うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


家族みずいらず♪



連休なんてとれない忙しいとーちゃん。

昨日の午後、やっと時間がとれて
近間で・・・といつもの公園ランへ。

広いフリーエリアは混雑してたけど入ったらば
いきなり大きな体のボーダーさんにガウられたエマ。

リードをつけたまま隅っこで様子をみてたんだけど
なんでか、そのボーダーがエマにガウってくる。
何もしてないのに!
隅っこでじっとしてるだけなのに!

そんな攻撃的な子、「繋いでおけ!」と思ってね

狭いほうのランへ移動しました。

b0111376_17162830.jpg


かわいらしい小型犬が3匹いたけどね
問題なく遊び、皆さんが帰られたあとは貸し切り♪

なのに、暑くて日影から出てこない・・・。

b0111376_17192985.jpg


誘い出して無理矢理遊ばせたわ^^

b0111376_17204131.jpg


(ラヴィ、胴長っ!)


b0111376_17232154.jpg


あっちは混雑してるのにねー
こっちは空いてていいねー

b0111376_17233058.jpg


お天気がよくて

b0111376_17261441.jpg


キラキラした日でした。

b0111376_1727362.jpg



エマが意味もなく襲われて嫌な思いをしたけど
うちらだけでのんびり過ごすことができたから
逆に良かったかもね!





にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-11 17:33 | おでかけ | Comments(0)

おもちゃの運命。




昨日のぴよこ。

b0111376_13374787.jpg


エマが興味を示さないので
あると遊びだしたら
途端にぴよこを欲しがるエマ。

奪い取って

b0111376_1342568.jpg


ぶんぶん振り回し

b0111376_13432717.jpg

b0111376_1343374.jpg


あるに渡すまいと抱え込んで
はむはむ楽しむ。

b0111376_13441946.jpg



やーね。性格悪いね。

b0111376_13473267.jpg


でもエマは「はなせ!」で放してくれるからね
取り返してあげて、ちゃんとあるとモッテコイしましたよ。


が、しかし
あちこち食いちぎられてもうボロボロ。。。

b0111376_13522681.jpg



さらに もう飽きられて誰にも構ってもらえない
かわいそうなぴよこなのでした。


ぴよこだけじゃない。
我が家のおもちゃは皆、同じ運命をたどる。


にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-10 16:37 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

2016秋冬コレクション。



あるラヴィ用クローゼットが満タンなのに
また買っちゃった(;´∀`)

b0111376_111259.jpg


上がRADICA、下がD'sCHAT。

D'sCHATは男の子らしい服が多いから好きで毎年買ってしまいます。
(私の服より高い・・・)


何やってんのー?とやってきたお嬢さん。

b0111376_1211561.jpg


お嬢は服いらずだから助かるわ^^

代わりにコレをあげようかね?
RADICAのプレゼント企画で貰ったぴよこ。

b0111376_1281123.jpg



おもちゃには興味がなく
ただただ私の注目を一身に浴びたいだけで割り込んでくるラヴィ。

b0111376_1335312.jpg


実はエマもそれほどおもちゃに執着がなくて
「どうぞ」って言っても取ろうとしないのよね。

b0111376_1481882.jpg



リビングにいる あるにあげちゃうよ。



さてと。また1年間 楽天ポイントを溜めましょ。
(お高いあるラヴィの服はポイントで買う!)




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-09 16:08 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

戦いのはじまり。




これこれ!
これの季節がやってきました。

b0111376_13562336.jpg


まだ若い緑色だし、枝が絡んだだけね、と

b0111376_13585210.jpg



深く考えず、玄関先で枝を撮ろうとしたら

ついてるついてる!がっつりついてる!

b0111376_13593011.jpg



チクチクのこの植物
本当にイヤーーーーーーー!!!!!

これから毎日、
玄関先でブラッシングしなきゃいけないのかと思うと憂鬱。。。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-08 16:55 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

秋晴れバルコニー♪





昨日バルコニーで遊んだ様子です。

あるはボール♪

b0111376_14191164.jpg


叱られるまでボールを放さないのがタマニキズ。

b0111376_1419465.jpg



エマはラヴィにまっしぐら。

b0111376_14223850.jpg

b0111376_14224779.jpg

b0111376_14225696.jpg



そして、はっけよいのこった!

b0111376_14234534.jpg


エマに付き合ってあげる優しいお兄ちゃんです。

b0111376_14242334.jpg

b0111376_14243245.jpg

b0111376_14244226.jpg



カラッとしていて風が気持ちよかった~

b0111376_1425561.jpg


鼻の穴をめーいっぱい広げて

b0111376_14264092.jpg


風を吸い込み

b0111376_14272998.jpg


秋晴れを楽しんだワンズです。

b0111376_14285322.jpg



ドッグランに行けたらなお良かったんだけどね
エマのトリミング直後は汚したくないので
狭いバルコニーで許してね(^-^;




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-07 16:18 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お嬢は手抜き。。。





