うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


雑すぎるアフター。


お嬢さんトリミングでした。


が、お疲れなのでこんな感じですいません(^-^;

b0111376_1235927.jpg



あら。今日ハロウィンだね。
前撮りしたことだし今日は何もしないよ!



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-31 17:02 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。



b0111376_16355866.jpg

*鮭のムニエル
*シューマイ
*卵焼き
*里芋と豚肉の味噌煮
*ワカメとツナのごま油炒め



b0111376_16373098.jpg

*一口カツ
*卵焼き
*かぼちゃ煮
*ブロッコリー明太マヨ



b0111376_1638840.jpg

*ふき味噌にぎり
*玉こんにゃく
*野菜のかき揚げ
*サバ塩焼き
*アスパラベーコン
*厚揚げのそぼろ煮
*卵焼き



b0111376_16391036.jpg

*鶏の照り焼き
*ペンネトマトソース
*ブロッコリー&赤ピー
*卵ときくらげ炒め
*かぼちゃソテー
*オクラ梅おかか和え



b0111376_16404712.jpg

*鶏ひき肉の信田煮
*エビマヨ
*春雨中華
*ブロッコリーとかまぼこの胡麻和え
*卵焼き





にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-30 16:35 | お弁当 | Comments(0)

リトルワールドの山形県ゾーンで
ソフトクリームを買いました。

b0111376_2572762.jpg


ラヴィが興味津々。
ぺろりんちょがでたー

b0111376_258128.jpg


ワンズにソフトクリームあげたことないよなぁ???

飼い主が2年に一度ぐらいしか食べませんし
それもワンズにはあげることなく、味を知らないはずなのに
これほど食いつくのなら・・・と舐めさせてみたら

b0111376_311416.jpg


相当美味しかったらしいよ。

鼻にクリームをつけながらペロペロうまうま♪

b0111376_3135521.jpg



もちろんエマも。

b0111376_3144216.jpg


私のさくらんぼソフトももらって至福のお顔。

b0111376_321191.jpg


コーンもあげちゃいました。

こんなに喜ぶんだったらまた買ってあげようかな~って思った
ソフトクリームより甘い飼い主だったのでした。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-29 16:09 | おでかけ | Comments(0)

午後が狙い目だ!


先週22日(土)のことです。

またまたリトルワールドへ行ってきました。
ちょっと前にも行ったばかりだけど
そのとき年間パスポートの更新を忘れてたから更新がてらお散歩に。

b0111376_14543058.jpg


着いたのが2時半ぐらい。
今にも降りそうな曇り空だったこともあるだろうけど
午後のこの時間だと、午前中から来てた人が帰っていくから空いてるのね。

並ばずに買えちゃう。

b0111376_1459776.jpg


台湾まぜそばと沖縄のイカスミ焼きそばを食べました。

b0111376_151051.jpg


お嬢、よくわかってらっしゃる^^

がら~んとしていて犬連れには嬉しいな。

b0111376_153072.jpg

b0111376_153894.jpg



今年もコキアの前で。

b0111376_1533632.jpg


タイ国ゾーンで

b0111376_1561513.jpg


あれ?こんなのあったっけ?いつ出来た?
今まで気づかなかった象さんがいた(作り物)

b0111376_157484.jpg


エマね、過去目にした馬や牛や羊など他動物に吠えたてたの。
(だから犬OKの牧場、動物園は無理な我が家)

これにはどう反応するかなぁって近寄ってみたら

b0111376_15123044.jpg


見事に無視。
切り株に興味がいってるし。

「エマ、あっち見てごらん。象さんがいるよ」

b0111376_15163458.jpg

b0111376_15164513.jpg


一応、作り物だってわかるんだな。
作り物には興味がないんだなって安心したわ。

吠えなくてよかった。
(エマをバカにしすぎ)




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-28 16:47 | おでかけ | Comments(0)

かまってちゃん。




食後、読書にいそしむとーちゃん。

そこへ

b0111376_1356159.jpg


ひょっこりお嬢さん。

b0111376_13574396.jpg

b0111376_13585943.jpg

b0111376_13591156.jpg

b0111376_13593727.jpg



とーちゃんが本を置くまでちょいちょいするお嬢さんです。


エマの可愛い仕草に急いで携帯で撮ったら
ノスタルジックな画像になってた!



