うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


お弁当まとめて。


b0111376_1774648.jpg

*サワラの西京漬け
*シューマイ
*卵焼き
*厚揚げと舞茸煮
*なばなのお浸し


b0111376_179768.jpg

*2色丼
*かまぼこ
*海老カツ
*レンコンきんぴら


b0111376_179447.jpg

*銀ダラの粕漬
*豚肉とチンゲン菜の中華炒め
*ハム
*卵焼き
*茄子とパプリカの揚げ出し


b0111376_17111583.jpg

*鶏肉とキャベツのガリマヨ炒め
*玉子巾着煮
*いんげんの塩昆布和え
*かぼちゃとパプリカソテー
*たくあん


b0111376_17131377.jpg

*ちらし寿司
*野菜の肉巻き
*サバの南蛮漬け
*里芋煮
*ウインナー&うずら



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-21 17:35 | お弁当 | Comments(0)

エマが怒った日。


公園ランで一緒に遊んだ11ヶ月のトイプーちゃん

とっても元気で
エマに追いかけられてもへっちゃらで
そうやって走ることを楽しんでるような子だったのですが

b0111376_13484270.jpg


エマが休憩に入っていても
「わんわん!」鳴きながらエマを誘ってきて

目の前で「わんわん!わんわん!」言われたエマが
ついに

ガウガウーっ!!!って怒ったΣ( ̄□ ̄|||)

b0111376_13583191.jpg


小型犬には優しく寛大なエマが。。。
びっくりしました。

トイプーちゃんは悲鳴を上げてしばらく離れてましたけど
時間をおいて、また一緒に走って遊び始めてホッとしました。
(エマの休憩が終わったのね)

b0111376_1349517.jpg


とにかく、エマがあんなことをするなんてーショック。
でも気持ちはわかるんですよ、
エマが「今は遊ばない」雰囲気をだしてるのに
遊びたい盛りのパピーちゃん、ちょっと空気が読めてなかったかもね。

b0111376_13491599.jpg


教育的指導のガウガウだったと思います。
そう思いたい飼い主です。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-20 16:22 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)

待ちに待ったラン。


エマちゃん、おまっとさんでした。
ランに着いたよ。

b0111376_13471038.jpg


2週間ぶりだね~

b0111376_1348327.jpg


ボールで遊んで

b0111376_13485330.jpg


サラダバーして

b0111376_13492115.jpg


カラスにワンコラして楽しみました。

b0111376_13494370.jpg

b0111376_13495674.jpg


ラヴィは楽しいのかどうなのか・・・

b0111376_13514740.jpg


私の足元から離れませんからね(^-^;

b0111376_13523990.jpg


みんな遊ばなくなってきて
もう おうちにかえる?って頃に
広いほうのランに誰もいなくなっていたので移動したらば

b0111376_13543917.jpg


元気復活で爆走!


この後にやってきた11ヶ月のトイプーちゃんとも追いかけっこして
大爆走して、大満足のエマでした。





にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-19 16:46 | おでかけ | Comments(0)

久しぶりのおでかけに♪


朝起きたら雪だった、という日が数日続いて

すぐに溶けるものの芝生ではないランはドロドロだろうから
行けずにいましたが

昨日と今日は雪が降らず
しかも今日は暖かい。

さあ、行くよ!

b0111376_15485125.jpg


どこへ向かっているかわかるワンズ。
エマってば嬉しくて嬉しくて
後部座席から身を乗り出してきて

「ヒャンヒャン」「ウォンウォン」「あう~ん」
道中ずっとお喋りしてました^^

b0111376_15512329.jpg


バックミラーはエマの笑顔でいっぱいで後ろが全く見えない(-_-)

危ないから後部座席で大人しく座っててください。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-18 16:43 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

偶然のお揃いで♪


みんなでお散歩をしているとき

b0111376_14294915.jpg


ああああーー
みてみてーーーー

おそろー♪

b0111376_14301626.jpg


わかるかな?
私とあるラヴィの服の色が同じなの。
アイボリーとグリーンね^^

b0111376_14342325.jpg


何も考えずに服を着せて家を出て
しばらく経ってから気づきました。

やだ~♡合わせてきたみたいじゃないの(*´з`)



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-17 16:28 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ここ数日は朝起きたら うっすら積もっている雪ですが
朝日に照らされると溶けて無くなり
ちゃんと朝夕と2回のお散歩ができています。

けれどもランの状態は悪いままでしょうからね
おうちでまったり。

b0111376_15295780.jpg


私の気配に目を覚ました ある。
ブサイクーーーー!(≧▽≦)


ちょっと、それよりも、とーちゃんさ。

ラヴィベッドを枕にしてるぅ。
ラヴィの為にって買ってきた自分が・・・。
もう枕でいいじゃん!


