うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


淋しいお嬢さん。


とーちゃん、仕事が忙しくて、出張も多くて
11月は半分居なかったんじゃないかしら。

とーちゃんが居なくても布団を二つ敷いてしまうのですが

とーちゃんの布団で寝るお嬢さん。

b0111376_15494473.jpg


枕に足を乗っけてますが(^-^;
ぬくもりを感じてるのかな。


毎日とーちゃんが帰ってくると喜ぶワンズ、特にエマ。
朝出ていってから数時間しか経っていないのに
1年ぶりに会ったかのような盛大なおかえり祭りが開催されて

毎日毎日そんなふうですから
数日いなかった出張から帰ってきた日には狂喜乱舞ですよ。

b0111376_1625223.jpg


「もうどこへもいかないで」

そんなエマの願いもむなしく
今日もとーちゃんは出張で帰ってきません。

淋しいね。



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-30 16:46 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ビビる。


暖かい陽があるうちに公園ランへ。

b0111376_165118100.jpg


ボールそっちのけでクンクンのある。

b0111376_16515772.jpg


もうウンチを食べないでね。


広いフリーエリアに大きなわんこがいると
エマが喧嘩にならないか、とビビってしまっている私。

怖くてもう入れなくなりました。

b0111376_16555291.jpg


だから、また誰もいない狭いエリア。

b0111376_16573756.jpg


全てのわんことダメなわけじゃなくて
たまに相性が悪い子がいるだけなんだけど
初対面でそれはわからないからね。

もし・・・と思ったら・・・。


大きい犬同士の喧嘩はマジで怖いもん。


b0111376_1734657.jpg


アホみたいに誰にでもガウる怖いもの知らずのラヴィがいるから
余計に怖い。


前はこんなことがなかったのにな。
どんどん気が短くなっていくエマとラヴィに困ってます(T_T)



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-29 17:12 | おでかけ | Comments(0)

ウ〇チ食ったー!!!!


そーなんです!
このヒト、ウンチを食べたんですよ!!
しかも、どこの誰のだかわからないのを!

b0111376_13272471.jpg


お散歩中にクンクンがしつこいから
「もう終わりにして、いくよ」と引っ張ったら
あるの口からポロッとこぼれ落ちたのは

うううううウンチー!

表面が白っぽく乾き始めてた放置ウンチ。


b0111376_13332773.jpg



そんなものを食べたなんて・・・おえ~
私、気持ち悪くなって吐きそうでした( ノД`)
その日一日はあるのチューを拒みましたよ。

しつこくニオイ取りをするってことは
わんこのオシッコかウンチのニオイがあるわけですから
気をつけているんですけどね;;

ニオうだけじゃなく、口に入れるとは
まさかまさかの出来事でした。

放置ウンチ絶対反対!


ところで このヒトは

b0111376_13435872.jpg


お迎えしたばかりの頃、食糞疑惑あり。
現場を押さえたことはないけど
トイレシーツが茶色く汚れてるのに
ブツが見当たらないことが何度かあったから

食べてたよねー

b0111376_13465459.jpg



もちろん今はしません。

ある、食糞はしなかったし
自分のならまだしも、他犬のだなんて
本当にショックでした。。。



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-28 16:25 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

微笑ましい兄妹。


3ワンがひとかたまり。

b0111376_14192689.jpg



元々、あるとエマがいた間に入り込んできたラヴィ。

自分はクッションの上がいいから エマどいて!
と押し出したのです。

b0111376_1422169.jpg


わかりますか?
押し出されて左前足と後ろ足が落ちちゃってるエマ^m^


b0111376_14265572.jpg



でもエマは気にせず、しばらくこのままくっついて寝ていた
小っちゃい兄と大っきい妹。
可愛いな♡



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-27 16:16 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

期間限定ドッグラン♪


昨日の続きです。

なんとなんと、リトルワールドにドッグランができてました。
11月3日から12月いっぱいまでの期間限定だそうです。

b0111376_1413415.jpg


この広場、本来は犬は立ち入り禁止なんです。
でもここ、人が入ることだって少ないの。
いつも
「もったいないなぁ。ドッグランにしてくれればいいのに」
って思ってた場所だから
期間限定でも嬉しい~

b0111376_1472346.jpg


なぜもっと早く、大々的に告知してくれなかったのか
腹立たしい気持ちもありますが

b0111376_1482396.jpg


とにかくワンズが楽しそうで

こんなに全速力で走ったのはいつぶりかしら?ってぐらい
走りに走りました。

b0111376_14101427.jpg

b0111376_14102254.jpg


速すぎて ほぼブレブレです(;´Д`)

b0111376_1411495.jpg

b0111376_1412154.jpg

b0111376_14121639.jpg


ラヴィも珍しくいっぱい走りました。

b0111376_1413360.jpg

b0111376_14131240.jpg


ブレブレの全力疾走です。

b0111376_1414297.gif



閉園ギリギリまで遊びました。

b0111376_14175720.jpg


行った時間が遅かったから
遊べたのは20分ちょっとですが
そのあいだに思いっきり走り回ったから
短時間でもワンズは大満足♪


紅葉を見にいって、渋滞してて良かった。
諦めてこっちに来て良かった^^



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-26 16:26 | おでかけ | Comments(0)

