpg


エマが心配だったけど
意外や意外、
身を乗り出して景色を楽しんでるようでした。


b0111376_13574353.jpg


エマちゃん、楽しい?


b0111376_13575735.jpg


実際はどう思ってるのかな~


b0111376_14161761.jpg


「高ーい」とかわかるのかな~


b0111376_1763375.jpg


エマの目に雄大な山々はどんな風に映ってるのかな~
とっても真剣に見てたよ。


b0111376_14163094.jpg


あるラヴィはなんにも考えていなさそう・・・。


b0111376_14195919.jpg


標高差300mという山頂エリアは


b0111376_14235830.jpg


涼しいと思ったのに
下界と変わらず暑かった・・・(;´Д`)


b0111376_14264922.jpg



木陰がある
かもしかの散歩道を散策しましょうね。


b0111376_14311313.jpg

b0111376_143368.jpg


いい感じやねー
こんな空間にいるだけで安らぐしパワーもらえる~
やっぱ緑が好きやわー


約一名、
「はぁ?また歩くの?!もう嫌なんだけど!」
と飽き飽きしてたヒトがいたけどね。


b0111376_1442287.jpg

b0111376_14423750.jpg


ラヴィエマはしっかり歩きますよ。


b0111376_1444394.jpg


途中にあるスヌーピー岩。
ほんと、スヌーピーそっくり^^


b0111376_144607.jpg


自然にこの形になったんだって。
おもしろいね。


b0111376_14464587.jpg


1周してもわずか15分ほどの散歩道を散歩して


b0111376_14513096.jpg



お楽しみの場所へいきましょかね。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-08 16:39 | 旅行 | Comments(0)

旅行記は小休止で
この1週間のことを。

旅行中、おでかけ先でも宿でもマナーベルトをつけていたせいで
あるのおチンチン周り、お腹、お股、
つまりパットがあたっていた部分がかぶれちゃって;;

以前から通院している前足など比べものにならないくらい
広範囲が真っ赤っかになり

前足など比べものにならないくらい痒がって
転げまわったある。
可哀想で見ていられないぐらいでした。


b0111376_17193058.jpg


エリカラ、再び・・・。


何度も旅行していて、その間マナーベルトは必需品ですが
こんなこと初めてで。

下唇の腫れが治ったと思えば足。
足が治ってきたと思えばお腹。
免疫力?抵抗力?が落ちてるのかなぁって。

でも病院いって、塗り薬で良くなってきてますよ。


b0111376_172998.jpg



で、旅行から帰ってきてからトリミングがあったり
ワクチン接種があったりで

ストレスがピークになったらしいラヴィ。

お腹の調子が悪くて昨日からウンチがゆるい。
夜中に何度もトイレの催促。
嘔吐も2回。


b0111376_17334081.jpg


前は平気だったことが
だんだん負担になってくる歳なんだなって反省。



b0111376_17374399.jpg



お嬢さんもちょっとゆるゆるウンチになったけど
小さい頃から旅行後はそうなる子で
それはすぐに治って元気です。

ただ、暇を持て余してるだけ~


疲れ、ストレス、夏バテ・・・
気をつけてあげないといけないね。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-07 17:46 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)




白馬旅行2日目の朝。
雨が止んでた(*´▽`*)わーい

天気予報ってあてにならないね。
はずれてよかったー

レストランでバイキングの朝食を食べて
まずは姫川源流へ行ってみました。


b0111376_16352783.jpg


ちょっと歩くと、
恐ろしい看板を見てしまった。


b0111376_16365223.jpg


マジ?マジ?
怖いんだけどー

でも ちゃんとした道があるし
遠くの方で畑仕事をしてるおじさんがいるし
大丈夫よね・・・


b0111376_16384519.jpg


ところが 案内看板によると


b0111376_16444473.jpg


源流へ行くにはこの道をいくみたい。


b0111376_16413823.jpg



うっそうとした細い道。
夜降った雨で足元はぐちゃぐちゃ。
どのくらい歩けばいいんだろう。
やだなーと思いながらとりあえず進んでみたけど


b0111376_16432312.jpg


この水たまりで心折れました。


b0111376_16472141.jpg


ワンズの足をこれ以上汚したくないもの。

いや、それは言い訳で
「熊」がどうしても頭から離れない私ととーちゃん。
怖くて断念したのでした。


b0111376_16503743.jpg


だって、私達以外に誰もいないんだもん。
こんな森の中を犬連れて歩いてたら襲われちゃう!

