うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


言葉はいらない。


歳とともに年々涙もろくなってきました。

テレビ番組や映画を観ててもすぐ泣けてくるぅ。
特に動物番組はだめね。

b0111376_15261750.jpg


泣いてると、そばに来てくれるある。

b0111376_15273175.jpg


なんのリアクションもせずに
ずっとそばで座ってるだけですけどね。

「おいで」って言うと膝に乗ってきて
私を見つめてくれてます。

b0111376_15292563.jpg


言葉はなくても

どうしたの?泣かないで。と言ってくれてるのがわかるよ。


エマが来てくれることもあります。
私の顔を覗き込んで、涙を舐めてくれます。
普段、全く顔を舐めてこないエマがそっと舐めてくれます。

ラヴィはね・・・鈍感???
私が泣いても来てくれないし、見てもくれないの。
気づかずに寝てるよ(/_;)




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-20 16:25 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

雨の土曜日。


by naotanmen | 2016-11-19 16:08 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

マテ連写。


久しぶりにマテ練習。

b0111376_14423966.jpg


ちょっと離れて振り返ると
もうエマは私を見ていない(>_<)

b0111376_1443258.jpg


離れて振り返ると

前へ出とるがな!

b0111376_1444624.jpg


離れて振り返ると

あるまで前へ出とるがな!

b0111376_14443416.jpg


だるまさんがころんだ状態。。。


「ヨシ」で走ってくる様子はズームでどうぞ。

b0111376_1447063.jpg

b0111376_14471069.jpg

b0111376_14471810.jpg


ラヴィ飛んでる飛んでる(≧▽≦)


b0111376_14531536.jpg

b0111376_14532416.jpg

b0111376_14533320.jpg

b0111376_14534242.jpg



ビリになっちゃのは一番お利口だったからだね^^

b0111376_14544033.jpg



ラヴィに はなまるをあげようね。


b0111376_145820100.jpg

b0111376_14583278.jpg



あるとエマは もっとがんばりましょう。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-18 16:41 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

自由なやつら。


昨日、
明日(つまり今日)はエマのトリミングだから今のうちに!と
公園ランへ行ってきました。
少々汚れてもいいもんね。

b0111376_14233072.jpg


広いフリーエリアは中型犬が数頭いて私ひとりでは不安だったから
誰もいない狭い方で遊びました。

b0111376_14272628.jpg


もう十分やろ?!っつーぐらいクンクンして

b0111376_14293962.jpg


あるがモッテコイしてるのに気づくと

b0111376_1430314.jpg


ふんだくる。

b0111376_1433454.jpg


あるが嫌がってるから
それ いい加減やめて(;´Д`)

b0111376_14365682.jpg


奪い取ったボールをそこら辺に放置してくるのもやめて(;´Д`)

ま、あるもね
昔ほどボールに執着しなくなってきて
草を食べてる時間のほうが長いぐらいです。

b0111376_1447799.jpg



ボールを追いかけていった
と思ったらボールスルーで草を探しだす・・・。

んもぉーエマもあるも!

おかーさんはボール拾い係じゃないんだぞ~



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-17 16:20 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

なんでかな~?


去年からラヴィがコタツに潜り込むようになりました。

b0111376_15453567.jpg


この子、狭い場所が苦手、閉じ込められるのが苦手な
人間でいうと閉所恐怖症的なところがあるんです。

それなのに何を思ったか
自分でコタツ布団をめくりあげて中に入っていったのに驚き~
どして?どして?なんで?


