うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


やっつけハロウィン。



今週は異常な暑さです。
また半袖を出してきたわ。


さて。

ぼやぼやしてたらハロウィンが終わっちゃうぅぅ
ということで
今のうちに100均グッズで遊んでみました。

b0111376_1321017.jpg


安定のある。
可愛いな~

b0111376_13214251.jpg


被り物はお手のものです。

じっとしててくれるし、ポーズもとってくれます。

b0111376_13224524.jpg


毎日、被り物してるもんね^m^

b0111376_13361132.jpg




あまり得意ではないエマですが

b0111376_13261347.jpg


この帽子、似合ってるよね。

b0111376_13271664.jpg


可愛い可愛い♡似合う似合う♡
連呼していたら笑顔が出ましたよ^^

b0111376_13282722.jpg


でも、ブルブルってやるから短時間で終わらなきゃいけません。

b0111376_13313782.jpg



エマもう一回!もうちょっと我慢して~
と次もやっちゃうけどね!

b0111376_13341564.jpg


これも可愛いわぁ♡ずり落ちた感じが(^-^;


被り物が大の苦手なラヴィ。
さあどうかな?

b0111376_13412429.jpg


いやいや感が全身から溢れていますが
がんばったよ。

b0111376_13425933.jpg



ラヴィとエマをこの恰好で撮るのは時間との勝負なので
3匹並んで~なんて言ってられない。
小物はこれが精一杯だし背景なんて何でもいい。(和室で撮影)

とにかくハロウィンっぽい写真が撮りたい私の自己満足に
付き合ってくれたワンズにサンキュー♪


ご褒美のおやつ増量。



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-21 16:16 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

またやっちまった。。。




常滑のあとはすぐ近くの
半田グリーンゲーブルへ行きました。

b0111376_14524493.jpg


まずはカフェ。

いつもはドッグラン直行だから
お嬢さん、「あれ??」って思ってるよねー

b0111376_14542959.jpg


さっきパンを食べたばかりなのにパスタを食す食いしん坊。
美味しかった♪

b0111376_14575559.jpg



満腹になって、ワンズのお楽しみランへ。

b0111376_1502851.jpg


楽しそうに走ってるこのワンちゃん。

b0111376_1521550.jpg


大丈夫かなぁ

b0111376_155113.jpg


ああーヤバい!!

b0111376_1553852.jpg


手をかけられるのを嫌うお嬢さん
また怒ってしまいました(´;ω;`)ウッ…

b0111376_15908.jpg


相手が先に気に入らないことがあって怒ったのかもしれません。
飼い主さんも「まずいな」って感じで捕まえようとしてますもんね。
私はそばにいなかったから詳しくはわかりませんが。

エマを擁護するわけじゃないけど
このワンちゃん、元気すぎて
この前に隣の柴さんともひと悶着あり、
その前にはゴールデンさんともひと悶着起こしてて
要注意だなとは思ってたんですが

やっぱり やっちまったか(/_;)


駆け付けたとーちゃんに連行される。

b0111376_1520256.jpg


当然、ラヴィもエマに加勢しようと走り出してましたわ;;

b0111376_15185492.jpg



なんでアンタらはそう問題ばかり起こすの・・・
自分からはもってのほかだし
たとえ相手からガウって言われても

あ、ごめんね~って引くことを覚えなさいよ。

じゃないと もうランへ連れていけないよ・・・
こんなことばかりで、おかーさん凹んでるだからね!!


喧嘩する子は遊ばせません!
ラヴィとエマはリード!

b0111376_15323321.jpg


自由に楽しんだのは
誰にも迷惑をかけないボールバカだけのランとなりました。

b0111376_15391522.jpg

b0111376_15392312.jpg



エマ。
このままじゃ本当にもうドッグランへ連れていけないかも。。。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-20 16:06 | おでかけ | Comments(2)

モデル気分で。


昨日から続いています。


パン工房風舎さんで休憩がてら、うまうまパンを食べて
先へ先へと歩いていたら

前方から来たカメラをぶらさげたオジサマ二人が
「写真撮らせてくださーい」って。

いいですよ、と近寄ろうとしたら

「そのまま。そこで止まってて」

はいはい、とその場にとどめたワンズを何枚か撮ったら

「次、こっちきてもらえる?そこ、そこ。そこがいいな」

b0111376_1232042.jpg


立ち位置を指示されましたよ(´艸`*)