昨日の続きです。


リトルワールドのヨーロッパ広場にも大きなツリー。

b0111376_11224988.jpg

b0111376_1123755.jpg


この時期限定の
サンクスビギング(感謝祭)プレートは食べておかなくっちゃね。

b0111376_11281036.jpg


ローストターキーとマッシュポテトとアップルパイ♪
(エマはおやつ待ち)

ターキーはこんなに大きかったよ。

b0111376_11294564.jpg


ギャートルズサイズで美味しかったけど
筋が多くて食べにくかったわ・・・。


しかし寒い!

b0111376_11311924.jpg


4時過ぎてたこともあって、北風が冷たくて寒い!
もう外での飲食は厳しくなってきたねぇ。


さっさと歩いて帰ろうか、

と先を急いでいたら


はい、どーん!

b0111376_11371392.jpg



知らぬ間にこんなものが出来ておりましたの。


またつづく。。。



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-25 16:22 | おでかけ | Comments(0)

昨日とーちゃんは半日仕事。
午後からだと遠出ができないので
近場の犬山市方面へ紅葉を見にいくことにしました。

去年も行った寂光院と桃太郎神社辺りへ向かったんだけど
すごい渋滞!
去年はここまで混んでいなかったのにな。

時間も時間だし、列に並んでいても
いつ駐車場に停められるかわからないし

諦めてUターンしまして


またリトルワールド(^-^;
リトルワールドも犬山なんで・・・。


もうクリスマス飾りでした。

b0111376_1403645.jpg


真っ赤なもみじを見たかったけどね

b0111376_1412427.jpg


こちらでも いい具合に秋色。

b0111376_1422111.jpg


これはこれでキレイでいいよね。

b0111376_1424824.jpg


なんかいっぱい付くけど。。。

b0111376_145127.jpg




ペルーで恐ろしげなラベルのビールを飲みました。
苦味が強いビールでした。

b0111376_1443141.jpg


ペルーの売店前にあったツリー。
紫のツリー、素敵だね~

b0111376_1472244.jpg


って、撮っていたら
とーちゃんが「エマがいる」と指さした。

エマはここにいるのに?なんのこっちゃ?と覗いたら

ホントだ(´艸`*)
犬は建物内に入れないからギリギリの場所からのツーショット。

b0111376_1492776.jpg


似てないのー!と言わんばかりの大あくびエマだけど
しょっちゅう「アルパカみたい」って言われます^^


まだ続きますが今日はここまで・・・



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-24 16:53 | おでかけ | Comments(0)

目線ちょーだい!



公園散歩。


b0111376_12274658.jpg



エマー!エマー!

エマ!!!

b0111376_12282111.jpg



この子、いつも何を見てるのかしらね(;´Д`)

ていうか、わざとでしょ?!
わざとこっちを向かないんでしょ?!

そうとしか思えない::




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-23 17:27 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

遊び相手がいない。。。


お天気がいいと、家の中より外のほうが暖かいです。

日向ぼっこがてらのバルコニー。

b0111376_15174696.jpg



ラヴィあそぼー

b0111376_1518126.jpg

b0111376_15182221.jpg



でも そんな気分じゃなかったようで
不動でガン無視・・・。

b0111376_1519666.jpg



あるあそぼー

b0111376_15193137.jpg

b0111376_15194465.jpg


ちょっかいを出すも 思いっきり怒られるお嬢さん。


遊びたいお嬢さんは諦めませんよ。

あるあそぼーあそぼー
(ラヴィはまったりお昼寝モード)

b0111376_15265518.jpg

b0111376_15271299.jpg


やっぱり怒られて


ボールさんあそぶ?

b0111376_15284469.jpg



ボールさんは答えてくれませんから

b0111376_15302870.jpg



ひとりぼっちでつまんないお嬢さんなのでした。



私がボールを投げてあげても ヒトリだと取りにいかないの。
あると競争してあるのボールを奪って遊びたいエマ。


にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-22 16:14 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

オトコって。


どんなニオイがするのか
なにがそんなに気になるのか

b0111376_1722993.jpg


すんすんすんすん

b0111376_1724246.jpg


オトコ2匹の情報収集は数歩ごとという頻繁さで執拗で
念入りに念入りにチェックして
上書きをしようとするもんだから時間がかかり

b0111376_173048.jpg


全然前へ進めなーい!
ちょいイラっとするわ(-"-)めんどくさい


女の子のエマはあまりニオイ取りしないし
してもさらっとしてるから楽だなって思う。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-21 17:07 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)