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-27 16:32 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

部屋着ですから。。。



寒かった昨日は
今季初の服を着せられたあるラヴィ。

b0111376_15285734.jpg

b0111376_1529810.jpg

b0111376_153152.jpg


どうでしょ?
お安いフリースタイプのまったくもってシンプルなコレ。

b0111376_15322374.jpg


おでかけの時は少しでもオシャレに見える服を!と
どれ着せようか悩むけどね
家にいて寒さ対策の場合はこんなもんです。

おかーさんのスウェットと同じ感覚よ(^-^;


でも、あまりにもシンプルすぎるから
アップリケでもつけようかと思ってます。

b0111376_15383343.jpg


「アンタたち、そんなの着せられてかわいそうね」
とでも言いたげなお嬢さん。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-26 16:28 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

落ち葉で遊ぶ。




今日のこちら地方、雨で寒い。初冬並みの寒さですって。
エアコン暖房入れちゃいました。


さて。お散歩の様子をもう一発。

桜の木の下は色とりどりの落ち葉でいっぱい。

b0111376_1546172.jpg


エマは風に揺れる落ち葉に目がありません。
ひらひらってしたら飛びつかずにはいられない。

b0111376_15472689.jpg


風が強い日はあちらこちらで ひらひら~だから
楽しくってしかたないね。

b0111376_1549278.jpg


でもその度に引っ張られる私は
風の日はお散歩にいきたくなくなります"(-""-)"

b0111376_15513713.jpg


引っ張らないでー

b0111376_1553467.jpg


そういうアンタもエマぐらいの歳には同じことをしてたよ^^


あるには乗せたくなる^^

b0111376_15562753.jpg


次は自分かとビクつくラヴィと

b0111376_15571648.jpg


またか。。。と遠い目のある。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-25 16:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

季節外れの暑さのあとは、また急激に冷え込んで
暑かったり寒かったり体がついていきませんね。


さて。
ちょっと前の暑かった頃のある夕方。

b0111376_22381871.jpg



この影の具合よくない?

影だけ撮りたいから、みんなマテ!

b0111376_22392750.jpg



先を歩いていたあるエマは止まったけれども
クンクンすんすんが長引いて遅れていたラヴィが
遅れを取り戻そうと前へ。

b0111376_2241072.jpg


ラーちゃんマテだってば。。。


その後も
誰かが止まれば誰かが前へ出ちゃって、、、


ワンズの今までの習性?


私がワンズの正面からマテをかければできるんだけど

私も同じ方向を向きながらマテをかけても
わざわざ私の前へ回って私を見ながらマテをする。

ワンズは私の前で私を見ながらマテをするものだと思ってたのね。

「違うってば。おかーさんと一緒に一列に並ぶの!
そのままそこでマテだってばー」

何度言い聞かせても
ワンズは「どういうこと???」って戸惑い、すっちゃかめっちゃか。



そういうマテができないんだ、って驚いたのでした。

せっかくいい雰囲気の影ができてたのにな。
影だけ撮りたかったな。





にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-24 16:08 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