エマはソファーにいますよ。

b0111376_1533172.jpg


寄り添い、お団子状態で寝て過ごした週末でした。

b0111376_15354544.jpg


積もったままにならないのは幸いだけど
寒波が抜けていってくれないとランに行けない(泣)




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-16 16:25 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

吹雪の中のお散歩。


昨日の昼からも雪がちらちら。

ちらちらですし
積もりはしないので夕散歩に行けないこともなかったのに
おサボリしちゃいました。


そうするとラヴィのウンチが心配になってきて
エマは私達が動くたびに期待してはしゃぐし

雪が止んだ時を見計らって「いきましょかー?」って
夜にお散歩しましたよ。

b0111376_1550379.jpg

b0111376_155192.jpg

b0111376_15512381.jpg


あるの影が可愛い♡
黒プーが2匹いるみたい^^

b0111376_15514899.jpg


家を出てすぐにまた雪が降ってきて

b0111376_15531327.jpg

b0111376_15532073.jpg


でも嬉しそうなワンズに「もう帰ろう」とは言えず
せっかくだから雪の中、お散歩続行。

が・・・

b0111376_15545866.jpg


あっという間に吹雪!

b0111376_1556721.jpg


道路が凍っていて、転ばぬようにペンギン歩きをしながら
ちょびっと濡れて帰ってきました。
ラヴィのウンチも出た( *´艸`)

b0111376_15575024.jpg


雨だと絶対に無理なプードルズ。
雪だったらびしょ濡れにならないから何とか大丈夫だね。

寒くたって、少しだけだとしたって
外に出てお散歩できることが嬉しいよね。

雪国に住むわんちゃんは大変だなー



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-15 16:45 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

こちら地方も深夜に雪が降りました。

b0111376_15444159.jpg

b0111376_15482194.jpg


(↑家の前のマンション、ここまで出来てます。)


大雪になると言われてたけど・・・全然。。。
遅めの朝んぽに行けたよ。

b0111376_15551926.jpg

b0111376_15552949.jpg


道路にはもう雪がないので
雪が残っている空地へ連れてってみたら

b0111376_15565039.jpg


数秒だけニオイを嗅いで

b0111376_1604938.jpg

b0111376_16104.jpg

b0111376_161914.jpg



おいおい。

少しぐらい雪に興味を示せYO!
犬は喜び駆け回るんじゃないのかい?

この程度の雪では何の反応もないワンズでした。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-14 16:42 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お初の膝なんこつ。


珍しい膝軟骨が売っていました。

ヤゲン軟骨はどこにでも売ってるし、
よく買いますが(ワンズ用)
膝軟骨って初めて~

茹でて脂抜きして、フライパンで香ばしく炒めた♪

b0111376_17253426.jpg


居酒屋で食べる軟骨から揚げより大粒で立派なのよ。

準備してるときから へばりついてたフタリ。

b0111376_17273949.jpg


エマは相変わらず食に無頓着で
「ごはんだよー」と呼んでも、なかなか来ません。

無理矢理引っ張ってくることだってよくあるんだから。

b0111376_1729551.jpg


結局は食べますけどね。


美味しかったようですよ~

ヤゲンも膝も一切人間の口には入らない
完全にワンズ用として購入してる私って。。。どうかしてる?



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-13 17:51 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ベッド、活躍中。


朝ごはんを食べさせてる間に
洗濯機を回したりなんだりしてリビングに戻り

あれ?エマの姿がない?と探せば

b0111376_1514479.jpg


いつもラヴィがいる場所にいました。

座椅子やら毛布やらクッションやら・・・
いろんな物がごぢゃごぢゃに置いてある冬。

そんな、狭い所に入り込んで気持ちよさそうに二度寝中のお嬢さん。

b0111376_1517077.jpg


しかも、とーちゃんが買ってきたラヴィベッドを枕にしてさ~

とーちゃんに見せたくてパチリしたのでした。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-12 16:10 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)