うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


忘れ物。



本日予約投稿。


エマの寝相は



b0111376_12582628.jpg


いつでもどこでも



b0111376_12583918.jpg


パッカーン。



b0111376_12585178.jpg



孫の手で突かれてかきかきされてもピクリともせず
気持ちよさげにさらにパッカーン。



b0111376_132797.jpg



恥じらいをどこかに忘れてきたお嬢さん。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-09-10 16:56 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

この週末は・・・。




テレビを観ながら寝てしまったヒトと2ひき。

事件現場みたい・・・。


b0111376_13155796.jpg


私、基本うつぶせ寝なんですよ。
(どうでもいい)



さて。


b0111376_13273334.jpg


そうだよ
おでかけだよ


b0111376_1328746.jpg



わけあって
また富山へ向かう我が家です。





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-09-09 13:35 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

どんだけ引っ張るんじゃ琵琶湖、な。



波が高いから水遊びはほどほどにして
ボール遊びをしました。


b0111376_15452071.jpg



この日、ここにはうちらを含めて3組しかいなかったからね
ガラガラな駐車スペースを自由に使えました。

水遊び好きな あるですが
さすがにもう水辺へは行かずボールに熱中^^


b0111376_15472768.jpg


エマ。


b0111376_15504582.jpg


ロングリードが邪魔だね。
足や体に絡まって「ああ、怪我する!」という場面もあり
思うように走れない様子でしたが


b0111376_155203.jpg


いっぱい遊んだよ~


ラヴィは


b0111376_155484.jpg


水遊びもしなければ、ボール遊びもしないのでね


b0111376_1556318.jpg


ヒトリ木陰で優雅に寝そべっていただけ。


b0111376_15562512.jpg


あるエマがボールに興味がなくなり動かなくなれば
辺りをブラブラしてみて


b0111376_15571237.jpg

b0111376_15572127.jpg


いい所だね~
キレイだね~
気持ちいいね~って。


b0111376_160356.jpg

b0111376_1604683.jpg


マキノサニービーチを満喫。


b0111376_1612488.jpg


泳げなかったのは残念だったけど
ホントにホントに楽しかった一日。


b0111376_1641223.jpg

b0111376_1643120.jpg

b0111376_1644155.jpg



また来年、みんなで来ようね。


b0111376_1652020.jpg





by naotanmen | 2016-09-08 16:20 | Comments(0)

エマ編【教訓】


あるが果敢に波に挑んでいたとき
お嬢さんは・・・。


b0111376_1657015.jpg


最初はとーちゃんに置いていかれたっつって
凹んでいましたが


b0111376_16573110.jpg


そこは気持ちの切り替えが早い子なので
すぐに勝手気ままに遊びだしましたよ。


b0111376_16581916.jpg


ロングリードでその辺を好きにさせておきながら
私はあるの写真を撮ってたんですが


b0111376_1702023.jpg


突然走り出したエマ。


b0111376_171935.jpg


どうやら鳥を見つけて追いかけたよう。

物凄い勢いで走っていくから

「エマー!ダメー!まてー!」


しかし、こうなったら私の叫びはエマに届かず
リードの持ち手が私の手からもぎ取られました。


b0111376_1732214.jpg


上2枚の写真はまだリードを持っていられたから撮れた。
ダメと言えば止まると思って余裕ぶっこいていたのに

止まらなかった。

リードで繋がっていないままで全速力のエマに

「エマー!エマー!エマー!まてーーー!」

叫びながら私も何十年ぶりかのダッシュしたけど追いつけず
結局端っこまで走って行ったエマをようやく捕まえた。

その時の私の気持ちはなんとも表現できない

しいて言えば恐怖と情けなさ。

こんな場面で呼び戻しができないなんて・・・。

甘やした結果なのか?と自分に落胆しつつも
エマをめちゃくちゃ叱ったけどね


b0111376_17141343.jpg


怒られて反省の素振りは一瞬だけで
すぐにそんなこと忘れたような
へっちゃらな笑顔のアンタは何を考えてるのかね?


