うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


ラン納め。


12月31日

b0111376_17244989.jpg


公園ランへ。

b0111376_17254319.jpg


小型犬ばかりだったから広いランでランラン♪

b0111376_17264485.jpg


一緒にボールを追いかけて遊んだシュナちゃん。

b0111376_17273923.jpg


カルガモみたいにエマの後をついてくるシーズーちゃん2匹。

b0111376_17445128.jpg


なんだかエマの子供みたいで笑っちゃって

b0111376_17542493.jpg


楽しかった♪

b0111376_17325822.jpg


走って走って遊んで、一年の締めくくり。

来年もいっぱい走ろうね。

b0111376_17353912.jpg




良いお年を~!




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-31 17:40 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

最後はグルーミング。


あるラヴィ、今年最後の・・・
グルーミングでした。

そう。トリミングじゃなくてグルーミング。

年末の予約は夏からするのですが
それでも日にちや時間が合わず、
今日のグルーミング予約がやっととれたんです。

b0111376_14325184.jpg


カットをしていないからフワフワもふもふですよ。

b0111376_14332654.jpg


小熊のような ある。
あるはやっぱり顔がシュッと短い方が可愛いなぁ。
体もバリカン3ミリがいいなぁ。
カットしてもらいたかったー


b0111376_14352815.jpg


ラヴィも最近は短めにしてたけど
こうやって見たら、まんまるも可愛いなぁ。

薄毛のラヴィは体の毛の長さもこのくらいで丁度かも。
今度から1センチぐらいにしてもらおうかな。

b0111376_14403413.jpg



えーっと。。。
エマは2日前にトリミング終わってます(^-^;

b0111376_14424880.jpg



3ワン綺麗になって新年を迎えられます♪



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-30 16:29 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

別行動で。。。


25日のこと。

みんなでお散歩しながら近所の調整池まで行きました。

b0111376_1510959.jpg


ワンズを遊ばせようと思ったんだけど
奥の橋の下辺りで子供達が遊んでいたんです。

あちゃちゃ~
こりゃあエマを放せないなぁー

b0111376_15115742.jpg


子供がいるのに大型犬を放すなんて、問題ですもんね。

しょうがない。エマはとーちゃんとロングロング散歩へいっておいで。

b0111376_15145992.jpg



あるラヴィと私は下へ降りてモッテコイ。

b0111376_15173910.jpg


せっかく邪魔するエマがいないのに
モッテコイをしたのは ほんの少しで

b0111376_15185192.jpg


情報収集に忙しいおふたりさん。

b0111376_15192238.jpg

b0111376_15244023.jpg


で、サラダバー。

b0111376_1520163.jpg


あんまり遊ばなくなってきたね・・・。

b0111376_15213355.jpg


何時間でも走っていた頃が懐かしい・・・。


b0111376_15245574.jpg

b0111376_1525734.jpg



そんなことを想いながら あるラヴィを眺めてのんびり。
ゆっくりと時間が過ぎていった25日だったのでした。



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-29 16:22 | おでかけ | Comments(0)

ゴロスリ。


とーちゃんサンタに新しい敷布団を買ってもらいました。

せんべい布団とおさらば~
マットレスのような厚みがあるNEW布団は旅館に来たみたい♡
(押入れに入らなくて、和室に放置状態なほど)

b0111376_144712.jpg


敷いたら早速、体をこすりつける ある。

b0111376_147335.jpg



3匹のなかでゴロスリをするのは あるだけなんです。

うちでやってるぶんには放っておきますが

b0111376_1495436.jpg

b0111376_1410132.jpg

b0111376_1410991.jpg

b0111376_14101782.jpg



外ではやらせません。
だって、大体がやってほしくないものにこすりつけるでしょ。

昔、とある公園の芝生広場でロングリードで遊ばせてるときに
ゴロスリしてるなーって微笑ましく見ていたら

どっかの犬の放置ウンチにダイブしてたことが!!( ノД`)
ウンチまるけですよ( ノД`)
しかも、そんなことが2回もあったの!

b0111376_1416268.jpg


干からびたカエルやミミズにもやるし
散歩中も気を許せません。

もちろん、芝生でもドッグランでもね!




