うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧



10時にチェックアウトして向かったのは伊勢神宮。

市営駐車場はすでに満車満車で
一番奥のB5までいっちゃいました。

B5は五十鈴川河川敷に作られた駐車場で
「こんなに遠いのか」と思うけどね
早めに停められれば川沿いを歩いてすぐにおかげ横丁付近に出られるの。

b0111376_1226697.jpg


景色いいし、人混みを歩く気遣いをせずにすむし
私はB5が好きです。

しかし、おはらい町通りは混雑!
犬連れはどうにも気が引けますな・・・。

鳥居前もすごい人。
観光バスから続々と人が降りてきます。

b0111376_12281689.jpg


可愛い~♪との歓声を浴びながら(*´▽`*)えへへ
なんとか記念撮影して

b0111376_12283632.jpg


おかげ横丁まで戻りました。

b0111376_1229849.jpg


歩いてる人は多いんだけど
伊勢うどん屋ふくすけさんのベンチは結構空いてて
今のうちに!と場所取り。

b0111376_12303987.jpg


他店で買ったコロッケなどで一杯(^-^;

b0111376_12312820.jpg


もちろん伊勢うどんもいただきましたよ。

b0111376_12315332.jpg



それからは人混みを避けて
五十鈴川の対岸をぶらぶらお散歩して

b0111376_12341740.jpg



今回もやってまいりました、武雷庵(ぶらいあん)

b0111376_12351974.jpg


武雷庵さんを知ってからは
ここに来るために毎年伊勢神宮へきてると言っても過言ではない。

b0111376_1237913.jpg


わんこ店内OKのありがたいお店です。

b0111376_12552244.jpg

b0111376_12394450.jpg


さっきうどんを食べたからカキ3個しか食べれず残念;;
お腹すかせてくるべきだったわ。


食べてる間のワンズ。

b0111376_12544181.jpg

b0111376_12562473.jpg


抱っこじゃないと眠れない坊ちゃんは
この中で船を漕いでたよ。

b0111376_12584747.jpg



みんな疲れてるね。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-10 16:23 | 旅行 | Comments(0)

松阪わんパラではドッグガーデン付きの部屋でしたが

b0111376_13255711.jpg


草じゃないからなのか?
遊ぶことはせず、ひたすらニオイを嗅ぐだけのワンズ。

b0111376_13485237.jpg


飽きるのも早い。

b0111376_13494130.jpg




家でも外泊でもトイレは外派のラヴィ
エマも外泊の時は外で済ますので
夜、夜中、朝方と、ちょくちょく外に連れていかなければなりません。

エマはすぐにしてくれないからプチ散歩になっちゃうし
面倒くさいんですよね。


部屋からそのまま出られるドッグガーデンは
夜中でも朝方でも戸を開けて放牧するだけだから助かります。

b0111376_13503592.jpg


でも本当はダメなんだよね・・・。

「ドッグランは犬のトイレではない」道端もしかり。

トイレシーツでするように教えるべきってことはわかってるんだけど
そんな上手いこといくはずなく

申し訳ないと思いながら利用させてもらってます。


おかげで飼い主はバタバタせず、のんびり朝風呂を満喫し
朝食をいただき

b0111376_141641.jpg


それから朝の散歩となりました。

b0111376_1442237.jpg


二日目もいいお天気。

b0111376_145596.jpg

b0111376_1452040.jpg


あさんぽにしては遅い時間だから
誰とも会いませんでした。

b0111376_1453287.jpg

b0111376_1454241.jpg


じっとしていられるのはアナタだけだもん^m^


b0111376_14104597.jpg

b0111376_1411021.jpg



ここ気に入った!
今度は川遊びをしに来たいな~




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-09 16:19 | 旅行 | Comments(0)

一日目の宿は松阪わんわんパラダイス
今年オープンしたばかりで、我が家初めてです。

部屋は1階のドッグガーデン付き和モダン。

b0111376_115719100.jpg


フロントから一番近くて
エレベーターも、大浴場へも一番近くて超便利でした。
近いがゆえに心配した騒音・・・なし!
防音がしっかりなされてるのか、お利口なわんこばかりだったのか
部屋外からの音も声も聞こえず
ワンズがワンコラすることがなかったですよ。