今年も入ってますよ^^

b0111376_1550213.jpg


最初は 干からびるんじゃないかと心配したけど
暑くなったらちゃんと出てきます。


でもね、やっぱり一番は

b0111376_15513279.jpg


おかーさんのお膝がいいのよね(´艸`*)




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-16 16:41 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

黄色。


ランの後のお散歩。

イチョウはまだまっ黄色になってなかったね。

b0111376_093214.jpg


写りこんだ女の子。
黄色緑色の中でひときわ目立つ赤いスカート
これがとっても似合ってて可愛らしい女の子でした。

いちょうは 染まりきっていないのに落ち葉はいっぱい。
臭ーい銀杏も落ちてたよ。

b0111376_0112587.jpg



紅葉を求めて
普段行かないところまでお散歩。
(遠いからシニア組はバギーね)

b0111376_012252.jpg


お花はいっぱい咲いてた。

b0111376_0125383.jpg

b0111376_013273.jpg

b0111376_0165519.jpg


これは四季桜ですかね?
年に何回も咲くのを見るけど正式名はわからぬまま。

b0111376_014197.jpg



この公園ってもみじがないのねー
赤く色づく木は少ないけど黄色いのはあったよ。

b0111376_017933.jpg


これも何の木かわかんないけど

b0111376_0174019.jpg



とりあえず 秋っぽいワンズ。

もみじも植えてほしいな。



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-15 16:07 | おでかけ | Comments(0)

小型犬には優しいよ。


昨日はいつもの公園へ行ってきました。

しばらく来ないあいだに
木々が色づいていました。

b0111376_148321.jpg


今年の秋桜は背が低いね

b0111376_1493571.jpg


なんて言いながら

ドッグランへ。

b0111376_14101419.jpg


よかった~
小型犬だらけ~

エマ、小型犬が好きです。
小型犬には吠えられてもガウられても怒りません。

あるラヴィと暮らしてるからかな。

b0111376_14121185.jpg


まさか自分をトイプードルだと思ってるわけじゃないよね(^-^;

b0111376_1413174.jpg



ただ、相性が悪い犬種がいくつかいて
そういうわんことは相手が小柄でも喧嘩になる可能性あり。

中型犬以上になるともっと危険になるので
相手がどういう性格なのか、エマとの相性は??と
見極めが非常に大切です。

b0111376_1425573.jpg



小型犬だらけのランはエマが穏やかに遊ぶから
こっちも安心して見ていられました。

b0111376_14273112.jpg


時間が経つにつれ大型犬が増えてきたので
何かやらかす前にランを出ました。

b0111376_14295366.jpg



誰とでも仲良くしなさい!なんてことは無理なんだから
飼い主が状況判断して
うまく遊ばせてあげたいです。



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-14 16:07 | おでかけ | Comments(0)

旅行3日目。

この辺りではもう行くところがないので
1日目の安濃SAで観光案内に載っていた
亀山市の関宿に寄って帰ろう、となりました。

b0111376_2222561.jpg



地元のおじさんに
「ドッグカフェの犬か?」と聞かれて思い出した。

あそっか、
何度か他ブログで見かけたドッグカフェって関宿だったか。


調べたら目の前にあったわー

b0111376_22264777.jpg


せっかくだから入ってみよう。

b0111376_22275348.jpg


席が階段の下しか空いてなくて
物音がするたびに階上にいるわんこさんらが
ワンワンギャンギャン吠えて
とまどうワンズと、眉間にシワの私達。う、うるさい・・・。

とりあえずコーヒー。
ワンズにはボリューミーなミートローフ。

b0111376_2234508.jpg


前日に続き うまうま三昧だね。
滅多にないことだからよーく味わってくれたまえ^^

ミートローフは美味しかったようでなによりですが

先にいたお客さんは常連のお友達同士。
後からやってくるのも常連さん。

お店の人は常連さんとおしゃべりばかりで
仲良し会の中にうっかり入りこんでしまった我が家
アウェイ感ハンパなかったです。
一見さんお断り雰囲気のここ、嫌だった"(-""-)"


気を取り直してお散歩しましょ。

b0111376_22532868.jpg

b0111376_22533732.jpg

b0111376_2256065.jpg

b0111376_22561278.jpg



古い町並みは情緒あるんだけど普通に家が並んでるだけで
観光地化されてないのね。

車が頻繁に走ってきて危ないし。

b0111376_22574952.jpg


馬籠宿や妻籠宿をイメージしていたうちらは拍子抜けでした。


最後はちょっとがっかりな一日になってしまいましたが
エマの誕生日記念旅行はこれにておしまい。

b0111376_231293.jpg



お疲れちゃん(*´▽`*)