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-28 16:16 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

楽しければよろしい♪


公園ランの続きです。


ランにはテニスボールと野球ボールが
ご自由にお使いください、って置いてあるんです。

b0111376_13295724.jpg


エマは これらの硬いボールのほうが好きみたいで
ラテックスのおもちゃよりも喜んで取りにいくのですが

b0111376_1331595.jpg


この日は抱え込んではむはむ・・・。

b0111376_1335523.jpg


ランでこんなことをしたのは初めてですよ。
5歳になっても次々と初めてのことがあるね^^


ただ、枯れ葉の季節に寝そべるのはやめていただきたいわ。

b0111376_13401099.jpg


足とお腹にいろんなものがくっつくー(;´Д`)


耳にもイヤリングのようにぶらさげてるし(;´Д`)

b0111376_13423656.jpg



ま、いっか。
楽しく遊んだ証拠だもんね。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-27 16:28 | おでかけ | Comments(0)

激レア!


12月24日クリスマスイヴは公園ランへ~

b0111376_1594981.jpg


はい、狭い方のランです。
広い方は混んでたからね。

b0111376_15105268.jpg


いつになく積極的なラヴィ。

b0111376_15113145.jpg


あるに ちょっかいを出してみたりしてたんだけど

b0111376_15121527.jpg


おおー!
ボールを追いかけて走ったー

b0111376_15134035.jpg


滅多に見られないこの行動に
私もとーちゃんも
「すごいすごーい」
「ラヴィがボールを取りにいったー」

クララが立ったぐらいの大騒ぎですよ。

b0111376_15155489.jpg



ラヴィがこうやって遊ぶ姿をもっと見たいな~




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-26 16:27 | おでかけ | Comments(0)

すんすんすん

b0111376_12294229.jpg


なんだ?これ

b0111376_1230560.jpg


どれどれ?すんすん

b0111376_12302772.jpg


なんでしょうね?

b0111376_12304120.jpg



ふふふ♪
我が家にもやってきましたよ、クリスマスツリー!

b0111376_12313564.jpg


昨日、欲しいものがあってニトリへ行ったらば

大特価!展示品限り!のこれを発見して
そっくりそのまま持って帰ってきましたの。

b0111376_12334596.jpg


ギリギリでの購入ですけど、これからも使えるもんね。
お得に買えてよかったわ~(箱がないけど)

b0111376_12361212.jpg


乾電池式のLEDがキレイよ。(ブレてるけど)
一晩中つけっぱなしにしてました^^

b0111376_12381051.jpg


来年は自分の好きなオーナメントで飾り付けよっと。


そんなわけで
メリークリスマス☆



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-25 13:29 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。


b0111376_1722866.jpg

*焼き肉のたれ漬けチキングリル
*焼き野菜(パプリカ、オクラ、エリンギ)
*ゆで卵
*すり身揚げ
*こんにゃくきんぴら


b0111376_17235910.jpg

*3色おにぎり
*鮭のムニエル
*肉団子
*いんげん胡麻和え
*ちくわ煮
*ニラ玉


b0111376_17245649.jpg

*豚肉の生姜焼き
*ちくわの磯部揚げ
*卵焼き
*人参マリネ


b0111376_1726380.jpg

*青紫蘇つくね
*ニラもやし炒め
*厚揚げと大根煮
*卵焼き
*赤ウインナー




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-24 17:28 | お弁当 | Comments(0)

意外な犯人。


首を切断され遺棄された被害者。

b0111376_14222021.jpg



犯人は

このヒト。


b0111376_1423429.jpg


食後におもちゃをカミカミ遊んでるのは知ってたけど
放っておいたらこんなことになってた。

あるはおもちゃを壊す常習犯で、
こんなことはよくあること。

でも、エマが壊したのは

『初めて』なんだよー


b0111376_14303310.jpg



とうとう あなたもやったのね・・・。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-23 16:21 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

あるちゃん

b0111376_1657018.jpg


甘えん坊のお坊ちゃま
あるちゃん

b0111376_16572942.jpg


あちこち、随分と白くなったねー

b0111376_165846.jpg


顎の下なんて真っ白!!!

b0111376_16584921.jpg



最近は「シルバーですか~?」って聞かれることが多い。


おかーさんも もう白髪が目立ってきたから
一緒に歳をとっていってるんだなって
これまでの月日を思うと
淋しいなかにも ちょこっと嬉しい気持ちになるよ。


お知り合いのワンコが亡くなったと聞くと堪りませんね。


にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-22 17:31 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)