さて。荷物を置いたら早速ドッグランへ。

b0111376_1214598.jpg


ランはちょっと離れてるのです。。

でもね、ここ、どっちを向いても山!
松阪市ですけど市街地から1時間半も走ってきた山の中。

b0111376_1231163.jpg


こういう場所は私の大好物ですから(≧▽≦)
景色を見ながら歩くのは苦になりません。

b0111376_1252837.jpg


ランは思ったより狭かったけど
最高のロケーションで気持ちいい~

b0111376_1262098.jpg


先客と入れ違いで貸し切りでした。

b0111376_1265131.jpg


置いてあるとやらされるよねー

b0111376_1272279.jpg


エマの嫌がり様ったら( *´艸`)

b0111376_1275762.jpg


意外とスパルタなとーちゃんです。

b0111376_1282446.jpg


なんやかんやと楽しく遊び
飼い主はゆっくりお風呂に入って(お風呂広くて良かった)
夕食です。

b0111376_129715.jpg


食事処は畳で、床ステイのラヴィエマには嬉しいね。
硬くて冷たい床より断然快適よね。

b0111376_1294735.jpg


お料理をざっとご紹介。

b0111376_12104275.jpg


天ぷらは単品メニューから注文しました。

b0111376_1211998.jpg


どれも美味しかった♪


エマの誕生日だったのにワンコメニューを注文しなかった。
持参のいつものご飯でごめんよ(^-^;

そんなこと関係なく爆睡のお嬢さん。
いい一日だったかな?

b0111376_1213438.jpg


宿からのケーキプレゼントとかはなかったけどね
エマの宿泊料は無料、
お散歩バッグとおやつをいただきました^^



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-08 16:30 | 旅行 | Comments(0)

11月3日~5日、エマの誕生日旅行記のはじまりはじまり。

箱根に行ってみたかったのですが
お目当ての宿が満室でとれず
結局、三重県でいっか・・・となりました。

あ、いやいや、三重県は好きなんですよ。
好きで毎年行ってるから今回は違う場所へ、と思ったのです。


毎度の安濃SAで遊んで

b0111376_11184161.jpg

b0111376_11185146.jpg


人間は昼食、ワンズはおやつを食べて
(風がすごかった!)

b0111376_11195348.gif



ビューンと着いたのは松坂城跡。

b0111376_11213471.jpg


この日の宿のHPに周辺観光地として載っていたから来てみました。

b0111376_11252182.jpg


お城はもう無く、石垣が残っているだけです。

b0111376_11272178.jpg


石段が結構キツイ!
私はヒィヒィ言ってるのに、ラヴィエマはスイスイ。
(下りで気づいた!白い砂袋。
段の高さを軽減するために置いてあるのよね?
なのに私ったら踏んじゃいけないと思って避けてるし!)

b0111376_11304154.jpg

b0111376_11304955.jpg


そしてお坊ちゃまは

バギーに乗ったまま とーちゃんに運ばれておりました(-_-)

b0111376_11405280.jpg



登り切ったら開けた場所に出ました。

b0111376_11445075.jpg

b0111376_11445973.jpg


特になにもありません・・・。

b0111376_11462370.jpg


低めの石垣があるだけ。

b0111376_11475550.jpg


も、戻ろうか(^-^;

きっと、石垣ファンにはたまらないのだと思います。

b0111376_11492590.jpg



お次は眼下に見える武家長屋の御城番屋敷へ。

b0111376_1152112.jpg


きれいに整えられた生垣の奥には組屋敷がありますが
今も住んでらっしゃる方がいるので(参照

b0111376_14342340.jpg


覗き込むことはせず
ここもささっと歩いただけ。

b0111376_11542132.jpg

b0111376_1155427.jpg


いいお散歩にはなりました。


で、ここから1時間半ほどかけてこの日の宿へ。

b0111376_120723.jpg



つづく。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-07 16:03 | 旅行 | Comments(0)

すやすや二度寝♪




旅行から帰ってきてます。

旅行中はお天気に恵まれ
今日(日曜日)もいいお天気。
とーちゃんは休んだ分を取り戻すためお仕事へ・・・。

あさんぽ後、朝日を浴びながら二度寝中のお嬢さん。

b0111376_15533863.jpg


旅行中は見られないヘソ天。
うちだと毎日おっぴろげ~でリラックス。
気持ちよさそうなお顔~

b0111376_16210100.jpg



頬のたるみが
重力ってあるんだなって思い出させてくれます^^



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-06 16:05 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。



b0111376_154486.jpg

*炊き込みご飯
*豚肉の紫蘇チーズ巻き
*2色ピーの煮浸し
*かまぼこ
*ポテトサラダ
*ほうれん草入り卵焼き



b0111376_15452443.jpg

*揚げるだけ!飛騨牛コロッケ
*シイラのカレーソテー
*ウインナー
*かまぼこ
*卵焼き
*豆苗のお浸し
*舞茸のピリ辛煮



b0111376_15465377.jpg

*牛焼肉丼
*卵焼き
*いんげんの胡麻和え
*切り干し大根煮



b0111376_15474130.jpg

*焼き鮭
*豚肉と白菜の中華炒め
*大根なます
*ゆで卵
*じゃがいもとさつま揚げ煮




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-05 16:43 | お弁当 | Comments(0)