そしてパシャパシャ。

b0111376_1245997.jpg


オジサマのうしろに回ってみましたらね

ワンズ、いいお顔でモデルを務めてました^^

b0111376_1263966.jpg



うちの子達を撮ってくれてありがとー
お礼を言ってサヨナラしたのに

「お!土管と一緒もいいなぁ」って

b0111376_1211893.jpg


去っていくワンズの後ろ姿と土管を撮ってらっしゃいました。
(とーちゃん込み)

b0111376_12123157.jpg


嬉しいことなんだけど
よその犬をあんなに撮ってどうするんだろうね(;´∀`)


常滑やきもの散歩道
ただ、焼き物が埋め込まれた道があるだけだと思ってました。
お散歩するにはいいんじゃない?ぐらいな気持ちで来たけど

b0111376_12231927.jpg


あちこちにある可愛らしい焼き物にほっこり。

b0111376_1224244.jpg


雑貨やさんもたくさんあり

b0111376_1225265.jpg


カフェなんかもあり

b0111376_1227941.jpg



想像以上に賑わっていて、とっても楽しかったよね♪






にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-19 16:44 | おでかけ | Comments(0)

昨日の続きです。

昭和初期頃に最も栄えた窯業。
今は使われていない煙突、窯、趣のある建物などを見ながら
ぶらり歩き

b0111376_116825.jpg

b0111376_1161758.jpg

b0111376_1162645.jpg

b0111376_1164687.jpg


終点間近にあったパン屋さん。

b0111376_118328.jpg


パン工房風舎さん。

b0111376_1193258.jpg


広くて素敵なテラス席で休憩しました。
(左端にとーちゃんがいます)

b0111376_1203110.jpg


素朴でシンプルなパンばかりで、いくらでも食べられそう。

b0111376_1231613.jpg


沢山買って持ち帰り、夜ご飯にもしました。
オレンジピールを混ぜ込んだ白パンが美味しかったなー

でね、ご覧のとおり、広いテラス席は
ちょうどうちらだけだったんですよ。
なのにね、後から来たひとりのオジサマが・・・

b0111376_128920.jpg


席いっぱい空いてるのに
なぜここに座った???

しかもパン買わずに持参のお弁当を食べてて可笑しかったわ(≧▽≦)


常滑やきもの散歩道、もう1回続きます。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-18 16:02 | おでかけ | Comments(0)

常滑やきもの散歩道へ。


10月15日(土)
常滑やきもの散歩道へ行ってきました。

b0111376_14253928.jpg


10時過ぎ、陶磁器会館の駐車場に止め(一日500円)
会館の中で散歩道マップを貰い、出発。

b0111376_14261131.jpg


順路に沿って歩きだしてすぐに お団子屋さんが。
ひっそりとしていて、営業していないのだと通り過ぎようとしたら
おじいちゃんが小窓を開けて

b0111376_14284938.jpg


買わずにはいられない呼び込みに2本買っちゃったよ^^
私が好きな香ばしいお団子でした。

b0111376_1432989.jpg


キミ達にはあげられませーん。

ここで買って、食べながら歩いて、ちょうど食べ終わる頃の場所に
串を捨てる缶が置いてありました。
なるほど~~~~ありそうでないアイデアだなぁって感心した。

その缶には結構な数の串が捨ててあったから
かわいいおじいちゃんの呼び込みで買う人が多いのかもね。



散歩道には所々に土管や壺が埋め込まれた塀があります。

b0111376_14501056.jpg


誰かとアップで撮らせて~って、
マテが得意なあるで撮ったんだけど

b0111376_14514577.jpg


色合いが・・・・

あるが目立たず
完全に犬選ミス( ノД`)
こういうときは白いエマだったら映えて良かったね。



道にも何やら埋め込まれています。

b0111376_145673.jpg


坂道が多い狭い道、バギーを押すのがキツくて
犬係のとーちゃんと変わってもらい
記念撮影しようにも全くもって言うことを聞かないワンズ。

あわわわわ
ちょっと!みんな!あっちだってば!

