うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧



わざわざ そんな狭いところに座らなくたって・・・

b0111376_1247523.jpg


お尻半分 はみ出てるし。

b0111376_12481435.jpg



お次はそこ?!

b0111376_1333591.jpg


ラヴィの それでいいの?シリーズができちゃうね。

b0111376_13341017.jpg




そんなラーちゃん
今朝のお散歩では下痢気味ウンチして
しっぽinでガクガク震えて歩かず。

おでかけでは甘えて「抱っこ」って言うけど
普段の散歩では絶対言わないんですよ。

よほど調子が悪いのだろうから抱っこして帰ってきました。

でも家ではいつも通り。。。

寒かったのか、一時的にお腹が痛かったのか、わかりませんが

朝は霜がおりるほど冷えてきたから
わんこの体調も気遣ってあげないといけませんね。


ちなみにあるは かなり前から朝んぽ拒否ってます(^-^;
「寒いから行かない」つって、布団から出てきません。



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-11 16:46 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

急な雨にあたふた。


昨日、とーちゃんがビックリするくらい早く帰ってきたので
みんなでお散歩に行くことにしました。


曇ってきてるなとは思ってたんですけど
あっという間に暗くなって

b0111376_2121090.jpg


家を出て10分ほどでポツポツと・・・。

やべぇー走るぞ!

b0111376_2133567.jpg


エマがトリミングしたてだったからね
まだ濡らしたくなくって走りに走って戻りましたわ。

b0111376_2155695.jpg


天気予報、雨降るって言ってたっけ???
んもぉーこんなときに降るなんて(`・ω・´)

でも
少し歩いたぐらいじゃウンチをしてくれないラヴィが
この10分の間にウンチしてくれてて助かった~



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-10 16:08 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

アピタの焼き芋。


サークルKの焼き芋が好きだったのに
今年は売っていない(>_<)

でも私 思い出しました。アピタでも売ってることを。


買ってきましたよ。

b0111376_14171048.jpg


黄金色の安納芋♪
とろっとろで美味しい焼き芋がこの大きさで140円。
(大きさによって値段が違います)

普通に芋を買って家で作るより安上がり~

b0111376_14202524.jpg


ぷぷぷ。待ってる待ってる^^
毎度のこの光景、真剣さが可笑しくて可愛いわ。

b0111376_14233372.jpg



この冬は何回焼き芋食べるかな。



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-09 16:11 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

それでいいのか?


ラーちゃん、それって

b0111376_15545379.jpg


疲れません?
どこか痛くなりません?

b0111376_15562982.jpg



平気らしいです。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-08 15:58 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ご飯を先に食べ終わったあるラヴィ。

b0111376_13532380.jpg


量が違うっていうのもありますが
食べるのが遅いエマが

b0111376_13543550.jpg


残さないかと へばりついてます。

b0111376_1355197.jpg


エマは、ほんのちょっとだけ残すことがあるんです。
満腹でこれ以上はいらない、と満足したときと
好きなトッピングじゃなかったとき、にね。

エマが去ると、まず漁るのはラヴィ。

b0111376_1404556.jpg


ラヴィが終わるのを待つ長兄・・・。

b0111376_1421265.jpg


やっと自分の番!ってときには
もう何も残ってないよ(;´Д`)

b0111376_145457.jpg



年上だから、とか関係なく
強くリーダーシップがとれる者が勝つ彼らの社会。


でも最後に空っぽの皿を舐めるあるが不憫で
ラヴィに
「ラヴィはもうご馳走様して。あるにも分けてあげなさい」って言うと
ちゃんと あるに譲ってあげる優しさをも持つラヴィなんです。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-07 16:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

バラ園。


恒例のラン後散歩。

b0111376_13562295.jpg


バラ園を通ったら、ちらほら咲いていました。

b0111376_13572893.jpg


春のバラよりちょっと貧弱だけどね。

b0111376_1357569.jpg


三脚を立てて撮影してる方が数人いましたよ。

b0111376_13584810.jpg


秋色の公園の中で、ここだけ色とりどり。

b0111376_1463022.jpg



コートを着てると汗ばむほど暖かなお散歩日和でした。

b0111376_148358.jpg



なのに、歩かないのが2ひき・・・。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-06 16:36 | おでかけ | Comments(0)

