うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


嫉妬するわー!





3連休、とーちゃんの休みは日曜日だけでした。


b0111376_16153573.jpg


貴重な日曜日はお天気が悪くて
おでかけどころか、お散歩も十分にできなかったワンズです。


8月末から次々と・・・
どうなってるんだろうね、今年の台風。

b0111376_16172510.jpg



どこへも行けず一日中寝てるだけのエマが
とーちゃんが仕事から帰ってきたら嬉しい嬉しい♪で、べったり。

とーちゃんは「お腹すいたー」って晩酌タイムだからゆっくり遊べないんだけど
合間に撫でてもらうだけで、とびきりの笑顔。

b0111376_16212165.jpg



ずっとそばにいるのは私なのに

とーちゃんのなにが?どこが?そんなに好きなんだ?!




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-09-20 16:29 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

気分一新。





ここ数日、
更新すると前の記事が消えていく・・という現象に陥ってます(T_T)

復旧させるのに時間がかかることかかること!
疲れるぅぅぅ。


気分を変えたくてスキン変更しました。
スイスイと更新できるようになりますように。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-09-19 12:38 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

久々の雨で。



雨は降っても
一日中降り続くことはなく

朝だけ、とか
夕方だけ、とか
昼間と夕方はいけたよ、とか
とにかくお散歩はできていたこちら地方。


今日日曜日は 朝は雨でお散歩できず。
久しぶりにちゃんとした雨が降りそうな日で
諦めてたんだけど

降ったりやんだりで大降りじゃなく
タイミングを見計らってる状況でして

午後、「今でしょ!」な時がきて外に出ました。


b0111376_1828558.jpg


アスファルトは濡れてるしね
とーちゃん、雨雲レーダーを何度も確認してて
「あと20分は大丈夫!」って言うから

20分でも外に出られたらワンズは嬉しいだろうからOK!って
歩いてたら

b0111376_1837145.jpg


直後、ポツポツと・・・。
マジか。

雨雲レーダー、あてにならぬ。

急げ急げって言ってるのに
踏ん張って歩きたくないアピールのある。


b0111376_18391339.jpg


結局、少し濡れながら10分もたたず帰ってきました。
それでもワンズには気分転換になったと思うけど


b0111376_18422640.jpg


犬飼いには
雨、困るねー



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-09-18 18:47 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

飛騨高山食べ歩き~♪





高山での楽しみは食べ歩き。

なかでも絶対に食べておきたいのは
飛騨牛にぎり寿司。

いくつもお店があるんだけど
うちらが選んだのは坂口屋。

大行列でした。

b0111376_12144149.jpg


妹に並んでもらっている間に子供達は
冷凍みかんを食べ
(食べ歩き用に串にさしてあり、ミニサイズ)

b0111376_12145375.jpg


人形焼きっぽい何かを食べて

b0111376_1215423.jpg


はい、キター!飛騨牛にぎり寿司。

b0111376_1215135.jpg



ラヴィ近い!

b0111376_12154595.jpg


お 肉美味し い♡
でも酢飯の酢がききすぎ、かも。

子供達はお皿がわりのせんべいに食いついてたし^^


お次は牛まん。

b0111376_1218360.jpg


ソフトクリーム。

b0111376_12182054.jpg


みたらし団子。
高山のみたらし団子は醤油が香ばしい、甘くない団子で好き。

b0111376_12191456.jpg


飛騨牛コロッケと飛騨牛ミンチカツ。

b0111376_12194919.jpg



からの~ また牛まん。

b0111376_12201735.jpg


1軒目とは違うお店の牛まん。
店によって味が全然違うのね。
こっちのはみんなに不評でした(^-^;

でも頬張る。

b0111376_12212795.jpg



あちこち歩き回っているうちに、もう3時半。
そろそろ帰らなきゃ・・ってとこで

「ちょっと待った!最後に飛騨牛串!」とヤング二人。

b0111376_1224132.jpg


若いって素晴らしい。

b0111376_12242940.jpg



よく食べ、よく歩いたね。
誰かさん以外は。

b0111376_12271068.jpg



今回の飛騨行きは高校生の姪っ子が
「行きたい行きたい」と熱望したから。
満喫満足したかな?

おかげで私もワンズも楽しい一日となりました。

ありがと~




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-09-17 16:13 | おでかけ | Comments(0)

ワンズと飛騨高山へ♪



9月11日(日)は飛騨高山へ行ってきました。
富山からは下道で2時間ほどです。


b0111376_14411970.jpg


メンバーはこちら。
7人と3匹。


b0111376_14415530.jpg



犬係のとーちゃんがいなくても
子供達が争ってリードを持ちたがるので
私はいつも通り荷物係に専念でき、助かります^^

犬も荷物も私・・・ってなったら
遠出ができないもんな。


b0111376_14433170.jpg


高山のシンボル、宮川中橋。


b0111376_14435485.jpg

b0111376_1444294.jpg


古い町並み。


b0111376_14442921.jpg

b0111376_14443747.jpg

b0111376_14444493.jpg

b0111376_14445229.jpg



途中でスタンプーさんとトイプーさんに会いました。


b0111376_1445287.jpg


ブラック可愛いなぁ~


b0111376_14515055.jpg


おとなしい子だったのに
エマったら低い唸り声を出して( ノД`)
挨拶もろくにできず、ごめんなさい。



b0111376_14523832.jpg


高山には美味しいものがいっぱい。


b0111376_14535733.jpg




by naotanmen | 2016-09-16 16:40 | おでかけ | Comments(0)