うふふ♪な豊公園。


昨日の続きです。


このまま帰るのもなんだかねーと
豊公園へ寄りました。

b0111376_2226732.jpg


琵琶湖沿いの豊公園。長浜城があります。

b0111376_22264791.jpg

b0111376_2227457.jpg


お城の裏っ側の丘っぽい場所を歩いて行った一行。

b0111376_22283314.jpg

b0111376_22284612.jpg

b0111376_2229042.jpg



下の道から先回りしていた私が
カメラを構えて待っていたら

b0111376_22293827.jpg

b0111376_22295175.jpg


うふふ♪
見つかっちゃった♪

b0111376_22304239.jpg


みんな覚えてる?
2年前にここで水遊びをしたこと。コチラ
あるラヴィは3回目。エマは2回目だね。
いつのときも楽しかったね。
キミ達との思い出は宝物だよ。

b0111376_2242517.jpg


ラヴィ、私が後ろにいることに気づいてからずっとこっち見てる。

b0111376_2248454.jpg


うふふ♪



b0111376_22495683.jpg


この子達と行ったことがない場所、行ってみたい場所は
まだまだたくさんあるけど
こうやって何度も訪れて思い出が鮮やかに蘇るのもよし。
思い出が増えるのもよし。だね。

b0111376_2259573.jpg


黒壁スクエア辺りの町中は疲れたけど
ここではワンズも人間もイキイキ。
あるもラヴィも「抱っこ」って言わなかった。

b0111376_2317691.jpg


緑とか自然とか公園とか
そういう場所がうちらには合うようです。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-23 16:21 | おでかけ | Comments(0)


10月16日(日)
滋賀県の長浜へ行ってきました。

行きの途中、北陸道の神田SAでワンズを遊ばせました。

b0111376_14304284.jpg

b0111376_14305231.jpg


この日も眩しく暑い日だったから
木陰がちょうどいいね~って涼んでいたら3か所も蚊に食われた!
10月も半ばだっていうのに!

ワンズが食われたら大変、と退散して

長浜に着いた。

b0111376_14362090.jpg



大きな山門が圧巻の大通寺。

b0111376_1443221.jpg


犬連れは中に入れないからここまで。

b0111376_14454416.jpg


ぶらぶら歩いて
こちらの店の「揚げたて小鮎」に惹かれ

b0111376_1521992.jpg


見ると、軒下に椅子が並べてあったから
「犬と座ってもいいですか?」と聞いてOKをもらい

お兄さんが目の前で揚げてくれた小鮎4尾100円。
熱々で美味しかった~

b0111376_1581497.jpg


焼き小鮎は1尾100円。
なんで?冷めてるし?だけどね、これも美味しかったよ。

そして、観光アピールメインの黒壁ガラス館。

b0111376_15145161.jpg


小型犬ならバッグインでOKなんだけど
うちはエマがいるからなぁ。

アーケードになってる大手門通りをぶらぶら。

b0111376_15193894.jpg


脇道に、近江牛すじたこ焼きの看板発見。
牛すじ大好き~
近づいてみたらめっちゃオープンな店で
ここでも「犬といいですか?」って聞いて、
道路沿いの席だったら、ってOKもらいました。

b0111376_153712.jpg


牛すじの旨味が効いて美味しかったけどね
すじ入ってた?と確認し合うほど小っちゃいすじだった・・・。
日本一うまいって謳ったらイカンわ・・・。


またぶらぶら海洋堂フィギュアミュージアム前へ。

b0111376_154624100.jpg


そう。あるラヴィは6年前に来てます。
あれから6年経つんだね。早いね。

妹ができたんだよ、ってケンシロウに報告して(←頭おかしい)

b0111376_15515334.jpg


ここも犬連れはスルーでぶらぶらしてたら

b0111376_15544241.jpg


ラヴィが疲れたみたい。

b0111376_15565753.jpg


この子、バギーを嫌がって抱っこがいいって言うことがあって
それがこのとき。

b0111376_15583597.jpg


そうだね。おかーさんもなんだか疲れちゃったよ。
帰ろっか。

どうしてだろうね。
イマイチ楽しめなかった長浜だったのでした。


ワンズは人が多い町中が嫌で
私は美味しいものをあまり食べれなかったからかも!?

にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-22 16:28 | おでかけ | Comments(0)