b0111376_151176.jpg


操り人形師状態になる私。
ワンズのお尻しか撮れず。

b0111376_1513749.jpg


やっぱり犬係はとーちゃんで。
私は荷物係&撮影班でいいわ。。。って交代して

b0111376_1532376.jpg


見どころの土管坂。

b0111376_154365.jpg


もっと長い坂になってるかと思いきや
ほんの数メートルの「え?これだけ?」な感じでした。
その先はうちらのコースからはずれるので
数メートルを登って下っておしまい。

b0111376_1572286.jpg


次へと進んでいくと
どんどん風情ある場所となってきます。

b0111376_15102378.jpg

b0111376_15104261.jpg



そんなやきもの散歩道、続きます。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-17 16:22 | おでかけ | Comments(0)

よく晴れた土曜日は




こんなところへ行ってきました。

b0111376_16245078.jpg

b0111376_16252424.jpg


お嬢さん、大あくび。

b0111376_1626817.jpg


早起きしたからかしら^^


またゆっくり記事にしたいと思います。

さあ 今日もおでかけするよ~




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-16 08:24 | おでかけ | Comments(0)

どこいく?




みんな、起きてー

b0111376_281191.jpg

b0111376_282043.jpg

b0111376_282936.jpg



おでかけするよー




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-15 08:29 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。




b0111376_1735448.jpg

*サンマ塩焼き
*みょうが甘酢漬け
*小松菜お浸し
*肉じゃが
*卵焼き
*ちくわ磯辺揚げ



b0111376_17361018.jpg

*オムライス
*鶏のから揚げ
*レンコンの胡麻味噌和え
*切り干し大根煮
*ブロッコリー



b0111376_1737462.jpg

*しいらフライ
*肉団子
*ウインナー
*海老と玉子とブロッコリーのサラダ
*高野豆腐煮(レンコン、人参、キヌサヤ)



b0111376_17384023.jpg

*トンテキ
*カリフラワーのチーズ焼き
*小松菜お浸し、しらすのせ
*ウインナー
*野菜炒め
*卵焼き




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-14 17:43 | お弁当 | Comments(0)

や~きいもぉ~~~♪




このあいだ公園へ行った日の夜、急激に寒くなりました。
それまでは半袖でOKだったのに
慌てて長袖を引っ張り出したほど。

翌日には衣替えをして、毛布も出しましたよ。

寒くなったら おでんですね~

b0111376_18114160.jpg


続けて鍋もやった我が家です。


ワンズには やっぱコレでしょ。
焼き芋♪

b0111376_18124091.jpg


ある、真剣^^

b0111376_1814024.jpg


マテが長くてエマも待ちきれない。

b0111376_1815058.jpg


と、そのとき
廊下からガタンと音がして何かが落ちたよう。

b0111376_18161462.jpg


揃ってそっちを見る^^

普段は「なんだ?なんだ?!怪しいぞ!」って吠えたりするのに
こんなときは誰も気にしないのね。

すぐにお芋に集中し直したわ^^

b0111376_1820945.jpg


以前のエマは「かぶりつけ」って差し出しても、そっと舐めるだけで
小さくちぎって食べさせなきゃいけない上品な子だったのに

なんだか変わったよ。
まだ「よし!」とも言っていないのに
がぶっとかぶりついちゃったー
お芋は美味しいって覚えてたのね。

b0111376_18262442.jpg


エマの一口は大きくて半分ぐらい持っていかれたけど
お利口なあるラヴィは
エマの勝手な行動にも動じずに
ちゃんと私の手からもらえるのを待ってた。

それにしても
あるのお顔、真剣すぎ(≧▽≦)


アルミホイルで包んでトースターでじっくり焼いたんだけど
私が食べたらイマイチ甘くなかったさつま芋なのに
ワンズにとっては とっておきのおやつだね。

また作ってあげるよ。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-13 18:38 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お決まりの・・・


ランの後はお散歩ですよ。

b0111376_15253574.jpg


特筆する出来事などはなく
ただの我が子可愛い写真館^^

b0111376_15275755.jpg

b0111376_15281458.jpg


いい気候なので いつもより多く歩きました。

一生懸命歩いたのはエマだけなんだけど
おやつは平等にね。

b0111376_15315621.jpg


順番にどうぞ。

b0111376_15322813.jpg

b0111376_15323738.jpg

b0111376_15324598.jpg

b0111376_1532558.jpg



満足してくれたかな?

ここんとこ、お出かけが少なくてごめんねって思う。。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-12 16:23 | おでかけ | Comments(0)