はぁーあ。。。
なんだかなぁ。。。



b0111376_17221843.jpg



私に忠実はラヴィはこういうとき(こういうときね!)
リード持っていなくても終始私の足元から離れないから
安心していられるんです。

エマを追いかけて走ったときも
あ!ラヴィのリードを持っていない!って思ったけど
ラヴィを連れながら走れないし
ラヴィは大丈夫って頭があって置いていったの。
結果大丈夫だったからいいけどさ。

それも飼い主としてはイケナイんだけどさ。


それよりエマは何をするかわからないとこがあって
まずエマ!って思った。
私達もまだ不安だからリード絶対!ってこと。




同じように育ててきたつもりでも
それぞれ違うんだよね。





にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-09-07 17:50 | おでかけ | Comments(0)

昨日の続きです。

夏の終わりに琵琶湖へやってきた我々。

台風のせいで、かなり波が立っていましたが
あるだけ泳がせてみました。


b0111376_14385255.jpg

b0111376_1439161.jpg


波がこないときはいいんだけどねー


b0111376_1440207.jpg


たまに来る大波ではこんな風。


b0111376_14404947.jpg

b0111376_144114.jpg


ライフジャケットがあるから大丈夫と思っていても
ハラハラしたわ。


同じような写真ばかりですが
あるの頑張ってる姿を見てやってください。


b0111376_14432299.jpg

b0111376_1443361.jpg

b0111376_14434529.jpg


それにしても
ここ、本当にキレイだわ~


b0111376_14443269.jpg


言うてる場合じゃない

ある、必死の犬かき(;'∀')ガンバレー


b0111376_14472161.jpg


あぁぁぁぁ危ない!
でかいのがキター!

b0111376_14484661.jpg


そしたらね
とーちゃん、左手で波を止めようとしたの(´艸`*)


b0111376_14583938.jpg


当然止まるわけないし。
ある、もがいてますけど。


b0111376_14512344.jpg


あるを守ろうとした、とっさの行動。
そんなこと無理で笑っちゃうことなんだけど
その時は何とか波を止めてあるを守ろう、って思ったんだね。
愛だね~♡


b0111376_145445100.jpg


ある、ちょっと怖かったみたい。
ヒンヒン泣きながらとーちゃんにしがみついてたって。


b0111376_157784.jpg

b0111376_1572161.jpg


5~6分泳いで岸へ上がってきました。
よくやった、ある!


b0111376_15324356.jpg



えーっと、ちなみにですが
ここに来て受付へ行ったとき
遊泳期間は8月31日で終わったと言われました。
(キャンプやBBQはいいみたいです)

せっかく来たうちら、ショックを受けていると

「水遊びぐらいならいいよ」
という言葉をいただいて入場して(3000円)
結構がっつり泳がせてしまいました。

良い子はマネしないでね。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-09-06 16:36 | おでかけ | Comments(0)

やっとの水遊びin琵琶湖




昨日、日曜日は雨予報だったため
朝遅くまで寝てました。

もそもそと起きてみたら・・・
晴れとるやないかーい!

おでかけしなくちゃ勿体ない。
急いで準備して出発~


b0111376_13115354.jpg


途中、雨雲が広がっていて小雨がパラついたりして
不安いっぱいのなか車を走らせること2時間。

着いたー


b0111376_13134599.jpg


わーい♪いいお天気~


b0111376_13141640.jpg



滋賀県琵琶湖のマキノサニービーチです。
去年来てすごくいい所だったから→その時の記事

今年も絶対行こうねって言ってたんだけど

あるが口を腫らし、足を腫らし、お腹を腫らし
記事にはしてませんが耳の中も腫らしてずっと病院通いで
治ったと思えば台風が次々と・・・。
もう水遊びは諦めた頃の好天気。


b0111376_13201545.jpg


トリミング直後でね、
モフモフがぁ( ノД`)って躊躇しましたけど
そんなことよりあるが楽しければいい!
今日を逃したら一度も泳がない夏になっちゃうもんね。

ところが
これ見て。この波。


b0111376_13245316.jpg


台風の影響でえらいことになってた。


b0111376_13252130.jpg


でも、せっかく来たんだもの。
少しぐらいは泳がなくちゃ。


ザッバーン


b0111376_13272061.jpg


だ、大丈夫かしら・・・。


b0111376_1328641.jpg


待って。エマは無理。ライフジャケット着けてないし!