ノリタケの森のあとは
いつもの公園ランへいってみました。

あー、大きい子いるねぇ(汗)

b0111376_1434781.jpg


でも、おっとりした子らで
エマに興味がないようだったので大丈夫でした。

b0111376_14352840.jpg


エマじゃなくて あるが気に入ったらしいゴルさん^^

b0111376_1436169.jpg

b0111376_14362663.jpg

b0111376_14363576.jpg


あるがモテるのって珍しいのに
愛想がない坊ちゃんでごめんね。


お久しぶり~な、ごんちゃん。

b0111376_14402447.jpg


元気印のごんちゃんが
しばらく会わないうちにすっかり落ち着いちゃって
誘いにのってくれなかったね。

b0111376_1441541.jpg


エマはいつ落ち着くのかしら(-_-)

b0111376_14413615.jpg


この日は「オフ会か?」なほど鼻ぺちゃさんが多かったのです。


ラヴィとエマは鼻ぺちゃさんが苦手。

私達からしたら愛嬌があるお顔ですが
犬からしたら表情が読み取りにくい、

ブヒブヒ鼻息が気に障る、などなど

鼻ぺちゃさんが苦手な犬って結構いるみたいで、うちもそう。

それに加え、今までに会ったのは気性の荒いブル系が多くて
ラヴィエマが「ううぅ(近寄らないで)」と言った途端に
「ガウガウガウ(なんだと!このやろ!)」と襲い掛かられたこと数回。

そんなことがありーの、で余計にダメなんです。

エマはまだ 近寄られなければ大丈夫なんですけど
ラヴィは・・・彼らがそこにいるだけで戦闘モード(T_T)

b0111376_15201825.jpg


リード放せません(T_T)


温厚な鼻ぺちゃさん達、ごめんなさいね。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-05 16:32 | おでかけ | Comments(0)

ノリタケの森。


12月3日(土)
ビルが建ち並ぶ街のほうへおでかけしました。

b0111376_1315915.jpg


ノリタケの森です。
クリスマスガーデンがオープンしたと聞き
クリスマス気分を味わいに行ってみました。

b0111376_13195647.jpg

b0111376_1320775.jpg


思ってたほど大したことない・・・
夜のイルミネーション時に来なきゃいけないね。

で、犬は芝生に入っちゃダメなの。
抱っこしてればいいかしら、と
あるラヴィだけとそりでパチリ。

b0111376_13235151.jpg


抱っこできるといっても
合わせて12kgほどあるので重いですぅ;;

b0111376_1325272.jpg


そして散策。

b0111376_13263771.jpg

b0111376_13264789.jpg

b0111376_1327636.jpg

b0111376_13271572.jpg


でもここ、芝生だけでなく
あっちもこっちも「この先犬はダメ」って札が立ってる。

b0111376_13293377.jpg


全然歩けるところがないよー

それでも数匹のわんちゃんと会ったのはご近所の方なのかな。

b0111376_13332611.jpg


私だけノリタケの食器等を見てきて
(お高いので見るだけ)

待っていたワンズ。

b0111376_1335531.jpg


あんまり楽しくなかったね。

あ、エマはたくさんの人に可愛がってもらって楽しかった?

b0111376_13362530.jpg



さてと。じゃあランへ行きますか!




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-04 16:11 | おでかけ | Comments(2)

お散歩をしていたら
前方から歩いてきた男女に声をかけられました。

b0111376_16442296.jpg


「朝日テレビですが、テレビでインタビューをお願いしてもいいですか」


ええええええー


私、すっぴんで、それを帽子を深くかぶって隠し
部屋着のスウェットにコートを羽織るだけの出で立ちでしたのに。
おまけに犬3匹連れてますのに。

当然、丁重にお断りいたしました。

よく見ればカメラとマイクを持ってらっしゃって
マイクに‶Qさま”と書いてありましたよ。

こんな田舎でも こんなことがあるんですね~

b0111376_16552860.jpg


その際、人が好きなお嬢さんは話しかけられたことが嬉しくて
お兄さんお姉さんにまとわりついて喜んでました^^

お兄さんにまた
「アルパカみたい」って言われたね( *´艸`)


お嬢がテレビ出演するかもしれなかったのに
断って残念だったかな。


(カットされるのがオチ)

にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-03 17:05 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

トリミング後、すっきり小顔のラヴィ。
足もふんわりになって帰ってきました。

b0111376_15485718.jpg


横で無我夢中で足を舐めてるある。

こら!舐めるな!

b0111376_15495939.jpg


言っても言っても聞きゃしない。
また毛が剥げてジュクジュク・・・。

b0111376_15531737.jpg


いつまでたっても治らない舐め癖。
いつまでエリカラが必要なのか。

b0111376_15563289.jpg


あるだって そんな輪っか嫌でしょ
おかーさんだって着けるの嫌なのよ

早くエリカラ生活から抜け出したい。



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-12-02 16:01 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)