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-13 16:19 | 旅行 | Comments(0)

2日目の宿は鳥羽わんわんパラダイス
わんパラのはしごです。

去年は伊勢志摩の「ホテル旬香」さんに泊まったから
ここに来るのは2年ぶり。

ただいま~って感じです。

b0111376_14242492.jpg


和洋室なのがいいんです。

b0111376_14253170.jpg


エマ覚えてるかな?窓へ直行でしたよ。

b0111376_14283892.jpg


きれいだね~

b0111376_14285847.jpg



夕飯が6時からだったので
一休みしてお風呂入って、レストランへ。

松阪と似たようなメニューでしたが美味しくいただきました。

b0111376_14314153.jpg

b0111376_14315691.jpg


たいがい残さず食べる私が、珍しくお腹いっぱいで
最後の釜めしを半分残したのが悔しい!!!
デザートは苦手なゼリーだったからお断りしました。

でね、鳥羽でもエマの誕生日プレゼントとして
松阪と同じお散歩バッグとおやつを貰いました。

宿泊料無料特典はわんパラグループで一泊しか使えないので有料でしたが
くじ引きがあったんですよ。

当たったのは

じゃじゃ~ん!

b0111376_14431028.jpg


わんこバーグ♪
実はね、はずれ的な一番安い景品なんですがね

しかも、貰えるのは一皿なので
結局あるラヴィの分を別注文することになるのですがね

飼い主にもワンズにも嬉しいわんこバーグでした。

体の大きさに合わせて分け分けして

b0111376_14493878.jpg


あっという間に完食でした。
美味しかったようで何より^^

b0111376_14515568.gif


食べ終わったらこのとおり。
周りを気にせず、お利口に寝ていられるお嬢さんです。

b0111376_1452564.jpg



誕生日当日だったらケーキのプレゼントもあったみたいです。
3日にこっちにしておけばよかったな。順番を間違えたわ。
松阪はくじ引きもケーキもなかったもん。
同じわんパラでもサービスに違いがあるんですねー


b0111376_1565029.jpg


鳥羽わんパラは施設内にドッグランがないし
(屋上にドッグガーデンがあるけど
いつからか小型犬中型犬用となってたので行きませんでした)
建物が古くて他部屋のドアの開け閉めの音や
廊下を行きかう人、ワンコの声が聞こえてきて
ワンズがワンコラで落ち着けないようすが、私はなんか好きなんです。

b0111376_15134355.jpg


来年は 今年行けなかったプール遊びに行こうね!



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-12 16:16 | 旅行 | Comments(0)

武雷庵さんをあとにして

まだ時間が早いね、どうする?
いろいろ考えたすえ

また展望台・・・。

b0111376_136599.jpg


いつも同じコースで飽きそうなもんだけど

b0111376_13133151.jpg


見事な青い空と青い海が
これだから伊勢志摩が好き。って気持ちにさせてくれる。

b0111376_13111237.jpg


何度も来たくなる美しいところです。

キミ達にわかるかな~わかんないだろうな~

b0111376_13264945.jpg

b0111376_13331949.jpg





またここで写真撮って

b0111376_1335648.jpg


売店に目をやると

見つけちゃった♪大内山ソフトクリーム♪

b0111376_13383028.jpg

b0111376_1338508.jpg


先日、リトルワールドでソフトクリームの味を知ったラヴィ
目の色変えて食らいついてきます^^

b0111376_13402176.jpg


これ、美味しいんですよ。
牧場に行かなきゃ食べられないようなミルクが濃厚なソフトで

いつの三重旅行のときだったかな?
帰りに寄った御在所SAで食べて、その旨さに感動し
今回も帰りに寄ろうと思ってたの。

まさかここにもあったなんてねー
うれしいうれしい♪


また食べたくて帰りに御在所SAでも食べました^^


ちなみに我が家、大内山牛乳をとってます。(三重県の牛乳ブランド)
「週に1本でいいからお願いします」って言われてね。

b0111376_1441926.jpg



セールスは断れないタイプです。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-11 16:52 | 旅行 | Comments(0)