うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


今日のワンズ。


今週はずっと暖かいです~

b0111376_14522326.jpg


ランへ行きたくても
私、頭痛がひどくて(頭痛持ち)そんな気になれず

バルコニーで勘弁してもらいます。

b0111376_14541689.jpg


ラヴィはまた日向ぼっこ

b0111376_14543928.jpg


かと思いきや


おりゃー

b0111376_1455997.jpg


おりゃー

b0111376_1455231.jpg


おりゃー

b0111376_14553651.jpg


おりゃー

b0111376_14554713.jpg



まだまだー!

b0111376_145622.jpg


おりゃー

b0111376_14561428.jpg



元気に遊びました^^

b0111376_1457525.jpg



エマ大喜び♪



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-21 16:33 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

犬山城をあとにして
お次はリトルワールド。

b0111376_1459276.jpg


この日もランへ直行。
早めの時間だったのに誰もおらず
うちらだけで遊んでました。

b0111376_15125.jpg


しばらくして やってきたワンちゃん。

b0111376_153794.jpg


わーお!このサイズ・・・日本犬(甲斐犬かしら)・・・
エマ大丈夫か。。。

不安に駆られましたが

飼い主さんがとっても丁寧に入ってこられて
ご挨拶も上手くいき

b0111376_157494.jpg


なんと!遊べました!

b0111376_159177.jpg

b0111376_159950.jpg


というより、遊んでもらいました。

激しくしつこいエマは怒られても不思議じゃないのに
この子、我慢強く付き合ってくれてね

b0111376_15132088.jpg


感謝感謝です。

b0111376_1517101.jpg


1つの器に2匹で顔を突っ込んで
一緒に水を飲むほど心を許したお嬢さんです。

b0111376_15312683.jpg


ラヴィは絶対にガウるからリード付きね(-_-;)

b0111376_15231131.jpg





そうこうしてるうちに
続々と人とワンコが増えてきたんですけど

b0111376_1524993.jpg


エマを心配しなくてもいい小型犬ばかりでしたし
(小型犬好きだから)

b0111376_1525031.jpg


そこそこ遊んでましたよ。

b0111376_15264495.jpg

b0111376_15265581.jpg



いい子と出会えて良かったね。

b0111376_1533815.jpg


遊んでもらって嬉しかったね。
(エマが勝手に追いかけて喜んでるだけだが・・・
辛抱してくれてありがたい)

b0111376_15332090.jpg



この頃はね
エマが喧嘩しませんように、
ランに誰もいませんように、

そんなことばかり考えて行ってて疲れてたんだけどね

久しぶりにワンコと触れ合って
ドッグランらしいランを楽しんだ日でした。
ありがとうございました。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-20 16:31 | おでかけ | Comments(0)

犬山城 城下町を散策。


昨日もリトルワールドドッグランへ。
でもその前に

b0111376_135036100.jpg


数年ぶりに犬山城へ行ってきました。

つっても、犬山城は犬NG~。

ここも

b0111376_13524416.jpg


ここも

b0111376_13525711.jpg


確認をとっていないので中へは入りませんでした。


下から犬山城を仰ぎ見て

b0111376_1355254.jpg


城下町散策です。

b0111376_13554742.jpg

b0111376_1356987.jpg


数年前よりにぎわっているなぁ
意外と若い子が多いんだなぁ、と思えば

b0111376_13582954.jpg


飲食店などが15店舗ある屋台村的な昭和横丁ができていたり

b0111376_13592829.jpg

b0111376_1414080.jpg


ビアテラスができていたりで
お客さんを呼び込んでるみたい。

犬連れには関係ないけどね・・・。


せっかくだから何か食べたいし
買うだけ買って

b0111376_1472296.jpg

b0111376_1492483.jpg


ベンチでいただきました。

b0111376_1411133.jpg

b0111376_14112566.jpg


お店には入れないけど、
こういった休憩できるベンチが点在してるから座って食べれます。

ワンズにはおやつをあげましょうね。

b0111376_1414966.jpg


あるラヴィはおやつにくぎ付けなのに
エマが知らん顔。

b0111376_14151254.jpg


呼んでもこっちを見ないし
おやつを口に放り込んでやっても吐き出す。


どうした?なにみてんの?

b0111376_14162722.jpg



視線の先には いつの間にやら猫ちゃんが!

b0111376_1417445.jpg


猫ちゃんが気になっておやつどころではなかったお嬢さん。
良いのか悪いのか、この子、おやつに釣られることはありません。

猫ちゃんも微動だにせずこっちを凝視。
猫ちゃんが動いたらエマ、飛びついていっただろうから
じっとしててくれてよかった~

周りのヤングなガールズも猫ちゃんに気づいて近づき
目と鼻の先で写真を撮られてても全く動かなかった猫ちゃんでした。

さあ、猫ちゃんとサヨナラして次へ向かうよー




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-19 16:48 | おでかけ | Comments(0)

楽しい日曜日でした♪


今日もたくさん遊んで、お疲れちゃん。


b0111376_17532325.jpg



まだ夕飯前なのに本気寝のワンズです。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-18 18:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。