昨日は午後から雨が降ったり止んだり。
でもね、降っても小雨。
ドバっと降ってくれれば諦めがつくのに
なんとも中途半端な雨。。。

それでも夕方には夕日が見えて、
しばらくは降らなさそうだったから

b0111376_1862998.jpg


「いっちゃってみる?降られたら降られただ!」と
ちょっとだけお散歩いってきました。

b0111376_1872123.jpg



ほらほら、よそ見してないで!
早く歩かないとまた雨降ってくるよー

b0111376_188993.jpg





こちら地方には深夜から朝方にかけて台風が上陸するって言ってたけど
本当に来たんだろうか・・・?
そんな肩すかしの台風が去った今日は一転、
いいお天気になりました。

b0111376_1815150.jpg


↑これ、一枚目の写真と同じ時間帯に同じ方向を撮ったもの。

気持ちいい日だったから
バルコニーで遊んだんだよね。

b0111376_18162176.jpg



お気づきでしょうか?
エマ、今日トリミングいってきたんです。

変わりばえしないからこの程度の紹介^^;ごめんよエマ。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-06 18:33 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)


あるラヴィトリミングでした。

先月は
マズル周りが大きいなー、とご紹介したんだけど
(先月の記事はこちら→

b0111376_16274966.jpg


今回はシュッと小顔になってきました。

b0111376_16283231.jpg


別にね、

前からピーナツカットにしてくれって言っとるだろーが!
マズル周りを小さくしてくれって言っとるだろーが!

って暴れたわけではありませんよ、私。

いつものように「いつもと同じで」とお願いしただけですよ。

それでも この違い。

b0111376_16411262.jpg


つぶらなお目目が大きく見えてgood^^
耳の位置が高くなって、毛にキレイに段をつけてもらってボリューミーに。

これこれ!私が思い描いていたラヴィのカットです。

前が悪いとは全く思ってません。
仕上がりがどうであれ、それはそれで
ああ、こんなラヴィが見られるんだぁって新鮮な発見があるし
どんな風でも可愛いからね(*^-^*)

カットの仕様で違う雰囲気を味わえるのがプードルですしね!



あるは・・そう変わらずいつも通り。
可愛いです。

b0111376_1712372.jpg


あるラヴィばかりを構っていたら

b0111376_175127.jpg



そばに来て一緒にオスワリをするお嬢さん。

ラヴィに負けず劣らずヤキモチ焼き?




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-05 17:11 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

おやつのチカラ!



妹家族が来て2日目。

随分と慣れてきたワンズ。
並んで写真に納まるまでになりましたよ。

b0111376_14275786.jpg


おやつで釣ってるんですけどね(´艸`*)

b0111376_14294537.jpg


おやつ欲しさで
うちの子達はチーちゃんが気にならないし
チーちゃんもデカいやつらを気にしてない^^

b0111376_14302583.jpg


せっかく可愛く撮れたのに
背景が散らかってる;;

もっとひどいのが
ソファーで寝てるとーちゃんが写ってる!
んもぉーーーーー"(-""-)"

b0111376_1434529.jpg



チーちゃん、人が大好き。
呼んだら腕の中に飛び込んできて
スリスリごろごろしてお腹を見せて可愛いったらありゃしない。

初めてのお泊りでも緊張しなかったのか、食欲旺盛~
自分のごはんをペロッと食べ、あるラヴィが残したごはんも食べ
エマが残したごはんまでも食べようとして流石に止められてました。

で、おもちゃでたくさん遊んで

b0111376_14414788.jpg



グーすかぴー

b0111376_14405293.jpg


これ、ソファーの上なんだけど
4ワンの距離感がおもしろいね。

b0111376_14495587.jpg



チーちゃん、また遊びに来てね♪




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-04 14:56 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)


この土日、妹家族が遊びにきました。
お迎えして間もないパピーチロちゃんも一緒にね。

よく遊びにきてくれる妹家族には慣れているうちの3ワンですが
チーちゃんとはまだ2回目。

b0111376_162914.jpg



誰だ?誰だ?とすんすんが止まりません。

b0111376_16322327.jpg


最初は戸惑って逃げていたチーちゃん。
人に助けを求めていたチーちゃんですが

b0111376_16332686.jpg


しばらくすると、初めての場所を探検できるようになりました。

あるは匂いを確認したら、あとは知らんぷりだからいいんだけど
しつこいのがラヴィとエマ。

b0111376_1635359.jpg


かなり長く付きまとってましたわ。

b0111376_16395134.jpg


でもチーちゃん強い!

怖いよりも好奇心のほうが勝ったみたいで
うちのおもちゃ箱に顔を突っ込んでお気に入りを見つけましたよ。

b0111376_16415929.jpg


んで、付きまとうラヴィエマの足の間をすり抜けながら
モッテコイをして遊んでたよ。
たくましいね~

こんな幼いのに ちゃんとモッテコイができるのもすごいわ。


b0111376_16455898.jpg


あるもそうだったなー
おもちゃが好きで、すぐにモッテコイして遊んだなー
って懐かしく思ったり。

b0111376_1648378.jpg



ちょこちょこ外には出してもらってるみたいだけど
正式なお散歩デビューもまだなのに
もう初めてのお泊りという試練にも物怖じしないチーちゃん。

可愛すぎ♡




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-03 16:59 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。



b0111376_18325319.jpg

*焼き鮭
*牛すき煮
*焼き春巻き(ハムチーズ&ハム玉子)
*オクラ胡麻和え



b0111376_18342753.jpg

*レンコン挟み焼き
*タコときゅうりのピリ辛炒め
*卵焼き
*小松菜お浸し
*筍のおかか煮



b0111376_18363033.jpg

*シイラの甘酢あん
*茹で卵
*ブロッコリー
*鶏団子とこんにゃくと白菜の白出汁煮
*人参マリネ



b0111376_1837534.jpg

*焼き鮭
*ニラレバ炒め
*茹で卵
*ブロッコリー
*きんぴらごぼう





にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-02 18:39 | お弁当 | Comments(0)