うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧




今日は貴重な晴れの日。
溜まった洗濯物を一気にやっつけて

行くっきゃないでしょー
行っとかなきゃでしょー
と、公園ランへ。

b0111376_1648169.jpg


他にも何頭かいらっしゃってて
まぁ、そこそこ上手に遊んではいたけど
テンションの高い若い子がいたので
念のため目を光らせてたからね、
写真を撮ってる余裕なしで、ラン後のお散歩の様子です。

b0111376_16481366.jpg


どんぐりがいっぱお落ちてたね。

b0111376_16482189.jpg


少しだけあった彼岸花。

b0111376_16482776.jpg


そういえば今年はあんまり彼岸花を見かけていないな。
なんでだろ?

b0111376_16483428.jpg


遊んでお散歩して、おやつ休憩。

b0111376_1649104.jpg


暑くもなく寒くもなく
過ごしやすい気候になってきました。

b0111376_16505760.jpg

b0111376_16512259.jpg


夏の間は遠ざかっていた公園ランだから
これからちょくちょく連れてきてあげたいんだけどね
明日からまた傘マークが続いてる・・・。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-09-30 17:06 | おでかけ | Comments(0)

萌えポイント、と。。。




あるとエマは
特にエマは後ろ足を上げて寝ることが多いのですが

b0111376_1521022.jpg



ラヴィはやらないんだよね。

b0111376_15213183.jpg


その代わりっていうか、前足を何かに掛けていることが多い。

b0111376_15231854.jpg


この時はリモコン入れ。
ちょこんと揃えたお手手に萌える♡

b0111376_152430100.jpg



この時は椅子の脚に。

b0111376_15251680.jpg


萌え♡
普段のなんでもないことに
「可愛いなー」って目を細めてる私です。

b0111376_15253519.jpg



それにしても絨毯がひどいーーーー

b0111376_15351149.jpg



ラヴィ、寝る前に掘るんですよ。
寝床を作る行為とかって聞きますけどね
こんなところ掘ったって何も変わりゃしないのに
せっせと掘るもんだからみっともないことになってます。

この絨毯、買ってまだ2ヶ月経っていない(泣)




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-09-29 16:16 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

おNEWのエリカラ♪



あるのエリカラは
数か月前、通院し始めたときに病院から借りたもの。

b0111376_161928.jpg



治らなくてエリカラ生活が長いからね、首回りを保護するバイアス部分が
右側にわずかに残ってるだけなほどボロボロで
これはもう返せないよねー

って、いつ「買い取り」と言われるかとドキドキですよ。

でも先生が何も言わないからそのまま借りっぱなしですが
さすがにボロボロすぎるので

新しいのを買っちゃいました。

b0111376_16294765.jpg



マジックテープからボタンに変わって脱着しにくいんだけど
首回りが布だから負担が減ったかな。


写真を撮るのにちょっとだけエリカラを外しただけで
即効手足を舐めまっくってるわ;;
(ひどい状態のお腹じゃないだけマシ)

b0111376_1633647.jpg



舐めるな!
着けるよ!

b0111376_16334435.jpg



だって。着けなきゃ舐めるじゃん。


こんなこと、いつまで続くんだろ。
そして、いつ「買い取り」って言われるんだろ・・・。
先生、忘れてるよね?





にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-09-28 16:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)



リトルワールドからドッグランへ移動しましたよ。

b0111376_1531754.jpg



大盛況~
みんな、晴れを待ってたんだね。

b0111376_154291.jpg



大きい子がいっぱいで
エマが喧嘩にならないかとヒヤヒヤしましたが

遊び上手な子、穏やかな子ばかりだったから
エマもリラックスしていられたようです。

一緒に走ったりしながらも

b0111376_1592683.jpg


それぞれが付かず離れず
ある程度の距離をおいてくれたおかげで
エマも落ち着いていられました。

b0111376_1510229.jpg



いいオーラを出しているわんちゃんたちとのランは楽しいね。
気難しいお嬢さんには大変有り難かったです。

b0111376_1521759.jpg



ホント、この日はラン全体がいい雰囲気だったんでしょうね。
ビビりあるまで 大きい子に寄って来られても平気だったな。

b0111376_15232588.jpg


「あそぼー」って嬉しいお誘いなんか受けちゃったりして。

b0111376_1525140.jpg


いつもなら怖がって逃げるんだけど
これ、怖がって逃げてるわけじゃありません。

b0111376_15273556.jpg


ちょっとだけ楽しんでる感じ。
ちょっとだけね。

b0111376_1528743.jpg



良かったね~

b0111376_15283112.jpg



しかし、どんな雰囲気だろうが
どうしてもダメな子・・・。

b0111376_15435195.jpg


近寄ってくる子には誰かれ構わずガウるラヴィ。
エマが他わんこと遊んでるだけでも
「エマに近づくなー」ってわざわざガウりにいくんです。

リードつけっぱなしじゃないと危険なのよね。
なんでこの子は・・・(ノД`)・゜・。

私に駆け寄ってくる姿はこんなに可愛いのにな。

b0111376_1536362.jpg



あるエマは楽しんだけど
ラヴィは気が張りっぱなしのランだったのでした。

保護者の任を解く!つっても
辞めない!って言うラヴィ・・・。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-09-27 15:53 | おでかけ | Comments(2)