立山登山へ・・・。


さてさて。

とーちゃんが義弟と1泊で出かけたのは



b0111376_16572235.jpg


富山といえば立山。
最近トレッキングが趣味になりつつあるとーちゃん、

ずっと前から
「富山の嫁をもらったのに、立山の麓にすら行ったことがない!」
と嘆いていて
一度行ってみたいという念願が叶ったのです。

1000mほどの山をいくつか登っただけで
麓どころか、いきなり高い所へ挑む無謀ぶり。

そんでもって
山は全く未経験の義弟を誘って一緒に行ったわ・・・。


b0111376_16575351.jpg


直前まで台風で、どうなるかと思ったけど
当日はいいお天気で絶景だったよう。


b0111376_16581771.jpg


山小屋っぽい山荘に泊まって
素晴らしい朝日も見れたらしい。


b0111376_1702437.jpg


こんなところも登ったりして
疲れて帰ってきたわ。


b0111376_16584689.jpg


でも楽しかったみたい。
来年も行くってさ・・・大丈夫か。。。


山の上から見た朝日、
写真を見せてもらったらすごくキレイだけどね

実家周辺から見える朝日もなかなかですよ。
ほら。


b0111376_1714965.jpg


立山連邦から登ってくるんですよ。
キレイでしょ。


b0111376_137442.jpg



とーちゃんが山でひたすら歩いていた頃
私達もおでかけして
いっぱい歩いて、いっぱい食べてきました。


b0111376_13103084.jpg



そのお話は明日^^





にほんブログ村


にほんブログ村


【私信】kuntaさんへ
by naotanmen | 2016-09-15 22:58 | おでかけ | Comments(0)

パピーと初対面♪


とーちゃんが不在の理由を記すつもりでしたが
その前に

以前ご紹介した妹1家のニューフェイス、
チロちゃんのことを・・・。


パピーチロ、まだワクチンが終わっていないので
密な接触はできないけど
うちの子達と会わせてみました。
(外で!)

小っちゃなチロちゃんは
どこにいるのかわからないほどだよ(*´з`)


b0111376_15244380.jpg


しっぽinで怖がってるね。

すでにご対面を済ませた
妹2家のダックス、マロにはグイグイきたらしいから
きっと、大きなエマにビビってるんだろうな^^;


b0111376_15285766.jpg


うちの子達は興味津々。

これでもか!って嗅ぐ。


b0111376_1529551.jpg


先輩犬の洗礼を受け
オトナへの階段を一歩・・・なチロちゃん。


b0111376_15313145.jpg


チロは初めて見た大きい犬と
逆にグイグイこられたあるラヴィにもびっくりだったけど
うちの子達はどう思ったのかが不明。
ニオイを嗅いで確認したらあとは知らんぷりだから。


b0111376_1533396.jpg


人間でいえば いとこ同士な5ワン。

この調子じゃずっと
「仲良くあそぼ~」とはなれなさそうな・・・。


やっぱエマがデカいのがネックか?!
エマは小型犬に優しいんだけどな。
怒ったり襲ったりしない。

マロとも遊びたいのにマロが嫌がるっていうね(;'∀')

デカいだけで怖がられるぅぅぅ。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-09-14 16:29 | おでかけ | Comments(0)



9月10日、富山での土曜日は
実家のマロちゃんとお散歩したよ。


b0111376_16283126.jpg


マロちゃん、嫌がってる???
全く距離が縮まらない4ワンです(^-^;


のどかな農道。


b0111376_16321383.jpg


頭を垂れる稲穂。


b0111376_16292578.jpg


富山では稲刈りが始まっていました。
稲刈り後のわらの匂いっていうのかしら、
独特な匂いが漂っていて
懐かしいなーって。


秋桜とエマ。


b0111376_16314627.jpg


帰ってくるたびに
田舎な故郷があるって幸せだって思うわ。

I LOVE 富山♡


その後は音楽鑑賞したり^^


b0111376_1634248.jpg

b0111376_16343669.jpg



ワンズとのんびり過ごした一日でした。


実はとーちゃん、
妹2の旦那さんと朝早く出かけて不在でした。
しかも泊まりで。

そのお話は明日。



にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-09-13 16:38 | おでかけ | Comments(0)




9月9日金甌日の夕方、富山へ出発。


尾張一宮SAのドッグランへ寄りました。
何度も通っていて初めてです。


b0111376_16575557.jpg


狭かった・・・。
先客がいたら入れなかったな。

ワンズも走るというよりは
くんくんに忙しくしてた。


b0111376_16592795.jpg

b0111376_16594044.jpg


それでも、長いドライブの途中に
わずかでも自由に動き回れるランがあるのは嬉しいことだね。


b0111376_1721219.jpg

b0111376_1722167.jpg



その次はひるがの高原SAで休憩。
ドッグランはないけど
少しお散歩できる場所があります。


b0111376_1754954.jpg

b0111376_1755928.jpg


明るければ景色もいいよ。


b0111376_176532.jpg


3ワン並ばせたのにエマは早々に台を下りて
とーちゃんと見つめあう(-_-;)いーけどさ。


b0111376_178185.jpg


夕暮れのひるがのは
もう半袖でいられないほど寒かった!


b0111376_1792629.jpg



ここからは一直線に富山の実家へ~♪




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-09-12 17:16 | おでかけ | Comments(0)

お弁当まとめて。





b0111376_13383622.jpg

*贅沢!明宝ハムでハムカツ
*サラスパ
*卵焼き
*かぼちゃ煮
*イカといんげん炒め
*贅沢!一粒200~300円の紀州梅



b0111376_1340160.jpg

*炒飯
*サンマの紫蘇チーズ挟み焼き
*ウインナー
*もやしのナムル
*オクラ胡麻和え



b0111376_134104.jpg

*かに玉
*豚肉と野菜の中華炒め
*アスパラベーコン
*里芋煮




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-09-11 16:38 | お弁当 | Comments(0)