エマを連れ戻して
あるだけこの波に挑むことになりました。


b0111376_13302772.jpg



どうなる?ある?!




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-09-05 13:40 | おでかけ | Comments(0)

お弁当まとめて。





b0111376_1629284.jpg

*和風ハンバーグ
*ナポリタン
*目玉焼き
*黒豆
*ウインナー
*赤ピー&人参&ブロッコリー



b0111376_16301516.jpg

*鮭のムニエル
*こんにゃくとつるむらさきの金平
*さつまいも煮
*ミニトマトの肉巻き
*卵とブロッコリーのサラダ



b0111376_16314518.jpg

*ポークチョップ
*出汁巻き玉子
*春雨中華
*煮物(厚揚げ、こんにゃく、レンコン、いんげん、人参



b0111376_1633278.jpg

*鶏肉とネギの甘辛
*卵焼き
*つるむらさきとえのきの胡麻和え
*じゃがいもカレー炒め
*さわら西京漬け
*かぼちゃ素揚げ





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-09-04 16:38 | お弁当 | Comments(0)




あるラヴィ、トリミングでした。


まずはラヴィ。


b0111376_16135625.jpg


可愛いよ
可愛く仕上げてもらったよ


b0111376_16144352.jpg



でも一つ気になるのは

マズル周りが大きいなー

下へ垂れ下がってるのがわかるほどの長さがちょっとなぁ。


b0111376_16171041.jpg



ラヴィは顔の毛が伸びるの早いから
ピーナッツ型(ムスタッシュ)で
マズル周りを小さくしてもらうようお願いしてあるんだけど

今回は長過ぎたね。
次までの1か月でどこまで伸びるのかが心配だ・・・。


続いて、ある。


b0111376_1623521.jpg


足のぱふぱふはボリューミーで私好み♪
お顔もスッキリまとまってる。

ラヴィの顔もこのくらいコンパクトにまとめてほしかったな。
それぞれの毛量や毛質、骨格の違い、全体的な雰囲気etc・・で
同じようにはできないのかもね。
(ラヴィは毛が細くて量が少なくて
さらにカールもゆるいから)


b0111376_16335861.jpg


あるは正面からよりも
ちょっと斜めな顔が好き。


b0111376_1635965.jpg


真横からのデコっぱち具合も好きだよ。





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-09-03 16:43 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

寝起きドッキリ。





b0111376_1647623.jpg


毎日こんな感じで
川の字で寝てます。

よくラヴィに蹴られます。



つか、


b0111376_16391135.jpg



なに撮ってんのよー!(`・ω・´)




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-09-02 16:48 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

最後の梨。





先日、富山へ帰ったときに
義弟から箱いっぱいの梨を貰ってきました。

二人暮らしでは食べきれないから
おすそ分けしたりしながら
ちょこちょこと食べてきた梨ももう終わり。


b0111376_1640651.jpg


果物好きなある。


b0111376_16402156.jpg


うちらと一緒に食べてたんだけど


b0111376_1703774.jpg


ラヴィエマはそんなに好きじゃなくて
うちらが食べてても見向きしなかったの。

でも、
もう無くなるから食べてごらんよ、って
あげてみたら


b0111376_16415486.jpg

b0111376_1642435.jpg


口に入れたり吐き出したりを繰り返して

ようやく食べた。

食べてみたら美味しかったらしい。


b0111376_1654810.jpg


順番待ちするほど^^



b0111376_165440100.jpg



美味しさに気づくの遅いよー
もうおしまいだよー


b0111376_16563561.jpg



食わず嫌いは損するよ。


ごちそうさまでした。

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-09-01 17:05 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)