待ち望んだ晴れの日曜日
我が家が行ったのは、お馴染みリトルワールドです。

バカの一つ覚え(;´∀`)


b0111376_12195639.jpg



晴れたのはいいけど
めっちゃ蒸し暑くて汗だらだら~

ラヴィがバテちゃって、ちょっと止まっただけでもこんな風。
歩くどころか、立ってるのさえ辛いようでしたので

b0111376_1236018.jpg



早くからバギーインだったあるに
「相乗りお願いしまーす」

b0111376_12365036.jpg



至る所にもうハロウィンの飾りつけがしてありましたよ。

b0111376_1238085.jpg

b0111376_12385427.jpg

b0111376_1239323.jpg




イタリアエリア。

b0111376_12391947.jpg



ビールが旨い!!
(運転手のとーちゃん、悪いわね)

b0111376_12393534.jpg



暑い暑いと言いながら
インドエリアで温かい麺を食らう。
スパイシーだから余計に汗が噴き出たわ。

b0111376_12394764.jpg



お散歩できて、ビール飲めて、やっぱ楽しいリトルワールド。
ほんでもって目と鼻の先にドッグランがあるのもここに来る理由なんだよね。

さ。君たちのお楽しみのランへ移動しますよ。

b0111376_12463418.jpg




おまけ。

リトルワールドでスタンプーちゃんに会いました♪
お尻のハートがおそろい~
可愛いかったな~

b0111376_12481091.jpg


うしろのピンクのバギーには
これまた超絶可愛い子が!

b0111376_12485897.jpg



うちのデカプーと大違い・・・。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-09-26 16:16 | おでかけ | Comments(0)

待ちに待った晴れ♪


おかえりー、陽射し!


b0111376_1732290.jpg



ようやくのお出かけ。

b0111376_17324079.jpg



ウキウキ。

b0111376_1733458.jpg



久しぶりのお出かけ
うちらが行くところは決まってるわな^^

b0111376_17343860.jpg



見慣れたこの道は・・・。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-09-25 17:36 | おでかけ | Comments(0)

うそつきー!



b0111376_1649958.jpg

b0111376_16494292.jpg

b0111376_16495450.jpg



ごめーん、エマちゃん。
今日も雨なの。

b0111376_16523562.jpg


天気予報では土日晴れるってなってたから
「明日はおでかけしよーね」って言ってたのにね。

b0111376_16525396.jpg



ごめんごめん。

エマがテーブルの下から顔を出してくるのは退屈MAXのとき。


不安定なお天気。
明日こそは!っていう約束はやめとこうかね。。。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-09-24 16:56 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

あるのお腹はこんなことになってます。


b0111376_15191973.jpg



これでも少し良くなったの。
前は、集中的に舐めたところがジュクジュクになってた。
今はだいぶ乾いてきたからね。

胸の辺りにできたかさぶた・・・

b0111376_15192765.jpg


おチンチンの周りやお股にも点々とかさぶたができてるんです。

そう、ジュクジュクが乾いた後のかさぶた・・・だと思ってたら
お医者さんに「膿がでたんだ」と言われました。

そんなになるまで気づいてあげられなかったなんて(ノД`)・゜・。


何度も検査すれど、ダニでもなく皮膚病でもなく
これといった原因はわかりません。
病気じゃないのに「執拗に舐める」という行為が問題で
ということは、なんらかのストレスではないか?と。

じゃあ、ストレスの原因は?となると

b0111376_15194217.jpg



もしや???

b0111376_15533769.jpg



考えられるのは
こやつら???

b0111376_1520266.jpg


(この方達も雨でストレス)
やることなすこと似た者同士。
フタリしてあるを小突き回すこともある気が強い子達。

対して、誰との接触も望まない
マイペースでビビりで甘えん坊の僕ちゃん。

b0111376_1520124.jpg



何年も前から。エマを迎えたときからは特に
感じてたんだよな。
あるはひとりっ子が良かったんだろうな、って。


もし舐める原因がストレスだったら
そのストレスがラヴィとエマに関係しているのなら
あるにどうしてあげればいいのかしらね。





にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-09-23 16:36 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)


去年のシルバーウィークは
いろいろお出かけしたはずなんだけどなぁ。


b0111376_1572669.jpg



とーちゃんの仕事が忙しいから
どっちにしてもお出かけできないんだけど。


b0111376_158334.jpg



ああ、あるね、またエリカラ生活してます。
舐めるのが止まらなくて特にお腹がひどいことになってて
また病院通い・・・。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-09-22 15:13 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

雨ってなに???




愛知県でも台風の被害があった地域がありましたが
我が家地域は大丈夫でした。

b0111376_15373147.jpg


それでも昨日は
外が真っ白に見えるほどの強い雨が降ってて

退屈~な日々が続いてるね。

b0111376_15382753.jpg



夕方5時過ぎ、私が立ち上がるとエマも起きて

b0111376_15401892.jpg


伸びして大あくびして

b0111376_15404349.jpg



お散歩の時間を体内時計で知ってらっしゃるお嬢さん
行く気満々ですけどね、雨だから!


お散歩じゃないよ!おかーさんはトイレ(に立っただけ)!
(お散歩には)行かないよ、行けないよ!

b0111376_154638.jpg


雨降ってるでしょ?
ほら、東海地方に最も接近するのはこれからだってテレビで言ってるし
今日はお散歩に行けないの。

b0111376_15533945.jpg


わかってるのかわかっていないのか、わからないけどね
腑に落ちない顔をしてるよね^^


この子達って
どんなに大雨でも関係ない。
時間になると「お散歩は?」って。

雨をどう認識してるのかなー
雨に濡れるから嫌だって思うのは人間だけなんだよねー




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-09-21 16:10 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)