お久しブリーフなお弁当。


b0111376_14383012.jpg

*豚肉の味噌漬け
*焼き野菜(ヤングコーン、アスパラ、レンコン)
*卵焼き
*春雨サラダ
*さば缶


b0111376_14401025.jpg

*ブリの塩焼き
*スパニッシュオムレツ
*コロッケ
*煮物(さつま揚げ、レンコン、人参)


b0111376_14411456.jpg

*レンコンバーグ
*マカロニサラダ
*卵焼き
*じゃがいもの煮っころがし
*なばなのお浸し


b0111376_14421823.jpg

*焼き鮭
*豚肉のチーズパン粉焼き
*春菊としめじの胡麻味噌和え
*卵焼き
*煮物(かぼちゃ、がんも、人参)


b0111376_14432758.jpg

*牛肉とピーマンのオイスター炒め
*ブロッコリー
*ウインナー
*卵焼き
*冬瓜の味噌煮




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-17 16:37 | お弁当 | Comments(0)

アチョー!


あるラヴィにロンTを着せると
とーちゃんがブルース・リーみたいって言うんです。

犬のロンTとは袖が長い服のことね。

b0111376_151638.jpg


死亡遊戯のリーらしいんだけど

そもそも黄色じゃないし!
つなぎでもないのに
なぜにブルース・リーなんだかね( ̄_J ̄)ん?

ま、そんなイメージなんでしょう。

b0111376_15265259.jpg


そう言うから ちょっと遊んでみた。


アチョー

b0111376_15185179.jpg


アチョー

b0111376_1526222.jpg


アチョー

b0111376_15261461.jpg


アチョチョー

b0111376_15263539.jpg


アッチョー

b0111376_15275374.jpg



やりすぎた・・・ごめん、ある・・・。





にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-16 16:15 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

やめられない。


長時間の外出から帰ってきたら


あ、ラヴィちょっとどいて。

b0111376_15435889.jpg


これこれ!
やり始めたばかりらしく、被害は最小限ですけど

b0111376_15444088.jpg



「あああーーーー」の叫び声で
集合をかけていないのに勝手に集まり
神妙な面持ちのワンズ。

b0111376_1546963.jpg


「誰ですか?!」

ヒトリだけそっぽを向く、わかりやすいお嬢。^m^

b0111376_15491924.jpg


「エーマー?!」

こっちを向くものの
なるべく目を合わせたくないもんだから
目を細めるという抵抗をするのよ。

b0111376_1551960.jpg



出かけるとき、いたずらされそうな物を片付けて出れば
トイレシーツをかじってる。
それも自分のじゃなく、あるのを!

トイレシーツだけは片付けていくわけにいかないもんな。


まだこんなことをするエマ、5歳です。


にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-15 16:43 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

始まった!


朝っぱらから外が騒がしい。

b0111376_1764354.jpg



以前、うちの前にマンションが建つと書きました。
その工事が始まったようです。

b0111376_1781083.jpg


一日中 ガガガーと重機の音が響いておりました。

b0111376_1785777.jpg



うちの子たちは音を怖がらないからいいけど
私がたった一日で音にイラっとしたんだから

いずれはこの子たちにもストレスになるかも・・・。

完成は来年の5月だって。
仕方のないことなんだけどねー
それまで困ったなー




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-14 17:22 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

不思議な犬。


小学生の小さな女の子とすれ違いました。

その女の子、エマを見て
「デカっ!そして不思議~」

じっと見てやはり
「えーーー不思議~~~~!!!」って首を傾げながら行ったの。

何が不思議なんかな?

b0111376_15183259.jpg


もしかして・・・カット?
わざとこういうカットをするって知らないとか?

b0111376_15191263.jpg


だから こんなふうに毛が生えることが不思議と思ったのかも?

そうだとしたら
子供の発想って可愛らしいよね。



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-13 16:11 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

元気いっぱい!


期間限定のドッグランが期限切れにならないうちに
行ってきました、リトルワールド。
いつもみたいな散歩は抜きでランへ直行!

飼い主だけがニヤニヤする写真集ですがお付き合いください。

b0111376_15201886.jpg


閉園間際が空いてると学習した私達、
昨日も着いたのが3時。
遊んでいたトイプーちゃんらと入れ違いで貸し切り♪

b0111376_15224451.jpg


このコンビは まーよく走ります。


b0111376_15231755.jpg

b0111376_15232488.jpg


朝んぽで調子が悪そうだったラヴィ。
家ではいつも通りだったから連れてきました。

大丈夫かい?

b0111376_15245950.jpg


大丈夫!

b0111376_15252895.jpg


逆にノリノリで
私の足元から離れて 走ってました。

b0111376_15261926.jpg

b0111376_1752571.jpg


ラヴィと遊びたいエマ・・・
ラヴィが元気だと嬉しそうに追いかけるね。

b0111376_1753955.jpg


追いかけてくるエマを
突然の横っ跳びでやり過ごすラヴィ^^

ランではあまり動かないラヴィだけど、実は身体能力は一番(我が家比)


こうして蛍の光が流れるまでたっぷり遊びました。

b0111376_15364292.jpg


広くて芝生のラン(枯れてるけど)が期間限定だなんて悲しい。


b0111376_1537180.jpg



もう一回ぐらい来たいねー




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-12 16:19 | おでかけ | Comments(0)