旅行前にテレビで
白馬のスキー場で熊と遭遇した
という投稿動画を観たばっかりだったしさ

あー、怖かった。


b0111376_16574487.jpg



いつかまた、人がたくさん歩いてるときに来よう
姫川源流。


つづく。



にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-06 17:09 | 旅行 | Comments(2)



さて。
お宿はフェニックスウィング白馬のコテージで
2泊お世話になります。


b0111376_14481890.jpg


建物は古いですが
修禅寺ー絆ーと同じ、しぶごえグループだから
スタッフの対応や快適さは抜群です。


b0111376_14504874.jpg


暖炉がありますよ。

クーラーをがんがんにかけて
火をつけてもいいと言われたけどね
そんな贅沢はできませんでした(^-^;


b0111376_14553021.jpg


こちら ドッグラン。


b0111376_14583891.jpg


フロント&レストラン棟。


b0111376_145934.jpg



大きなログハウスレストランでの夕食タイムですよ。


b0111376_1574841.jpg


どれも美味しい~


b0111376_1511928.jpg

b0111376_15111724.jpg


バーニャカウダの野菜はソースをつけずに食べたほど美味しい。

そして信州牛!ばかうまっ!
もっと食べたかったなぁ。


あ、うちらが食事中のワンズ。
エマは足元で雑音にも動じずぐっすり。


b0111376_15165458.jpg


あるラヴィは
とーちゃんと私の腕の中を行ったり来たりすれども
おとなしく待っていられるね。


b0111376_15184791.jpg

b0111376_15185422.jpg

b0111376_15354327.jpg


このお宿は記念日プランというのがあって
食事の終盤になると
レストランの電気が突然消えて
誕生月や記念日月のわんちゃんにケーキが運ばれてくるんです。

もちろんうちもラヴィの誕生日プランをお願いしてありました。
とーちゃんに撮影をお願いしたら
動画ばっか撮ってて写真はこれだけ(´Д⊂ヽ


b0111376_153608.jpg


ラヴィ、おめでとー
かわいいケーキだね♡
と思ったら、これは飼い主さん用だって。


b0111376_15385731.jpg


わんこ用は別にもらいましたよ。


b0111376_15413375.jpg


2種類をちゃんと3匹分^^


b0111376_15422340.jpg


部屋に持ち帰って、ケーキを細かくちぎって
フードの上にトッピングしたわ(´艸`*)

当然、ワンズはフードを吐き出して
ケーキしか食べなかったけどさ。

美味しいもの食べれてよかったね。


b0111376_15483925.jpg


夕食のころから雨が降ってて
翌日の天気予報は傘マーク。
1日目は晴れてラッキーだったけど
2日目は宿で過ごすことになるか・・・と
がっかりしながら就寝したのでした。


つづく。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-05 16:28 | 旅行 | Comments(0)




ジャンプ台の次にやってきたのは
大出の吊り橋。


b0111376_1152652.jpg

b0111376_11563978.jpg


ワンズが川を覗き込むので
落ちやしないかとヒヤヒヤでした。


b0111376_11571970.jpg


渡った先にあるカフェ?お蕎麦屋さん?


b0111376_121578.jpg


の前にあった水車を怖がるエマに笑った^^
水車は初めてじゃないのにへんなのー


b0111376_1212532.jpg


駐車場があり、訪れる人も多いのかもしれませんが
大きく観光地化されてるわけでなく
普通に生活をされている民家があるだけなので
3匹連れてうろつくのは気が引け、すぐに戻りました。