エマは車酔いする子でした。
(あるラヴィは大丈夫だった)

車に乗った瞬間から泡状のよだれ、
そして15分ほど揺られたらゲロゲロ~

常にゴミ箱を用意してて受け止めようにも
噴水みたいにゲ~して受け止めきれず
車中を汚す後始末も大変で

酔って気持ち悪そうにしてるエマが可哀想で
ゲ~するのだって可哀想で

これではもう旅行なんて無理だわ・・・
旅行どころか、ちょっとしたお出かけもエマにはツラいだろう



どこにも行けなくなったなぁ って思ったけどね

子供の頃って三半規管が発達してないんだから!
私も昔々はゲロゲロしてたんだから!

それこそ車で15~20分ほどの公園ランへ行ったり
吐きながらも着いてみれば楽しい♪っていう場所に通っているうちに
少しずつ慣れて、吐くまでの時間が長くなり
そのうち吐かなくなっていきました。

今じゃ余裕^^

b0111376_1537154.jpg


あ、これ、気持ち悪くてぐったりしてるのではありません。
遊び疲れて寝てるところです。

お出かけ楽しいよね。大好きよね!
あの当時諦めた旅行だって年に2~3回行けてます。

b0111376_15371228.jpg


ということで
昨日からエマの誕生日記念旅行してますよ(^_-)-☆




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-04 16:36 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

エマ5歳になりました♪


11月3日はエマの誕生日♪
タイトルでおわかりでしょうが、5歳になりました。

b0111376_15125047.jpg



おめでと~~~☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆

b0111376_15154529.jpg



・・・漫才師みたい?・・・

b0111376_15165724.jpg



まぁまぁ、いいじゃない。おめでたいんだから^^


b0111376_15175446.jpg



もう5歳。信じられないね。あっという間の5年だったな。

「スタンプーって頭がいいんでしょ?」のお声かけに
「うちはちょっと・・・違ったみたいです」と苦笑いが続いてる
頭ん中がお花畑のお嬢さん。

でもエマの代名詞、天真爛漫。
いつものランで「天真爛漫ってこの子のことだね」と言われて嬉しいなって。
親バカ~ん。

いつまでも幼い赤ちゃんのようだよ。図体はデカいけど。

b0111376_15193025.jpg


困ることはたくさんあるけどエマはエマのままでいいのかな。
エマが大好きだから。
みんな仲良く、楽しく過ごそうね!





にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-03 16:23 | あるとラヴィとエマ | Comments(8)

冬支度。


最低気温が10℃を下回ってきたので
コタツを出しました。

b0111376_1475080.jpg


私が写真撮ってるっつーのに

b0111376_14114117.jpg


いちゃいちゃチュッチュと らぶらぶ♡な父娘。

おい!いい加減にしてくれ!"(-""-)"

(あるは姿勢を正してるお利口さん^^)


でも、椅子から床になるコタツをするとね
私にだってくっついてくるんですよ(*^-^*)

b0111376_14142596.jpg


「撫でろー!」の ちょいちょい攻撃が鬱陶しくもありますが

b0111376_14172695.jpg



エマとの密着度&親密度が増すコタツ生活は嬉しいのです。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-02 16:13 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

窓から見える風景。


我が家の前にマンションが建つらしい。


b0111376_13443111.jpg


ついこの間まで稲が植わわってた田んぼ・・・
地盤調査してました。

鼻で上手にカーテンをあけて、外を眺めるのが好きなワンズ。

b0111376_140389.jpg



特にエマ。

b0111376_1348228.jpg

b0111376_13481948.jpg


四季折々の田んぼ、空、そこを飛び交う鳥、
道行く車や人々をぼーっと眺めてるのにね。

カーテンあけたらマンションしか見えないってなるのは
なんだかやだねー。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-11-01 15:50 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)