で、橋の横にあるかやぶき屋根の建物の脇をおりてみると


b0111376_12145522.jpg


緑のトンネル~


b0111376_12182431.jpg


なんにもないんだけど
それが気持ちいい~


b0111376_12223424.jpg

b0111376_1223221.jpg



なにもないのに
ここが人気なのは

季節によってはこんな北アルプスが見られるから。

(画像お借りしました)

b0111376_12475264.jpg


今は雪がないどころか、
曇っていて山さえ見えなかったけどね


b0111376_1254767.jpg


緑に囲まれ、どこか懐かしい気がする
心安らぐ素敵なところでした。


b0111376_12544185.jpg

b0111376_12545330.jpg


山が雪化粧をしてる季節に是非また訪れたい場所です。





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-04 16:23 | 旅行 | Comments(0)




呑者屋さんでたらふく食べた後は
すぐ近くのジャンプ台へ。


b0111376_1423517.jpg


長野オリンピックの感動を覚えてるでしょうか?
原田選手の「船木~~」が印象的ですよね。


b0111376_1431061.jpg


日本団体が見事金メダルを獲得したのがここ。


b0111376_1442072.jpg


リフトでジャンプのスタート地点まで上れるのですが
犬連れでは無理。


b0111376_1481335.jpg


むかーし、とーちゃんと来たことがあって上がったんだけど
高さと急こう配にビビりました。
あんな所から勢いよく飛び出していくスキージャンパーはすごいです。
ほんとに。


b0111376_1418476.jpg


今は犬達がいるので
記念写真を撮ったらやることがなく・・・

次いこっ、次!


つづく。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-03 14:25 | 旅行 | Comments(2)

7月28日から2泊3日で長野県の白馬に旅行してきました。

お天気が心配で
かなり前から白馬方面の天気予報とにらめっこ。
ずっと晴れマークだったのに旅行中だけ傘マークになって(泣

どうせ観光できないなら・・・と朝はゆっくりめに出発して

駒ヶ岳SAのランでひとっ走り。


b0111376_10575959.jpg

b0111376_1058720.jpg

b0111376_10581442.jpg


遊んでる最中に降ってきちゃった;;
でもギリギリ遊べてよかったねーって車を飛ばして
安曇野ICを下りる頃には晴れてて

めっちゃいい天気だし!
天気予報、はずれたみたいよ。


b0111376_1131672.jpg


どこまでいっても山、山、山~な素敵な景色を眺めながら走り


b0111376_116615.jpg




b0111376_1173523.jpg


店内わんこOKのお蕎麦屋さんです。


b0111376_118283.jpg


夜は居酒屋になるそうで
お蕎麦屋さんらしからぬイイ雰囲気なのに
あちこち埃だらけなのが気になったわ。
お掃除してほしいな(+_+)


b0111376_11123969.jpg


でもお蕎麦は美味しかったよ。
私は馬刺しとのセットと泡^^


b0111376_1121997.jpg


とーちゃんは・・・蕎麦じゃなくて

ジンギスカンΣ(゚Д゚)


b0111376_11231916.jpg


夜メニューのようだけど、
先にいらっしゃったお客さんが食べてたから
店員さんに聞いたら「出来ます」って。

生でも食べられる肉だから焼きすぎないで食べてくださいって。

二人前からの注文受付ということで二人前頼んだら
すっごいボリュームよ。


b0111376_1132496.jpg


美味しいんだけど、ちょっとクセあるよね。
あたしゃやっぱり牛が好きだな。


b0111376_11331382.jpg


エマはラム肉のトッピングが一番好きだもんね。
食べきれない分はワンズに食べてもらいました^^


出発が遅かったからこの時点で午後2時40分。
すぐに夕食の時間だ・・・。
腹ごなしにいきましょう~


つづく。



にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-02 16:30 | 旅行 | Comments(0)